ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2009/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
リンクしました!
クリックすると大きくなる気がしないでもない。
あとししゃもごときには、椅子は難しすぎたです。

遅くなりましたがっ!
新しくリンクが増えました。

GLORIAあまぎ様の「RS succession」です。

Rは「るーみっくわーるど」、Sは「涼宮ハルヒの憂鬱」、successionは「連続、継続」とのことで、その名の通りに、高橋留美子先生と涼宮ハルヒワールドへの愛にあふれた、SSとイラストからなるHPです。
ハンドルが「ししゃも」→お腹すいたな。七味入れたマヨネーズ付けてししゃも食べたい→「ししゃもでごはん」でいいや。と、ひどく安易につけた自分が情けなくなる今日この頃です。

ししゃもは残念ながら、高橋留美子先生の作品は「人魚の森」しか知らないので(自分でも、うる星やつらやらんまを外して何故そこだと心底思う)、半分しか楽しめませんが、それでもボリュームたっぷりのSSがあるので寂しくありませんよ!
全部まだ読みきっていませんが、とりあえず長キョンなら「繰返」と「繰返II」は読んでおくべきかと。
わたしがこう書きたいと願ってやまない、想像力に富んだストーリィと、時には(良い意味で)悪乗りに満ちた文章ににやりとさせられたり、どきどきさせられたりすること請け合いでございます。


さて、既にスレでの報告や、せだえんらc様の報告にある通り、ようやく、ようやく特典付き前売り券の情報が公開されましたねー。

「消失の公式サイト」

一番早い情報はNewTypeの早売りだったそうで、なるほどこの遅れは、雑誌での情報開示を先にしたいという角川さんの方針だったということで納得が出来ました。
雑誌での情報伝達のラグは、印刷物という形をとっている以上しょうがないものではありますし、角川さんはそもそもが出版社ですしね。
もやもやしていたのは、情報の即時性を持っているHPを情報開示のメインとして使っていると思っていたところから来ていた部分が多かったので、わだかまりが取れきれた訳ではありませんが、それでも絵とかのモチベーションが上がってまいりましたよっ。
まぁそれならそれで、「NewTypeにて情報発表」みたいな一文があれば、それ目当てに買う人も出るだろうし、わたしのようにイライラする人も少なくなって万々歳な気もすると思わなくもないですが。

さて話を戻して。
みなさんはどうされますか?
みんなで誰が出た~と言い合うのも楽しそうなんですが……、8割がた古泉くんを入手しそうな予感がするので、わたしは京アニSHOPで通販する予定です。
売り切れが怖いですけど、その場合は栞付きを買うことにします。
ファミマ?

だってファミマの「携帯Flash待ち受け時計」……。
わたしの4年前に買った携帯で、見られる気がしないんだものΣ
まだVodafoneのロゴついてるよ!旦那に何度新しいの欲しいと言っても買ってくれないよ!
新しい携帯、欲しいよ~。
出来ればiPhone。プログラムしてみたいよなぁー。Javaとか知らないけど。

あと全然関係ないわたくし事ですが、生まれて初めて、同人誌のお誘いを受けました!
(長門さんじゃなくて、GAのですが)
でも、コミケ行ったことないし、漫画描けないし、面白いこと思いつかないし、長門さんとかの同人誌数冊買ったことあるだけで、同人誌良くわかってないのでお断りしてしまいました。
ああ、もっと昔だったら、若気が至っちゃって参加したのになぁ。
残念無念。
ここは見てないと思いますが、誘ってくださった方ありがとうございました。

GAつながりでついでですが、きゆづき先生(GAの作者様)のイラスト色紙はまだ来てません。
DVDの描き下ろしとかあるし、年末進行あるし、1月は忙しいし、2月は日付が少ないし、多分来年3月くらいじゃないかなぁと遠い目をしています。
郵便事故で届いてないとかだったら嫌だなぁ。
(でも発送しました等のメールはあるとおもうんだ!)

そんなところでしょうか。
来週は消失Dayですね。みなさんおでんの準備は良いですか?
うちは既に旦那に「おでん作るからね」と言ってありますよ!w

それではまた~。
拍手する
