ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2010/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
リンクしました!
クリック☆拡大!

お久しぶりです!
間が空きましたが、みなさんお元気でしょうか。
そして覚えていらっしゃいますでしょうか。ししゃもです。元気です。

何をしてたかといいますとですね、Twitterでちょろっと呟いたのと、グレースケールの件でお気づきの方もいらっしゃったようですが、なんとですね、わたくし同人誌に参加させてもらってました。

もちろん自分で1冊!なんてわけもなく。
寄稿という形で、しかも1Pの参加ですが、とにもかくにも生まれて初めての、同人誌参加です。

そして、その寄稿させていただいた「むらくも」様のHP「West Wind」とリンクさせていただきましたのでご報告。

むらくもさんの「Pixiv」の方では、内容を立ち読み出来ちゃう贅沢仕様なので是非ご一読を!
とにかく朝倉さんの長門さんへの愛がかわいいのです!w
愉快でクールで可愛い朝倉さんと、可愛い可愛い長門さん!
こんな素敵な本に、ししゃもの絵がちょろっとまじってしまうという事実にがくぶるでございます。
(6月27日のサンクリというのに参加される時の本……という理解で良いのかしら?)

しかし、即売会にも行った事のない人間がどうして同人誌に参加させてもらったのかと言いますと、とりあえず、Pixiv恐ろしいとだけw
ありがとうPixiv。

同人原稿について全く何も知りませんでしたし、前に一度GAでお話を頂いた時(こちらはイラストコンテスト経由)も同じ理由でお断りさせていただいたのですが、上手く新人をのせて仕事をさせる敏腕上司であるところのむらくもさんにしてやられまして(失礼w)、いつの間にか、1枚の原稿にあわあわしている毎日になってました。
(ページ数は自由とおっしゃってくださったのですが、無理!無理!w)

……いやぁ、なんというか、同人誌ってほんとーーに大変なんですねぇ……。
メモリ4Gもあるのに、何も出来なくなるファイルサイズ(というか解像度)のでかさ!
線を引くことすら困難!塗るのも大変!
(レイヤー使いすぎなのがいけないんだけど)
たった1枚、されど1枚。
人に見ていただくものを作るのって、本当に大変なんですね。

むらくもさんの、漫画という形での表現の仕方や情熱や朝倉さんへの愛wとか、色々アドバイスいただいたり励まされたりと、色々勉強させていただいたりお世話になりました。
原稿も最後の調整等は全部むらくもさん任せの全く持ってお荷物な感じなんで、とりあえずむらくもさんの住んでいるあたりには足を向けて寝ないようにしたい気持ちでいっぱいです。

また詳しい内容がわかり次第、こちらでもご報告させていただきます。
こんなところで宣伝しても、お役に立てるかはわかりませんが!w
むらくもさんからちょろっとお話いただけた内容からでは、なんかもう遠くに旅に出たくなるような思いにもなりましたが、泣いても笑っても原稿出しちゃったので、後はもう純粋に本の完成を楽しみにさせていただく次第でございます。



あとそうそう、まえーに応募したハルヒの団員募集。
一部の方には団員証が届いたらしいですね。
うちは外れたようです(´・ω・`)
当たった人いるのかなー?
スポンサーサイト
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。