ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます!
今年はスレのおみくじで、さっそく大吉ひいたし、きっといいことあるよ!

あと年賀状、ちょっと時間なくて急いだらこんなのに!
虎の張子(首がかくかくするやつ)がイメージです。

さて去年はまさにハルヒイヤーでしたね。
新年早々過去を振り返るのもなんですが、去年やり忘れたので。
細かいことは気にしない、そんなノリで生きて生きたいししゃもです。

ええと、やっぱりハルヒちゃんアニメ化ですよね!YouTube!
そしてさらにまさかのNice Yacht!orz
思えばそれでブログを書き始めたんでしたっけ。
そういえば最初3DCG……と思っていたら、途中から完全アニメになって嬉しかったなぁ。

そして第二期!……って混合放送?
情報隠蔽の中待ちに待った七夕フィーバーに浮かれ、そして予想を斜め上行くエンドレスエイト。
まさかの二ヶ月長門さんスーパー放置プレイ。

そして消失映画化!
全てを水に流すビッグニュースで締めくくりでした。
京アニマフラー争奪戦も今ではいい思い出です。うん。

今年は、映画がどばーんと大ヒットして、アニメ二期(三期?)が決まったりしたらいいなぁ……。
(けいおん2期あるから難しいのかな?その後でいいから!)
あとハルヒちゃん二期!大分ストックたまったでしょう!
(個人的にはGAの二期もプリーズ!)

それからもちろん、驚愕も。
……出るワケねー……でもちょっとは出て欲しい、みたいな最大k(ry

色々グッズとか出て欲しいなぁ。
時々ゲーセン覗いたけど、放送中なのに驚く程グッズがなかったしね。
まぁ激奏フィギュアが可愛かったのでOKでしたが。
今年は消失長門さんの儚げなフィギュア希望。でも置くところないのが不安の種。
あ、今月はキャラアニの長門さんぬいぐるみの発売がある!(ハルヒちゃんVerですね)
いつ届くか楽しみだっ。

個人的には、もっと絵を沢山描いて少しはマシになって(今は更新用かスレに投下用以外は全く絵を描いておりません。ボツはあるけど)、
SSも月1本くらいは書いて、
元々はぬいぐるみ職人だったことを忘れそうなので、初心に戻ってなんか作ったりしたいです。
(去年は結局ナストラップ長門さんしか作らなかった。手縫いはやっぱ時間かかるので、ミシン欲しいな)

いつも希望だけは胸いっぱい、言うだけはタダよね。の子持ちししゃもがお送りする、「ししゃもでごはん」を今年もよろしくお願い致します。
ぺこり。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/01(金) 09:21:38 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました
今年もよろしくお願い申し上げます

2月6日が楽しみな1年の始りです
では

追伸
月食は見られましたか?
2010/01/01(金) 09:51:14 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
(そして、はじめましてかもしれませんが、)いつもかわいい長門さんを見させていただいてます。今年もイラスト楽しませていただくので、よろしくお願いいたします。(*´∀`*)
2010/01/01(金) 13:36:33 | URL | すくみう #-[ 編集]
帰省中の大阪からあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

大吉おめでとうございます。自分も大吉でした。何かいいことあるといいですねえ…
まあ消失映画化というのが既にいいことですよね。あと自分もハルヒちゃん2期見たいです。ぜひとも作って欲しいですねぇ。そして新刊マダー…

ながとらさんかわええ…売ってたら絶対買いますw
2010/01/01(金) 21:26:40 | URL | にゃがとスキー #7EZj5VoA[ 編集]
初詣に行きましたが、あまりに人が並んでいたのでそのまま家に戻ってしまったししゃもです。

みなさま本年もよろしくお願いいたします。


>>内緒様

メールを送信させていただきました~。
色々失礼があったことを心よりお詫び申し上げます;;
これから送信フォルダはこまめにチェックします!


