ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
消失サンタさん

遅くなりましたが、メリークリスマス!(本当に遅い)
触ると危ない!拡大するよ!

年賀状なんだりで、遅くなりました。
でもやっと年賀状終わったよ!これで年越せる!大掃除まだだけど。

クリスマスですが、毎日午前様で休みなしで働いている旦那が可哀想だったので、昨日の夜中のうちに枕元に欲しがってたゼルダのゲームを置いておいたのですが、未だに無反応です。(もう寝てるし)
気づいてないのか、忘れているのか。
そんなししゃものメリークリスマス。

いいんだよ!明日長門さんフィギュア(The スニーカー付き)を買うし!
それに今日本屋さん行ったら、「涼宮ハルヒの絢爛」と「ハルヒちゃん4巻」が売ってたし!
あと、4コマ目当てに買ってる電撃プレイステーションで、GAのゲーム化(PSP)が発表されてました。
サンタさんありがとう。最高のプレゼントだよ!
うん、別に泣いてなんか無い。

漫画はまだ発売日前なので、感想はまた後日。

キミドリさんとファイアボール

それから、先日夏に予約しておいた「ファイアボール」のDVDがようやく届きました。
お嬢様可愛いよお嬢様。
それから、あまりに可愛くなk(ryので、購入をスルーしていたキミドリさんだっこ風船(エースの付録でした)。
あの後欲しくなってしまって後悔していたんですが、中古屋さんで売ってました。
わーい。

あと、7401HITの人の古泉栞はあんまりなので(このブログチェックしている人では、コンプ目的以外に需要がなさすぎるw)、来年2/4に発売される「長門有希ちゃんの消失」1巻もプレゼントしようかと思います。
(でも普通郵便で送るけど)
これなら、栞欲しがる人いると思うんだっ。
(GA3巻、ハルヒちゃん3巻(本のみだけど)のどちらかでもいいですよ!って、欲しい人は持ってるよなぁw3巻とか中途半端な巻だし。まぁ布教用ということで……)

それと前売りの第三弾の情報がちろちろ出ているみたいですね。
アニメイトはあのCMの長門さんがプリントされた図書カードだそうです。

http://www.animate.co.jp/event_info/ticket/ticket_20100206.html


気になる特典付きが出ないか、戦々恐々ですw
拍手する
コメント
この記事へのコメント
良妻ですなぁ
今晩は☆
毎晩午前様で働いてらっしゃるご主人も素晴らしいですけど、ご主人を気遣うししゃもさんも良いですねぇ。
でもそろそろ旦那さん、気づいたんじゃない? ゼルダってまたえらく懐かしいですけど。

爛漫もハルヒちゃん04も読みましたよー☆
それにしても二次創作(=アンソロジーコレクション)の世界だとハルヒがツンデレっていうより意地っ張りに見えるのは気のせいでしょうか。んで、長キョンの支持もなかなか高いのがなんとも。原作だとみくキョンがハルキョン、長キョンよりも比重が大きいような気がするだけに不思議な感じがします。二次創作の世界だと、みくキョンは少数派っぽいような……やっぱ消失の影響が大きそう。
ちなみに私の辞書に『甘い話』は無いのでございます! 見る分にはなんとも思わんのですけど、書こうとすると頭と手が拒否しちゃうんですよね。なぜか。
てな訳で、ししゃもさんに『ドキドキするお話』というのがどれを差しているのかさっぱり解ってませんでして。
というか、『ドキドキ』の意味が違うってことですね。(笑)

あと、ぷよ先生のマジ絵とデフォルメ絵のコラボレーションは見てて楽しいものです。嘘予告がその典型でございました。
あの後、古泉くんはどうなったんでしょうか。(笑)

では☆
2009/12/26(土) 21:33:40 | URL | あまぎ #77ZW8tZA[ 編集]
対戦で負けがこんできて涙目なながといっくですこんばんは。
画面の向こうの対戦相手はエスパーかなんかじゃないだろうか。ごめんよ皆。


いよっ、良妻賢母っ…と別に茶化してるわけでは御座いませぬ。

それにしても午前様とは大変だ。
自分が幼稚園とか小学生だったころは父親の姿は朝しか見れなかったことを思い出します。
働き盛りで忙しい頃なのやもしれませんが、お子さんいればこそ頑張れる…といったところでしょうか。
頑張れお父さん。あと十数年でお子さんとお酒飲めますよっ(飲む方かわからないけれども)


絢爛とハルヒちゃん(4)は買った! スニーカーは…お金なくてry
お年玉入ったら…って歳でもないよなぁ、うう。

ハルヒちゃんは既読ってこともあって目新しいことはとくになかったですが、「有希ちゃん」連載後の余波なのかなんなのか、ハルキョンネタが多いのが実に気にくわないっ。

絢爛、みかべる先生!
ハルヒのキャラ使ってもみかべるワールドは健在と言わざるを得ないww

そんでアネキの人!
待ってましたのハルヒアンソロ…でも長門さん出番少ない上にハルキョンときた。
まぁ、アネキの人が書くんならヒロインはハルヒってのは予想ついてたけど。あと長門さんと京ちゃんが被るのも予想付いてたけどw
しかしなんというか「二人きりになるためのご都合主義」があまりにも自分が書くSSの手段と似てて苦笑いですw

