ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
おめでとう!

ということで!(どういうことだ)
Thinksさんお誕生日おめでとうございますー。
いっしょうけんめい描いたけど、なんかこんなのでごめんなさい!
一応クリックでちょっと大きくなります。
そして同時に今日は「優しい忘却」のCD発売日ですね!
昨日フラゲしたかったのですが、実家に呼ばれていけませんでした。
(寄ることは出来たんですが、映画サントラとのキャンペーンでもらえるポスターを持って実家はちょっとw
 そりゃあ親バレしてるけどね!orz)

そうそう!
今朝スレ見ててびっくりしたのですが、AA作ってもらってたですwww
(プロフ用の画像にしてるやつですね)
誰だ!
すげー嬉しいw

                  ___
              , - .´:´: : : : : :`. ヽ. 、
             ,ノ: : : : : :_;,;....;__: : : : : : :ヽ- 、
           /: : : : : : : (    .)― 、,ー--、_>
           /: : : : : : : : '''―--'´ ∧.ヽ..,,__ ,,).:ヽ
          ノ: : : : : : : : : : :⊿: : ノ ノ: : :/ヽ: : :ト: ヽ
         ノ: : :∩l: : : :|//ソ´  ノ: : ノ ヽ:ノ: : ヾ\
          ´゙ l: : ( |: : : :| 三三  ノ/三三、∨: |ヽ:)
           l∧:ゝ|: : : :| . ̄ ̄  ´   ̄ ̄ |: : | ∨
               ヾ|; :,.;, : :|    ┌-┐    ノ: :ノ       、
                (  `∩. ,,  ノ  ノ _ , -´ヾ/          ヽ
   , (          ,ヽ,   ソ_]~"'''""~..-----っ,. -...,    )
    \\      (: :ゝ- イ::)=| ./:::::::::::::::::::::::::| .⊃  )   ノ )
      ` `      /:::ヾ:-:-:くヽ/./::::::::::::::::::::::::::::::J-- ''´    /
              ノ::::::::::::::{´ ゙`O´ヾ、ト-' ' ""´´´
         , -'"::::::::::::::::::::フ / ||ヽJ::ヽ
         上:::::::::::::::::::::/ ./ .ノ|::::::::::ゝ
       ヽ:::::::::::::::::::::::> ´ /__|:::::::::::::ゝ
        /ヾ::::::::::::::::ソ ~~~~~ヽ::::::::::::::)
       <     >--- ´   | ヾ::::::::ソ
      ` 、. / |      A  ヾイ
          /"''入.,     / ヽ  ,,」
       _,..く._丿  ~" '' ' ┬-┬'''"
     「 ヾ゙ゞ.´         l__|
     |  |            l;;;;;;;|
     ヽ- '         (ー「~ヽ
                  ヽ..,,__,,..)

勝手に貼ってよかったのかしら。
とりあえず元スレへリンク。(2ch上の長門スレへのリンクなので注意)

それからそれから。
とらのあなで頼んだニュータイプが届きました!
特典のポストカードも入ってたよ!とらのあなさん、ありがとう!
でもすごくでかい段ボールで届いてびっくりしたよ。
通販が来ない10日の間に、とらのあな千葉店がオープンしてしまったりとかありましたが、幸せいっぱいです。
ポストカードの長門さん、あんまり可愛くて溜息しか出ない。
長門さんが可愛すぎて生きるのが辛い。
いやほんとなんで自分は生まれてくる性別間違えたかな。

ちなみに表紙(長門さんにキョン君だよ!)&特典カードのイラストはこれ。

映画のネタバレな画像があるのでクリック注意。
むしろニュータイプ3月号は、映画見てない人は買わない&買った人は買う!な感じです。

消失の特集は劇場版を見たさやわか氏(すみませんさやわか氏のお名前を間違ってました。修正しました)による感想1ページと、
ポストカードの場面を見開きで使った冒頭から始まる特集ページが8P。
(映画ネタバレ全開な絵だけど、長門スキーなら永久保存かと)
内2Pが絵コンテスタッフ座談会、茅原さんのインタビューに2P(1P半というべきか)。
スタッフ座談会は、25日発売の消失ガイドブックに載るそうです。
<追記:アニメイト津田沼店で聞いたら、ガイドブックは25日の入荷予定にないそうです。
    発売延びたりしたのかしら?>