>>せだえんらc様

こちらこそ、お世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

>月食
なんと、1月1日から月食があったのですか!!
しかも「日本史上初の元旦月食」とは!!
(明治時代までは太陰暦だからしょうがないですが)
すみません、知りもしませんでした……。

大晦日から元旦にかけては、おソバ食べたり、実家に電話したり、PCしてたりしておりました。
うう、残念。

>映画
初日は無理そうですが、早く見たいです。
もう一ヶ月ちょいっていうのがびっくりですよね。
本当に楽しみだ~。
2010/01/02(土) 01:22:43 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
>>すくみう様

初めまして!
……でいいんですよね?(不安げに)
なんともこんなスクール水着もないところにお越しいただきまして、ありがとうございます。
これからもぼんやりな絵を描いたり、無駄に長い感想を打ったりしているかとは思いますが、お気軽に来ていただけたら幸いでございます。


>>夏目ハチル様

あけましておめでとうございます!
いえいえ、気になさらないで下さいませ。
わざわざコメント打った後に、わたしの質問を思い出して、足していただいたという心遣いを嬉しく思っている次第でございます。

>リンク
リンク許可ありがとうございます~。
それでは勝手ながら、後ほどリンクを追加させていただきますね。
事後報告という形で、コメントさせていただきます。

今年はもう少し更新頑張ろうと思いますので、よろしくお願い致します!


>>にゃがとスキー様
なんと大阪の方でしたか!
串揚げ食べたいししゃもでございます。今年もよろしくお願い致します。

大吉なかーま!何かいいことあると、本当に良いですよねぇ。
消失映画化は去年の決定事項なので!ハルヒちゃん二期とかだと、本当に嬉しいですよねぇ
そうすれば、更新ネタ的にも大変ハッピーでございm(ry

>ながとらさん
そうなるのかw
ちょっとお口あけておばかさんっぽいのがどうかと思ったので、色々パターンを変えて描いてはみたのですが、うまくいけませんでしたっ。
今年はもうちょっと頑張りますので、よろしくお願いします!
2010/01/02(土) 01:24:12 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も長門さんをたくさん愛でる一年になることを祈っています。


でもいきなり全鯖規制に巻き込まれております。なんと不吉な…
2010/01/02(土) 12:18:56 | URL | 奈々氏 #-[ 編集]
少し遅いですが明けましておめでとうございます。
昨年は付き合いは長くはありませんでしたが、リンクなどお世話になる面は多々ありまして、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


今年も可愛らしい絵をたくさん描いてください!


僕個人としても、更新しなくては生けないのですが、今年こそはせめて3日に一作品くらいは書き上げられるようになりたいと思っているしだいであります。
2010/01/02(土) 13:44:35 | URL | ポンペイウス #-[ 編集]
三が日のラスト1日ですがおめでとうございます!
ひょんなことでお邪魔したあとは常連ぽくなっちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦から有希かき……ならぬ雪掻き雪下ろしに追われ、ショベルで雪を集めては近くの川に捨てる作業したり、屋根の雪下ろしでは滑って落ちたり(ある意味積もった雪に助けられた)して終わったお正月でありました。
しんしんと降り積もるくらいの雪、あるいは長門有希なら大歓迎なのですが、どっさりわさわさ積もる雪は本当に勘弁していただきたいものですorz


いい、この年賀状いい!w
どことなくたれ眉毛な長門さんに癒される…なんかにらめっこしてたくなる。そして負ける。

そういえばグッズ全然増えませんでしたね。
新規フィギュアなんかもほとんどなく(散財せずに済んで良かったかもしれませんが)。
まぁ、新キャラ出たわけでもないし作りにくかったのかもしれません。
消失長門は間違いなく出るでしょう!
アルターとマックスファクトリー(リアルなのとfigmaと)には出してもらいたいですなぁ。あとねんどろいども(オプションで消失仕様に出来たけど)。

自分も今年はSSをもうちょっと書きたいなぁ。
絵も才能が許せば書きたいのですが、よくスーパーとかデパートに飾られてる近所の幼稚園児レベルの絵しか描けないのでこればかりはどうしようもありませぬ。種族値30のポケモンにいくら努力値振っても無駄なのです。
ポケモンも人生を壊さない程度に頑張っていきたいと思います。昨年はししゃもさんに負け越しておわっちゃったので虎視眈眈と機会を…


