ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
はろうぃん

遅ればせながら、ハロウィン絵です。
いつかこの題材のSSが書けたらいいな~。
でも最近はなかなかSSモードになれません。

それから!
新しいお友達が出来ましたですよ~。
泣く子も黙る、甘い長キョンSSをお書きになるなんと現役高校生っ、ポンペイウスさんの「青い陽炎」です。
勉強という学生の本分を全うしながらも、SSを書いてらっしゃるその姿勢は、頭が下がる思いであります。
わたしももっとメリハリをつけなくちゃ。
この方の書くSSは、とにかくキョンのモノローグが面白いです。
お母さんは、将来が楽しみでなりませんよ。


さて、欲しいものがあって、アニメイトなる場所にうきうきしながら行ったら、ヤングエースが売ってました。
頭が欲しいものでいっぱいだったので、全くの不意打ちな感じで嬉しさ二倍ですよ~。
喩えるなら、気づいたら明日が休日でした!という感じかしら!
ちなみに来月号は綾波のレイちゃんのフィギュアが付くそうで、売り切れが予想されるのでお買い求めの方はお早めに。

それでは、ヤングエース5号の感想です。
クリックDEネタバレ
「長門有希ちゃんの消失」

相変わらずの朝倉さんのお母さんっぷりが愛しくてなりません。
特にこの頃、朝倉さんが可愛くてしょうがないんですよねー。
スレにあげられていた朝キョンのSS読んで、朝キョンならちょっと許せるかも……と心が揺らいでいるわたしに、誰か鉄槌を下してください。
しかし朝倉さん可愛いよ朝倉さん。

眠くなるまでゲームしてようと思って、気づいたら朝はデフォですよねーw
最近ですと、ポケモンとかやってると眠くなるんで、寝る前やってるんですが、うっかりハマると逆に目が冴えてきちゃう時があります。
ポケモン世界の朝は4時からで、ゲーム内が明るくなり始めると「やばい」と思う今日この頃。

一緒にほんわーとストーブにあたっている長門さんとキョン君。
意外と似たもの同士……?
そして雪(綿)合戦……。
なんだこのほのぼのカップルはw

それからなんと、合流した鶴屋さんとみくるちゃん、朝倉さん、長門さんでサンタコスだ!
みんな可愛い!(鶴屋さんはどっちかというと格好いい)
……しかし古泉君がいないもんだから、ものすごく女性率が高いですね。
そういえばハルヒはちょろっと1話に出てきたけど、古泉君は影も形もないですね。
16Pでキョンが思い悩むシーンを入れると、話が進まないんでしょうけど、少し不憫w

そしてサンタの格好を「可愛い?」と聞こうとして聞けなかった時の「危なかった」(みくるちゃんと比較されちゃうから)という長門さんがいじらしいです。
なんでそんなに自信ないの!
長門さんは世界一可愛いわっ。ちなみに二番目はふねさん(サザエさん)、三番目はノダちゃん(GA)だ!
みくるちゃんも可愛いけど、あなたの可愛さはまたベクトルが違うのよっ。
みんな違ってみんないいなのよっ。
でもそんな長門さんの可愛さを「そこらへんは自覚してもダメですからねー」と言って教えない朝倉さんはさすがわかってる。

って、パーティ開始の乾杯して終わりですかいっ。
……うー。
16Pしかないのがいけないんでしょうけど、短くて消化不良な気分になります。
増ページとか、一挙二話とかないのかなぁ。
また来月までお預け……。辛い。

「アネキ」
1号からずっと継続してるのに、未だに「特別読切」。
一挙二話だったりするのに「特別読切」。
というかもう、それが売りな気がしてきたw
いつ終わってしまうかもわからないだけに、応援せざるを得ないというか。
でもそろそろ、「連載」にしてもいいんじゃないかという気にならざるを得ないw

「まかまか」
相変わらずテンションが高くて素敵。
ちなみに我が家も、平たいところには本が山積みになりがちです。
今だって、ヤングエースに電撃大王にヤングエース(長門さんクロック→ハルヒラジオ→みくるちゃんフィギュアまで買う予定)が貯まってるんだもん。
捨てなきゃと思いつつ、なかなか本は捨てられないししゃもです。

