ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2010/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
大変です!!!
「WestWind」のむらくもさんの「朝倉×長門のつめ☆あわせ2」が今日のサンクリで発売されます!!!

もっと事前にお知らせ出来れば良かったのですが、イベント関係の日付って全然把握してなくて。
このところ色々自分内締め切りがあってあわあわしていて、全然気づいてませんでした!
(そしてやっぱり今日は旦那仕事でわたしは行けないのであった……)
わたしはどうも、何かやる事があるとそれまっしぐらで他に手が回せなくて駄目ですね。
以後気をつけますといつも思ってるけど、改善されてません(とほほ)。

行かれる方は是非、むらくもさんに会いに行ってくださいませ!
わたしも微力ながら、ほんのちょっとだけ寄稿させていただいてます!

自分内締め切りがなにかというと、前に言ったpixivでの募集があった、3分間にまつわるボーイミーツガールというお題での、オリジナルのショートショートを書いておりました。

「彼女の三分と僕の永遠」
求められている爽やかさとはまったく反して、重めで面白くもない話になってしまいました。
基本的に何か書こうとすると、こういった暗めになりがちで、文体もひどいしまぁ、いい経験をしたよ(遠い目)という感じです。
文章難しい。語彙が足りない。説明能力ない。あと文字数足りない。ショートショート難しい。
でも楽しかった!!

次は「ドラゴンマガジン社の超短編コンテスト」が待ってます。
こっちは期間が長いので、みなさんも参加しましょう!楽しいよ!
次はもっと軽快な話になる!予定!


あと長門さん関係ありませんが、昨日(10月23日)、ニコニコ技術文化祭(NT東工大)に行って、ハギレの錬金術師(リンク先ニコニコ動画)こと、idutsuさんに会って来ました!!

idutsuさん(仮)

idutsuさん(仮)時間なくて色ちゃんと塗れなくてすみません。

ご自身で色々苦労されて確立なさったぬいぐるみの型紙おこしのテクニックを、懇切丁寧に教えていただきました。
しかもスケジュールがずれていて、途中からお話を聞くことになったのですが、同じく遅れて来た方と二人だけの為に、もう一度最初からやってくださるという親切っぷり。
なんて夢のような時間だったでしょうか!!
ちょっと泣きそうでした。
前に京都であった時にどうしても行きたかったと悔やんでいたのですが、それがこうして目の前で聞けるなんて!

手を動かせば必ず完成するとidutsuさんはおっしゃっておられました。
わたしを含めた多くの人は、霧がかかった道が正解の道なのか不安になって歩くのを辞めちゃいますが、きっと少し高いところから見れば、ちゃんと歩いてるのがわかるのでしょうね。

沢山のヒントと山盛りの創作意欲とやる気とお土産↓を頂いて帰って来ました。

タコルカシャダイコースター

刺繍ミシンで作った、タコルカコースターとエルシャダイコースター(w)
エルシャダイ熱過ぎるw
誰かPS3とXBOX360、どちらがエルシャダイをやる上でどちらが上かわかったらidutsuさんに教えてあげてください(><)

本日も講座があるので、ぬいぐるみ作りや型紙おこしに興味のある方は、idutsuさんのHP「余暇遣い」でスケジュールを確認の上伺ってみてはどうでしょうか。
あと会場がとても迷いやすい上に、学校が広いので、目安の20分前くらいには到着していると安心です。
泣きます。迷います。

それからidutsuさん協力のタコルカさんのぬいぐるみが発売決定してます!
もふもふ可愛いよ!
タコルカさん製品はまだまだ色々目玉を隠しておられるようなので(オフレコなので内緒w)、これからも目が話せませんよー。
スポンサーサイト
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。