ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
ウサ耳長門さん

↓メガネ差分でっす

ウサ耳長門さんonメガネ

コミケ開催中ですね!
とりいそぎ宣伝させていただきます!

前に参加させていただいた、むらくもさんのご本で一緒になったり、ついったで仲良くさせていただいているみすpさんの本に1pだけ描かせていただきました!
先生のピンチだというので、1日で仕上げたものなので怖くて原稿を見返してませんw
多分ここで売られている本のどこかにあるかと思います!
30日の「西2ホール き-29b」だそうです。

あと3日目はすりこぎさんのところで2pほどイラスト描かせていただきました!
下の記事にもあるやつですっ。
A-KAさんも参加されている本でございます。
31日「Kブロックの-34b」です!

それからいつもお世話になっているむらくもさんも31日でした。
前に参加させていただいた、「朝倉×長門のつめ☆あわせ」の1と2も販売されるそうですし、さらには新刊も!!コミケにお越しの際には是非!!
31日「あ-65a」でございます!

もちろん例によってうちは参加出来ませんが(´・ω・`)
子持ち主婦に年末なんてどうしろとΣ

行かれる方は是非準備万端で楽しんで参加してくださいませ!
拍手する
いろいろ届いたよ!

消失BD買いました!!
ネット見てたら17日には売っていたようなので、フラゲでしてまいりました。
ついでに他のUPし忘れたのも色々と。

最後の一回と思ってやった、一番クジ。D賞でした! 朝倉さぁぁぁん!
それから、BDBOXのオマケの下敷き!
本当はハルヒがあたったんですが、ネット経由で長門さんと交換してもらいました!
京アニの消失カレンダーはまだ丸まったまんまです。
それからもちろん消失のBD! アニメイトの抱き枕セットを購入しました。
BDの上に乗っているのは、ハルヒちゃんにいてんごの、長門さん’sと、あちゃくらさん&キミドリさん。
かわえええ!!

さて肝心のBDですが……。
パソコンで消失見ようとしたら、プレイヤーが上手く作動してくれなくて見られませんでしたっ。
残念賞ーーー!! (そのうちなんとかしてやる!)
しかし居間で観るにはちょっとチビの魔の手をなんとかしないので、少し大変ですがそのうち観たいなぁ。


さて、気を取り直して。

『A-PESTIE。』俺の嫁も君の嫁(告知ページへリンク)のすりこぎさんところの新刊に2ページほどお邪魔させてもらいました!
今回はイラストで参加です。
消失多目で、9割長門さん、1割「ベン・トー」の槍水先輩の内容ということですよ!

こちらの本は、カラーページをふんだんに使っておられる贅沢な作りで、長門スレ住民ならおなじみのすりこぎさんの可愛い長門さんが盛りだくさんです!
なんとゲストのわたしにも、カラーページをくれるという太っ腹。
そして、更には!
長門スキーならご存知、台湾の長門職人と名高いA-KAさんもゲストです!
これは期待せざるを得ませんねっ!

コミケ3日目、まさしく年の瀬の年の瀬、Kingオブ年の瀬の31日金曜日!!
Kブロック「の-34b」だそうですよっ。
是非ともお立ち寄りくださいませっ。

わたしは残念ながら行けないです(´・ω・`)
子持ちというのはなかなか身軽にとはいけませんね。もっと若い時だったら……!

それでは今回はここらへんで。
買えた方は良き消失な週末を!
拍手する
今回は全部どっかにUPしたやつですが。

ながとさん

長門さんのねんどろが届きました!!
通常長門さんより随分小柄になってますね。
それでも他のねんどろとパーツ互換があるあたり(長門スレで遊んでる人凄かったですね。うらやましいw)、これが今のねんどろいど規格なのでしょうか。
(長門さん達しか持ってないのでわからないw)

クリアファイル

あと、ハルヒちゃん5巻と有希ちゃん2巻買いました!!
とらのあなで買ったら、同時購入特典とやらでクリアファイルがもらえましたよ。(左上のやつ)
それから有希ちゃんは表紙のポストカード、ハルヒちゃんはキョンとハルヒのポストカード(裏表紙のやつ)がついてました。
あとなんかわからないけど、ペーパーもらいました。(ハルヒちゃんとアネキのやつ)
それから栞。冬の角コミフェアのやつなんだけど、既に二種類しか残ってなかったです。
ハルヒちゃんだか長門さんだかがあった模様ですよ。残念。向きによって絵柄が変わるちょっと凝った作りです。

うーん、とらのあなで買って大正解!!
千葉店出来てくれて本当にありがとう!

