ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
すみませんっ。

世界樹の迷宮3にはまってしまいまして、巡回も更新も滞っております。

ヤングエースも購入したので、感想も書きたいのですが――迷宮と海がわたしを呼んでいるのよー。
ゾディアックという職業のキャラクタが長門さんな感じで、可愛くてしかたありません。
キョン(ファランクス)、イツキ(ウォリアー)、ハルヒ(プリンセス)、みくる(モンク)、ユキ(ゾディアック)で潜ってます。
(金策用に、キサラギ、ナミコさん、トモカネ、ノダちゃん、キョージュでファーマー五人組も作ったw)

3Dダンジョン好きなんです。(でも女神転生は1しかやってない。しかも途中まで)
Wizに、ロードス島戦記に、ダイナソアに、魔導物語に、ディープダンジョンに、エルミナージュに。
ちょっと古過ぎるものに偏ってて、若者ついてこれないけどごめんね。
古代サウンドも、イースやロマンシアで育った自分には懐かしくってね。
ベーマガの付録の楽譜で、イース3の曲を打ち込んだりしたしね(遠い目)
懐古厨と言うなかれ。
人間は新しい物を求める一方で、懐かしさに身をゆだねたいものなのです。多分。

あと、SSっぽいものを更新しました。
お暇な方はどうぞ。

「ある春の日の風景」

スレに投下したのと、ラスト変えてみました。
あと一度アップした時のタイトルだと、あまりにネタバレ過ぎたのでタイトルも変えましたorz
余りにラストやっつけ過ぎたけど、その日にアップしたかったのもあったしまぁいいかとアップしちゃった訳ですが、やはり同じところが気になったという方がいらっしゃったので、精一杯な感じで直してみました。
同じ感覚を持ってもらっている方が他にいるということと、そういった指摘をしてもらえるというのはやはり嬉しいのであります。

これだけだと寂しいので、ツイッターで紹介したやつですが。

<PC専用……だと思う>
長門さんをつついてみる?

長門さんをぷよぷよしてあげて下さいw
襟とか持つと可愛いよ!
あ、こら、足持っちゃだめ!スカートはめくれませんよ!w
拍手する
コメント
この記事へのコメント
ぷよぷよで15分も遊んでしまったっ。なんという魔力…かわいいかわいいかわいい。

えーと、ところでこのぷよぷよ、奥行きは無いのでしょうか。
あ、いえ、長門さんの頭頂部が見たいだけですよ。どっち巻きかなあ、なんて。他意はないです、本当です。
2010/04/07(水) 02:11:14 | URL | ながといっく #-[ 編集]
>>キャラ名
GAですか。GAはししゃもさんに紹介されなかったらたぶん見ていません。いいものを紹介してもらったと感謝しています。まさもいいですがお気に入りは野田ちゃんですね。自分の感性に正直なところがとても良い感じです。
 美術部などには所属しませんでしたが美術の時間は好きでした。一学期に一つの作品しか提出しないわたしでしたが、それを許してくれた高校の先生には感謝しています。

>>SS
長門がウソをつくところでとても驚きました。たぶんキョンよりわたしのほうが驚いたのではないのでしょうか。やられたという感じですよ、まったく。オチがよかったので許しましたが、長門さんは真顔で言うので心臓に悪いです。
 長門さんはウソというものをどう認識しているのでしょうね。エラーでしょうかバクでしょうか、情報のカムフラージュでしょうか、それとも真実へのプロセスの単なる通過点でしょうか。キョンの「長門は俺に嘘をつかない」は伏線なのでしょうか。三つの驚愕の一つだったりするのでしょうか。早く驚愕出ませんかね。本当に溜息が出ます。

ぷよぷよ長門さんで楽しませてもらいました。
 前回紹介いただきましたサクラダリセット探しに行きました。歩いていける本屋は6坪ほどの面積しかなく、やはりというか置いていませんでした。そこで車で20分をかけもう少しマシな本屋に行きましたが、そこにもありませんでした(るーるーるー…)。何が嫌かって本好きにとって本が無いのは心底も身底ほども堪えます。でもそれももう少しです。楽しみは後にとっておけ、なのです。

