ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
ごめんなさいがー

すみません、何より眠ることが大好きなわたくしは、イベント期間だったのに寝こけていて更新が遅れましたことをまずお詫び申し上げます。
あ、一応体調がね、悪かったんですよ!一応!

さて、7400HIT記念というか、いらないものを押し付けよう企画ですが、
前売り券は「ながといっく様」、
栞+長門有希ちゃんの憂鬱は「あまぎ様」に決定いたしました!
おめでとうございます&ありがとうございます。

……しかし本当に不備がありました。
ポンペイウス様に教えていただくまで、「二重カウントをしない」の意味を履き違えておりました。
わたしは連続アクセスが出来ない程度のことだと思っていたら、同一アカウントは24時間で1回のみなんだそうで。
だから複数同じカウンタの方がいることも、納得出来ました。
(現在は二重カウントをしない、をやめました。
 こんな更新しないページ一日に何度も見る人いないよな……と思ってたらアクセスカウンタ倍増したよ!
 そんなに何度も見ても、更新してないよ!w)

あまぎさんが最初のコメントで「これは有効?」と問い合わせてくださった意味が今ようやくわかりました。
ただ、1回目のアクセスが前のアクセスから24時間以内で、次のアクセスで24時間経ってカウントが1増えたのかも知れませんし、今回は有効とさせていただきます。

一応7400HIT回ってから24時間程度で報告の締め切りをさせていただくつもりでしたし、パスの方がいらっしゃり、報告していただいた中で受け取っていただける方が2名だった、という話ともいいますが!

あと……自分もカウントする設定になってましたorz
以前にカウントをしない設定にしていたのですが、今回ポンペイウスさんよりコメントを頂いて、色々設定をいじっていたら……。
この設定って、ブラウザごとだったんですね。
前設定した後、パソコン壊れた上にブラウザ変えてました。
ま、まぁ今回は、ちょうど朝まで寝ていたので、わたしはカウントされてません!ええ。
(結果論ですが)

あと携帯の方への配慮がまったくなかったことをお詫び申し上げます。
(iPhoneはキャプチャ出来るそうですが、わたしの携帯はそんなこと出来ませんですよ)
プレゼントもらえるくらいのカウンタを踏まれた方で、キャプチャ出来ず諦められた方はいらっしゃるのでしょうか。
本当に申し訳ありません。

いきあたりばったりでやると、こうなるのですね。
心より反省し、かつお詫び申し上げます。
それから、キリ番報告が全然ないことも覚悟しておりましたが、皆さんに報告していただき、イベントっぽくなったことを大変ありがたく思います。
今後ともししゃもでごはんをよろしくお願い致します。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
新聞配達の人が動き始めるような時間ですがこんばんわ。ポケモン世界では「朝」になっちゃいました。
ラムもカゴも持ってないし今から寝て果たして起きれるのか。

何はともあれ無事にイベント終了おめでとうございます。
……なんて、貰った自分が言うのもなんか変なのですが。
(しかも報告者の中で番号最後だし。本当にいいんだろうかΣ)
ともかく券本当にありがとうございます。消失長門さんを目に焼き付けてきます。

二重カウントやめると増える……ごめんなさい、何回もアクセスしてます!(開き直り)
世の中にはもっと簡単に更新知れる方法もあるみたいですが、なんせものぐさなのでちょこちょこ開いてます。今もちょこっと過去記事いくつか読んでたらもりもり増えちゃいました。なんかごめんなさい。
でもあれですよ、体重とか血中コレステロールとか借金とか以外の数字は大体大きいほうがいいですよやっぱり!
とりあえずキリ番手前でうっかり更新ボタン押しちゃわないように気をつけます。

携帯なら画面メモとかすればよいのでは…と思ったのですが、どうやら携帯(iモード)ではカウンタ自体が表示されないようですね。他キャリアさんはわからないですが。
携帯でネットするときはフルブラウザ(ibis)で開いてるので気付かなかったです。

そいではまたっ!
2010/01/08(金) 05:15:16 | URL | nagatoikku #-[ 編集]
今日は添い寝で寝なかったですよ!
胸をなでおろすししゃもでございます。

>>ながといっく様

ポケモンやってて、ポケモン世界で朝になるとやばいと思いますよね!