「ブラッドブラッド」
スタズさん可愛すぎる。
一緒に秋葉原行きたーーーーーいw

それと新連載の「O/A」の中の小ネタ、「ではベタに「ながもんは俺の嫁」さんで」に反応せざるを得ないw
あと「間違ったラノベの作り方」のハルヒポップとかw

サマーウォーズもエヴァもあるし、タマミも面白いし、賞取った新人の方の巧さもすごいし、まったくヤングエースは読み応えあって困ります。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
Treat and Treat!

勉強という学生の本分を放棄しつつポケモンに勤しむながといっくですこんばんわ!(あえて堂々)
今月末TOEICで、600点取らないと外語ゼミ単位貰えないとかいうアレがあったの忘れてました。あのマダムが英文科でもないウチの学部に何を求めているのかは全く持って不明です。達成者ゼロの予感。
そういえば、夏休み課題「貴方が感銘を受けた小説の感想」で、どうせ知らないだろうと思って「The Vanishing of Haruhi Suzumiya」を題材にしたのですが、授業で「Yuki Nagatoはとてもcharmingなんですね」とかネタにされて大恥をかきました。

>鉄槌
お好きなものをお選びください。
つ「なみのり」
つ「サイコキネシス」
つ「10まんボルト」
つ「れいとうビーム」

キョン→朝はともかく朝→キョンっていうのが個人的には今一つ想像できなかったり。
でも朝長は大歓迎。あるいは朝→長→キョンのドロドロの三角関係とか。

中身についての感想は何も言えません。なぜならまだ読んでないから!
いつもの本屋さんにまだ入荷されてないのはナゼだろう。ハルヒちゃん本編が最近どうもハルキョン気味なので、はやく長キョン分を補給しなければ…
(むしろ長キョンなスピンオフがあるから本編はハルキョンなのかもしれないけれども)

あと、1話のハルヒの隣にいたのって古泉君じゃないですかね?

>アネキ
ここまでくるともう、最初から主力として計算していたんじゃないか?とすら思えますw
それか、漫画家さんのほうが連載体制整ってないとかなのでしょうか。

しかしヤングは面白い漫画が多くて今が旬、って感じですね。
そして無印エースが恐ろしく微妙な感じになってきたような。てんかぶとひきょたんはもはや何も言うまい…な感じですし。いや、あの長門さんモドキもそれはそれで可愛いのですが。

>ポケモン
とうとうプレイ時間が100時間超え、一日の半分、起床時間の殆どというポケモン廃人ぶり。
そんでDSとパールも買ってしまいました。DSはタッチパネル壊れたジャンク、パールも中古ですが…まぁプレイは1つだし交換用に使えれば問題ない…はず。

ふくがん持ちバタフリー+どろぼうでラッキー狩ってるのですがいかんせん出てこないしあわせのタマゴ。20匹くらいは狩ったので確率的にはかなり薄いとこ引いてる気が…
ポケモンは育ってきたのでそろそろ一つくらいパーティ作れそうな感じです。

しかし、パール・ダイヤ・プラチナ1本ずつはまだわかるのですが、パールをもう一つって一体何に使うんですかw
2009/11/05(木) 03:17:40 | URL | ながといっく #-[ 編集]
最近寒いので、寝かしつけの時に毛布にくるまっていると、すっかり寝入ってしまうししゃもです。

>>ながといっく様

ポケモンはまってますねっ。
わたしも大分エンジンかかって来ました。
ようやくルギア倒して(w)、殿堂入り&カントーでバッジ2個ゲットしたところです。

高みを目指すのは良いことですよ。
多分先生も期待はしてないんじゃないかなぁ……。全員落とすことは出来ないだろうしw

>Vanishing
……授業中に先生をしてそう言わしめるとは、一体どれだけ愛を克明に記したのか気になりますw
しかし公開処刑な感じで切ないですねぇ……。
心中お察しします。
がんばれ、ながといっくさん!

