ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
リンクしました!
クリックすると大きくなる気がしないでもない。
あとししゃもごときには、椅子は難しすぎたです。

遅くなりましたがっ!
新しくリンクが増えました。

GLORIAあまぎ様の「RS succession」です。

Rは「るーみっくわーるど」、Sは「涼宮ハルヒの憂鬱」、successionは「連続、継続」とのことで、その名の通りに、高橋留美子先生と涼宮ハルヒワールドへの愛にあふれた、SSとイラストからなるHPです。
ハンドルが「ししゃも」→お腹すいたな。七味入れたマヨネーズ付けてししゃも食べたい→「ししゃもでごはん」でいいや。と、ひどく安易につけた自分が情けなくなる今日この頃です。

ししゃもは残念ながら、高橋留美子先生の作品は「人魚の森」しか知らないので(自分でも、うる星やつらやらんまを外して何故そこだと心底思う)、半分しか楽しめませんが、それでもボリュームたっぷりのSSがあるので寂しくありませんよ!
全部まだ読みきっていませんが、とりあえず長キョンなら「繰返」と「繰返II」は読んでおくべきかと。
わたしがこう書きたいと願ってやまない、想像力に富んだストーリィと、時には(良い意味で)悪乗りに満ちた文章ににやりとさせられたり、どきどきさせられたりすること請け合いでございます。


さて、既にスレでの報告や、せだえんらc様の報告にある通り、ようやく、ようやく特典付き前売り券の情報が公開されましたねー。

「消失の公式サイト」

一番早い情報はNewTypeの早売りだったそうで、なるほどこの遅れは、雑誌での情報開示を先にしたいという角川さんの方針だったということで納得が出来ました。
雑誌での情報伝達のラグは、印刷物という形をとっている以上しょうがないものではありますし、角川さんはそもそもが出版社ですしね。
もやもやしていたのは、情報の即時性を持っているHPを情報開示のメインとして使っていると思っていたところから来ていた部分が多かったので、わだかまりが取れきれた訳ではありませんが、それでも絵とかのモチベーションが上がってまいりましたよっ。
まぁそれならそれで、「NewTypeにて情報発表」みたいな一文があれば、それ目当てに買う人も出るだろうし、わたしのようにイライラする人も少なくなって万々歳な気もすると思わなくもないですが。

さて話を戻して。
みなさんはどうされますか?
みんなで誰が出た~と言い合うのも楽しそうなんですが……、8割がた古泉くんを入手しそうな予感がするので、わたしは京アニSHOPで通販する予定です。
売り切れが怖いですけど、その場合は栞付きを買うことにします。
ファミマ?

だってファミマの「携帯Flash待ち受け時計」……。
わたしの4年前に買った携帯で、見られる気がしないんだものΣ
まだVodafoneのロゴついてるよ!旦那に何度新しいの欲しいと言っても買ってくれないよ!
新しい携帯、欲しいよ~。
出来ればiPhone。プログラムしてみたいよなぁー。Javaとか知らないけど。

あと全然関係ないわたくし事ですが、生まれて初めて、同人誌のお誘いを受けました!
(長門さんじゃなくて、GAのですが)
でも、コミケ行ったことないし、漫画描けないし、面白いこと思いつかないし、長門さんとかの同人誌数冊買ったことあるだけで、同人誌良くわかってないのでお断りしてしまいました。
ああ、もっと昔だったら、若気が至っちゃって参加したのになぁ。
残念無念。
ここは見てないと思いますが、誘ってくださった方ありがとうございました。

GAつながりでついでですが、きゆづき先生(GAの作者様)のイラスト色紙はまだ来てません。
DVDの描き下ろしとかあるし、年末進行あるし、1月は忙しいし、2月は日付が少ないし、多分来年3月くらいじゃないかなぁと遠い目をしています。
郵便事故で届いてないとかだったら嫌だなぁ。
(でも発送しました等のメールはあるとおもうんだ!)