クリアファイル裏

これはクリアファイルの裏側。長門ちゃんいたーー!!


それからドラマガの短編小説募集のやつで一作書きました。
お暇な方いらっしゃったらどうぞ。

「放課後おせっかい倶楽部」

某所で評価してもらったんですが、個人的に大納得の評価をもらえたでございます。
構成の練り直しや、そもそものイベントの見直し。
もっと人を引き込むような「何か」と、それによる泉沢君の削除。
”「ほんとはこうしたかったんだろうなー」ってのが分かる。”
言われて初めて気づく「ああ、わたしはこうしたくなかったんだなぁ」という感じ。
書き終わってなお、もやもやしていたものの正体。

字数も足りないというのもあるんだけど(一万字制限がありました)、それでもそれが描き切れないのは、自分の経験と能力の不足なのでしょう。
今後は絵の方はお休みして、文章の方を少し頑張って行きたいと思いました。

しかし新しい世界に入ると、知り合いが増えたり、気にすることが増えてとても楽しいですね。
人見知りで腰が重いので、目の前に広がる膨大な世界に尻込みしちゃったりもしてますが、それでも嬉しい事だったり楽しいことだったりなのです。
(しばらくはやること溜まってるので、入り口あたりをうろうろしてるだけですがw)
拍手する
残暑お見舞いですよ

クリックでちみっと拡大。

まだ夏真っ盛りですが冬が待ち遠しくなる話!!!

消失のBD&DVDの発売日が12月18日に決定!!!!


詳細記事。
わたしは早速amazonでBDの限定版をぽちっちゃいました!!
しかもamazonの限定版らしいですよ!屋上長門さんのスチールブックとか付くらしいですよ!
あ、夜中で旦那寝てるけど、ちゃんと「消失のBD出たら買うけど良い?」と再三言っていたので大丈夫です!


ああもう、夜中知って興奮しております。
楽しみだ!楽しみすぎる!

まだまだ色んなショップで魅力的な限定版が出て来るんでしょうね。
でもとりあえず、安さと屋上長門さんと安心をとってわたしはamazonさんで予約しときました。

しかし予測はしてたとはいえ、粋な日付を選択してくれたものです。
こういう心遣いってなんだかとても嬉しいですよね。

11月末にはハルヒBDBOXも出るし、そろそろハルヒちゃんや有希ちゃんのコミックスも出そうだし、この盛り上がりにあわせて驚愕も出るんじゃないかとどきどきしてきますよね!

ああもう早く12月18日こーい!
拍手する
今日だけは

消失屋上の後、708号室にて。
という感じの落書きです。
クリックでちょっぴし拡大。

さて!!
コミケですねー。
残念ながらわたしは行けませんが、行かれる方は頑張って行って来て下さいね!

そして勝手に宣伝。
この前お世話になった「WestWind」のむらくもさんもコミケ参加されております。
バイオな長門さんだそうですよっ!
あと、ゲストで消失ハルヒさんな4コマ漫画も描いておられるので、コミケに行かれる方は是非覗いてみてくださいませ!
詳しくはむらくもさんのHPにて!


さて。
最近買い物ばかりしているわたし。
京都アニメーションの長門さんフィギュア。

(なのであの絵になりましたw)

さらには、ハルヒのブルーレイBOXもamazonで頼んじゃいました……。
駄目な嫁でごめんなさい……。
三万円あれば、家具買ったりミシン買ったり出来るのに……。
一応社会人だった時の蓄えはまだ結構あるんで勘弁してください……。
(遊びにだけじゃなくて、家の頭金とかローンの繰上げ返済にも使ったんだよ?ほんとだよ?(´・ω・`))

もちろん全部旦那に了承済みですよ?
全く心が広い旦那様です。
駄目嫁でほんとごめんなさい。
ありがたやありがたや。
拍手する