>鉄槌
それなんてフルアタ型スターミーw
うちのスターミーの技構成そのまんまじゃねぇですかw

わたしも朝→キョンはあまり想像したことなかったですが、でも最近可愛らしい朝倉さん像が自分の中に定着してきて(ぷよ先生の影響だなぁw)、そういうのもありかと原作無視で思えるように成長しました!(成長?)
朝→長→キョンはいいなぁ……。書きません?w

久しぶりにハルヒちゃん読みましたが、ハルキョン風味でしたねぇ。
しょんぼりだよ!
ぷよ先生は長門さんプッシュかと思っていたのに。
まぁ、原作が原作だけに、そうせざるを得ないというのはわかりますがっ。
>長キョンスピンオフがあるから
そう考えて納得することにします。うん。
これ以上ない長キョンが見られるんだから、ハルヒちゃんの方は我慢しなくちゃ。うん。

>ハルヒ1話の隣
おおおう、ほんとだ、古泉君いたーーーw
キョンと対応する位置づけに古泉君がいるというわかりやすいシンメトリーなのに、こりゃまた全然気づかなかったですよ。
ごめん、古泉君。

>アネキ
しかしなんで連載とつけないんでしょうねぇw
あまり気にしてない人だったら「え?これ読み切りなの?」と言われること請け合いですよw
スケジュールがきつくて、いつでも休載出来るように、読み切りつけてるんですかねぇ。
是非続いて欲しいところです。

無印エースは買ったんですが、まだほとんど読んでないんですよねー。
月姫の展開に愕然としたのと、ホルモーが終わっていて愕然としたくらい。
しかしあれだけ分厚いのに、前買ってた時も特に読むものなかったのがちょっと。
とりあえず後2回はおまけの為に買う予定ですよ。

>ポケモン
妊娠中、ほんとポケモンしかやってなかったんじゃないかというくらいポケモンにはまっていたわたしには何も言えませんw
DPはレベル上げとか便利なんで、是非使いやすいように育てて下さいっ。
(殿堂入りとか、ヒードラン捕まえるとか出会うとかのタイミングで、トレーナーのレベルが上がるんですよ。上げ過ぎると低レベル帯の時に育てにくいとかもあるんですけどね)

しかしDSもう一台買っちゃうとはw
ながといっくさんはほんとまっしぐらだなぁw
でもポケモン仲間が増えたのは嬉しいー。

ふくがんは瀕死でもOKなので(やってるとは思いますが)、ふくがんバタフリーを瀕死にして、2番目に”おみとおし”+トリックのジュペッタが最高の組み合わせですよー。
トリック覚えるのが遅いのが難点ですけどね。
(トリックはロトムが一番簡単なのかな。ハートのウロコで思い出せた筈)
あ、育成に便利なポケルス付きのポケモンもいますよっ。
しあわせたまごもあげますんで、是非交換しましょう!

>パール2個
メタモンやポケトレで色違い集めまくってたら、ボックスがいっぱいになってしまったのでした。
今ならWiiでポケモン牧場があるので、沢山ポケモン預けられるんですけどねー。
更にプラチナ登場で、ボックスは余裕ありまくり。
そういえばプラチナ、徘徊系全然集めてないや。
少しやりこまなければっ。
2009/11/06(金) 00:14:00 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ヤングエース買ってない。買えてない。ポケモンのツケが回って明日まで缶詰orz

あえてこちらに。
ししゃもさんの絵を見てふと思い浮かんだのでなんとなくハロウィンSS書いてます。出来上がるのが冬になりそうなのは秘密なのですが。

朝→長→キョンは…多分朝倉さん出てくるSSってまともなもの書いたことが無いような気が。
今一つキャラがつかみづらいのですよね。というか女→女の感情ってわからないもので書けなかったりw

