ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
色々繋がった

クリックでちょっと拡大!

すみません、お久しぶりでございます。
また原稿したりインフルエンザに罹ったりゲームしてたりしてました。
ゲーム。「MHP3」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」ですよ。
桐乃とあやせたんが可愛いよ可愛すぎるよ。もう転がりっぱなしでしたよ。
原作者がちゃんと関わると、映画でもゲームってすごく生きてきますよね。
特に原作者によるあやせルート。
このルートの桐乃と黒猫はすごいですよ?
見たCGがアルバムになるんだけど、それのコメントも音声で聞けちゃって、それがまたとてもにやにや満載で。
原作やアニメファンなら、是非ともやるべし!

っと、閑話休題。
さてご無沙汰してて色々連絡事項が溜まってしまいました。
特に結構前からリンクをさせていただいてたL様。大変遅くなって申し訳ありませんでした!

<リンク追加>

「☆★L☆★のFreedom Diary」

長門さんメインのSS書き、☆★L☆★さんのブログです。
便宜上Lさんと呼ばせていただきますが、この方若いのに独特の言語センスを持ってらっしゃる!!
しかも更新ペースが早いです。
最近とんと何もしていない自分からすると、「すごいなー」と溜息をつくばかりです。
甘くて素敵なSSも沢山用意されているので、是非!!
このペースで文章を書いていき、スキルをアップしていったら、いったいどうなっちゃうのかとどきどきしております。
あ、Lさんって呼んでるところなかった!(なので追加w)

「THE FIFTH」

それから、台湾の長門描きと名高いA-KAさんのブログです。
なんというか、この方の描く長門さんとその世界観に惚れっぱなしです。
欲しかったものはここにあったんやー! という感じです。
この方の絵には、世界や空気やドラマがあって、ものすごく素晴らしいんです! というかこちらに来るような方には説明無用という感じですね(`・ω・´)

<イベント関係>

『ほーるど ゆー たいと!! -消失長門に首ったけ合同-』

2月20日に開催される、「長門祭」に参加されるみすpさんの本に1pだけですが寄稿させていただきました。

ものすごい数の豪華ゲストを集められている中に、ちょろっと混ぜていただきまして、がくぶるしてる次第であります。
是非みすpさんのHPをご覧になってください。
今回リンクに追加させていただいたA-KAさんや、いつもお世話になっているむらくもさん、ついったで仲良くさせていただいてる方やら、Pixivで良くお見かけするあんな方や、SSの大御所の方まで、もう盛りだくさんです!
長門さん好き、特にメガネ好きな方にはたまらない一冊になっている筈です!!
長門祭に行かれる方は、是非是非[長門06]にお立ち寄りくださいませ!!


さて通常運転に戻りまして、YA3月号の感想です。

と、その前に。
nanoAの宣伝がYAにもきてましたねー。
うぽって移籍ですか。ハルヒちゃんもアネキもあるっぽいので、こっちも買うようになりそうな……。
ちなみに発売日は3月9日だそうです。

それから、28日売りのザスニ4月号に、消失長門さんのフィギュアが!!
買うしかありませんねっ!

クリックねたばーれ。
[リンク追加とお知らせとYA3月号と]の続きを読む
スポンサーサイト
拍手する
2011

あけましておm……。
寒中見舞い申し上げます!!(それももう遅い)

最近は旦那と二人夜な夜なPSPのモンハン3をやっておりまして、朝起きられません。
(寒いのもある)
さらにチビもお昼寝しなくなってしまったので、モンハン以外の自分の時間がとれなくなってしまいました。
なのでこちらとか色々放置しててごめんなさい。

モンハンは、ランク5になりましたー。
さすが二人だと上位も楽チンですね。
意気揚々と村最終クエに行って、あっさり挫折したレベルです。
(ちなみにわたしは双剣(一人の時は時々狩猟笛)、旦那は大剣と片手剣使い)

今年は驚愕の発売も決まりましたし(真っ先にQAコーナー確認したw)、ハルヒ関係も色々動きがありそうですね。
驚愕次第かも知れませんが、アニメ三期(二期?)とかあるかもですし!
楽しみ楽しみです。

そういえばうちでBDが見られなかったのは、ディスプレイがHDCPに対応してなかったからでした。
パソコン壊れた時、本体だけ買い換えてディスプレイは古いの使ってるんですよねー。
新しいの(ワイド画面)が欲しい!

さて個人的なお知らせ。
今年は基本的に、同人誌原稿依頼は受けないことに決めました。
ちびが幼稚園に通うようになり、環境が落ち着いて自分の時間が思うようにとれたら、またということで。
(働きたいという夢も捨ててはないし)
こんなへっぽこでも誘ってくださった方には申し訳ありません。

ちびがお昼寝しなくなったのが痛いですねぇ。
ゲームしなければそれなりに時間がとれるんですが、旦那との会話の8割くらいがモンハンの現状はなかなか。
薦めたのはわたしなんですが。

さて、今月の長門有希ちゃんの感想です。
今回激甘でした。
両面ポスター(京アニ公式とぷよ先生の描き下ろし!)も付いて来るので、こりゃもう買うしかありませんよっ。

クリック THE ネタバレ
拍手する
有希むぐり

結構昔に描いたもの。(既にここで出してたらごめんなさい)
Livlyってブログペットの「ユキムグリ」が元ネタです。
最近はあんまりLivlyやれなくて、気づくと家出してて怖いです。
(エサあげないと死んじゃうのでシビアなのです)

いちばんくじ


ハルヒの一番クジ引いてきました!!
結果はEとGで、億万長者タオルと、長門さんの浴衣フィギュアもらえました!
B賞は自分のクジ運と財力ではあれなので、最初から諦めてます。
もうすぐ京アニの長門さんフィギュア届くしね!

