ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2009/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
棺担ぎのナガト

<絵クリックで大きくなります>

自分だけが楽しい絵がやっと終わりました!!
ヒジキさんの絵講座を参考にしてみようと思って、サイズとかdpiとか真似してみたら、キャンバスのなんと巨大なことか!

クリックサイズで、元の絵の20%くらいしかありませんよっ。
自分はずいぶん小さいキャンバスで描いていたみたいです。
(挿絵の時は意識して大きくしてみたくらい。……縮小すると、綺麗に見えるんです)

ちなみに、エイプリルフールの時に話題にしてみた、「GA」の同じ作者、きゆづきさとこさんの「棺担ぎのクロ」という漫画が元ネタです。
長門さん違和感なかった。

しかし塗り方とか、元ネタ参考にして頑張ってみたんですが、自分がいかに適当なのかがよくわかりました。色々勉強せねばっ。
そして、こんなの連載でやってたら、ほんと終わらないんだろうなーと思いました。
なんちゅーか、すごいですよ。


さて!
テレビを買い換えて、録画が楽になったので、アニメを何本か視聴しようと色々録画してます。
録画が楽というか、検索が楽!
検索条件にアニメって入れるだけで、アニメだけが抽出されるとかね、なにこの便利機能。

とりあえず録画してるのは、

「蒼天航路」:三国志知らないから。チベ君お薦めだったし。(となりの801ちゃん)
「電脳コイル」:再放送だけど。
「グインサーガ」:旦那が読んでるから。原作小説120巻超えとか、読める気がしない。
「シャングリラ」:長門さん表紙のNT買った時に気になったので。

以上四本で、偏ってる気がしないでもないですが。
あ、あと「けいおん」も観たかったですが、一話見逃してしまいました。
二話から観るかなぁー。

三国志はずっと読みたくて、実際吉川栄治の文庫買ってたんですが、どこかに落ち延びた劉備が、そこで恋に落ちて、関羽だか張飛に殴られるシーンくらいまでしか読んでません。
ハルヒの憂鬱で言うなら、ゴールデンウィーク前くらいです。もしかしたら、ハルヒの自己紹介くらいかも。
文庫の三国志は実家に置いて来てしまったのですが、旦那が「家に三国志あるよ?」というので探したら、演義じゃなくて正史でした。
いやん。

あと何かお薦めあったら教えてください!
スポンサーサイト
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。