ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
にんじん長門さん

クリックで大きくなるウサー。

お久しぶりです。
すみません、サボってましたっ!

絵描きたくない週間が長引いてまして、まぁそれはしょっちゅうなんですけど、やっぱりハルヒの放映時のように、「感想書く為にもなんでもいいから描かなくちゃ」という締め切りみたいなのがなくなったというのが一番大きいみたいです。
お尻に火がつかないと動かないししゃもです。
というか、絵が久しぶりすぎて、描き方本気で忘れちゃいました。
すぐ描き方を変えるせいだとは思うんだけど、クレヨン+水彩風塗り以外の塗り方がわかりません。

そういえば、過去ログ検索したら去年の11月30日が初長門スレ参加日だったんですよね~。
長門スレ参加一周年おめでとうわたし。
こんなへっぽこな絵でコテ付けるとは思いもよらず。みなさまにはご迷惑をおかけしております。ぺこり。
しかも2chなんてずっと見てなかったのに、ROM期間なしでいきなり書き込みしたっけ。
半年ROMれ。わたし。
あ、なんかまとめっぽくなってますし更新途絶えてますが、閉鎖とかは考えてませんよ!

最近やる気減退なのは、あまりに映画の情報が規制されているせいもあるかと思います。
(1番は絵が描きたくない症候群で、2番目はポケモn(ry))
未だに特典付きの詳細が出ないって。
今日HP見たら、3日に情報更新してたのでうきうき見たら、埼玉と神奈川に上映館追加とか。
ご近所の方は嬉しいだろうけど、他に追加する地域があるでしょう!
あと前売り情報とか!

原作とか出ないこととかには慣れっこなので、そういうことには気にならないのだけれど、出せる情報があるにも関わらず隠蔽されている状態というのはどうにも落ち着かないししゃもです。
それともまだ特典決まってないのかなぁ。
それならしょうがないのですけどね。

さてさて、ヤングエース6号の発売日でございます。
買いました!読みました!あ、いや、半分も読んでないけど。
本当はエースもハルヒラジオ目的に買ったりしてるのですが、絵がないので更新出来ませんでした。
(なんかいつもそんなこと言ってる気がしますねっ)
ということで、ネタバレクリック~。
まずは、アネキ連載決定おめでとう!
というか気にせず読んでいる人には、「あれ?創刊号から毎回あるけど、連載じゃなかったの?」レベルの違和感のなさかとw
前回急に設定が増えたりして、なんとなく連載に向けて準備している感があったのですが、ようやく6号目にて連載のタグがつきましたねー。
そして今回、姉ちゃんがむちゃくちゃ可愛いです。
でも姉ちゃんには、9.9割くらいツン状態(ツンっていわないのか。あれは好きな子にはイタズラするしか気持ちを伝えられないガキ大将だよねw)でいってほしいデス。
あと京ちゃんが可愛いですよ。願いごとのとことか、ホラー物見てる時とか。弟君と気があってたりするところがまた。

それとまかまか。
相変わらず、みかべる先生らし過ぎるw
萌えマクラの中身プレゼンとかwwww「角川さんならわかってくれる」ってwwww

タマミも面白すぎる。
絵ちょっと怖いけど、次回が一番気になるのはタマミかも知れない。

まだ今月号はちょっとしか読んでないけど、ヤングエースは読み応えあっていいなぁ。


そしてようやく長門有希ちゃんの消失の感想です。

クリスマス会当日です!
キョン君はトナカイじゃなくて、サンタさんの格好でした。
お笑い芸もさせられてませんでした。
そして相変わらず、こっちのキョン君はなんて気の効くやつ……。

ちゃんとプレゼント用意してるとか、元のキョンにも本当に見習って欲しいですよ。まったく。
こっちのキョンがいい奴であればあるほど、本編との差に涙を禁じえません。
毎回言ってる気がしますが、でも毎回本気で思うんだもんw
でも、夢でも幻でも、公式でこんなに気の付くキョンを見られただけで、おかあちゃん嬉しいよ。
あ、いや、本編のキョンもいいやつなんだけど、いかんせん超朴念仁というか、超朴念仁を装っているというか。
ちょっと遠い目したくなっちゃうよ。

朝倉さんは相変わらず良い友人です。
お願いポーズはやっぱり両手を合わせるのですね。大変可愛いです。
あと、手を振る朝倉さんの後ろからにゅっとにやり顔で覗く鶴屋さんも大変可愛いです。
みくるちゃんはちょっと空気だった。まぁでも今回は、長キョン回ですから!