楽しみだ。

やはり自分的には、さよわか氏の感想と、座談会が見所でした。
さよわか氏の、「長門有希は非日常そのもの」という考察が、自分の消失での一番の疑問点だった「消失後、エラーの発生を懸念しながらも、何故長門さんがエラーが爆発せずにいられるようになったか」を氷解してくれたのですね。
詳しくは既にながといっくさんが、自身のブログ「そらはゆきいろ」内で書いておられて、自分はそれに「全力で同意する!!!」なので、そちらをご覧いただたけたら幸いでございます。
(勝手にリンクすみません!)

さすがに全投げはどうかと自分でも思ったので、ながといっくさんの記事へのコメントで書いたもののコピペをそのまま貼っちゃうんですが(それもどうなの?)
「長門さんが「キョンが望んだ世界」を、非日常である自分は消えてでも作り、選択させた。
 非日常を比べてもらうために、記憶を消さずにそのまま、そして選択する為の3日という猶予を作った。
 でもキョンは、非日常を選んだ。長門さんの居場所を選んだ」
自分はそう思いました。
原作は沈黙して語らず、谷川先生も多くは語らなくて正解はもちろん提示されませんが、自分的に納得出来たのはやっぱり大きいです。
というか、それだけ考察される余地のある「谷川作品」はすごすぎるのです。

あと映画の予約を入れました!
ネット申し込み便利ー!
後は当日、フィルムブックマークが残っているのを祈るだけ。
半分が背景で、残り半分の確率でキョン君が当たりそうな気がしますが、映画自体はもう一回見たかったのでOK。
(残ってるだけでもうけものだし)
映画見る前は一度でいいと思ってたけど、やっぱり一度じゃ足りなかったよ!
本当に、早いBlu-Ray化を望みます。
(でも米国だかのように、あんまり早くしすぎて映画館に上映ボイコットされても辛いので、ほどほどで!)

そういえば消失公開から、何故かHIT数が上がってしまって、一万HITが近いのですが何かした方がいいのかしら。
とりあえず何も考えておりませんので、期待しないで下さいまし。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
優しい忘却買ってきましたよ。映画を思い出して目から汁が出そうです。明日27日の予約をしに行きます。いい場面のフィルムが当たりますように…

アニメイト秋葉原で聞いたら明日の夕方にガイドブックが入ると言っていました。ちょっと遅いようですね。予約しに行った帰りに寄ることにします。

そして遂に驚愕が出るんですね。長かった…アニメも続きやって欲しいですね。
…釣りじゃありませんように…
2010/02/24(水) 20:08:42 | URL | にゃがとスキー #7EZj5VoA[ 編集]
これはあれですか。
ケーキに乗っかってる人物も一緒に食べちゃっていいのでしょうか。
ちくしょう、Thinksさんが羨まsry

長門さんが可愛すぎて生きるのが辛い。
かといって原作の長門さんが心配すぎて死ぬに死ねない。
長門さん愛に性別など関係ないですとも。
それに性別が適正でも次元の壁は大きいと思うのです。どれだけ好きになっても画面や紙からは出て来てくれませんしw
さらにいうならば長門さんが好きすぎて現実の女性に魅力を感じなくなったりしたら大変なことになります。
「図書館行けば長門さんいるかな―」とか本気で思ってしまうあたり、自分はそろそろおしまいのようですw

ホント、今月のNTは買って良かった。中身もおまけもCMも最高でした。
あ、わざわざリンクどうもありがとうございますです。
やはりあの解釈が自分の中でも一番すっきりくる解釈かな、と思います。消失の不自然な点にもほぼ説明がついてしまいますし。
あ、あと名前が「さよわか氏」になってますよ。誤字しやすいですよねぇ。最初は雑誌が「さわやか」の誤植をやらかしたのかと思っちゃいましたw


