ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
おめでとうございます!

<追記>
寝る前にちょっと覗いたら、もうコメントが増えている!
そしたらThinks様来てらっしゃるじゃないですか。
お誕生日おめでとうございますでも1日遅れちゃった&眠くてやっつけごめんなさいでも誕生日絵だから早くなくちゃ意味ないよね?を描いてみました。
返却可能。
あとクリック拡大したりします。
<追記ここまで>

せんせい

アナログうらやましくて、自分もアナログで描いてみたぜっ!
……タカラのせんせいだけどねorz

今のせんせいは、2色版もあるんですよ。生意気な。
赤いペンと黒いペンがくっつくんで、S極とN極でどうにかしてるんでしょうね。

そしてびっくりなことに、パソで描くのと差がないぜ。
タブレットの替わりに、せんせいを使うべきか。
アンドゥどころか、All Clearしかないのが問題ですが。
(左右どっちかから少しだけ消すのは有りですが)

アナログ……。
むかぁし、学生だった時に何故だか少しだけカラーインクを触ったことがありました。
あれはどこやったかな。捨てたか、実家のどこかにあるか不明です。
でも学生の時は、バイトとゲームと読書ばっかりで絵はさっぱりでした。
もっと色々やれよ自分、と今から突っ込みたいです。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
2色…だと…
自分も小さい頃せんせいで遊んでましたねぇ…懐かしい。
しかし全く絵が描けない自分orz
2009/02/25(水) 01:45:21 | URL | #7EZj5VoA[ 編集]
やっほー。避難所以来のこんばんわー。
ウチのつたないSSに挿絵くれてどもでしたー。
遅ればせながら、サイト開設おつかれです。

ハルヒ系についてはアニメと原作以外をほぼ見たことが無いウチなのですが、
2話の配信を見て、これは読んでおくか、ってんでまたしてもおっさんがアニメイトに行くはめに。
アニメ版はコミック版よりも長門が原作よりなのですねこれ。目は輝くけどさ。
あちゃくらさんの可愛さに、ちとコケそうになったのは内緒。

>せんせい
うわなつかしっ。2色!?なんてハイテクっ!!
あれっすかねー、中に入ってる砂鉄の両端に色つけてるとかっすかね。
2009/02/25(水) 02:09:33 | URL | Thinks #-[ 編集]
これまた懐かしくも意外な道具が出てきましたね。
今は2色版があるんですね。うらやましい。
アンドゥ以外に欠点があるとすれば、デジカメかスキャナを使ってパソコンに取り込んでからじゃないと赤と黒以外の色が塗れないところでしょうか。
でも、パソコンを使うことなく何度でも線画の練習ができるのは良さそうですね。絵は残せないものの省エネにはなるので。
2009/02/25(水) 02:10:35 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
みんな早寝しようぜ!
>>名無し様
さあ名前を名乗るのだ!
じゃなくて、いらっしゃいませ。
今回全然長門さん話題じゃなくてすみません。
2色の他にも、カラフルな色のあるやつもありました。
でもそれは、下地に色がついていて、自分で選べないんですよね。なので2色を選んだりしました。

絵は人の好みも大きく関係しますから、そんな自分で絵心がないと言って諦めてはいけません!
自分もスレに置いた後は、何やってんだろうなぁと膝を抱えて暗黒方面に行きそうになりますが、物好きな方もいらっしゃるようで、なんとか生きてます。
全ては愛ですよ、愛!

>>Thinks様
うひゃーー、よくぞいらっしゃいました。
あの時は本当にご迷惑をかけました。
なんか変な電波受信しちゃって、素敵なSSにあんな絵を……。もちょっと丁寧に描けばよかったと後悔しまくりです。
でも嬉しかったのです。ぺこり。

お誕生日絵、立候補されてた方がいたので静観しておりましたが、ここに来ていただいたとあらば描かざるを得まい。
スレで師匠から素晴らしいものが上がっているので、蛇足って感じですが、お祝い事は多くても良いでしょう!返品可能!!
そして遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

あちゃくらさんの可愛さはもう、犯罪ですよね。
怪しい笑いが止まりませんでした。
ぬいぐるみにしてほしいです。ちゅるやさんと一緒に。

>せんせい
どうなってるんでしょうね。水道やリモコンの仕組み並に不思議です。
教えて長門さん!

>>日傘の人様
そうなんですよ。2色。びっくりしました。
でもペンが2倍なくなりやすいのが難点です。
さっそく今日1本なくて、大分探しました。

普段自分はパソコンで直描きか、紙に適当に描いたのをデジカメに撮って、それを下書き扱いにしているので、下書きに本当に使えるかもです。
でもやっぱり、消しゴムが無いのが辛い……。
いや、だからこそ画力向上出来るかも!?
省エネにもなるし!
ふふふ、ガンバリマスよ!
2009/02/25(水) 03:39:20 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
そう言えば昔妹がこんな感じの絵描きグッズでステンシルとかいう名前のものを持っていた気がします。
末路がどうなったかさっぱり覚えてませんが。

そして絵と言えばプリントゴットを思い出した自分。
使っていた覚えがあるのは今から10年前ぐらい(年がばれる)なはず。
最近まで製品としてあったのかな?

余談になりますが自分の学生時代もPC(Mac)と読書とバイトで8割が構成されてましたよ。
というか現在進行形だったりするのですがこれは本当の余談。
2009/02/25(水) 05:53:51 | URL | マカーな人 #-[ 編集]
うわぅ!あなた様も祝ってくれるとおっしゃるのですかーっ。
有り難うございます。睡眠時間削って申し訳なく思うですよ。
もうこの歳になると、誕生日なんか全然嬉しくないもんなんです。
なので、酔っ払った弾みで言っちゃったわけなのですが………

ホントわたしゃ幸せ者ですわ。
2009/02/25(水) 17:35:45 | URL | Thinks #-[ 編集]
あ、書き忘れましたけど。メガネ長門さんはウチのものだーっ!!
ってことで、お返しいたしません。ありがとですっ。
2009/02/25(水) 17:38:32 | URL | Thinks #-[ 編集]
いらっさいませ!
>>マカーな人様
子供の頃のおもちゃって、末路がわからない物結構ありますよね。
だいたいは親に処分されているような気がします。
小さい頃住んでた家は、定期的に床上浸水してたので、その時に捨てられてたなぁ。

プリントゴッコ懐かしい!親が使ってました。
残念ながら、2008年の6月30日をもって、製造が中止されたようです。
自分は年寄り組なので、年齢の事はいいっこ無しでw

余談ばっちこいですよ。
学生時代にMacとは格好良いですね。憧れでした。
自分は国民機が最初に触れたPCでして、同じく学生時代の思い出にはPCもあるんですが、何をしてたかーっていわれれば、「ゲーム!」と答えることになるので、外してみました。
プログラムとかは1割にも満たなかったな。(コンピ研部長なのに)

>>Thinks様
祝いますとも!むしろ祝いたかったのです!!
ここに気付いて来てはくれないかと、内心思ってました。(にやり)
竹本せんせ好き(SSから)を感じ取り、勝手に親近感を抱いておりまして。
(とはいえ、本の数をあまり増やせないので、数をあんまり読んでないのですが)
いやはや、同じく年をとっても嬉しくない年なんですが、それでもめでたいことはめでたいのですよ。
今年はハルヒちゃんもあるし、二期もあるみたいですし、良い年になると良いですね!
2009/02/25(水) 23:52:01 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/10-474b7d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