>ポケモン
貴重な水の石を使っていただいてどうもありがとうございますw
うちのフルアタスターミーさんも、主にバトルステージでBP稼いでもらっております。まんべんなくどのシリーズでも使いやすいのは彼(性別ないけど)の素晴らしいところ。
そして色違いパチリスかわいい。色違いでも良くなるポケモンと悪くなるポケモンありますよね。エーフィなんて見てられないことになっちゃいますしw

そういえばジャンク品で買ったDSがあっさり治りました。タッチパネル補正だけで。
「子供が壊してしまったので~」とのことでの投げ売りでしたが、全然壊れてないのに勿体無い気がしますね。新しいの買ってもらえてればよいのですが。
結果的に動作良好な旧式DSを4000円での御買い上げ…まぁ良き買い物です。

ワニノコご愁傷様であります…ごっつくなっちゃいましたね。
何故かわらずの石を持たせなかった……と悔やみたくなるところでしょうが、ぶっちゃけ進化前だと弱過ぎて強化アイテム持たせないと戦力にならry
うちのチコリータ(Lv.66)はレベル45のニョロゾに先制されてしまいました。素早さに殆ど振ってないとはいえ酷すぎます。
ここまできたら100まであげて進化できなくしてやりたいものです。

なるほど。ポケトレがありましたね。連鎖させると色違いが出やすい機能でしたっけ?
って、どんだけ気の遠くなる作業なんだ…w

あ、ポケルスはなんか一匹感染してました。育てやすくていいのですが続々感染していくとなんかおっかないですねw
タマゴは貰えると非常にありがたいのですが、こちらから差し上げられる価値あるものがアイテム・ポケモン共に恐らくないという…。
一応こちらHGで手に入るもの(と映画特典ポケモン一式)は殆どあるとは思いますが、何を用意しておけばよいでしょう。
2009/11/07(土) 23:45:20 | URL | ながといっく #-[ 編集]
バトルフロンティアがあることを今日思い出したししゃもです。

>>ながといっく様
あらら。でもまぁ、1-3号までの売り切れ続出は落ち着いてきたみたいなんで、きっとまだ大丈夫ですよー。
頑張ってくださいましっ。

おおお、ハロウィンSS!
楽しみにしてます!
冬だろうが春だろうが!いつまででも待ちますよー。

>朝倉さん
確かに原作準拠だとあまりに情報が少なくて、性格掴みづらいですよね。
ぷよ氏の朝倉さんや、他の方のSS等読むまでは朝倉さんって好きじゃなかったし。(キョン視点になっちゃうから)
女→女の感情は普通の人はわかりませんよw
え?長門さんへの愛はどうした?
あ、いやそれはどちらかといえば、娘を愛でる感じで……。

それに情報統合思念体関係は、性差をあまり認識していないような感じもしています。
なので、女→女と言う感じよりは、人→人という感じじゃないのかなぁなんて思ったり。
ある種の依存だったりと考えると、理解しやすい気がします。それが合ってるかどうかはさておきw

>ポケモン
DPだとみずのいしはそこそこ簡単に手に入りますよー。
(たんけんセットだったかしら。地下で穴掘りみたいなのをするやつです)
ポケウォーカーの「うみのむこう」で捕まえられるヒトデマンも持ってますし。
(GTSで海外のポケモンと交換するといけるようになるルート)

うちのながといくさんも、フルアタ型w
だから「鉄槌」はまさにながといっくさんからの鉄槌という……w
いやほんと、BP稼ぎの先頭ポケモンにもってこいですよね。大抵対応出来るし素早い!
ただしあくタイプは勘弁なっ!
……ブラッキー怖いよ怖いよ。

イーブイ系の色違いはちょっと微妙ですよねー。
一生懸命ポケトレで集めたんですけど、結局進化させてませんw

なんと!DS直りましたか!
初代DSは壊れにくいし、十字キーとか使いやすいと思いますよ。

子供さんには新しいの買ってあげてればいいですよねぇ。
(この時期だと、クリスマスプレゼントとかになっちゃうかもだけど)
子供もこれに懲りて扱いが丁寧になるかも知れませんし。

