ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
公式同人

前に買った「超月刊」シリーズ4冊購入した人が応募できる、公式同人誌が届きました。
応募していた事もすっかり忘れていたのでびっくりしたよ!
忘れているといえば、アニメが始まるときにあった公式サイトの団員募集はなんだったんでしょうねぇ……。

内容はスレの方が報告している通り、作画監督の西屋さんやら、演出やら色彩やら小道具やら、アニメに携わった方々が一言書いているという、豪華な内容でした。

とはいえ、ほとんどが「ありがとうございました」的な内容で文章のみも多いです。
イラストがあってもラフな感じです。
でも、ラフとはいえ、アニメ描いている人達のハルヒなんだなぁと思うと、感慨もひとしお。
というか、西屋さんが長門さんを描いておけば、長門スキー達は満足するんだろうと思ってるだろう角川!
まったくその通り!
あと高雄さんの長門さんもかわえかった。

巻末に京アニショップへ取材した漫画が載ってます。
実際行った方のお話通りな感じw
行ってみたいのう。行ってみたいのう。

旅の仲間

あと長門さん関係ないですが!ポケモンぼちぼちやってます!
なので勢いあまってポケモンの絵を描いてしまいました。
ああ、やっぱ人間描くのって苦痛だよなぁ~。ポケモン可愛いなぁ。

それからすみません。スレの方やここに来られる方のお名前を勝手に借りてポケモンたちに名前をつけています。
自分はどれだよ、と興味のある+心の広い方だけ下のちっさい画像をクリックしてくださいませ。
このポケモンがいい、こんな名前嫌だ等ありましたら受け付けます><
あと、ポケモンは5文字しか付けられないので、長い方は省略してます。
敬称もつけられないことが多く、呼びつけですみません。

こうなってます

あと、PT1さんはロトム、マカーさんはポリゴンを予定してますが、まだ捕まえてないのでおりません。
最近リンクさせていただいたポンペイウスさんは、色違いポニータかなぁと考えてます。
青い陽炎だし。
パンツ王さんは……ごめんなさい、ルージュラしかイメージが……w
それかクチートかキルリアかなぁ?
ってポケモンわからない人にはさっぱりな話題ですみませんっ。

あと、昨日半分眠りながらポケモンしてたら、戦闘終了後に眠ってたらしく、進化キャンセルできなくてワニノコがでっかくなっちゃった(涙)
結構進んでいたので、リセットは諦めました。悲しい。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございますっ
おおおそれおおいことでございます。
うれしさのあまりひらがなになってしまいました。
ありがとうございます。
2009/11/07(土) 03:17:16 | URL | ss95 #E6kBkVdo[ 編集]
Theスニーカー買っちゃった!なししゃもです。

>>ss95様
いえいえいえ、こちらこそ勝手にお名前拝借してすみませんっ。
ポケモンだいすきクラブというHPで教えてもらえるあいことばをゲーム内で使用するともらえる卵で孵化したポケモンに名前を付けさせてもらいました!
羊好きなんですよねー。もこもこしてて。
進化するともこもこじゃなくなっちゃうのが切ないです。
なので、しばらくもこもこ中ですw
2009/11/07(土) 23:56:50 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
うむー?
んー、ポケモンは詳しくないのですがー。

絵から判断すると、ウチが進化しちまったってことっすかね?w
そ、、そいつはご迷惑おかけいたしました。
よくわからんけどっ。
2009/11/11(水) 00:42:00 | URL | Thinks #-[ 編集]
義母とドラクエ談義を交わしていたししゃもです。
全ジョブレベル90代後半って、やりすぎです!

>>Thinks様

そうなんです。
可愛かった甥っ子が、気づいたら大きくなって、声変わりまでしちゃった感じです。
悲しくてなりません。

戦闘終了後とかのちょっとした間にふっと記憶がなくなっちゃうんですよねー。
ネトゲでいえば、データロード時に寝オチするようなものです。

たとえがどちらも、妙に具体的ですみませんw
2009/11/11(水) 01:06:39 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/101-ab6e2ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
