ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
サントラ買いました!!
サントラ

映画を観てから聴くか、観る前に聴くかちょっと迷ったんですが、観る前に聴くことにしました。
他の作品を見ている時もそうなんですが、ストーリィに夢中になると音楽とか全然耳に入らないんですよね。
良く音楽聞き込んだあとなら、若干余裕が出来て音楽も耳に入るんじゃないかと思ったので、観る前に聴き倒すことにしました。
細かい感想はあとにして、とりあえずジムノペディ第1番は良いですね。
(GA三巻のテキスタイルで如月ちゃんが聞いてたやつですw)

右側は、特典でもらったコースター。アニメイトのやつです。
津田沼のアニメイトは向かいがゲーマーズなので、ゲマズの特典のポストカードとどっちにしようか迷いましたが、なんとなくコースターにしました。CDケースの中に入れられるのでなくさないし!(わたし的に重要)

あと世間一般はドラクエ6な感じのようですが、今更PSP版エルミナージュ2始めちゃいました。
内容は「イベントが現代風になり、ユーザーライクになったWizardry」。
Wiz好きにはほんとたまりません。
オートマッピングあるし、呪文もだいたいはWizライク。(ラやマがつくと上位なところまでw)
説明文が出るので迷わないし、Wizの注意事項が大抵そのまんま活用できます。
ドアの向こうの固定エンカウントで宝箱だし、毒で泣きそうになれるし。
後列に直接攻撃とか超痛かったり、奇襲時に魔法使えたりと微妙に違ったりもしますが、バーバラさん(バーバラはわたしの嫁)に会いたかったのに、すっかり夢中です。
育児がおろそかになりそうです。
 
ちなみに作ったキャラクターにアイコンがPCから取り込めるのが更に素敵。

エルミナージュ2


あと、ポメラ買ってもらいました!!

ポメラ

うへへへ。ポメラ可愛いよポメラ。
左側がポメラで、右側は前に使っていた、充電がもうへたれてしまったNECのMobileGearIIMC/R550。
サイズの比較にと思ったのですが、良く考えれば(考えなくても)マニアじゃなきゃわからないかも。
折りたたむと画面サイズに小さくなるのに、キーピッチはモバイルギアとほとんど変わりません。
ただモバイルギアの方がキーストロークが深く、柔らかで打ちやすいです。
(折りたたむ分キーストロークが浅いのはしょうがないのですが)

ポメラは、文章のみが打てる機械です。他の事は出来ません。
でも電源押してすぐに書けるのがすばらしい。電源も電池なのが素晴らしい。(ほんとこれ重要)
キーボードが折り畳めて、コンパクトなのも素晴らしい。
モバイルギアを(これは一応EXCELとかも出来る)文章打ちの為だけに買ったわたしにはぴったり。

最初のDM10が出た時から欲しかったのですが、DM20が出てもう我慢出来ませんでした。
お高いのですが、誕生日とクリスマスプレゼントをスルーされているので、まぁいいよね……?
(あ、一応旦那の名誉の為に言いますが、こういうイベントごとに疎いだけで、何か買っていい?と聞いてダメと言われたことはないのです。それが激奏長門さんフィギュアとかでもw)

ということで、ポメラ買って細切れの時間を文章書きに使えるのようになったので、久しぶりにSS書きました。
(その時間がエルミナージュ2にとって変わられようとしてますが!w)

「猫のいた日」
(長門スレまとめWikiにワープです)

久しぶりすぎて色々書き方とかキョンの口調とか忘れちゃいましたが、暇だったら読んでやってください。
あと、だらだらと書いたので、内容のわりに長くなってしまいました。すみません。頑張って読んでください。
オチも弱いのですが、これが精一杯でした。
誤字脱字、こうした方がいいんじゃね?というのがあったらこっそり教えてくれると嬉しいです。