>ワニ進化orz
ワニノコには、しあわせたまご持たせてたんですよー。
悲しいです。
でもものすごく強くなりましたw
悲しんでいいのか、喜んでいいのか……(溜息)
でもいいんですよ。
そのうち卵技とか使って、もっと強いワニノコを作ってやる!w

ポケトレははまりましたねー。
なんか一日中ぼんやりやってましたよw
レベル上げとか単純作業が好きなわたしには、素敵な機能でした。
HGSSに無くなってて結構ショック。

>交換
チコリータくれたら嬉しいですよー。
卵でもいいですが、出来れば孵化してくれると嬉しいです。
ID集めること自体好きだし、それがながといっくさんのポケモンであるというならなお更!
あとは、何か捕まえてきてくれれば。出来ればニックネーム希望w

前にネトラジやってる人と交換した時は、ブリーフとかおみやげとか、そんなニックネームの子をもらったなぁw

パール買ったなら、SSのみのポケモンとかはもういらないかしら?
ちょっと思い浮かぶのは、シンオウ御三家とか、ズガイドス、スカンプーあたりですが。

ほんと廃人同様にポケモンやってたんで、大抵のアイテムは複数あります。
とりあえず聞いてみてください。
2009/11/08(日) 00:40:10 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
買った、読んだ!
短いながらも今回の破壊力は今までで一番ではないだろうか…絵柄に力がこもってる気がします。
もはや原作の雰囲気は欠片もないような気がしますが、それでも良いものは良いのです。

ふと思ったのですが、仮にこの漫画に切ない展開があるとしたら。
いなくなるのは朝倉さんなんじゃないのか…と、なんとなく考え込んでしまいました。

あとアネキ、色々といい加減にしろw
青年誌だからこそ出来るネタって感じでしょうか。お子様には見せられませんw
でも両刀で女装趣味にされちゃう京ちゃん可愛い。

>ポケモン
チコですね、了解しました。
もう覚える技もないのでタマゴ生まれるまでそだてやに一任しますw

SSのみのポケモンはどうだろう?恐らく大丈夫かと。
買ったばかりなので何が出るのかとかまだ把握してなかったり。
やるだけやってみて、どうしてもわからなかったときに聞いてみようかなーと。そのときはよろしくお願いします!

あ、差し迫ったものではグラードン・カイオーガの交換があったような。
確かSS産のグラードンとHG産のカイオーガでないとイベントが発生しなかったような気がします。
一時貸していただいてオーキドはかせに玉貰って返す…でいいのかな、あれって。

そして、アダプタっぽいもの買ってきました!
BUFFALOのWLI-UC-Gとかいう一番やっすいやつ。帰って評判調べたらなんか微妙。
そして、何故か上手く接続できず大元のネット回線回線が切断されてしまったり…

PC自体の挙動もなにやらおかしいので、これを機に一度OSクリーンインストールしてみようかと思います。
もうしばし御待ちをっ。
2009/11/08(日) 21:32:56 | URL | ながといっく #-[ 編集]
今日は一日寝てばかりいたししゃもです。
そ、外一歩も出てないw

>>ながといっく様

買えましたか!おめでとうです!
確かに原作の雰囲気はないのかも知れないwキョンもほぼ別人だしなぁ……。
でもそれでも夢が見られるのって素敵。
消失世界はあっという間に終わってしまって、せっかくの長門さんのノーマルライフが見られなかったし。
普通の人が何気なく過ごしている日常を、どういう風に長門さんが捉えていたのか、やっぱり興味が尽きないところです。

>朝倉さん
このままハルヒ無視でいくなら、朝倉さんの方になるのも考えられなくはないですね。
でもそれは予想してなかったなぁ。
学校もそろそろ終わって冬休みになりそうだし、そうなるとハルヒとの接点(谷口による情報がキーなら)は少なくなりそうな気もするんですが、今後の展開がとてもきになります。

>アネキ
そういえばこれ青年誌なんですよねぇ。
色々アウトだろうwと思わず突っ込みを入れたくなる内容でしたがwいやでも青年誌でも若干アウトくさくないですか?w
京ちゃん可愛いのは激しく同意w
手料理食べるよ!