そんなところでしょうか。
来週は消失Dayですね。みなさんおでんの準備は良いですか?
うちは既に旦那に「おでん作るからね」と言ってありますよ!w

それではまた~。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
久々の革靴で靴ずれ。前途多難なながといっくですこんばんわ。

俺も京アニショップで買おうかなーと。
若干高価で送料もかかりますけども安心と信頼のタオル付き。
「古泉だorz」「ハルヒかよ…」「みくる…」「キョンですか…」になることもない!
しおりは正直長門さん以外まったく欲しいと思わないですし…せめて朝倉さんのしおりがあれば考えたのですが。古泉外して朝倉さん入れようよ、人気的にw

待ち受けは今一つ魅力ないのでパスかなぁ。
my携帯は2年前のものなので対応はしてるとは思うのですが、液晶も塗装もボロボロで…そろそろ買い換えたいのですが高すぎて手が出ません。月賦プラン適用させないと5万とか平気で行っちゃうし。
ちょっとしたPCが買えそうな価格(高性能で小型のコンピュータ端末と考えれば妥当なのかもしれませんが)ですものね。

そんで、前売りならどこでも見れるならば、いっそ首都圏の立派な映画館まで遠征しようかなーと。

>同人誌
もったいなや、もったいなや。いっぱい買って配り歩いたのに!w
イラスト集的なものも売ってるみたいですしそういうのでも!
コミケデビューの格好の口実にもなっtry

でもやっぱりお金取って売るものってなると、また違ったプレッシャーあるんでしょうねぇ。
またそのうちチャンスもあるのではないでしょうか。もし作るとかなったら教えてくださいねー。


おでんかー…餅きんちゃくとだいこんと牛すじと卵とちくわとロールキャベツ買ってこなきゃ。
適当な和風だしにカレーぶっこんでカレーおでんっての悪くない。
2009/12/16(水) 01:59:25 | URL | ながといっく #-[ 編集]
>>マフラー編みの長門さん
ブタくんがるーみっく風なのはそういうことですか。
手編みのマフラーですか。手編みは難しいですね。ええ、本当に。いろんな意味で…キョンにあげても無反応そうで怖い気もします。


>>前売り
地理的に一泊二日を覚悟しなければいけないので、大いに悩んでいるところです。行けるとしたら、いや行くのならば突発的に行くでしょうね。今回はネタバレは関係無いのでそれだけが救いです。


>>同人誌
今度は是非デビューしてみてください。初体験ルポを期待しております。


>>GA
待ち遠しいですね。
懸賞運などが全くないわたしは、いつも友人達が懸賞で当ったものを「すごいね!」「いいな」と賛辞の声をあげるだけの同級生A役ばかりでした。
もちろんししゃもさんは懸賞でなく、実力で取っただけに待ち遠しさも、届いた時の喜びも一入でしょうね。ですからわたしも負けずにより一層の賛辞の声をあげる所存です。
早く届くといいですね。映像のうpを忘れないでくださいね、とお願いして、それではまた、です。

2009/12/16(水) 16:44:29 | URL | 奈々氏 #eY6FG3x.[ 編集]
ほんとお布団があったかくて、ついつい寝過ごすししゃもです。

>>ながといっく様

……革靴。もう持ってないやΣ
ともあれお疲れ様ですよっ。

そう。安心確実って素敵な言葉。
リアルラックに恵まれないわたくしとしては、他に選択肢がある訳もございません。
買いに行く電車代や手間を考えれば、送料とかは気にならないですし。
でも思わず、今まで買うのをためらっていた他のグッズをうっかり購入のするから、やっぱり財布的にダメージになるのかもw

携帯高いですよね。
料金プランも良くわかんないし。(それは年寄りだから)
5万あれば新品のネットブック買えますし、普通のパソコンだって中古ならそこそこの買えますよねぇ。
新型ポメラだって、お釣りが来る!
(ポメラ欲しいなぁ)

でも、カメラがあって、ネットが出来て(うちのは……orzな感じで使ってませんが)、メールが出来てといえば、そのくらいしょうがないのですかね。

首都圏まで行くですかっ。
さすが長門さんの為なら苦労を厭わないお方。
首都圏の映画館って、どこが立派なんですかねぇ。
昔は新宿とか行ってましたが、もう大昔の記憶過ぎるw

>同人誌
配るって!w
最初のお誘い時点でお断りしてしまったので、どういった内容なのかはわかりませんが、声をかけて下さった方は漫画を描いておられる方なので、恐らくは1-2ページの寄稿になるのかなぁとぼんやり考えております。

しかしいろいろ無理すぎるw
SSとかだったら書けたかもしれないけど、GAでSSっていうのは想像付かないし需要もないだろうし、ちょこっと想像して断念しましたw
どっちかといえば、グッズの方で、猫のマスコットとかなら提供出来そうでしたw

>おでん
牛すじですかっ。
うちの方だと、牛すじいれないですよねぇ。美味しいのかなぁ。
もちろん餅きんちゃくは外せない。大根大好きだけど、大根で当たり外れが多いのがっ。

うちはおでん作ると3日くらいおでんなので、最終日とかにカレー味にしても楽しいかもしれませんねぇ。
長門さんと朝倉さんの融合だー。
2009/12/17(木) 02:10:34 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
>>奈々氏様

