ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2010/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
規制中

いつの間にか規制されてましたorz
200冊記念までには!200冊記念までには戻してながえも~ん。

あ、そうそう。まぎふろさんの真似をして、「ついったー」始めてみました。
ときどき何か言ってます。このブログの上の方にある「つぶやき」と同じですね。
しかしイマイチ良くわからないです。でもちょっと人の生活を覗き見してるようでどきどきします。

ぬいながさん

さて!
ずっと前に予約してた、ハルヒちゃんVerの長門さんぬいぐるみが届きました。
amazonとかの写真はちょっとしょんぼりな感じだったんですが、実物は丸っこくてとても可愛かったです。
映画館に持っていく人はいたりするのかしら。
朝比奈さんがとても可愛かったので、ちょっと欲しい気もします。
でもそうすると、ハルヒも欲しくなるので自重中w

しかしこの髪の毛の素材が羨ましいです。この布すごく欲しいよ!
この布の種類は不織布なのですが、不織布ってのは、フェルトみたいなもので、要するに織ってないものです。
(これ自体は多分トイニット(マジッククロスともいう)じゃないかなぁと思うけど)
織ってない=切ったまま、端のほつれの処理がいらないんですよね。
(フェルトは毛糸を絡ませて板状にしたものなのです(多分))
長門さんぬいぐるみを作った時に随分探したんですが、紫の不織布は全然見つかりませんでした。
というか今も探してるんですが……ようやくいい色合いの紫の不織布ゲット!
だけどフリースなので、すぐ毛玉になりそう……というかやわらかすぎて使えないと思うorz

あと!
日曜日に、とうとう色紙が来ました!

色紙きたよ

以下浮き沈みな色紙感想です。
[長門さんぬいぐるみと色紙来た!]の続きを読む
スポンサーサイト
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。