ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2009/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
まだかな

ちょろっと絵が描けない季節です。
ほんとは、扉にもたれかかって、メランコリーな長門さんが描きたかったんですが。
ジャージなのは禁則事項です。
あと、クリック拡大したりです。

そして追悼。

グインサーガを代表とする、数多くの作品を出版されていた栗本薫先生が、5月26日にすい臓癌で亡くなられました。
わたしは接点といえば、今見ているアニメ版のグインサーガくらいなのですが、その小説をずっと楽しみに読んでいた旦那は激しくショックだったようで、しばらく呆然としておりました。

旦那から聞く限りでは、あとがきでは元気そうであったとのことですが、今調べていると、癌の転移もあり、かなり大変な状況だったようです。
まだ若く、多作の方であり、グインも入院中であるのに2ヶ月に1冊というハイペースで刊行し続けていて精力的で、本当はまだまだ書きたいこともあったかと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。


それから、ようやく8話の感想です。
思わず(いつもだけど)長文になっちゃったよ。
……誰が読むんだー。
[追悼と改めて、第八話]の続きを読む
拍手する