そうです。Pちゃんのつもりですが、るーみっく風に見えたなら良かったです。
今は漫画持ってなくても、画像検索である程度資料が手に入って便利なんですが、やっぱり捜しきれなくて、いまいち良くわかりませんでした。
(はっ。YouTubeとかの動画の方が良かったかも)

でも、便利便利。
まだ学生の時に、ちょっと絵を描いていた時は……資料探しが本当に大変でした……(遠い目)。

>マフラー
前に長門さんがマフラーを編むSSを書いておきながら、長門さんが編み物をするイメージは、やっぱり上手くつかめないししゃもですw

手編みはいろいろ難しいですよね。
無反応……ううん、どうだろう。他の二人に気を使って、身に着けられなそうな気がするなぁ。
ハルヒも長門さんの手編みをキョンが身に着けるのを嫌がりそうだし。
帽子がハルヒ、手袋朝比奈さん、マフラーが長門さんとかならいけそうな気がする!

しかし寒くなると毛糸が恋しくなってきますね。
本当はぬいぐるみより、編みぐるみの方が得意分野なんですが、暑い時は毛糸は触りたくもないですw
しかし寒くなりすぎると、手がかじかむ罠。世の中上手くいかない。

>前売り
一泊二日っ。
そ、それは大変ですねぇ。
映画館が公開までに増えると良いのですが。
旅行がてら、というのも悪くはないですよね。ふらっと出かけられるのは、身軽なうちだけですし。
でも、2月はふらっと出かけるにはちょっと寒すぎますよね。
暖かい季節に消失も興ざめな気もしますけど。

>同人誌
絵描き友達とかいれば、いろいろ相談しつつ受けるかどうか決められたのかも知れませんけどねぇ。
ほんと何も知らなすぎるので、難しいところです。
なるべく色んな経験はしたいものです。

>GA
もうすでに、待ち遠しいを通り越して、いつかは来るかな、という面持ちですw
先生もお忙しいのでしょうから(こないだゲーム屋行ったら、先生の絵がついたゲームも出てたし)、体を壊さない程度に、ちょっとした合間に描いていただけたら嬉しいなぁと思う次第です。

懸賞はわたしも当たった事ないですねぇ……。
無欲だった小さい頃は色々当たったんですが、欲に塗れるようになってからはほとんど当たったことがありません。
そして、類は友を呼ぶのか、賞賛を贈るべき友人もおりませんでした。

あ、仕事してたとき、毎日みんなで飲んでた1リットルのお茶についてた券であたる食器類。
あれはみんなで当選してましたw
そしてみんなで使い道に困ってましたw
当たって嬉しい懸賞に当たりたいものですねぇ。
2009/12/17(木) 02:17:04 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
このページは表示できません
公式HPを開いてください
「このページは表示できません」と黒い背景で拒否されます
http://www.haruhi.tv/






























しかし数秒後・・・
2009/12/19(土) 09:59:13 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
どうもお久しぶりです
マフラータオル付き前売り券買えましたか?欲しかったんですが昼頃に起きたらもう売り切れでした。どうやら瞬殺だったようで…甘かったorz
仕方なく新宿に栞付き前売り券買いに行ったんですが3枚買ってキョン、古泉、みくるでした。しかし複数買いしてる方に何人か声をかけてみたところ長門さんが3枚出た方がいらっしゃったのでキョンと交換していただけました。イヤッッホォォォオオォオウ!

さて古泉とみくるをどうしましょう…
2009/12/19(土) 22:34:54 | URL | にゃがとスキー #7EZj5VoA[ 編集]
買えなかった!!!!
そんなししゃもですorz

>>せだえんらc様

色々不備だったししゃもは、消失祭りでHPが消えるところを見られませんでした。
残念無念。

でもムービーのあの力の入りようと、長門さんが見られたので心残りは少ないです。
ムチャクチャ期待出来ますよねっ。
楽しみです!


>>にゃがとスキー様

御元気でしたか!
わたしも午前中は色々忙しくて、お昼ごろ見に行ったらもう売り切れていました。
早すぎるよ!もっと用意しておいてようぅぅぅぅ。
そして長門さんをさくっと外すにゃがとスキーさん。お変わりないようで安心しました(何)

だけど交換してもらえて本当に良かったですね。
しかし3枚も長門さんを引く方がいるなんて……。
うらやまし過ぎます。

我ら長門スキーにとっては、ハズレの2人でも、好きな人は多い筈!
大事にとっておいて上げて下さいませ。
2009/12/19(土) 22:56:30 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/104-80c5558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
