ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2009/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
シャチと長門さん

落書きですみません。

先週『人と友だちになりたかったシャチ』を見逃してショックだったので、絵を描こうとしてたまま、忘れていた下絵に雑に色をつけただけのものです。

しかし!リンクを貼ろうとネットで調べたら、実は前後編物だという事実が発覚!
それが何と今日(水曜日)放送!
運気上昇中みたいです。

でももうタイトルが過去形な時点で、嫌な感じぎゅんぎゅんで、観るのに覚悟がいりそうで切ないんですよね。
見逃して悲しみ半分、ほっとしたのが半分。
これはちゃんと観ろということなんでしょうか。
でも、また忘れちゃいそう……。最近記憶力がものすごく足りてないです。
常温で揮発してると思います。

絵は、

長門さん「あなたは人間との関わりを忘れ群れに戻るか、あなたと人間の双方に危険が及ぶために、交流を許されないまま人間のそばにいる、そのどちらかを選択する権利がある」

そんなシーンです。多分シャチは選択出来たとしても、群れには戻らないんでしょう。
色々たぶらせて勝手に悲しくなってます。

そして一目瞭然だとは思いますが、今回はシャチが描きたかっただけだったりです。
あ、この顔を出して辺りを眺める状態を、スパイホップっていいます。

いつか野生のシャチを観に行きたいなぁ。
拍手する
