ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
いーすたー2

<画像クリックでおっきくなります>

という訳で(どういう訳だ)、ThinksさんのハルヒちゃんSSに落書きを無理やりくっつけてみました。
スレを見ていない方には何がなにやらですが、イースターを題材にした素敵なSSがあがっていたのです。
そのうちまとめwikiにもあがるでしょう!
というか、今日イースターなんですね。
そういうお祭りがあるってことは知ってましたが、内容もいつやるかも知りませんでした。

実は前も、Thinksさんのソバ打ちの話の時に、絵を描いてみたいなーと思ったんですが、漫画なんて描けないので断念したんですよね。
今回はあしゃくらさんを描いた後なので、無理やり頑張ってみました。
(描きたい所と、描けそうな所が一致しただけとも言う)


さて話が変わって、四月のアニメですが、若干追加しましたっ。

「星新一のショートショート」:前に一度観た覚えがあるので、多分再放送。
「タイタニア」:旦那が前に続きを書けといっていた覚えがあったので。そして再放送。
「アリソンとリリア」:キノを途中まで読んでいたので。

やっぱりテレビだと、洗濯しながらとか、掃除しながら観られるのが嬉しいです。
ビデオの時は、ちび様が早送りとか巻き戻しとかいじっちゃうので、ろくに観られなかったのですが、今回はテレビに内蔵なので、イタズラされないのが素晴らしい!

で、「タイタニア」を今日観たんですよ。
ちなみに1を見逃して、2からのスタートなんですが……。
むちゃくちゃ面白い。
悔しいけど、面白い。さすが田中芳樹。
2だけ観て、しかも1話分しか見てないのに、ものすごく引き込まれる。

旦那が続きを書けと、時々言っていたのが良くわかりました。
そう、これは未完なのです。

自分が高校生の時に人から言われた、至言とも思える言葉、「田中芳樹は完結してから読め」が表すように、彼の放置っぷりは半端ないですよ。
ちなみに自分は、アルスラーン読んでました。数年放置されて、最近続きが出たんですが、もう出ないと思って結婚時に廃棄しちゃったですよね。
もう内容も忘れちゃったよ!遅すぎるよ!でも遅すぎても出したその心意気は受け取った!

アニメ観て原作読みたくなったけど、完結してないしなー。
でも三巻までしか出てないから買いやすいかも。
うーむ。
拍手する
その1-2
3とおまけ

<クリックで大きくなったりします>

日傘の人様のコメント
>「それむり☆あしゃくらさん」は本当にやって欲しいですね。
>……そうだ、あしゃくらさん4コマを1つ描いてみませんか?

ということで、うっかり描いてしまいました。
4コマとか描くのって、中学生の部活以来な気がします。
ネタはすぐ思いついたのですが、描くのにえらく時間がかかってしまいました。
面白くないのわかってるのに、塗ったり線描いてるのが、切なかったw

あと、あしゃくらさん難しいです。
単純な表情だからか、似ない&可愛くならなくて辛いです。

しかしなんというか。
漫画とか向いてないwでも頑張ったよ!
オチてないとか、絵があれだとか、色々あるだろうけど許して!
……さぁ寝ようっと~。
拍手する
