ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
もふもふ

多分この絵はここにはアップしてなかったと思ったけど、勘違いならごめんなさい。
アルパカ(アルカパとどっちか迷いますw)もふもふ長門さん。

さて。
25日が発売日だった筈の「消失ガイドブック」ですが、各販売店に向けて搬送されたのが25日だったようで、各地で発売が遅れていたみたいですね。
わたしも特典目当てにアニメイト等の専門店で買いたかったのですが、結局26日時点で入荷しているジュンク堂で買ってきました。
いやぁ、いいですよ、これ。

・キョンが過ごした日付順での詳細な解説(コンテメモが書かれていることも)
・原作者、総監督、脚本家の座談会
・のいぢ先生へのインタビュー
・総監督、監督、演出の方々の座談会
・池田さん、西屋さんの作画監督対談
・作曲、アレンジ、音響楽団の方の座談会
・声優さんへのインタビュー
・消失での長門さんの本棚一部解説
・長門さんを軸にしたヒストリー
・消失ロケハンMAP
・設定資料集(各キャラの設定画像)
・美術資料
・消失関係長門さん公式絵
(マフラー長門さんや、ニュータイプ、メガミマガジンの長門さん。ニュータイプ3月号の表紙や屋上シーンあり)

これに表紙の長門さん(雪の結晶が盛り上がっている塗装になってる)と裏表紙のキョン君がついて1200円!
正直これがあれば、劇場パンフレットはいr(ry

内容は盛りだくさんで、まだざっと流し読みなので感想は書けませんが、とにかく画像を出し惜しみしてませんね。
一コマ一コマは小さいのですが、消失長門さんのありがとうや、入部届け返されたところとか(あれ、この文字打つだけで泣きたくなってくるのは何故w)。

各シーンのメモには、納得したり反論したくなったり、考え込んだり。
長キョン的には辛い書き方も多いのでそれだけは注意です。

とりあえず、DVDやBlu-Rayが出るまでは、この本を読み返すしかないですね。
発売日さえ統一して、27-28日のリピーターキャンペーンまでに間に合っていれば、言うこと無しのグッジョブな本であります。

さて、今日からリピートキャンペーンですね。
今日行けないのが本当に残念です。
今日行ける方、良シーンのフィルムがもらえることをお祈り申し上げます。
どうしても行けない方、第二のキャンペーンがあるかも知れないし、DVDやBlu-Rayでもなにかあるかも知れませんし、気を落とさず。
こちらは雨が降ってます。長時間並ばれて風邪など召しませんように。

あ、あと、いつのまにか1万HIT超えてましたΣ
元々準備してなかったし、まだ余裕があったと思ったし、本当になにもなくてすみません。
良く来てくださる方、うっかり来ちゃった方、本当にありがとうございます!
これからも、ししゃもでごはんをよろしくお願い致します。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
モフモフ!モフモフ!
1万HITおめでとうございます。

さて消失2回目行ってきました。フィルムブックマークはハルヒが当たりました。どっちかというと当たりなんでしょうがやっぱり長門さんがよかったなぁ…
というわけで1日に池袋を予約しました。それまで残ってますように…

帰りにガイドブックも買ってきました。アニメイトですが特に特典とかはありませんでした。
これで映画パンフより200円高いだけってどんだけーw
今から読みます。
2010/02/27(土) 17:02:28 | URL | にゃがとスキー #7EZj5VoA[ 編集]
おめでとーさんです。
公式ガイドブックいいなあ。
金沢にアニメイトとかあるかしらん?
明日は休日だけど金沢に張り付きなので散策しますー。
2010/02/27(土) 19:00:20 | URL | Thinks #-[ 編集]
徹夜で飲酒はもうこりごりなながといっくですこんばんわ。

10000ヒットおめでとうございますですよ。
これからも萌えさせてくださいませ!

うまくいけば明日にもガイドブック買える予定。
厳しいメモとやらは座談会から内容は推測できますし覚悟は出来てます。でも説得力なきゃ納得はしないんだからねっ!
石ry監督の談話に必死こいて反論してる未来が見えるw

フィルムは悲喜こもごものようで、よかったらのシーンから95起動画面まで目白押し。
今日がたのしみです。
2010/02/28(日) 02:17:50 | URL | ながといっく #-[ 編集]
にゃがとスキー様、Thinks様
今までだいたい1月くらいから軽い花粉症になるのですが、今年は今日からそんな感じです。
今日映画なのにーなししゃもです。

>>にゃがとスキー様

モフモフ!モフモフ!
そしてありがとうございます!

ハルヒさんおめでとうございます!
ハルヒなら長門さんと交換してもらえる気がしますよっ。
めざせわらしべ長者!

池袋は沢山券あるんですね。
さすが都心!
9000枚だし、残ってると良いですねー。
わたしも今日残ってるか心配です。

ガイドブック、アニメイトにも特典なかったですか。
それは残念だなぁ。
ほんと、これで1200円ってすごく良心的というか、お買い得感ばりばりですよね。
じっくり読んでくださいまし!


>>Thinks様

アニメイトじゃなくても、大き目の本屋さんならあるかも!
最近はネットで在庫確認できるところもあるので、いろいろ探してみてくださいねっ。
でもせっかく金沢なら、色々見たいところもありそうですねぇ。
あいにくこちらは雨なんですが、雨でも素敵なところですから、是非また写真を沢山とってきて下さいねー。
(言われなくても撮ってるとは思いますが!w)
2010/02/28(日) 07:51:23 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
夏目ハチル様、ながといっく様
>>夏目ハチル様

ありがとうございます~。
いつの間にかと言う感じですね。
まぁ、HIT数を気にしても、中身を充実させないと何の意味もないのですが!
頑張ります!

おお、公式ガイド読み応えたっぷりですよー。
是非買って、色々反論しましょう!(何を!)

キャンペーン期間に合わせるのは本当に難しいですよね。
わたしも旦那犠牲にしてほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
第2、第3とあるといいですよね。
ネットで見てたら、良く対比になる映画が、そういったキャンペーンがあったそうなのですよ。
でもなかったらごめんなさいっ。


>>ながといっく様

お酒はほどほどにっ。
去年の花見のことは今でも忘れられないですからね。
本当に、なにごともほどほどでお願いしますよ。

ありがとうございます!
わたしの絵柄で萌えられるかは置いておいて、ぜひとも遊びに来てやってくださいませ。

おお、ガイドブック無事買えると良いですねっ。
そして必死に反論してください!w
わたしもちょこちょこメモ書き始めましたが、今日の映画でまた興奮して作業手付かずになるんだろうなー。

よかったらのシーンは本当にうらやましいですね。
でも自分的には通常長門さんが欲しいです。やっぱり。
Windows95は……。
イキロとしか(><)

ちなみにうちの実家ではPC9821-V133が現役ですw
いつでもあの画面見られるぜ!w
(映画のパソコンはV166とかだそうで、V133とは外見違うんで、ちょっと惜しいw)
2010/02/28(日) 07:53:57 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/127-65e3ba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