ラム、カゴあったら便利ですよねぇ……。
でもわたしは複数持ってないとダメかもw
1回目の睡魔は回避出来ても、2回目が!ww
さてながといっくさんは、無事に起きられたでしょうか。

>イベント
どうもありがとうございます。
昔はわりとほいほいネットで知り合った人と会ったりしていたので(主にネトゲで、旦那も一緒にやってたんで)、住所や名前を教えるということについて、他の人がどう受け取るかという印象を把握していない点もよろしくなかったですね。
色々反省すること多しであります!

わたしは行けても1回なので、沢山見てしっかりと目に焼き付けて来て下さい!

って、もう1ヶ月きっちゃったんですよねぇ。
速報見た時は「遠いよ!」とか思ってたのに。
(あの時は上映日がまだ曖昧でしたしね)

>カウンタ
アクセス解析してないから、言わなきゃばれないのに!w
あと、年寄りなんで何度も同じこと言ってるかと思います;;
ごめんなさい。
あと前と言ってることが全然違う!とか、ここおかしいとかあったらこっそり教えてね!

>更新状況
前にRSSでわかると教わって、ライブドアのRSSリーダー(http://reader.livedoor.com/)を使っていたのですが、ブラウザをSafariに変えてから、トップページに複数登録できるHPが更新があった場合に、☆印が付けて教えてくれるようになったので、現在は使っておりません。
便利ですよ、Safari。
やっぱり限界はありますけどね。(企業はどうしてあんなにIE寄りなんだ)

あとはなんでしょね。
ついったーとかで「更新したよ」とかつぶやけばいいのでしょうか。
しかし世の中のネットの便利なツール情報からは大分乗り遅れているので、何が便利かわかりませんですねぇ。

確かに多いことはいいことかも知れません!
問題は、○○○HIT絵とかが、頻繁になりそうなことくらいでしょうか。
今も一生懸命描いている途中です。
7400のを描いているつもりが、既に7600も回っちゃいましたが。

なんと。携帯ではカウンタが表示されないのですか。
そういえば自分の携帯で、ここを見たことありませんでした。
(すみません、携帯で見る方がいるとは思わず)
一度携帯の方向けの整備をした方がいいのかもしれませんね。
のんびりやなので、いつになるかわかりませんが。

それでは色々ありがとうございました
ノシ
2010/01/08(金) 22:41:37 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
7699を踏んだ後、ちゃんとリロードが無効かどうか試したら7700になってしまって焦っている せだえんらc でございます、こんにちわ

ところで、お話は全く変わるのですが、ししゃも様や皆様の中につちのこ様の近況をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
昨年の11月上旬の更新を最後に丸2ヶ月動きが無いようです
年始のご挨拶のメールにも反応が無く、何かあったのでは?と心配しております
「消失」が公開されれば復活なされると思いますが・・・

追伸
「ししゃも様」を漢字変換すると第1候補に「試射も様」と来て困っておりますw
2010/01/09(土) 16:00:26 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
今起きた!なししゃもです。
今日は添い寝から起きられた!もうポケモン世界じゃ朝ですがっ。

>>夏目ハチル様

ポケモン仲間発見Σ
わたしの場合は、「眠くなるまでやろう」→「寝落ち」
パターンA)充電切れ
パターンB)先に起きた子供がイタズラ→電源消される
の2パターンです。
がっかり感もさることながら、何をしてたか思い出せないのが切ない。

今日携帯から見てみました。
わたしの機種(4年くらい前の携帯)でもカウンタが見られるようになったので、今度は大丈夫だと良いのですが。
次にイベントをやるかどうかはまだ未定ですが、その際にはよろしくお願いしますっ。

いえいえ、携帯で見てる方がいることが本当に念頭になくて申し訳なかったですよ。
画像多いし、なんか色々見難いかと思いますが、これからもよろしくお願いします!

ありがとうございます。頑張りますー。


>>せだえんらc様

現在リロードOKになっています!
そうしたらカウンタが……昨日100超えという。
ユニークにすると多くて30なのに、みんなそんなに見ても更新してませんよ!
また元に戻そうか思案中です。

>つちのこさん
すみません、わたしもHPでしか存じ上げません。
最近ちゃんと見ては居ませんが、スレにも投下はないと思います。
お仕事が忙しい→ネットに疎遠になっているんじゃないかと勝手に解釈しておりました。
あとはテイルズにはまっておられるとかw
きっと「消失」公開前後には、元気なお姿を見せてくれるかと思いますよ!