なんとなく明日あたり7400踏む人が出てきそうですね。
さあ古泉の栞を手にする猛者は誰なのかっ!
2010/01/03(日) 00:32:22 | URL | ながといっく #-[ 編集]
実家めぐりしてまいりました!
今年は休みが短いので、ドタバタです。

>>奈々氏様

あけましておめでとうございます!
美味しいご馳走は食べられたでしょうか!
今年も沢山長門さんを愛でたいものですね。
そして寝込み中の長門さんが無事復帰できますように。

全鯖規制とはΣ
新年早々悲しいですね。
長門さんからのお年玉で、早い解除が行われたりすれば良いですねぇ。
それでは本年もよろしくお願い致します。


>>ポンペイウス様

あけましておめでとうございますー!
昨年は、新たな知り合いが増えて楽しい一年となりました。
若く才能溢れる方々にも触れて、とても刺激になります。
特に色んな事を吸収途中の学生の方の文章は、はっとさせられることが良くあります。
お忙しいとは思いますが、今年も頑張って下さいませ!

み、三日に一作……!
自分に出来る出来ないは棚上げしてでも、その気合を見習いたいものです。ええ、本当に。

本年もよろしくお願い致します!
2010/01/03(日) 23:59:28 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
お雑煮を食べずにお正月が終わってしまったししゃもです。

>>ながといっく様

おめでとうございます!
長門好きな方の愛あるツッコミがなければ、このブログは大変寂しいものになっていたと心より思います!
今年もよろしくお願いします!

>雪かき
ゆ、有希描きならしましたよっ!
ではなく。
一年の初めから働いておられたのですね。
頭が下がる思いであります。
ちょっと北風が吹いたくらいで、「今日は寒いよ、早くおうち帰りたい」とがくぶるする根性の持ち主です。(いや今日は寒かった。わたし的には。千葉の平野部ですが)

数年に一度の大雪程度の経験しかなく、大変寒がりのわたくしは、どっさり積もる雪というものは想像すら難しく、ただただ大変なんだろうなぁと、ぼんやり思う程度の認識でございまして、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

旦那一家は北海道生まれ&育ちで、冬場に伺うとお部屋の中で寒がっているのは厚着をしているわたしただ一人ということから、北国は寒いんだなぁと想像はするのですが。
冬生まれのくせに、関東育ちな為に軟弱なわたしは、人間の適応力の素晴らしさに感服する限りであります。

>グッズ
らき☆すたなんかは結構ちろちろあったんですけどねぇ。
長門さんコスプレこなたにはびっくりしましたが。(ちょっと欲しかった)
マックス長門さんいいなぁ。
表情がおだやかだったり、ダッフルだったり。良かったらもいいなぁ。
ハムスターつまみもいいよ!ああ、もうどれでもいいよ!
figmaは場所とらなくて良いですよね。
アルターは買ったことがありません。先にマックスにほれ込んで買っちゃったので、二体目以降はやっぱり場所が><
あ、ねんぷちとかなら嬉しいなぁ。

SS書きたいですよねぇー。
とはいえ、ネタも気力もなかなか。
今年は壁を破って、もっととっぴなネタが作れるようになるといいなぁと思います!

>絵
ながといっくさんは、ご自分の考えを既に文章で表すという方法を確立している上に、それがかなりのレベルであるから、他の表現を使う必要はないかと思いますよ!
わたしは絵は残念な感じですが、それでもやっぱり中学:美術部、大学:文藝部(途中で辞めた)な自分としては、どちらで表現すべきかどっちつかずのコウモリさんな感じでございます。

でも継続は力なりで、下手なりにでも、続けている甲斐はあったなぁと思えるので、興味があれば描き続けるのもありかと思いますよ!
本当に種族値30かどうかはわかりませんが、進化で化ける場合も世の中にはあるのですから!

>ポケモン
あれ?負け越している気がするのは気のせいでしょうか。
それ以前に、ガチ勝負で完膚なきまでに負けているので、勝率は既に関係ない気がします!
も、もうちょっと精進しますね!

>7400
おお、もうちょっとですねっ。
報告があればいいのですがっ。
切り番報告がほとんどないので、今回もスルーだったら切ないなぁ。

そいではまたー。
2010/01/04(月) 00:13:49 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/109-b304f37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
