ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2010/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
生きてます!!

ライオン長門さんと朝比奈さんの憂鬱

最近はぐだぐだと見せられない絵を描いては、落書きフォルダに放り込んでため息をつく日々を送ってますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
3月頭の頃は「今月は割と更新している!」と思ったのですが、途中からいつも通りになりました。

そうそう、消失3回目観て来ました!
ホワイトデーのお返しに、レイトを観に行く時間をいただきまして、そそくさと行って参りましたですよ。
フィルムは……公式ガイドのP72の36番とだけ言っておこうか!
アップしようにも、暗いだけで見えません。
ポストカード京アニSHOPで予約したし!泣かないもん。
(あ、メガネクロスも入荷してたよ!)

しかしレイト良いですね。
そろそろ暖かくなってきたとはいえ、冬ならではのシンと冷え切った空気と人のいない静かな街、普段なら眠っている時間帯に起きているというそのいわば異常さが、小さな空間の中で興奮状態に置かれた精神が現実に戻るのを少し遅らせてくれて、なんともいえない感覚に陥りました。
映画が夜の場面が多かったというのも多分に影響を受けますしね。

小さな舞台の演劇を観終わった後の、その世界をずるずると引きずったまま帰宅という感覚が、わたしの経験した中では一番近かったのですが、喩えとして一般的なのかがわかりません。
他2回は日中なので、外に出た瞬間に現実に引き戻された感があるんですが。
上映した部屋を出てロビーに戻った時に、普段なら明かりがついて人の沢山いる受付も、ロープが張られ人気もなく静まり返り、他の店が閉まりきった状態の薄暗いビルの中を通り、人のほとんどいないホームで待ち、ポツンポツンとしか客のいない電車に乗って、寝静まった街を歩く。
なんだかいつまでも余韻に浸れて、とても素敵な気分になりました。

とはいえレイトとはいっても、そんなに遅くないんですけどね。
20時40分とか開始で24時前に終了、電車もまだかろうじて動いている所に住んでいる自分的にはベストな時間でした。
でも最近は21時半には布団に入っている生活なので、途中で眠くなって困ったです。
後、ほんの数年前には慣れ親しんでいた筈の深夜の寒さにびっくりした自分にびっくりしました。
「夜中ってこんなに寒かったかなぁ」と、本数のめっきり少なくなった電車をホームでぶるぶる震えて待ちながら思いました。

あと勝手に宣伝ですが、「サクラダリセット2」が大変に面白かったです。

サクラダリセット
(見せられないといいつつ、落書き載せてすみません)

ハルヒのSF的部分もお好きな人なら大変好みではないかと思われます。
特殊な設定と特殊な能力を際限なく生かした、パズルゲームのような面白さ。
この若さで、デビュー二作目でこれを書いたという衝撃。
(グループSNEでは本出されてますけど。しかし基本的に自分はSWリプレイしか読まないので多分知らない)
今から3が楽しみでならないほど面白かったです。1も面白かったので、最近読む本ないなーという方は是非。
スポンサーサイト
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。