ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
千葉ですが、今日雪降りました。
午前中だけでしたけどね。
東京生まれの東京育ちなんで、雪降るとちょっとわくわくするぜ。
小さいと雪見えにくいかしら。クリックで大きくなります。
(この絵もってスレに遊びに行ってきます。向こうで見かけてもそっとしておいてあげてね!)

長門さんと雪

あとナストラップ買いました。
残りは次のエースアサルトの、あちゃくらさんストラップおしまいですね。

ナスと長門さん

(ダッフルコート作るつもりが、被服の知識がないので止まってます。
中学、高校もちょっとちゃんと学んでおくんだった)

そして。ハルヒちゃん。
5話と6話同時更新なんて!
しかも3Dじゃなくて、普通にアニメになってるなんて!!
スタッフの皆さん大丈夫ですか?大変なんじゃないですか?

でもハルヒちゃんは、3頭身と2頭身の使い分けが面白いところも多いので、このまんまいってくれると嬉しいなぁ……。

個別感想。

5話。
ハルヒちゃん可愛かった!
ドッヂボール部分がパワーアップしてたのは凄くて良かったなぁ。
よりハルヒらしい感じになっていたと、自分的には思います。
本編も、こういうドタバタなストーリィを盛り込んでいけばいいと思うんですけどね。
(ハルヒ劇場がそうなのかな)
登場人物の成長やらそういった事を描きつつとなると、難しいんでしょう。

6話。
長門回!!!
コスプレ、泣きゲー、あちゃくらさん。
素晴らしい。
泣きゲーだった、の直前の長門さん、思わず一時停止しちゃったですよ。
やっぱりリアル等身の長門さんの破壊力は、格別。
なんかこの為に、5、6話が普通アニメだったんじゃないかと思いましたよ。
あああ、いいなぁ。

あちゃくらさんとのやりとり、なごみ過ぎる……。
可愛い。可愛い。
この回はエンドレスリピートで見るしかない。

でもこんなに更新して、本当にスタッフ大丈夫なのかしら。
ちゅるやさんが更新ないのは、そのあおりだったりするのかしら。
頑張れ、スタッフ!!
拍手する
コメント
この記事へのコメント
>ドタバタ
本編でも溜息あたりは割とドタバタした話だったと思います。ただ、そのような話ばかりをやるわけにもいかないでしょうから、本編の空気やキャラクターを活かした上でドタバタした話として、スピンオフ作品「がんばれ長門さん」が出るといいなと思っているのですが。

>ダッフルコート
そういえば、制服とかバニーとか魔法使いとかのバージョンのフィギュアはあっても、ダッフルコートを着た長門さんのフィギュアって見たことないですね。見てみたいのですが。

>1枚目のイラスト
窓に向かい合っていてかつ外の景色に背を向けているということは、2人と1匹は外側から窓越しに部屋の中を見ていることに……。さあ、長門はいったい何を見ているのでしょうか?
冗談はさておき、この2人と1匹を半透明にできれば、ガラスに映っている(ガラス越しに外を見ている)ように見えるのでいいかもしれません。
2009/02/28(土) 23:49:07 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
こんばんはっ
>>日傘の人様
いらっしゃいませ!
溜息、退屈あたりはドタバタでしたねぇ。
谷川先生の作品は、そのシリーズの中でその話が存在する役割というようなものを大切にされているようなので、単純なドタバタというものは書きにくいような気がしてます。
自分的には、スレイヤーズみたいに「本編」と「番外編」みたいな感じであったらいいなぁと夢見たりするんですが。

「がんばれ長門さん」!!
スピンオフいいですよね。
ほんと、キャラクタ達の心情って、あえてぼかして描かれているようなので、もう少し個々をピックアップしてくれると嬉しいですね。
……もちょっと素をさらしてくれないと、古泉とか書けないっす。みんな秘密持ちすぎ。

ダッフルコートの長門さんは、ちっちゃいのなら見たことがあります。
調べてみたら、長門有希共同blogがひっかかりました。
フィギュアメイトのやつだそうです。
URL置いていいのかわからなかったので、本家のKONAMIのサイトを。
http://www.konami.jp/products/haruhi_figumate_2/

あはは、絵は漫画的表現ということで許してくださいw
そうなんですよね、後ろ姿を描いて、鏡に映りこむ姿が描ければ良かったのですが、そこはそれ。
画力とかそういった問題が!
そうやってすぐに妥協するので、画力が上がらない気も薄々感じてはいるんですが……。
がんばります!

おおっ、ブログ開設されたのですねっ。
おめでとうございます。遊びに伺いますっ。
2009/03/01(日) 00:30:32 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/12-5a384b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