ちなみに左のクマは「COBE COBE」のクマさん。可愛いよ!

さてさて。
さてさてさて。

前に描きましたが、「Pixiv×ファミ通文庫」の募集で一次予選通過した自分のSSですが。
イラストを描いてもらっちゃいました!!!!

直リンクとかどうなのかわからないので、自分のお話をリンクします。

「アラジンと呪いのランプ」

これの一番下のところにあるイメージレスポンスで見られるので、是非見てくださいませ!!

猫田さんのイラストは、かなり初期に投稿してもらって、本当に心のよりどころでした!
この方は本当にイベントを盛り上げようとして下さって、イラストの全然集まらなかった初期から”後にイラストを描かれる方の邪魔にならないような”絵を色々アップしてくださってたんですよね。
(本当は文章の方です。この方の入選作品も面白いですよ!是非読んでくださいませ!)
もう、すごいいい人です。大好きです。

カエさんのイラスト。もうすごいです。綺麗です。
自分は登場人物とかイメージしないで書いちゃうんですが(いけないことだとは思ってますが、力不足ですね)、こんなに素敵に描いて貰っちゃってもうどうしようという感じです。
もっと主人公格好良く書いてあげれば良かったとか、茉莉ちゃん可愛くしてあげればよかった!!とか。
タイトルの「JKジーニー」ってのも素敵です。
誰かイラスト描いてくれないかなぁとかのほほんと思ってたましたが、実際描いていただくと、「自分のお話を読んで」更に「絵を描く時間を使わせた」ということに大変申し訳ない気持ちになって来て「あわわわわわ」となっております。(´・ω・`)
でもすごい綺麗で上手すぎる!!! ぜひ観てくださいませ!!


あと、また原稿(2P)ほど描いてました!
今度は冬コミ参加される方に寄稿です。
現在鋭意制作中のようです。本当に本を作るのって大変ですよね……。
頑張れとこっそり心の中で応援するばかりです。(ふぁいと!)


さてやっと本題です。

ヤングエース1月号の感想です。

今回は有希ちゃんづくし!!
表紙の有希ちゃん可愛いし、マスコットも可愛いし、本編のお話も可愛かった!!!
今号から読んでも話通じるので、是非買ってください!!

有希ちゃんの消失コミックスのかけ替えカバーもついて来るよ!!
(表紙はハルヒちゃん風ミニキャラで、裏表紙は今月のYAの表紙です)
超おとく!!

<クリック・ネタバーレ>
拍手する
同情するなら本をくれ!

ちょっと遅れましたがハロウィン絵です。
これとっておけば、感想記事に絵描かなくてすむなんて、お、思ってないんだからね!
クリック AND ちょっとかくだい。

驚愕の発売日が、今年中から今年度中に変更されたり、長門さんの可愛い可愛い絵柄の缶コーヒーが販売決定になったりする今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか!

あ、ちなみに消失のブルーレイは、アニメイトで買うことにしました!
こんな絵柄発表されちゃ、変更せざるを得ない(`・ω・´)
ちゃんと旦那承認済みで、こっちに決めました。(自分で言うのもなんだけど、よく許すよなぁw)
(でもやっぱり屋上スチールケースは未だに惹かれている……(´・ω・`))

さてさて。
わたしも微力ながら4Pほど描かせていただいた、むらくもさんの「朝倉×長門のつめ☆あわせ2」が、「とらのあな」で絶賛発売中なので宣伝です!

SOS団のみんなが大変なことになってますww
そして朝倉さんがはっちゃけたり、猫耳メイドだったり、そばめし食べたかったりです!!
お腹空くよ、もう!

そうそう今度むらくもさん、コミケが壁配置になったそうですよ!!
コミケのことが良くわからないわたしでも、壁配置が大変なことは知っております!
原稿頑張って下さい!


さて今月の「長門有希ちゃんの消失」の感想です。
クリックネタバレダー!
拍手する
ご、ごごぶさたしておりました。
FC2さんにもすっかり愛想をつかされ、広告が表示され、IDとパスワードは消えてしまい、ログインするのに難儀しましたw

ポケモンやってます

まぁ何をしていたかといえばですね、ポケモンの新作がですね。ええ。
発売されちゃいましてですね。
もちろんゲーマーとしては黒も白も買いまして、既に両方クリアしてある結果がこれです。
本当にすみません。

でも本当に忙しかったのは、「West Wind」のむらくもさんにお誘いを受けて、また4コマ描いてたのが理由です。多分。
(前回の絵参照)
今回は4pなので、丸々1ヶ月近くまたかかっちゃいました。
(でも前回1pでも同じだけかかっているので、大分進化してるかもしれなくもないかもしれない)

そして今後の予定ですが、pixivの方のSSコンテストに応募しようかなぁと思っておりまして、しばらくはまた滞りがちになるかもしれません。
(見に来てくださる方は文章側の方が多いので、みなさんもどうですか!)

最近はチビが昼寝してくれないことが多いので、どこまで時間を作れるかが勝負ですが、出来るところまでやってみたいですね。

 
さて本題です。
今月号のヤングエースの感想などを……。

クリックねたばーれ☆
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。