ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2009/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
レイレイこすぷれ

クリック拡大したりしなかったり。

ループの中で、どんなオバケの格好したかなぁとか妄想して描きました。
オバケっていうと、饅頭(なんか勘違いしてました)にしか化けられない犬が嫌いな愉快なあいつしか思い浮かばないので、消去法でレイレイに。
……というか、レイレイ知らない方がおられるようで、世代の差を感じて地味にショッキング。
カプコンのヴァンパイアハンターというゲームに出てくる、可愛いキョンシーです。
本当はどこかのボタンを押しながら開始した時に選べる、白っぽい衣装のレイレイが描きたかったのですが、資料がありませんでした。
昔ALL ABOUT持ってたのになぁ(懐)。

あとやっぱりこの塗り方楽しすぎる。時間忘れたよー。眠たいよー。
本来の絵柄に合わないという大問題もありますが。

DVD2巻買った

さて。本題です。
ハルヒちゃんのDVD2巻買いました!
そして、(自分的)予想通りのキョン封入!
キョンか古泉君だろうなぁと溜息交じりに予測してたら、二人セットだなんて。
予想の斜め上をいくさすが京都アニメーション。
ほんとはもちろん長門さんが欲しかったけど、自分の運なんてこんなもんさー。

映像は前の巻と同じく放映順。(ハルヒちゃん2話→ちゅるやさん1話って感じ)
やっぱり出来れば、ハルヒちゃんはハルヒちゃんで連続してたら嬉しかったかなぁ。

でもやっぱり癒されるー。ハルヒちゃんは癒し系!!
特にあの長門さん見た後なので、余計癒されます。
長門さんに家族がいるよう。幸せそうだよう。
ここの世界だったら、ループしてもそんなにエラーはたまらないかも知れないですよねぇ。
むしろ9月以降発売のゲームが欲しくてたまらなくて、さくっとループ終わらせてそうですw

そうそう、特典の店頭プロモーション映像も良かったです。
文字がリズムとってるのがツボでした。
長門さんの「おおっ」特集(?)もあるし、「いままでのあらすじ」にあわせて、軽快な感じで画像が流れて面白いです。
あと、曲が終わった後の鬼口が……w
裏でハルヒちゃん達が楽しそうなのがまたw

もひとつの映像特典は、CMの白石サンタさん。
鬼口よりはマシそうですが、めちゃくちゃ寒そうです……。身体張りすぎw

あと全然関係ないですがお詫びと訂正。
随分前に描いた澪ちゃんですが、ベースはあんまりピック使わないんだそうで。
あとシャムネコ描いたんですが、シャムネコの目は青らしいです。
喜緑さん→緑で、緑色にしちゃった。
しょぼーん。
拍手する
