ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2010/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
もふもふ

多分この絵はここにはアップしてなかったと思ったけど、勘違いならごめんなさい。
アルパカ(アルカパとどっちか迷いますw)もふもふ長門さん。

さて。
25日が発売日だった筈の「消失ガイドブック」ですが、各販売店に向けて搬送されたのが25日だったようで、各地で発売が遅れていたみたいですね。
わたしも特典目当てにアニメイト等の専門店で買いたかったのですが、結局26日時点で入荷しているジュンク堂で買ってきました。
いやぁ、いいですよ、これ。

・キョンが過ごした日付順での詳細な解説(コンテメモが書かれていることも)
・原作者、総監督、脚本家の座談会
・のいぢ先生へのインタビュー
・総監督、監督、演出の方々の座談会
・池田さん、西屋さんの作画監督対談
・作曲、アレンジ、音響楽団の方の座談会
・声優さんへのインタビュー
・消失での長門さんの本棚一部解説
・長門さんを軸にしたヒストリー
・消失ロケハンMAP
・設定資料集(各キャラの設定画像)
・美術資料
・消失関係長門さん公式絵
(マフラー長門さんや、ニュータイプ、メガミマガジンの長門さん。ニュータイプ3月号の表紙や屋上シーンあり)

これに表紙の長門さん(雪の結晶が盛り上がっている塗装になってる)と裏表紙のキョン君がついて1200円!
正直これがあれば、劇場パンフレットはいr(ry

内容は盛りだくさんで、まだざっと流し読みなので感想は書けませんが、とにかく画像を出し惜しみしてませんね。
一コマ一コマは小さいのですが、消失長門さんのありがとうや、入部届け返されたところとか(あれ、この文字打つだけで泣きたくなってくるのは何故w)。

各シーンのメモには、納得したり反論したくなったり、考え込んだり。
長キョン的には辛い書き方も多いのでそれだけは注意です。

とりあえず、DVDやBlu-Rayが出るまでは、この本を読み返すしかないですね。
発売日さえ統一して、27-28日のリピーターキャンペーンまでに間に合っていれば、言うこと無しのグッジョブな本であります。

さて、今日からリピートキャンペーンですね。
今日行けないのが本当に残念です。
今日行ける方、良シーンのフィルムがもらえることをお祈り申し上げます。
どうしても行けない方、第二のキャンペーンがあるかも知れないし、DVDやBlu-Rayでもなにかあるかも知れませんし、気を落とさず。
こちらは雨が降ってます。長時間並ばれて風邪など召しませんように。

あ、あと、いつのまにか1万HIT超えてましたΣ
元々準備してなかったし、まだ余裕があったと思ったし、本当になにもなくてすみません。
良く来てくださる方、うっかり来ちゃった方、本当にありがとうございます!
これからも、ししゃもでごはんをよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。