>ポケモン
Σそんなイベントあるですか。ってかまだカイオーガ捕まえてない。
攻略本見ると、両方手持ちにくわえて見せるだけでOKっぽいですね。
ストーリィ進めるんで、ちょいと待ってくださいませ。
幸いカントーはすっごい狭いので、すぐでしょう。

しかしOS再インストールとはΣ
バックアップは色々と忘れずに!
頑張って下さいましー。
2009/11/08(日) 22:18:33 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
って今ちゃんとwiki見てたら、すぐじゃなさそうだw
レッドさん撃破後なのか……。
しょ、しょうしょうお待ちくださいましっ。
2009/11/08(日) 22:38:14 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
谷口から情報が入るんでしたね、そういえば。
でも、すれ違ったときに何の反応も示さなかったところを見ると、キョンはハルヒを知らない(完全パラレル?)っぽいので、果たしてどうなるのか。
もしかしてハルヒと古泉がちらっと出てきたのは「この物語は消失の続きですよ」っていうお知らせに過ぎなかったり?

有希ちゃんやアネキもそうですが、個人的にはタマミに興味をそそられます。
壮大な伏線張ってるみたいですし、変な新キャラ出てきたし。
あとマーダスなんとかはもうそろそろ打ち切りな予感。

>ポケモン
パソコンがまっさらに。
いろいろと不具合出てましたがものすごく快適です。ブックマークとかのバックアップとり忘れてたのは盲点でしたが…

そして、一応wifiつなげました!
ふしぎなおくりものができたってことはもうOKなはず。交換でも対戦でもどんとこいです。
……やり方ぜんぜんわからないのですがw

レッドは相当手ごわいですよー。
生半可なレベルだとピカチュウに6タテされて死亡ってことになりかねない…
自分がゲンガーですばやさだけ上げて、みちづれ×6で倒しましたし。今のパーティでも倒せるかどうか…
別にぜんぜん急いでるわけじゃないですし、ゆっくり育て上げてくださいっ!
2009/11/09(月) 18:42:47 | URL | ながといっく #-[ 編集]
おなかすいたですよ。

>>ながといっく様

とりあえず急ぎ足(トレーナー結構飛ばしてしまった)ですが、カントーバッジ8個ゲットしました!
タケシがいるのにちょっと感動w
そうか、やつがウソッキー使い(アニメだけど)なのは、岩タイプのジムリーダーだったからかー。
というか、ジムリーダーだったんだっけ。

打倒レッドさんは、パールから育てた子を持ってこようかなぁと思ってます。
でも、大活躍のスターミーがいつのまにか育ってるので、一回は今のメンバーでチャレンジしてみようかと思います。
(とはいえ、64オーダイル、70ちょいのキノガッサ、79のスターミーだけが主力……偏りすぎだw)

続けて先にポケモンの話っ。
wi-fi開通おめでとうございますっ!
wi-fiはいいですよーう。ドラクエもポケモンも、wi-fiなしではいられないですからねぇー。

さてさて、(多分合ってるような気がする)wi-fi通信のやりかたです。

1.ポケセンの地下に入って、「ともだちてちょう」をもらいます
2.「だいじなもの」の中にある、「ともだちてちょう」を使うと、自分の友達コードが見られるので、それを、交換したい人に教えます
(ししゃものは「0646-5455-2937」です。お互いが登録し合わないと、やり取りできない仕組みになってます)
3.教えてもらったコードを、「ともだちてちょう」に登録します。
4.両者が登録をしたら、時間を決めて同じ時間に、ポケセン地下でwi-fi通信を行います(真ん中の人に話しかけて下さい)
5.通信ルームに入るので、先に入った方がやりたい事(交換、バトル等)を奥のディスプレイに向かって選択します
6.後から入った方は、多分画面見ればわかるので、適当にやります(すません、Ptから通信方法変わって、良く覚えてないw)