しかし驚愕…本当なのでしょうか。
証拠画像が複数出てるし、目次ページの画像がスニーカーそのものだったので間違いないとは思うのですが…あまりに待ち続けてきたので逆に信じられない自分がいるw
2010/02/25(木) 00:15:04 | URL | ながといっく #-[ 編集]
ありがとうございます。
いやあ、素敵なイラストです。全力でダウンロードして保存しました。
ありがとうございますです。

今月のニュータイプはなんとか手に入れなきゃのようですねえ。
みっちり仕事詰まってやがるけど。
優しい忘却も、ガイドブックも発売日には買えそうにないし、実際優しい忘却は買えなかったし、
27日は石川に泊まってるはずです。
そんなわけでフィルムブックマークも諦めざるを得ない状況。あーもう。

驚愕>
まさに驚愕の展開なわけですが。
分裂までも相当待たせといて、さらにしばらく放置された後、
ハルヒちゃん>改めて>消失の流れできてこれとは。
角川さんは放置プレイ大好きだったんじゃないのかしらん?
2010/02/25(木) 04:23:55 | URL | Thinks #-[ 編集]
にゃがとスキー様、ながといっく様
>>にゃがとスキー様

わたしも昨日買いました!
アカペラも入ってるんですねー。リピートしてます!
お、27日の予約とれましたかね。
わたしは27日はいけないので、とても心配ですよっ。
是非ゲット後は晒してください!

おお、秋葉店は夕方ですかー。
全体的に入荷が遅いとかなんですかね。
仕方ないので、今日夕方ふらふら巡ってみることにします。

そして驚愕Σ
いやほんとびっくりしてスレとか確認しに行っちゃいましたよ。
驚愕さえ出れば、アニメ化も希望が持てますよね。
いやほんと……楽しみです(しみじみ)。


>>ながといっく様

多分ケーキは既に食べられていr(ry
同じネタを既にやっているのに、同じようなことしか思い浮かばないネタギレ星人です。

そうかー、次元の壁かー。
辛いのう。辛いのう。
自分的には三次元の女性にはあまり興味がなく、昔中学生の頃に、可愛い女の子に超なつかれて、腕組まれたりもたれかかられたりしまくりましたが、ちっともときめかなかったですねぇ。
二次元の女性にしか興味がない女性というのはどういうジャンルなのか時々心配になりますw
(そして二次元の男性にも興味はない)
確かに男性の方は、リアル女性に魅力を感じなくなったら大変!w
何事にもほどほどに、としかいえませんっ。
しかし、長門さんは性別種族を超えて人を狂わす魅力を持つ人。
ああ、長門さん可愛いよ長門さん。

>NT
はわー。
誤字指摘ありがとうございます。
さっそく訂正しておきましたっ。
まだ書いてないですが、プレゼント応募と言う名のファンレターを書くときは気をつけないと!

驚愕、どきどきしますねぇ。
でもどういう展開を望むとか、そういうのは全くありません。
長門さんが無事でいてくれさえいれば、とそれだけです。
2010/02/25(木) 13:46:16 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
Thinks様
>>Thinks様

最初はもちょっと等身が高い絵でした。
(Twitterで公開したので、ご覧になられてるかもしれませんが)

http://twitpic.com/13np1e

出張だと買い物って大変ですよね……。
家に家族がいないと、通販も受け取りが大変ですし。
それになにより、店舗による特典とかあるからもう何がなにやら。
なんというか、頑張るか妥協するかになっちゃうかと思うのですが、無事ゲット出来る事をお祈り申し上げますよー。
フィルムブックマークは……いつまでもつかですよね。
蓋を開けてみれば、意外と数が多くてしばらくもった!とかだったら良いのですが。本当に。

>驚愕
驚愕解禁になると、ハルヒちゃんでも佐々木さん組も登場が望めるわけですし、アニメ化等色々動いてくると思うんですよね。

楽しみですねぇ……本当ならば。
とはいえ、既に無我の境地w
期待せずに待ちましょう!w
2010/02/25(木) 13:50:34 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/125-dbe90f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