あと長門さんサンタVerはめちゃくちゃ可愛いですよ!
犯罪級です。
そしてキョンの言葉に素直に嬉しがるとか、原作じゃ見られないシーンですしねぇ。
(内心は嬉しがっているのかも知れないけど、読み手には情報が与えられないですからねぇ)

しかし少しシリアスなターンが!
ここで消失ハルヒがようやく出てきましたね。
夜?
これが明け方なら、改変直後なんだろうと推測できるけど、どうももうちょっと普通の範疇の「夜」ぽい感じみたいです。
ハルヒに対して長門さんは感謝をしており、その内容は次回みたいですが、長門さんが作ってしまった世界を、ハルヒが赦した世界がここなのだとしたら、それはなんだかすごくいいなぁと思いました。

あと、メリークリスマスの長門さんは、ノックダウンな可愛さでした。
外すか。あそこで眼鏡を。
可愛すぎて死ねる。
あと、キョン君にしては、ストラップ選びのセンスが良かったと思います。
「SNOW」ですから。

それと、あの上着2in1みたいなの(どんなだ)。
キョン君、それ長門さんに対して全く何も思ってない状態ではやらないよね?普通に考えてわかるよね?
というか、長門さんが好きで好きでしょうがないんだよね?
……キョン君のモノローグがないんで、彼の心情はほとんどわかりませんが(心の声はツッコミばかりw)、これで「なんとも思ってない」だったら、朝倉さんにグリグリされても文句言えないと思います。ええ本当に。

今回は22Pなんですよね。
やっぱりこれくらいあると読み応えがあるなぁー。
コミックスの発売もそれだけ早くなるしっ。
ハルヒちゃん本編と、スニーカーの4コマもあって大変だとは思いますが、毎回これくらいあると嬉しいです。読者的には。
ぷよ先生頑張って!

あとヤングエースは、そろそろ付録をエヴァから長門さんにするが良いと思います。
映画の放映直前の号だけでもいいから。フィギュアとかマウスパットとか、あ、白紙の入部届けでもいいよ!
お願いします。(ぺこり)
拍手する
コメント
この記事へのコメント
おい人参ちょっとそこかわれry
もふもふしてそうでいいなぁ…

と、こちらではお久しぶりです。

わたしとしましては、特典付きの詳細よりもむしろ追加公園のお知らせを…
角川からすれば東北地方なんてブースターくらいどうでもいい扱いなのでしょうか;;


ヤングエース読みましたよー
自分もやはり、消失・みかべる・アネキ・タマミが楽しみですねぇ。
というかだんだんそのほか読み飛ばしry

アネキは脇役もキャラ立って来て普通に面白い。毎週アンケート出した甲斐があった!w

消失…
長門さんやはり積極的。やるときはやる女!
最後のページとかもう完璧にカップル。頭にバを付けてあげてもよいかもなくらいに。
キョンももう少し空気をよんでだな。ムードにまかせて唇くらいは奪っても誰も文句言わないのに。それ以上はナイフグリグリですが。

まさかのハルヒ登場に不安はあるものの、とりあえずハッピーエンドな雰囲気に浸りつつ、コガネ廃人ロードに戻るとしますw
2009/12/05(土) 23:57:47 | URL | ながといっく #-[ 編集]
報告
こんにちは。現在、クリスマス、年賀のイラストをがばってる私です。
でも絵を描くのが好きだからいいのです。
ん~~~消失の映画はなかなか会場が限定されていて厳しそうですね。私は懐具合が厳しいのでDVD(今だとブルーレイ?)レンタルになるまで待つ予定。
ぶよ先生は原作を追い越しそうな勢いですね。時系列的にじゃなくて作品として。谷川流先生、どうしたの?って感じです。

さて、今回はご報告。
この度、リンクフリーという言葉に誘われて、ウチで子持ちししゃもさんのブログサイトをリンク貼りさせていただきましたことをご報告申し上げます。

では☆
2009/12/06(日) 14:10:31 | URL | GLORIAあまぎ #77ZW8tZA[ 編集]
お布団があったかすぎて、添い寝で撃沈が回避出来ないししゃもです。

>>ながといっく様

更新してなくてすみませんっ。
どうもおひさしぶりです。
さすがもふもふ好きに定評のあるながといっくさん、もふもふしたいですか。
どうぞご存分にもふもふしてください。

映画館の追加、ぼちぼちあるみたいなので、東北地方にもぜひ上映館を増やして欲しいですね。
これはどこを応援すればいいんでしょうねぇ。
角川の営業さんとかなのでしょうか。

そしてブースターはいらない子なんかじゃ(目を背けて)。
あのもふもふ加減は、他のブイズにはないのですよ!熱そうだけど!

>ヤングエース
みかべる気に入ってもらえましたか!
あ、わたしは急いで読んだ為に後回しにしてしまいましたが、ブラッドブラッドも大好きですよ。

そして今更ながら、アネキの人のブログを発見。
京ちゃんの水着姿に涙が隠せません。だがそこがいい。
カラーページが単行本の時はモノクロになるとか書いてあったので、単行本の話ももう出てるんですかねー。
なんか同じ月に沢山買う漫画が出そうで、財布的に怖いですw

>消失
やる時はやる女!
いやもう、あんなになったら、チューの一つや二つや三つや四つ(って、GoogleIMEでひとつやふたつって変換したら、これが予測変換されたw)。
しかもあんな窓から見える位置でやる→他のみんなに何言われてもいいと思っている→むしろ見せつけるくらいの感じじゃねーですか。
あまりのキョンのへたれっぷり……とはいっても、こっちの消失世界に来てまだ一週間程度。
(いやその設定すら怪しいけどwこのキョンは、いったいどのキョンなんでしょうね)
消失世界に馴染んで、あの長門さんを当たり前に受け入れているだけでも、なんだかすごい気がしてきました。
まぁ、長門さんが好きでしょうがないから、こっちの世界に残ったんだよね?ね?