多分こんな流れだと思います。
通信ルームで「X」ボタンを押すと、ボイスチャットの有り無しを選択出来ます。
交換とかだと、事前にしっかり決めておくか、メッセ等でやりとりしながらか、ボイスチャットで話ながらって感じになりますかねー。

>パソコン
ブックマークは何気に痛いですよね。
わたしはちょっとでも気になったのはどんどんブックマークして忘れちゃうので、なくなったら悲しいです。
……忘れてるんだったら、なくなってもいいじゃないという突っ込みは無しの方向でw

>有希ちゃん
わたしはあのすれ違いシーンは、「キョンは気づいてなかった」の解釈でした。
でも「知らない」というのもありですよね。
入部届けを受け入れることで、完全に消失世界として完結した世界になってしまったりとか。
(現段階では)ハルヒとは無縁の世界として確定(七夕イベント等がなく、キョンはハルヒを知る機会がなかった)したというのなら面白いですよね。
この先の展開が気になりますよ。

タマミ面白いですよね。ダークな感じがたまらない。
そしてタマミ可愛い。

萌えだけじゃなくて、漫画としてしっかり描いている作品が多い気がします。ヤングエース。

それでは、もう少々お待ちくださいませー。
2009/11/10(火) 03:06:44 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
せっかくなので交換用のチコリータにはっぱ集めてるんですが、これって交換したら消えたりするか不安なながといっくですこんばんわ。

日課になっている今日の大量発生を見てみたらなんとラッキー。
さっそくししゃもさん直伝の狩り方法を試してみたのですが、大量発生なだけあってラッキーがわさわさ沸いてきましたw
http://nagamochi.info/src/up46466.jpg
後になってみるとこんなにあっても使い道ないw
そういうわけなので、しあわせタマゴはもう大丈夫です!

>ポケモン
アニメはカスミが仲間だったころまでしかわからなかったり…w
リザードンとの別れで異様に感動した覚えがあります。あとは初代OPの歌詞は小学生的にはなかなか刺激が強いものでした。

って、スターミー育ちすぎw
それだけ育ってればなんとかなるのではないでしょうか。特に御三家とラプラスはスターミーさんがなんとかしてくれるような。

ちなみに自分のパーティのトップ3は
スターミーLv90
ストライクLv89
チコリータLv80
です。テクニシャンなストライクがいればワタル以外は1匹で倒せるのですごい便利ですよー。

そうだ。あの、全国図鑑329番のビブラーバ(進化系のフライゴンでも)お持ちでしょうか?
友人が使いたいらしいのですが、ご存知のとおりサファリにブロック置いてから30日間かかるのですよね。
もしお持ちでしたら一匹お分けいただければ…と(厚かましくて申し訳ないです;)

説明ありがとうございます!
大体わかりました…たぶんw
wi-fi、どうも繋がるときとつながらないときがあるみたいで。手間取ったりしたらごめんなさい。
(一旦回線切断→DS接続→インターネット接続の順でやらないと上手くいかない模様)
それと、局から遠いかららしいのですけど、たまに回線落ちちゃうことがありまして。もし万一途中で切れちゃったりしたらそのときはごめんなさい。

ともだちコードは
2837-0169-6040
名前は長門さんの中の人の名前(3文字)です。GB世代なものでつい女主人公に魅力を感じ…w
(ちなみにパールは男主人公で名前はてっぺい)

自分は平日夜ならいつでも大丈夫ですので、通信するならししゃもさんの都合のいい時間帯で。
メッセとか導入したほうがよいでしょうか?
2009/11/10(火) 21:59:23 | URL | ながといっく #-[ 編集]
どうもー。
レッド撃破して一息ついたししゃもです。

>>ながといっく様

はっぱ!なんだか面倒くさいやつですよね?
交換しても大丈夫なのかもわからないので、無理なさらないでくださいねー。

>タマゴ
ながといっくさんは育て屋さんにでもなる気ですかw
25個って!w
わたしでも7個くらいしか持ってませんよー。
タマゴがいらないのなら、木の実とかですかねぇ。
なにかあったら言ってください。

