ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
このブログ&SSについて
ここは子持ちししゃもという、子持ちでゲーマーな駄目主婦が、長門さんを愛でるブログです。
長門さんとキョン君がくっつけばいいという、妄想を繰り広げる場所なので注意。
長門さんのSSもいくつか書いてたりします。良かったら読んでやってください。

リンクフリー。
<↓時々つぶやいてます>
2011/05/30:ATOK導入してみました。
        :追想プレイしました! 朝倉さん!!
        :驚愕! 驚愕!
拍手する
みじゅながとさん

ポケモンネタです。クリックで拡大しなくもない。

とうとう!
驚愕が出ましたね!
ちゃんと(?)発売日通りに。
まずそのことが驚愕d(お約束)

その前に。
震災後、パソコン離れしたり、なにか創作的なことをする意欲が薄れてしまったりで、放置しっぱなしでごめんなさい。
ユーザIDやパスワードも忘れちゃうし。

その間も、PSP版の追想をやったり、ハルヒの英単語買ったり、ハルヒちゃんの麻雀の主題歌買ったり、色々してはおりました!


さて、感想というか雑感でも書き殴ろうと思います。
考察はしてません。

クリックネタバレデス。
いつものようにオブラートにくるむようなことはせず、直球ですので未読の方は読まないで下さい。
[驚愕が出た!]の続きを読む
拍手する
色々繋がった

クリックでちょっと拡大!

すみません、お久しぶりでございます。
また原稿したりインフルエンザに罹ったりゲームしてたりしてました。
ゲーム。「MHP3」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」ですよ。
桐乃とあやせたんが可愛いよ可愛すぎるよ。もう転がりっぱなしでしたよ。
原作者がちゃんと関わると、映画でもゲームってすごく生きてきますよね。
特に原作者によるあやせルート。
このルートの桐乃と黒猫はすごいですよ?
見たCGがアルバムになるんだけど、それのコメントも音声で聞けちゃって、それがまたとてもにやにや満載で。
原作やアニメファンなら、是非ともやるべし!

っと、閑話休題。
さてご無沙汰してて色々連絡事項が溜まってしまいました。
特に結構前からリンクをさせていただいてたL様。大変遅くなって申し訳ありませんでした!

<リンク追加>

「☆★L☆★のFreedom Diary」

長門さんメインのSS書き、☆★L☆★さんのブログです。
便宜上Lさんと呼ばせていただきますが、この方若いのに独特の言語センスを持ってらっしゃる!!
しかも更新ペースが早いです。
最近とんと何もしていない自分からすると、「すごいなー」と溜息をつくばかりです。
甘くて素敵なSSも沢山用意されているので、是非!!
このペースで文章を書いていき、スキルをアップしていったら、いったいどうなっちゃうのかとどきどきしております。
あ、Lさんって呼んでるところなかった!(なので追加w)

「THE FIFTH」

それから、台湾の長門描きと名高いA-KAさんのブログです。
なんというか、この方の描く長門さんとその世界観に惚れっぱなしです。
欲しかったものはここにあったんやー! という感じです。
この方の絵には、世界や空気やドラマがあって、ものすごく素晴らしいんです! というかこちらに来るような方には説明無用という感じですね(`・ω・´)

<イベント関係>

『ほーるど ゆー たいと!! -消失長門に首ったけ合同-』

2月20日に開催される、「長門祭」に参加されるみすpさんの本に1pだけですが寄稿させていただきました。

ものすごい数の豪華ゲストを集められている中に、ちょろっと混ぜていただきまして、がくぶるしてる次第であります。
是非みすpさんのHPをご覧になってください。
今回リンクに追加させていただいたA-KAさんや、いつもお世話になっているむらくもさん、ついったで仲良くさせていただいてる方やら、Pixivで良くお見かけするあんな方や、SSの大御所の方まで、もう盛りだくさんです!
長門さん好き、特にメガネ好きな方にはたまらない一冊になっている筈です!!
長門祭に行かれる方は、是非是非[長門06]にお立ち寄りくださいませ!!


さて通常運転に戻りまして、YA3月号の感想です。

と、その前に。
nanoAの宣伝がYAにもきてましたねー。
うぽって移籍ですか。ハルヒちゃんもアネキもあるっぽいので、こっちも買うようになりそうな……。
ちなみに発売日は3月9日だそうです。

それから、28日売りのザスニ4月号に、消失長門さんのフィギュアが!!
買うしかありませんねっ!