本当はここに3回くらいにわけで載せようかと思ったのですが、やっぱりまとめWikiに載せたかったのでやめました。
更新のネタ引き伸ばし失敗ですが、悔いはない。

それではまた。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
ごはん食べながらSS読みました(行儀悪い)

すごくよかったですよー。
長門さんがあまり喋らないのに、十分に長門さんらしさが出ているところとか好きです。
あまりお喋りだとキャラ崩壊してしまうし、かといって無口だと話が進まないし表現が難しいし、自分で書いていてもいつもそこが悩みどころであり、反省点でもあります(うちの長門さんはわりと良く喋るorz)。
最後の感覚が意味深でステキです。

久しぶりに描くと口調やらなんやらわからなくなりますよねぇ。
原作読み返したりしてなんとか、といったところ。自分もそろそろ何か書こうと思ってますが、どちらかというと短期でさくっと書きあげる派なのでやる気出るの待ちです(なので構想練った長編は大抵完結しないw)。


ポメラってなんぞや。
と思ってググってみたんですが、なかなかよさそうですね。
自分見たくメインの生活スペースがこたつ+PCな人間ならともかくとしても、思いついた時にサクっと開いてサクっと書けるのは便利そう。出先でいいネタ浮かんだときとかも使えるだろうなぁ。
すぐ欲しがる性質なんでやっぱり欲しくなっちゃいましたが、結構お高いのですね。Wii+バトレボよりかかっちゃうΣ
2010/01/28(木) 14:10:10 | URL | ながといっく #-[ 編集]
いいですねえ。
ポメラですかー。打ちたいときに打てるテキストエディタってのはすげーですよ。
かく言うウチはNetWalkerに興味津々なんですけどねえ。
LinuxZaurus大好きなので。

ここんとこ出張で駆けずり回っている所なので、そろそろDSiとかのブラウジング能力ではやりたい事も出来ないって所なので。
ってかおまい、DSiでネットしてたのかよとか言われそうですが実際そうです。
LinuxZaurusでネット環境を整えるのは少し厳しいのですよねー。

SS>
和みましたー。
なんか前髪とかヒゲとか睫毛とかが可愛い猫さんなんだろうなー。
見た目はペルシャなんだろうかなー。

朝に、「おなか、すいた」とかで顔とかぽむぽむされたいわー。望む所だわー。
正直、たまりませんっw
2010/01/28(木) 23:46:42 | URL | Thinks #-[ 編集]
お風呂沸かし忘れて寝るのが遅くなってまんまと寝坊したししゃもです。
早起きは良いけど、寝過ごすと一気に何も出来なくなる悲しさがっ!

>>ながといっく様

のんびり読んでもらえるのが本望なので、食事しながらとかが最適ではないかと思います!
別にしゃべらないんじゃなくて、しゃべる必要が無い場合が多いのでしょうが、わたしの長門さんは無口になりがちで、萌えSSに遠くなるのがとうかと思います。
いつもは書きすぎる程説明臭いので、今回は敢えて言葉を省いてしまいましたが、わかりにくくなってしまったでしょうか。
それはそれでとほほな感じでございます。

>キョン
ほんとわかりにくくなります。脳内でおかしなことになってたりしますし。
小説読み直さずに、自然にアニメ版の声が充てられるかだけ、なんとか努力してみましたよ。
(特に古泉君)

>すぐに欲しがる性質
案の定Wiiとバトレボ欲しくなってる!!ww
近所なら、うちのWii貸して上げられるのにーw
でもまぁ、Wiiは並列もありますし、ファミコンのソフトもいくつか出来るので買ってしまえと!
……え?激動……?

ポメラはひざの上に置いて打てるのが、出かける人には便利でしょうね。
わたしはちびっこのそばにいて、でもDVDに夢中で目が離せるときとかにちょこちょこ使ってます。
でもいじってると、キーボード触りにくるんですけどねw
2010/01/29(金) 06:42:57 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/118-127b57ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
???? ????????å??ä??
2010/02/13(土) 14:32:28 | http://worldnavigation.biz/