>アニメ
アニメは、初代の最初の方をちろっとと、DPをちょこちょこって感じです。
なので間すっぱり抜けてるんですよねぇ。
……しかし……小学生でしたか……(遠い目)。
当時から大きなお友達でした。現在もですが。

レッドさんは、ラプラスがきつかったです。
10万ボルト2発をぎりぎり耐えてくれました。(あと1-2上がってたら良かったなぁ)
そしてその次のターンで、容赦なく「かいふくのくすり」を使われ……。レッドさんひどいw
あとピカチュウ痛かった><
キノガッサできのこのほうしという裏技みたいなので倒しましたよう。

そしてチコリータ育ってますねw
ストライクというか、虫ポケモンって育てたことないですねー。
なんでだろう。
一番使ったバタフリーも、複眼で常に瀕死でしたw
(使ったって言わないw)

ビブラーバ了解しましたよー。
どんどん言ってくださいっ。
ビブラーバ手持ちでなかなか良い子がいましたので、準備しておきます。
♀の子の方が能力が良かったので♀を準備するつもりですが、♂が良ければ言ってください。
あとニックネームはお友達にあげるなら付けない方が良いですよね?

wi-fi了解ですよー。
結構繋がったり、繋がらなかったりってあるみたいです。
わたしも通信した時、どっちの不調かはわかりませんが、何回かリトライしたことありましたし。
そこはなにかコミュニケート手段を設けて、のんびりやりましょう!

メッセはMSNなら、左上のプロフィールに書いてあるやつで常時立ち上げてますー。
他にもyahooIDとメッセ、SkypeIDとメッセも立ち上げれば使える状態ですので、もしメッセでよければ選択していただければ。
他の手段でお薦めのがあれば、教えてくださいましー。
(あとはメールとか、簡易掲示板を設けるとかくらいしか思いつかないかな?)

大体夜は11時ー2時くらいですかね。
早ければ10時過ぎくらいです。
これ以上の交換のやりとり等は個人的なことになると思うので、メールとかでいただけたら嬉しいです。

それでは、グラードン(カイオーガじゃなかった)捕まえる準備してきまーす。
2009/11/11(水) 00:56:01 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
おっとこんな時間orz

はっぱは場所さえわかればそんなに面倒じゃないですよー。
一匹につき1時間もあれば5つ集められることが多いかと。たまにやたら出ない時もありますが。でもトレーナーカードの星を増やす方法の中では一番楽なのでは。
今回もあっさり見つかりました。通信で消えたら泣けますがw

>レッドさん
でんきだま装備のピカチュウは殺戮兵器もいいとこですもんね…
自分は電気無効狙ってゴローニャ出してアイアンテールで瞬殺されましたw

ビブラーバありがとうございます!
ニックネームはつけてくれて大丈夫ですよー。むしろ付けてください。その良い子を俺が貰って友達にはタマゴでもry

>メッセ
MSNのメッセ導入してみます。
Windows LiveってやつでOKですよね?

導入しだいメッセージ送らせていただきます。
2009/11/11(水) 04:37:37 | URL | ながといっく #-[ 編集]
添い寝時のあったかーい誘惑に耐えられないししゃもです。

>>ながといっく様

>はっぱ
1時間!
大変ではないですかっ。通信でも残ってるといいなぁー。
トレーナーカードはやっぱりタワー100連勝がきついですよね。
パールの時は睡眠時間が結構安定して長かったので、ドーブルの「きのこのほうし」→「こころのめ」→「ぜったいれいど」というひどいコンビでかけあがれたんですが、プラチナからはやたらと早く起きるようになり、使えなくなってしまいました。(残念)

>レッドさん
でんきだま……あれ、ライチュウには使えないんですよねぇ。
ただでさえピカチュウ人気のため、ライチュウは悪者になりがちなのに。
ライチュウはもふもふのおなかがいいんだっ!(全てのポケモンの中で、一番ライチュウが好き)

>メッセ
既に確認済みですがw
それでOKでございますー。
wi-fi無事繋がると良いですね。
2009/11/12(木) 00:43:12 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/100-b93793ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