>変換
うはは。うちは変換すると「支社も」になります。
ご迷惑をおかけします!w
2010/01/10(日) 05:13:02 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
大本営発表
ワレ せだえんらc ハ2010年1月10日20:07「ししゃもでごはん」ニテ、7777ヲ踏襲セリ、トラ、トラ、トラ・・・

寅年だけに新年早々幸先の良い番号を踏みました!

ただそれだけです(素

以上!(敬礼

追伸
・・・あれ?この流れだとミッドウェイ以後、敗戦する運命じゃ・・・
は!?これはラッキーに見せかけた死亡フラグ?!
謀ったな、シャア!
2010/01/10(日) 20:16:56 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
ポケモン世界で朝になっちゃいました。
もう育てたい子もあまり居ないので最近はもっぱらバトルファクトリーなのですが、金ネジキにすらなかなか辿り付けない。
というかあれは知識を試す施設じゃなくて運と読みを試す施設だと思う。マンダとかハッサムとか来たら楽だし、きあいパンチアンコールしてパチリスでハピナス倒せたりもするし。

すでに報告済みではありますが、このブログの企画なので一応こちらにも。
先日前売り券が無事到着しました。自分の券(栞+京アニ)と合わせて3枚にもなっちゃいましたので、映画館巡りでもしようかと考え中。
実は前売券で映画見たことなかったりもするので、どうすればいいのかも良く分からないのですが…お金の代わりに渡せばいいのだろうか。
なにはともあれ改めてありがとうございましたっ。

>携帯サイト
ドコモからだとやはりカウンタは見えないようです。
と、言いますかFC2ブログTOPから10件ほどブログ回ってみましたが、どこもカウンタ見れず。
iモードの仕様上の問題なのかもしれません。
(スキンとかカスタマイズとか関係なしにFC2のブログは皆同じ形になってました)

変換ネタに乗ってみようと思って試してみたら第一候補が「死者も」だった自分。何に使うんだこの候補w
2010/01/11(月) 04:24:14 | URL | ながといっく #-[ 編集]
すみませんっ!また寝こけていたししゃもです!
最近ほんと寒くて、夜中に起きられませんっ。

>>せだえんらc様

7777!
ありがとうございます、ありがとうございます。
なんか本当にめでたい番号ですねっ。

たしかにこんなところで運(?)を使ってしまって、もったいない感じもしますが!
多分運は使い切りじゃなくて、補充式だと思うので大丈夫っ。
ばんばんめでたい数字を取ってください!
(だからといって何かあるわけでもないのですがっ)


>>ながといっく様

ちゃんと朝起きられたのでしょうかw
(むしろ朝までというかw)
ポケモンは育成にはまるといくらでも遊べるけど、育てる子がいなくなるとあら不思議。急にすることがなくなるんですよねぇ。
かくいうわたしは、HGの方をちょこちょこやってます。
次の町行って終了とか、ジムで2人倒して終了とか……。
やっとそらをとぶを覚えたので、行動が楽になるよ!

ファクトリーは、ポケモン育てなくても出来るのがいいですよね。
わたしもあれは運が一番大きいと思います。
最初の3匹選ぶところで、軽く絶望したくなることあるしなぁw
そして頑張っても4週しかいかないですよ。

>前売り
無事到着良かったですよー。
なんかリピーター特典とかあるらしいので、沢山観てくださいましっ。
前売りは普通に券渡すところで渡せばOKですよ。
座席予約制のところだと、予約するところで渡すようになります。
多分。

>携帯サイト
あれれ、見られませんでしたか。
ドコモなら全部GIF対応らしいんですが。
画面の表示サイズによっては見られないらしいですが、それなんですかねぇ。
それともそもそも見られないのか。ううむ。

>変換
ひぃぃぃ。
なにやら恐ろしい変換が。
そういえば、旧姓で漢字変換したときに、すごく洗濯関係な誤変換が出ておもしろかった覚えがあります。
最近の辞書は賢いとはいえ、まだまだ色々ありますねw
2010/01/12(火) 07:24:44 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/112-23fcf2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
