ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
生きてます!!

ライオン長門さんと朝比奈さんの憂鬱

最近はぐだぐだと見せられない絵を描いては、落書きフォルダに放り込んでため息をつく日々を送ってますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
3月頭の頃は「今月は割と更新している!」と思ったのですが、途中からいつも通りになりました。

そうそう、消失3回目観て来ました!
ホワイトデーのお返しに、レイトを観に行く時間をいただきまして、そそくさと行って参りましたですよ。
フィルムは……公式ガイドのP72の36番とだけ言っておこうか!
アップしようにも、暗いだけで見えません。
ポストカード京アニSHOPで予約したし!泣かないもん。
(あ、メガネクロスも入荷してたよ!)

しかしレイト良いですね。
そろそろ暖かくなってきたとはいえ、冬ならではのシンと冷え切った空気と人のいない静かな街、普段なら眠っている時間帯に起きているというそのいわば異常さが、小さな空間の中で興奮状態に置かれた精神が現実に戻るのを少し遅らせてくれて、なんともいえない感覚に陥りました。
映画が夜の場面が多かったというのも多分に影響を受けますしね。

小さな舞台の演劇を観終わった後の、その世界をずるずると引きずったまま帰宅という感覚が、わたしの経験した中では一番近かったのですが、喩えとして一般的なのかがわかりません。
他2回は日中なので、外に出た瞬間に現実に引き戻された感があるんですが。
上映した部屋を出てロビーに戻った時に、普段なら明かりがついて人の沢山いる受付も、ロープが張られ人気もなく静まり返り、他の店が閉まりきった状態の薄暗いビルの中を通り、人のほとんどいないホームで待ち、ポツンポツンとしか客のいない電車に乗って、寝静まった街を歩く。
なんだかいつまでも余韻に浸れて、とても素敵な気分になりました。

とはいえレイトとはいっても、そんなに遅くないんですけどね。
20時40分とか開始で24時前に終了、電車もまだかろうじて動いている所に住んでいる自分的にはベストな時間でした。
でも最近は21時半には布団に入っている生活なので、途中で眠くなって困ったです。
後、ほんの数年前には慣れ親しんでいた筈の深夜の寒さにびっくりした自分にびっくりしました。
「夜中ってこんなに寒かったかなぁ」と、本数のめっきり少なくなった電車をホームでぶるぶる震えて待ちながら思いました。

あと勝手に宣伝ですが、「サクラダリセット2」が大変に面白かったです。

サクラダリセット
(見せられないといいつつ、落書き載せてすみません)

ハルヒのSF的部分もお好きな人なら大変好みではないかと思われます。
特殊な設定と特殊な能力を際限なく生かした、パズルゲームのような面白さ。
この若さで、デビュー二作目でこれを書いたという衝撃。
(グループSNEでは本出されてますけど。しかし基本的に自分はSWリプレイしか読まないので多分知らない)
今から3が楽しみでならないほど面白かったです。1も面白かったので、最近読む本ないなーという方は是非。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
>>長門さんとみくる
長門さんには「さん」付けでみくるは呼び捨てかーいとお叱りを受けそうですが、朝比奈さんと呼ぶ時はさん付けしてますので帳尻はあっています(よね?)相変わらずかわいい長門さんですが、コスプレ仕様なのはハルヒちゃんの長門さんなのでしょうか。長門さんライフが見れるハルヒちゃんは希少だったような気がします。

>>レイト
いいですね。
溜息が思わず出るほどいいですね。
別に他意はありません。
ただただただ…いいなあと。

余韻に浸れる空間と時間があったことがまた素敵です。無粋なわたしは何となく昔を思い出し、勝手に恥ずかしくなってしまいました。

>>サクラダリセット
ちょっとググってきましたが、面白い設定だと思いました。こういうのがセンスなんでしょうね。勝手に想像しただけでもけっこう面白い話が作れそうな。さっそく予定候補に入れておきます。


最近ひどい頭痛に襲われていたのですが、原因は度があわなくなったメガネでした。文字を打ってる時がひどく、考えることが出来なくなるほどだったので正直何かヤバい病気かと心配しました。ししゃもさんもメガネには気をつけてください。それでは、またです。
2010/03/30(火) 15:32:23 | URL | ちゃこし? #eY6FG3x.[ 編集]
ぐだぐだと見せられないSSを書いては、スレに転載されて涙目だったりする日々を送っているながといっくです。
ライオンな長門さんもかわゆいですな。ポンデナガモン!(違)
全く関係ないのですが、つい最近までジンギスカンをウサギの肉だと思い込んでいましたw

見えないなら写真屋でスkyry
しかし、こんなにフィルム余るなら選別すればよかったのでは、と思うようになってきました。
顔が判別出来ないシーンは除く(重要シーン以外は)くらいでちょうどよかった気がする。
最初のころは「背景や判別不能絵は除外するから枚数少ない」なんて言われてたのに、なんとも予想外なことです。
それにしてもタンポポイーターまで生み出す消失と言う作品。ああ恐ろしや。

>レイト
いろんな時間、というかあらゆる時間帯で消失を見ましたが、やはりレイトの時間帯が一番好きですね。
屋上の余韻をそのまま持ってこれるというか。

暗くなった街をトボトボと歩きながら色々と思うあの時間が好きでした。
溜息をついてみたり、
雪を手のひらですくってみたり、
長門さんの名前を呟いてみたり。
そして家に帰って、お酒片手にフィルムを開封するまでのドキドキ。

一度で何度も美味しい思いが出来たものです、本当に。
2010/03/30(火) 23:37:20 | URL | ながといっく #-[ 編集]
ちゃこし様
ダイエット始めました!のししゃもです。
キャベツが主食!いつまで続くか!