さて、スニーカーを諦めた分でとあるものを買う決断をしました。
無論、栞付き前売り券!
今年最後の運だめし、さあ映画館へ行ってこよう。
2009/12/27(日) 02:55:33 | URL | ながといく #-[ 編集]
旦那さんのお仕事大変そうですが、皆さんが仰るとおりいい奥さんかと・・・

父がいつも夜に仕事に行って麻に帰ってくるものですから、幼少時はどこの家の父親もそういうものだと認識していたポンペイウスです。

ドロッセルお嬢可愛いですよね。
飛行ユニットの話が好きです
2009/12/27(日) 19:36:21 | URL | ポンペイウス #-[ 編集]
ゲーマーでオタクで長門スキーなわたくしは、良妻というものでは決してないという褒められたことでもないことを、ここで大声で全世界に発信したいと思います!
あと子供が、言葉はしゃべれなくても、色々覚えているということがわかり、「この子はねお母さんの嫁なんだよ」と長門さんの壁紙に向かって子供に教えるのは止めようと思っている今日この頃です。

>>あまぎ様

>クリスマスプレゼント
……気づいてませんでした!
寝るって電気消そうとしたので、その段階で教えました。悲しかったです。
「サンタさんより」ってメモもわかるようにして、眼鏡と携帯の傍に置いておいたのに。
あ、最近DSで新しいゼルダが出ているのですよ。
ちっこいリンクは可愛いですよ。

おお、絢爛とハルヒちゃん読まれましたかっ。
ハルヒはまぁ、なんでしょうね。ツンデレとも違う気もするのですが、いじっぱりとツンデレとお子様を足して割ったような感じなんですかねぇ。
原作だと、ハルキョン以外ありえない、だけど夢をみたいというのが、長門スキーであるわたしのスタンスです。

もちろんみくるちゃんも同じ意味ではアンソロジーで活躍してもいい筈なのですが、彼女の場合は「未来に戻ることが確定している」のと「大人版で可愛らしさを残しつつも、したたかな大人の女になっている」の二点の為に、それほど盛んじゃないような気がします。

わたしも「甘い話」は書けません……。
同じく読む分にはいいんですけどねw
それに、出来るだけ原作に準じたい(というかそれ前提でしか書けない)ので、進んだ一歩を踏み出すようなお話が書けないというか。
読む分には全く関係ないんですけど、自分では何故か^^;
わたしにとっての壁を軽く飛び越えていらっしゃるので、そういった意味での「どきどき」が多いです。

ぷよ先生は、デフォルメであることが手抜きになってないのが素晴らしいですよね。
古泉君……w
まさに最初から最後まで暗躍でしたねw
長門スキーからすれば、あのデートを策略した時点で、それ相応の最期を迎えてくれればいいと思います!(ひどい)
2009/12/27(日) 23:59:14 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
もっと寒い所に住んでる方の前でなんですが、今日は手先がかじかむほど寒いです。
さっきアイス食べたせいかも知れませんが。

>>ながといっく様
(うわ、最初ながとスキーって書いちゃいました。にゃがとスキーさんと混じってる!ごめんなさい!!)

>ポケモン
みんなエスパーなんですよ!
ほらキョンいわく、配り歩くほどいるそうですから。
wifiやバトレボ、そしてwikiの充実により、戦闘のレベルがかなりあがっているようですね。
良く観に行くブログの方も、バトルは引退しようかなんて書かれてましたし。
まぁ好きなポケモンで楽しくやれれば、勝ち負けなんてなんでも良いのですよ!気にしない!

わたしは中学生の頃まで8時半に寝ていたので、旦那が父親だったら本当に顔をみなかったでしょうね。
朝7時ちょいには家出ちゃうし。
それは双方共に切ない話です;;

うちの旦那はお酒が飲めないので、何が楽しみでしょうかねぇ。
一緒にゲームすることとかなのかなぁ?w
あとは一緒に楽器とかでしょうか。
わたしもギター頑張らねば。

スニーカー、買ったんですが大掃除とかでまだあけてないんですよね。
(ごそごそごそ)
ということで、今開けて見ました。
ちっさいけど、なかなか可愛いですよ。
でもスニーカー自体がちょっと高いのがネックですよね。
みくるちゃんがスニーカーで、長門さんがエースなら良かったのに。

>はるひちゃん
ああ、ほんとうにハルキョン成分過多で、長キョン派としてはダメージでかかったですねぇ……。
詳しくはまた後で感想書くつもりですので割愛!

>絢爛
みかべる先生wwww
mixiのみかべるコミュで初めて絢爛に描かれるって知った時は、大笑いしちゃったんですがw
みかべるワールド(ひかえめ)満載でちゃんとハルヒやってて安心しました。
そうか、古泉好きだったのかー。BL好きのようなので、しょうがないところなんでしょうか。
でももっと長門さんが見たかった……ような、見たくないような?w

アネキの人!
まぁこの方はハルヒですよ!
京ちゃんな長門さんが、控えめにキョンにアタックするというのもみたいですねー。
次のアンソロに期待というところでしょうか。
ヤングエース陣を起用し出したし、次回もあれば載る可能性はきっと大きい筈!

