ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
ふたりの長門さん

絵のストックが出来てきて嬉しい今日この頃です。
くりっくDE拡大。

しかし大晦日ですよ!日付って立つのはやーーい。
あれですか。今日は「猫はどこへ行った?」な日ですか。
高校生くらいの時は年末っていえば……家の大掃除手伝わされて、熱出して寝込んでたり、郵便局のバイトでハガキを分けてた記憶しかないですね。
家中窓開け放して(というか窓そのものを外してる)掃除するので、扁桃腺弱いわたしはすぐに熱出しちゃうのですよ。
(扁桃腺とえいば、あのスレの寒気の人はちゃんと病院行けたのかしら。
 ついこないだも、扁桃腺晴らして39度近い熱出したので、スレ荒らして申し訳なかったけど、やっぱ心配になりますよ)

さて、ようやく「ハルヒちゃんの憂鬱4」の感想です。
くりっくDEネタバレ!
[涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻の感想]の続きを読む
拍手する
ホットケーキで仲直り


恐れ多くもクリック拡大でございます。
そして3000HIT記念の筈が、のろのろ描いていた為に3500すら過ぎているという罠。
こんなとこにいつも来ていただいてありがとうございます。

本当は背景をポップにしたかったのですが、散々悩んでこれです。
センスが欲しいよ!
わかりにくいかもしれませんが、ケンカした二人を「仲直りしなかったら、ホットケーキはあげませんよ?」と脅す喜緑さんの図、です。


さて、ハルヒちゃん3巻感想でございます。
ネタバレ注意~。
拍手する
やっほー

そういえば、去年の冬から長門さんを好きになったので、夏服描くのって初めてかもしれないししゃもです。

さて、ハルヒちゃんDVD第一巻買いました!
おまけのカードは長門さんだったよ!Amazonの中の人ありがとう!!
自分で選んだら絶対出なかったと思う!!
そのくらいの引きの弱さは自覚しております。
(旦那はもっとくじ運悪いんですが)

初回特典は特製サウンドトラックで、ハルちゅるで使われた音楽がたっぷり33曲入ってますよー。
お得ですよー。
「ハルヒちゃん」のタイトルが出てくるところでかかる曲は「タイトルちゃん」ってタイトルなんだーとか、そいや良くかかるBGMが、あとがきのようなもののフレーズが使われてて、最初からもうあの曲は出来てたんだなぁとか思ったりしてにやにやと出来ます。

DVDはハルヒちゃんがオープニング、1~10話。
ちゅるやさんが1~5までが収録されてます。
まだ全部見てないのですが、やっぱり大きい画面は良いでございます。

ただ、ハルヒちゃんとちゅるやさんを混ぜて収録はすこし不満ですかねぇー。
出来れば、ハルヒちゃんはハルヒちゃん、ちゅるやさんはちゅるやさんで連続してくれたらよかったなぁと思ったりしました。
資料的な意味合いが多分に含まれてますが。
……保存したやつがあるからいいけどさっ!


あと!電撃大王7月号買って来ましたよ!
ヒジキさんの新連載!「ティンクル☆くるせいだーず」ですよ!
ヒジキさん分を多分に補給っ!これで一ヶ月戦える!

まだ話は第一話なので謎だらけですが、これから楽しみですねー。
女の子ばっかり(一人男の子いるけど)でうきうきですよ。みんな可愛いですよ。
そして聖沙ちゃんにロザリオをつけるリア先輩のシーンにどきどきですよ!
あと、291Pのあれは、朝倉さんと長門さんとキョンということでよろしいのでしょうか。
サービス満点!素敵すぎます!

まだ電撃大王全部読んでないですが、「でじぱら」が面白かったのと、「月姫」が原作に絵が似てて、更にアルクェイドがめちゃくちゃ可愛かったので幸せです。
でじぱらと月姫コミック欲しくなったよ~。
ありがとうヒジキさん!ありがとう電撃大王!
拍手する
さよなら

エースアサルトの春号の表紙に少し似てしまった件orz
あれー?でも自粛しないっ。
クリックででっかくなったりします。


……25話というか、ちゅるやさんの「そのじゅうさんっ」の方でなんとなく覚悟はしていたのですが、やはりKADOKAWAのあのページを見た時に、いつもの場所に「オープニング」と「エンディング」だけしかなくなってしまっていた時はショックでした。
終わらない作品なんかないっていえばないんだけれども。

とにもかくにも、今までありがとうございました。
大変面白かったです。毎回楽しみでした。

ナイスヨットだったり、最初はそういえばCGだったなぁとか、2話更新でびっくりしたこととか、長門さんがあまりに可愛かったとか、色々ありましたねぇ。
そもそもこのブログ立ち上げたのも、ナイスヨットがあまりにもショッキングだったからでしたし。
色々あったなぁー。

ハルヒちゃんのCDの2曲目、「あとがきのようなもの」ですね。
この歌大好きです。

エンディングといえばハルヒダンス。
という訳なのかわかりませんが、みんなで腰振って踊ってますねー。
可愛いです。

みんなそれぞれイメージカラーがついているわけですが、やっぱり5人でハルヒが赤なので、ついつい戦隊物なイメージを思い浮かべてしまいました。
それらの色の矢印を使っての演出が、スピード感出ててとても良い感じです。
いやはや、ほんとお疲れ様でした。

思わずDVD1巻予約しちゃったよ!
それから、ずっと後でもいいので……是非2期、もしくは長門有希ちゃんの消失を……アニメで……。
ずっとずっと待ってます。
拍手する
くにゃん

クリック拡大とか(非推奨)。
ああ……九曜さん難しいよ……。
猫のように、何もないところをじっと見つめる九曜さんが描きたかったのですが、妥協で。
日本人形ぽく怖くなってしまいました。

あと、ようやく超月刊長門さんを手に入れました。
旦那が不憫に思ったのか、買ってきてくれましたよ。
(近所の本屋には売ってなかった)
ああしあわせ。
感想はまた後日。

体調は良くなってきたのですが……。
毎日寝てばっかり&水がぶがぶ飲んでいたら、太ってしまいましたorz

さて!!!
遅ればせながら、ハルヒちゃんの感想でございます。
拍手する
