ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
お茶でも飲んで

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のアニメ第一話が、放送延期になった記念でブログ開設ですよっ!
だってこのモヤモヤとドキトキをどこにぶつけていいのかわからないんだもん。
指折り時間を数えてたのにっ、わたしの純情を返してっ!

でもまぁ、製作サイドも大変なんでしょうね。
デスマーチは辛い。
でも早く動いてしゃべる長門さんが見たかったです。
ハルヒちゃんの主役は長門さんということで間違ってないよね?

最初なので、子持ちししゃもと長門さんの馴れ初めでも。

子持ちししゃも:趣味はゲームと読書。好物はアイスとししゃも。

2008年10月頃に、ランティス組曲の「雪、無音、窓辺にて」を気に入り、ニコニコで元を検索→長門さんのキャラソンに行き着く。
「消失を読んでから聞くと泣ける」というようなコメントを見て、長門さんに激しく興味を持ち原作→SS→アニメDVD購入(北米版)に至る。
今じゃ長門スレに入り浸り。本当にすみません。
長門さん可愛いよ、長門さん。
通常は作者にはまるのに、キャラクタにはまったのは初めてですよ。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
こんにちは!初めまして。
ブログ開設おめでとうございます!
私も昨日、ハルヒちゃんの放送を心待ちにしていました。
できあがらなくて、すごく残念だったですよね。

消失の長門さんも早く見てみたいものです!
2009/02/14(土) 17:57:31 | URL | 紗雪 #YTIpxIas[ 編集]
こんにちは、わざわざお越し頂きありがとうございます。(ぺこり)
おおっ、同志ですね。
本当に残念でしたよね。
何回も見に行ってはがっかりしてました。

消失!!楽しみですよね!
感情のある長門さんがどんなのかもう、ドキドキですよ。
早く見たいものですっ。
2009/02/15(日) 05:18:44 | URL | ししゃも #-[ 編集]
ブログ開設おめでとー!
ここでは初めまして。

こちらの記事にてこのブログをご紹介させていただきました。
わりと更新サボりがちなつちのこです。

当方は長門さんを気に入ったきっかけが長門対朝倉のシーンと「雪、無音、窓辺にて」のMADでしたー
何の因果か消失はもう狙ったんじゃないかってくらいタイミング見計らってたような気もします
憂鬱放送時がちょうど3年前なので……
今年消失放送したら話題としては十分ですよ!

ちなみに最近は朝倉さんに浮気しそうですorz
ではでは、お忙しいと思いますが、これからも獅子奮迅のごとく頑張ってください!
2009/02/17(火) 23:20:05 | URL | つちのこ #-[ 編集]
あわあわわわ
初めましてっ。
というかいらっしゃいませ!

つちのこさんのサイトに伺って、びっくり仰天でございました。
自分で宣伝しておきながらどうよって感じですが、まさかあんな……恥ずかしいわぁ。
もうお嫁にいけない!ので、長門さんを婿にもらうしかありません。
というより、本当にありがとうございました。

対決シーンは本当にかっこよいですよね!
最初朝倉さんはあのイメージで「敵」認識だったのですが、スレに行くようになったり、同期や消失の意味を考えると、朝倉さんが愛おしくてなりません。

3年。長門さんがキョン君を待った時間と、ハルヒがジョン・スミスに会ってからの時間と、ちょうど重なりますね。
本当に消失待ち遠しいです。

いやもう、つちのこさんの朝倉絵を見てれば、どれだけ愛があるか丸わかりですよ!
むしろ長門さんと朝倉さんはセットな感じなので、長門さん好きで朝倉さん好きでOKなんじゃないでしょうか。

恥ずかしながら余り忙しくないのですが、空回り風味の勢いで、更新したりしなかったりしようかと思います。
今後ともよろしくお願いします。(ぺこり)
2009/02/18(水) 01:26:31 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/1-d1311c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