>>ちゃこし様

名前で呼ぶのは恥ずかしくて出来ません!
みくるちゃんは、ハルヒが呼んでいるのが印象深くてついついみくるちゃんになっちゃいますね。

そういえばこの絵、スレのリンク貼るの忘れて、絵だけみると何がなにやらわかりませんね。
最初は普通の長門さんを描いて、スレに貼ろうとJPGまで作ったのですが、全然可愛くなかったので描き直したらこんな風になっちゃいました。
あれぇ?

えへへへー、レイトは素敵でした。
映画館がそばにあるかどうかもあるので、行ける人も限られてしまいますね。
なんだか見せびらかしてる感じで申し訳ないです。

この先レイトで素敵な映画が観られる機会が来るかもしれませんし、心の片隅にでも留めておいて、機会があったらチャレンジして見てくださいませ。

サクラダリセットいいですよう!
是非是非予定の中に入れておいて下さい!

あららら、眼鏡が合わないと大変ですよね。
後はストレスとかでもなったりしますよ。ちょっと心が弱まっていた時、ディスプレイ見ただけで激痛が走り、仕事が出来ないことがありました。
(言ったことを忘れてるかもしれませんが、年寄りが呆けたと優しい目で見てやってください)
頭痛いと物を考えるのも大変ですからね。
実は今も目の使いすぎでとても辛かったりしますw
お互い大事にしましょう!
2010/04/01(木) 15:43:35 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ながといっく様
>>ながといっく様

ジンギスカンは羊の肉料理だと先に知ってしまってから、料理を食べたししゃもです。

よしよし、泣かない泣かない。
目を通そうかどうか迷ってるところですが、泣かれたのでまだ読んでませんw
一応スレはキャッシュしておきましたが!w

フィルム、余ってるんですかねぇ。
こないだレイトでもらったフィルムは、縁が両方とも緑なので、0号フィルム(?)とかじゃないっぽい感じなのですがどうなんでしょう。
(結構前に映画スレでちらっと仕入れたうろ覚えの知識ですが^^;)

どんどん増やしてるから、余ってる感じじゃないのでしょうか。
あまりにキャンペーンが好評で追加したのか、それとも最初からの目論見なのか。
(って、増産していること前提ですが)
でも最初から好評なのがわかりそうなものですし、キョンをちょっと引いて、女性陣増やして、背景は綺麗なもの以外カットとか……贅沢でしょうかw
そして、あのシーンを写真にする気力はないなぁ……ぐすん。

レイト良いですよねー。
またレイトの時間帯で何か見てみたくなりました。
そっか、雪があるんですよね。
まさしく屋上の余韻もっていけますね。
雪が音を吸い込んだ静かな夜に、耳に残るアカペラの幸せを祈る歌。
うーん、素敵だ。

消失は素晴らしい映画でした。でも、なが倒産はだめですよ?w
2010/04/01(木) 15:45:26 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
たぶん消失は見に行けない
お久しぶりです☆
現在、burst error-EVE the1stにどっぷり嵌ってます。ストーリーの流れは変わってませんが、過程が力いっぱい変わっております。惜しむべきはゲームをやっている、というよりは本を読んでいると感じてしまうところでしょうか。何と言ってもコマンド選択方式じゃなくなったんで。
しかし、長キョンがお好きな方であれば、今回の(杉田智和ボイスの)天城小次郎と(クーデレ&外見と普段がポニーテール長門な)氷室恭子の掛け合いは思わずニヤニヤしてしまうことでしょう。というか氷室恭子変わり過ぎです。(笑)


はてさて、羨ましいです。三回目の消失で、しかも帰りの雰囲気と(聞くところによる)映画の長門独白のシーンが被ってそうで。
私は残念ながら映画館で消失は見れそうにありません。(><。)
なぜなら慶弔費がかさみまくったからです。EVEは元々買う予定でそれでも大丈夫だったはずなのですが……社会人は辛いわ。

>9時15分

お子さんの関係上、ってやつでしょうか? 小さい頃って誰かが傍にいないと子供って寝ませんもんね。特に母親がいないと、こっちが寝たいのに寝させてくれませんし。(一度、完徹がありました)

では☆
2010/04/02(金) 07:11:26 | URL | あまぎ #77ZW8tZA[ 編集]
あまぎ様
ちょっと旅行に行ってきたししゃもです!
食べ過ぎて胃が痛い!

>>あまぎ様
おおっ、購入されましたかっ!
わたしは残念ながらまだ買っておりません。
ペットロスの友人と話をあわせる為に、結局世界樹の迷宮3を購入してしまいました。
というか、世界樹シリーズ大好きなんです。(その友達に薦めたのもわたしだしw)

本を読む感覚というのも、嫌いではないので(ひぐらしやったし)、全然問題ないですねっ。
次買うゲームも決まっているので(5月にGAのが出るんですー)、残念ながらもう少し先になってしまいますが、是非とも購入したいと!お財布と遊ぶ時間と相談ですっ!

すみませんっ、消失ライフを堪能しております!
あー、慶弔かさむと大変ですね。
臨時収入や、見事映画の日にフリー等である機会があればいいのですが。

>>9時15分
自分の子供でも完徹は辛いのにっ。(生まれて半年くらいは良くやったー)
大変でしたねぇ。
わたしは最悪を想定しがちなのですが、ちびは車酔いもせず、宿でも興奮しすぎることもなく、ひたすら大人しくご機嫌にしてくれていました。
夜もぐっすりで、こっちがあっけにとられるほどで。
最悪を予測することは悪くはないのですが、それで憂鬱になりすぎるのも良くありませんねっ。

それでは!
2010/04/03(土) 20:24:07 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/132-f2e5a930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。