クリックねたばーれ。
拍手する
2011

あけましておm……。
寒中見舞い申し上げます!!(それももう遅い)

最近は旦那と二人夜な夜なPSPのモンハン3をやっておりまして、朝起きられません。
(寒いのもある)
さらにチビもお昼寝しなくなってしまったので、モンハン以外の自分の時間がとれなくなってしまいました。
なのでこちらとか色々放置しててごめんなさい。

モンハンは、ランク5になりましたー。
さすが二人だと上位も楽チンですね。
意気揚々と村最終クエに行って、あっさり挫折したレベルです。
(ちなみにわたしは双剣(一人の時は時々狩猟笛)、旦那は大剣と片手剣使い)

今年は驚愕の発売も決まりましたし(真っ先にQAコーナー確認したw)、ハルヒ関係も色々動きがありそうですね。
驚愕次第かも知れませんが、アニメ三期(二期?)とかあるかもですし!
楽しみ楽しみです。

そういえばうちでBDが見られなかったのは、ディスプレイがHDCPに対応してなかったからでした。
パソコン壊れた時、本体だけ買い換えてディスプレイは古いの使ってるんですよねー。
新しいの(ワイド画面)が欲しい!

さて個人的なお知らせ。
今年は基本的に、同人誌原稿依頼は受けないことに決めました。
ちびが幼稚園に通うようになり、環境が落ち着いて自分の時間が思うようにとれたら、またということで。
(働きたいという夢も捨ててはないし)
こんなへっぽこでも誘ってくださった方には申し訳ありません。

ちびがお昼寝しなくなったのが痛いですねぇ。
ゲームしなければそれなりに時間がとれるんですが、旦那との会話の8割くらいがモンハンの現状はなかなか。
薦めたのはわたしなんですが。

さて、今月の長門有希ちゃんの感想です。
今回激甘でした。
両面ポスター(京アニ公式とぷよ先生の描き下ろし!)も付いて来るので、こりゃもう買うしかありませんよっ。

クリック THE ネタバレ
拍手する
ウサ耳長門さん

↓メガネ差分でっす

ウサ耳長門さんonメガネ

コミケ開催中ですね!
とりいそぎ宣伝させていただきます!

前に参加させていただいた、むらくもさんのご本で一緒になったり、ついったで仲良くさせていただいているみすpさんの本に1pだけ描かせていただきました!
先生のピンチだというので、1日で仕上げたものなので怖くて原稿を見返してませんw
多分ここで売られている本のどこかにあるかと思います!
30日の「西2ホール き-29b」だそうです。

あと3日目はすりこぎさんのところで2pほどイラスト描かせていただきました!
下の記事にもあるやつですっ。
A-KAさんも参加されている本でございます。
31日「Kブロックの-34b」です!

それからいつもお世話になっているむらくもさんも31日でした。
前に参加させていただいた、「朝倉×長門のつめ☆あわせ」の1と2も販売されるそうですし、さらには新刊も!!コミケにお越しの際には是非!!
31日「あ-65a」でございます!

もちろん例によってうちは参加出来ませんが(´・ω・`)
子持ち主婦に年末なんてどうしろとΣ

行かれる方は是非準備万端で楽しんで参加してくださいませ!
拍手する
いろいろ届いたよ!

消失BD買いました!!
ネット見てたら17日には売っていたようなので、フラゲでしてまいりました。
ついでに他のUPし忘れたのも色々と。

最後の一回と思ってやった、一番クジ。D賞でした! 朝倉さぁぁぁん!
それから、BDBOXのオマケの下敷き!
本当はハルヒがあたったんですが、ネット経由で長門さんと交換してもらいました!
京アニの消失カレンダーはまだ丸まったまんまです。
それからもちろん消失のBD! アニメイトの抱き枕セットを購入しました。
BDの上に乗っているのは、ハルヒちゃんにいてんごの、長門さん’sと、あちゃくらさん&キミドリさん。
かわえええ!!

さて肝心のBDですが……。
パソコンで消失見ようとしたら、プレイヤーが上手く作動してくれなくて見られませんでしたっ。
残念賞ーーー!! (そのうちなんとかしてやる!)
しかし居間で観るにはちょっとチビの魔の手をなんとかしないので、少し大変ですがそのうち観たいなぁ。


さて、気を取り直して。

『A-PESTIE。』俺の嫁も君の嫁(告知ページへリンク)のすりこぎさんところの新刊に2ページほどお邪魔させてもらいました!
今回はイラストで参加です。
消失多目で、9割長門さん、1割「ベン・トー」の槍水先輩の内容ということですよ!

こちらの本は、カラーページをふんだんに使っておられる贅沢な作りで、長門スレ住民ならおなじみのすりこぎさんの可愛い長門さんが盛りだくさんです!
なんとゲストのわたしにも、カラーページをくれるという太っ腹。
そして、更には!
長門スキーならご存知、台湾の長門職人と名高いA-KAさんもゲストです!
これは期待せざるを得ませんねっ!

コミケ3日目、まさしく年の瀬の年の瀬、Kingオブ年の瀬の31日金曜日!!
Kブロック「の-34b」だそうですよっ。
是非ともお立ち寄りくださいませっ。

わたしは残念ながら行けないです(´・ω・`)
子持ちというのはなかなか身軽にとはいけませんね。もっと若い時だったら……!

それでは今回はここらへんで。
買えた方は良き消失な週末を!
拍手する
