ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2009/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
忘れた

長門さん「ゲームに夢中で、改変をするのを忘れてしまった。午前3時半頃のわたしに同期し対処を行う」

午前3時半頃の長門さん

長門さん「同期完了。改変までまだ30分ほどある。時間つぶしにはゲームが最適」

以下エンドレスエイト。


すみません。
消失祭りに乗り遅れました。
18日の午前4時頃から行われる筈の公式HPの削除を見ることができませんでした。
3時くらいまでは起きていたのに、子供が起きてきたのでそのまま一緒に寝てしまいましたっ。
去年は固唾を飲んでHPが消えて行くのを見守ったんですけどねぇ。

今回は消失記念絵もSSも用意しておりませんですし、ほんとにお前は長門萌えなのかと小一時間ほど自分を問い詰めたい気持ちでいっぱいです。
(でもほら、公式で映画化とかの動きがあったりと、自家発電しなくても供給があるから、なんとなく受身になってしまうのですよねぇ)

そしてさらに。
京アニSHOPでのマフラータオル付き前売り券もゲットできませんでした。
来客等あって、午前中は接続出来なくって、お昼頃見たらもう完売。
スレの話ですと、開始4分で在庫0だそうで。
その後追加もあったようですが、午後以降は追加はなかったみたいです。
ああ、残念無念。
もう追加がないのか、一応京アニSHOPさんには迷惑でしょうが問い合わせのメールをしましたので、「ない」との返事が来たら諦めて栞付きのを購入する所存であります。
……って、そんなことしてたら、栞付きも買いそびれちゃう!?

しかし!
なんですかあの公式のムービー。
どんだけ気合入ってるんでしょうか。
クラスメートの動き、横断歩道、あの朝比奈さんの緊張した顔。
朝倉さんがすっごくぬるぬると、お化けが動くみたいに移動しているシーンは、「幽霊でもみたような顔をしているわよ?」の演出なんでしょうねぇ。
さすが京アニ。

そして例のシーン。
長門さんの恐怖が伝わってきて、鳥肌が立つ思いです。
もちろん京アニの作成なので、期待はしておりましたが、なんというか期待以上という言葉以外になんといって表現していいかわかりません。
自分のボキャブラリー不足に、失望のため息が出ます。

映像という媒体をもって、さらに命が吹き込まれた消失世界の長門さん。
引っ込み思案で、物静かで、でもどこか芯が強くて、だけど脆い彼女が、あの広すぎるマンションで一人何を思って生きてきたんでしょう。
長門さんに、どういった記憶を渡されていたのでしょう。

それらは語られることはないのでしょうが、それでも長門さんが何を考えてあの世界を作ったのかを考えることは、やはり止めることは出来ないと思うのです。

しかし映画への期待は高まってきましたねっ。
楽しみでなりません。
スポンサーサイト
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。