ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2009/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
昨日のPC壊れたの日記で、匿名希望様よりこのようなコメントをいただきました。

>最悪だとHDDが壊れたせいでシステムファイルが読み出せなくてそういうメッセージが出てる可能性もあります…
>
>     ∠`ヽ
>      〃  ヽ
>     /.-‐- ヽ
>    (´ ,fノノリ)ハ`)
>     `リ(l ゚ -゚ノlリ☆  <パルプンテ…
>     〃li京ilっ/
>     / /ノ/_li〉ヽ、
>     `´‐し'ノ--‐´
>
>カコンカコン!
>どこかでHDDが壊れる音がした!

だがしかし!
させぬ、させぬぞ!長門さん召喚&マホカンタ!!

まほかんたあるいはATフィールド

ししゃもは知っている……。
物理的に壊れたHDDの、ディスクがどこかにあたって鳴り響くカラカラという、悲しい回転音を。
壊れたセクタにアクセスしようと、一生懸命読めないデータにシークを続ける悲しい音を。
目の前で何十台と終焉を見てきたこの自分には、このパソコンのHDDが生きているということがわかるのだ!!


……HDD生きてたけど、マザボが死んでました。(多分)


BIOS画面すら出なくなって、CD起動も出来なかったよ長門さん!

あ、HDD、SeaGateだったけど、不具合商品ではありませんでしたよ。
もう一台のPCにセカンダリとしてつないで認識出来た時はほっとしました。
長門さんフォルダが無事で良かった!!

仕方ないので、新しいPC買ってきました。
そういう訳で、今日はカスタマイズで忙しいので、やっつけ絵ですみません。
まぁいつもと変わりませんが。

しかし、OSがVistaになっちゃっいました!エクスプローラ回りがぜんぜん違って使いにくい!
あ、でも検索は使いやすくなってた。素晴らしい。
キーボード不良っぽくって、F8押すと埋まるのがどうしよう!
メモリ倍増4G!CPUはわかんないけど早くなった!

壊れたやつを買ったのは、多分5、6年くらい前だけど、ネトゲやりたくて結構いいやつだったんですが、やっぱり新しいのは早いですね。
でも何台もPC使ってますが、壊れて別れたのは初めてです。
悲しいなぁ。

あ、あとハルヒちゃんとちゅるやさんの感想です。

>7話。
谷口が!w
あと、長門さんにはこの勢いでキョンをハルヒちゃんと奪い合ってほしいですよ。
ぜひとも。
あと個人的に、最初のほうの子供に見られて「がーん」となってるキョンが好きです。
古泉?どうでもいいw

>8話
谷口が!wぱーとつー。
谷口だけが等身高いのが笑えます。
あと、すごい勢いで恵方巻き食べてる長門さんが可愛い。

それから言うまでもなく、あちゃくらさんが可愛すぎます。
長門さんの「良いではないか」も素敵ですが、エンド間近の「まぁいっかぁぁ」の顔と声が……!
声が入るとやっぱ強烈ですね。声優さんすごい。

>ちゅるやさんそのよんっ
マナーモードが!!!!
声出して笑っちゃったよっ。不審者だよっ。
ちゅるやさん可愛すぎるよ。
ぬいぐるみ欲しいよ。
そしたら2体買って、1体分解して長門さんにするんだ。(すぷらったではありません)

はー、次回も楽しみすぎます。
個人的に好きな、紙相撲の話が入ってくれると嬉しいなぁ。
拍手する