暖かい日もあればまだ薄着を後悔させるような風が吹く日もあります。おチビちゃんとの奮闘を続けるししゃも様もどうぞお気をつけあそばしてくださいませ。桜の下で飲むビールは体が冷えるということを忘れたカナリヤからの独り言でした。それでは、またです。
2010/04/07(水) 14:23:56 | URL | ちゃこし? #eY6FG3x.[ 編集]
ながといっく様
ちびに噛まれた指が、もう5日くらい痛い今日この頃ですw

>>ながといっく様

じゅ、じゅうごふんとなw
なんかこのぷよぷよにしてくれるやつは、癒されすぎます。
作者の方にエールを送りたい!ありがとう!
TwitpicでもOKなことに気づいてればスレに貼れたんですけどねー。
(TwitterとPixivだとID出ちゃうので)

奥行きはありません!w
もうながといっくさんの口から出る言葉が、不純な動機にまみれているようにしか思えない今日この頃w
あ、いえ、気のせい。うんw
奥行き作るには、3Dじゃないと駄目ですねぇ。
わたしは3Dは全く駄目でごじます。空間認識能力というのが駄目なんでしょうね。
3Dのフリーソフトがありまして一時期色々いじった事があるんですが、色々残念な結果に。
もう数年前の話で、今なら解説サイトもいっぱいあるだろうし、使いやすくもなってると思うので、挑戦してみたくはあるんですけどね。
(色々頑張ると、ぬいぐるみ作成の型紙の雛形もそれで作れるんですよ)
残念無念でありますっ。
2010/04/07(水) 15:42:10 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ちゃこし様
>>ちゃこし様

おお、野田ちゃんお気に入りですか!
わたしも野田ちゃんが最初一番のお気に入りでしたっ。
アニメ観てからも最初は野田ちゃんが一番好きだったのですが、段々トモカネが好きになってきてしまいました。
トモカネ可愛いよトモカネ。

一学期に一つの作品でOKをくれるとは、よほどちゃこしさんの姿勢を理解してくれる良い先生だったのでしょうね。
どんな作品を作っておられたのかとても気になります!

>>SS
長門さんの嘘の認識。
興味深いですねー。
とりあえず原作でぱっと出てくるところは「腹話術」のところですが。
これは「情報のカムフラージュ」でしょう。
基本的には必要がなければつかないと思っております。
今回つかせちゃったけどw
これは「真実へのプロセスの単なる通過点」ということで!
驚愕の先行掲載までもうちょっとですね。
期待2、不安8というところでしょうか。
長門さんが元気なら、本当にそれだけでいいよう;;

>>本
なんと、置いてありませんでしたか……。
残念無念です。
ないのは本当に辛いですね。
まだネットが整備されてもいない頃、古本屋で何気なく手にした一冊の本が気に入り、既に廃盤な続巻を求めて何年も探し回った記憶がよみがえります。
その頃はまだ行動範囲も狭かったですしね。
しかしそれだけ時間をかけると、全て見つかった時の喜びと、この先何を探していいのかわからないという虚無感に見舞われました。
多分、何かを探している時とそれが見つかった時の喜びは、物を購入する大きなウェイトを占めていると思うのです。
サクラダリセットは、きっと、その喜びを増幅させてくれるだけの中身だと思いますので、是非とも時間をかけてでも手にしてもらいたいものであります。

昨日は暖かかったかと思えば、また今日は冷えたりと、全く持って気象さんよ落ち着いてくれよと、キョンのようにやれやれと溜息をつきたくなる今日この頃ですね。
それでも桜は綺麗で、儚く散り、でもまた次の年の為にじっと一年を耐える。
わたしもそうでありたいものです。

それでは!
2010/04/07(水) 15:48:30 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/133-f84e8f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