「二人きりになる手段」が見たいんじゃなくて「二人きりになったあと」が見たいのだから、問題ないのですよ!
それよりは短く読ませるというところが超重要です!うん。

って、栞買うんかい!
売り切れが多いようですが、大丈夫だったかしら?
無事購入出来ればよいのですが。
2009/12/28(月) 00:05:57 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
大掃除がはかどっていないししゃもです!

>>ポンペイウス様

わたくしも同じ職場で働いていたので、そんなもんだと思っておりますが、やはり休みなしが続くと辛い気持ちも良くわかるのですよね。
可哀想でございます。

子供の頃に育った環境って、それが普通になりますよねー。
うちは父親が朝超早くて夜も早い人だったので、夜7時に家族で夕飯が普通だと思ってました。
今では定時退社は都市伝説だと思っております。うん。

ドロッセルお嬢様のお話を初めて見た時は、笑いすぎておかしくなるかと思いました。
どのお話が面白かったかは、どれだったっけかなぁと首を傾げてしまう程の鳥頭な記憶力なので、はっきり申し上げることが出来なくてすみません。
でもどれもやたら面白かったです。

二期決定したはずなのですが、どうなったんでしょうねぇ。
楽しみです。
2009/12/28(月) 00:27:05 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ハルヒちゃん買ってきました。何かここで新刊とかの情報をゲットしてることが多いような…
長門スレだけじゃなくて本スレもチェックすべきなんですかねえ。

そしてキミドリさんだっこ風船wなんぞw

ところでコミケは行かれますか?自分はヒジキさんの先着ポストカード狙って始発で行くべきか諦めてゆっくり行くか悩んでます。
2009/12/29(火) 01:06:47 | URL | にゃがとスキー #7EZj5VoA[ 編集]
大掃除が窓とカーテンしか終わっていないししゃもです!

>>にゃがとスキー様

ハルヒちゃん購入おめでとうございます!
少しでもお役に立てたなら幸い。
でももう少し更新頻度を高くして、事前に告知できればいいですねぇ(人事のように)。

わたしも本スレは、映画の前売り情報探しにちょっと見ただけで、普段は長門スレと街スレとハルヒ株式スレ(株全然わからないのにw)くらいしか見てませんよー。
本情報は、本屋さんの新刊の発売ペーパーがだいたい主です。
あの壁に良く貼ってあるやつです。

>キミドリさん
いやぁ、うん、可愛くなかったんだけど……一度はスルーしたんだけど……。
ハルヒちゃん公式見てたら、なんとなく買ってあげなかったのが悪い気がしてきてw

>コミケ
残念ながら、来客の予定があっていけそうにもありません。
それに来客がなくても、毎日残業な旦那様はようやく30日からお休みなのですが、そんな人に向かって「コミケ行きたいから、ちびよろしく!」ともちと(ちょっとだけ?w)言い辛くw

ヒジキさんのカードというか新刊欲しいですけどねぇ。
でもコミケ行った事ないので、入るのにどこ並ぶのかなぁとか、電車やバス混んでるんだろうなぁと思うと、足が遠のいちゃうってのも大きいですねぇ……。
委託待とうって感じです。

前ポストカード配られた時も、すぐなくなってませんでしたっけ。
始発で行っても大量に人がいるとのことなので、どれくらいに行けばもらえるのか、あるいは新刊が売り切れてないのかが良くわかりませんが、ご無理をなさらない程度に、頑張って下さいませっ。
2009/12/29(火) 01:43:45 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ハルヒ株式スレなんてあるんですかw
しかしいい奥さんですねぇ…

ヒジキさんの新刊買ってきました。ポストカードも入手成功!始発で行った甲斐がありました。どうも夏は最安ルートで行ったために最速ではなかったようで…あとどうも徹夜組が後回しにされたみたいですね。
電車は確かに地獄でしたね…
ヒジキさんイラストのキーホルダーもあったので買ってきましたよ。いい感じです。
2009/12/30(水) 19:11:28 | URL | にゃがとスキー #7EZj5VoA[ 編集]
もう31日ですよ!一年って早い!なししゃもです。

>>にゃがとスキー様

ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1259031017/

ここです!w
なんかどこよりもハルヒっぽい感じがして好きなんですよねー。
確かどっかでリンクが貼られていて、それからずっとROMしてますw

おおお、新刊購入されましたか!そしてポストカードも!
3分でなくなったってスレでありましたが。
無事ゲットおめでとうございますー。

徹夜組後回しとは、運営側の対処が素晴らしいですね。
あとは徹夜じゃなかったのに、後回しにされた人がいなかったかそれを祈るばかりです。

電車すごかったですかー。
でも戦利品ゲットで報われた感じですよね。
そしてキーホルダーまで!
うらやましーーーーーぃ。
委託はキーホルダーは無理だろうなぁ……。
わたしの分も大事にして下さいまし;;
2009/12/31(木) 00:17:26 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/107-d05502e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