これからガツーンとマイナス方面に落とすための、持ち上げだったら嫌だなぁと思いつつも、この世界はほんわかハッピーな世界であり続けて欲しいと思う今日この頃であります。
そしてコガネ→サイクリングロードの廃人ロードに、すでに心地よさを感じているししゃもです。
絶対イーブイの♂♀比率は、7:1じゃないよねぇ?

それではまた~。
2009/12/07(月) 00:49:27 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
先週ひいていた風邪は治ったのですが、中途半端に治ったせいなのか首のリンパが痛くてしょうがない今日この頃のししゃもです。

>>GLORIAあまぎ様

どうもこんにちは!
すみません、こちらからリンクのお願いをしようと思っていたのですが、風邪ひいたり、リンク絵を描ける気になれなかったり(絵が描けない期間でして)、ようやくぼちぼち気分が復活してきて、よし!と思っていたところなのでした。
とはいえ、まだなかなか絵が進まなくて、リンクだけさきにさせて頂くという失礼な形になりますが、これからよろしくお願いします。
あと、放置気味ですが、見捨てないでやって下さいませっ。

>絵
年末はイベントが多いですよね。
計画立てて描かないと、いろいろ間に合いませんねぇ~。
さらにハルヒ好きには大切なイベント、消失が!去年は関西風おでん作って、公式サイトが消えるのを見てました。
今年はどうなるのか、楽しみです。

絵は描くの楽しいですよね。
とはいえ、自分の場合は楽しさ3:辛さ7くらいだったりします。
でも書きあがったあとの達成感みたいなのは、とても好きなんですよね。
絵かければブログも更新できるし!

>映画
本当に上映館が少なすぎますよね。
それに映画代+電車代を考えると、DVDやブルーレイ待った方が賢いですよねぇ~。
でもわたしは待ちきれない性格だし、行きやすいところに映画館があったりするので、多分待ちきれずに行ってしまうと思います。

>ぷよ先生
ハルヒちゃんの漫画家として、ぷよ先生を見つけた人に本当に賞賛を送りたい気持ちでいっぱいですよ。
わたしの好きな作家は、寡作な人が多いので、谷川先生に対しては「いつまででも待ってる」としか言えないのですが、なんとか頑張って、わたしの生きているうちに続編を出して欲しいと日々願っております。
どういう理由で続編が出ないのかは、憶測の域を出ませんが、書き上げた作品を角川側が受け入れられないとかだったら嫌だなぁ。
そんな理由で10年続きが出ない作品(EGコンバット)を既に一つ待っている身には、単純にアイディアが出ないとか、スランプであって欲しいところです。
谷川先生はやれば出来る子!

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します~。
2009/12/07(月) 00:51:49 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ししゃも様~!特典来ましたよ~!
ししゃも様~!特典の情報が来ましたよ~!

http://www.haruhi.tv/fanclub/syoshitsu.html
ファミマにて12月19日から発売開始
・携帯Flash待ち受け時計(2種類)
or
・特製マフラータオル+ランダム栞
だそうで~す!
 
 
 
 
 
 
「消失」なら長門さんの眼鏡が欲しかった・・・
度抜きの伊達眼鏡でいいから欲しかった・・・
100円均一でいいから劇中と同じモデルの眼鏡フレームが欲しかった・・・

では!
2009/12/10(木) 21:00:53 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
いやほんと、更新しなくてすみません!なししゃもです。頑張って絵描いてます!

>>せだえんらc様

おおお、公式更新されていましたか!
ありがとうございますっ。
これで安心して眠れますよ!

わたしは多分栞入りの方を購入したら、古泉くんが当たりそうな気がしてならないので、京アニSHOPで通販します……。
送料とかかかっちゃうけど、電車代とか手間考えたら、そんなに気にすることない筈!
あとは売り切れないことを祈るのみですよっ。

待受もいいなぁと思うんですけど……うちの「Vodafone」の携帯じゃ多分使えないorz
携帯替えたいってずっと言ってるんですけどねぇ。

メガネいいですよねぇ。
でもアニメイトのDVD全巻購入特典が長門さんのメガネだった筈なので、前売りには付けられないのかも。
DVD全巻……エンドレスエイトがなければ、アニメイトで買ってたかもしれません;;

それでは!
2009/12/12(土) 14:42:09 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/103-5317d6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
