ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
みじゅながとさん

ポケモンネタです。クリックで拡大しなくもない。

とうとう!
驚愕が出ましたね!
ちゃんと(?)発売日通りに。
まずそのことが驚愕d(お約束)

その前に。
震災後、パソコン離れしたり、なにか創作的なことをする意欲が薄れてしまったりで、放置しっぱなしでごめんなさい。
ユーザIDやパスワードも忘れちゃうし。

その間も、PSP版の追想をやったり、ハルヒの英単語買ったり、ハルヒちゃんの麻雀の主題歌買ったり、色々してはおりました!


さて、感想というか雑感でも書き殴ろうと思います。
考察はしてません。

クリックネタバレデス。
いつものようにオブラートにくるむようなことはせず、直球ですので未読の方は読まないで下さい。
[驚愕が出た!]の続きを読む
拍手する
でこちゅ

長門さんにでこちゅーしたいよしたいよ!ということでクリックしたら大きくなるでちゅー。
新しい絵じゃなくてすみません。


で。

出ましたね!
驚愕のザ・スニーカー一部先行掲載!!
買いました!読みました!

といことで、早速クリックネタバレ。
Ready?
拍手する
絵なんて描ける余裕はありませんでした。
何これ。
ほんと映画館で初聴きじゃなくて良かった。
人前で泣きたくないのに、ラストにこんなの出されたら泣かざるを得ないでしょう。
すごい曲でした。

PV「優しい忘却」

以下ネタバレ感想。
拍手する
あんまん食べたい

前回の絵が完成したよ!クリック全開。
絵の話だけど、主線引くのは好きなので、割ときっちり引いてる(と思う)のですが(前回参照。多分3時間くらい……?)、うっかり主線レイヤー外してみたりして「あれー、こっちの方がやわらかくっていいなぁ」とか思ったりして、主線破棄することが結構あります。
(主線がはっきりしている方が映える場合もありますし、クレヨンみたいなので主線がないとどうしようもない場合もありますが)
それで髪の毛の線なら、髪の毛レイヤー上で主線の引きなおし。
主線の線色を変えたより、それぞれのレイヤー上で主線を筆で引きなおすと、下地の色と混ざって色がやわらかい感じがする気がするのです。
良くわからないけど。
ただ、完成した!と思った後でレイヤー外して見てみることがほとんどなので、「あれ?やっぱ終わってなかったー!」と思う時のがっかり感はorz


さてさて!
見ましたか!映画まで待ちますか!
27日発売のサントラプロモーション映像ですよ!
ネタバレひどすぎるので、ちょっとでも内容を知りたくない場合は見ないように!!
絶対ですよ!

YouTube版
ニコニコ版

スレで見かけて(最近スレもご無沙汰だなぁ。200冊記念何かしたいですよ)、どんだけネタばれかなぁとわくわくしてたら、もうほとんど内容網羅してるんじゃない?という気持ちになりました。
動画でさらっと要所要所を流すかと思ったら、静止画でほぼ満遍なく重要シーンをピックアップしてくれてました。
テレビのDVD紹介で、本編見たようになった気がするくらい。
(王様のブランチって書こうとしたけど、関東ローカルかも。昔愛知の友人が知らないと言ってたなぁ)

あ、わたしは2月6日は、マンション内で行ってる子供の集まりがあるので初日は無理に決定しました!
ここのところ旦那様が土日お仕事が多いので、それじゃなくても無理っぽいですけどねぇ。
いつ行けるのか!

さて以下感想。
激しくネタバレクリックですよっ。
拍手する
消失ふたり2

(※メガネ気に入らなくて修正しました)

ご無沙汰でしたっ。
また風邪ひいてました。久しぶりに39度超して、ちょっとびっくりしましたよ。
子供の時と違って、大人になって高熱出すとしんどいですね。

インフルエンザ疑われて、長い綿棒で鼻の中ぐりぐりされたのが大変痛かったです。
でもあれ、菌が繁殖しきらないうちに行っても、結果出ないんですってね。
「風邪だと思うから薬出しとくけど、効かなかったらまた来てね」
って、あの検査2回目は嫌です!
抗生物質が効いてすっかり良くなったので、2回目は免れたので良かったですよ。本当に。
皆さんもお気をつけ下さいませー。

リハビリがてら、消失記念のお絵描き。
わかりにくいけど、一本の長いマフラーをらぶらぶ巻きです。多分。
後、なんとなく朝倉さんも、カーディガン着そうなイメージがあって勝手に着せました。
クリックすると拡大しちゃうよ。

※追記※
前回の記事に、拍手でお祝い書いて下さった方ありがとう!
そして、うっかり昨日アップ時にはお返事書き忘れてごめんなさい!
次の記事にお返事しようと思いつつ、更新に間があいたらこれですよ。
こんなボケししゃもですが、今後ともよろしくお願いいたします。(ぺこり)
ありがとーございました。
※追記ここまで※

そして今更ハルヒの感想です。
ま、まぁ、最終話なんで、次が押してないから大丈夫。
ってか、次から何を題材にして更新すればいいんだろう!

クリックで最終話の感想です~。
拍手する
