ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
捨て長門さん

眠れないので久しぶりに夜更かし中のししゃもです。
最近あんまり創作意欲がなく、そういった絵に困る時は、ついにゃがとさんを描いてしまうです。
クリック拡大するかもにゃー。

書くネタもないので、今期のアニメ。
「けいおん!!」
これに尽きるであります!

一期は最初見逃して、BS放送を待って観ていたので一月近く観るのが遅れましたが、今回はTBSで観てるでございますよう。
うん、みんな相変わらず可愛いよっ!
一期みたいに無駄にドラマティックにしようとしないで、ほんわかまったりやってくれたら嬉しいな。
一期の時に始めたギター練習、消失上映からさぼってるので、時々は練習しないとなー。
ちなみに全然上手く引けません。
TAB譜も読めないしね!(今はコード見て押さえてます。知らないコード出てくるとパニックw)

後は……何回目の再放送だ!という感じの、「ガンバの冒険」を観てますw
昔は十五匹(原作版)全部言えたんだけど、もう忘れちゃったなぁ。
小学生の頃にこの本読んで、動物が沢山出てきて冒険をするお話を書いたのが、創作の原点だったかも知れません。
何も考えずに書いていたので、お話が詰まってしまって放棄したことだけ覚えてますw

後ちびっ子用英語勉強にドーラの再放送。
これ副音声で英語版あるんだけど、時々スペイン語しゃべるので聞き取れない!w
ドーラ聞いた後に、リトルチャロとか聞くと、ほんとに聞き易いとため息が出ますよ!

後はちびがいるので、教育番組系くらいです。
マインちゃんとか(歌変わっちゃったよう)、はなかっぱとか(ぜんまい侍終わっちゃった;;)、おじゃる丸とか。
テレビは付いていても、ほぼNHKなので、ACUOのCMが全然観られません。

前期は結局、レールガンとザムド(再放送)を録画してました。
ほんとはおおかみかくしとかデュラララとかも録画してたんですが、ハードディスクがいっぱいになったの気づかずにいて、録画失敗している回があったので、全部削除してしましました。
録画ばっかりじゃなくて、ちゃんと観ればよいのですけどねー。
まぁおおかみかくしはそのうちゲーム買うつもりだし、デュラララも小説買えばいい話なので気にしないし、泣いてなんかないんだからねっ!

今の楽しみは、「マルドゥック・スクランブル」の劇場版の詳細が出てくるのを待つことかしら。
「圧縮、燃焼、排気」の三部作の「圧縮」部分の劇場アニメ化なのですが、これ長い作品を三つに分けただけで、無茶苦茶いいところで終わるんだけどいいんだろうか。
まぁ最近劇場三部作とか流行ってるからなぁ。

って、今リンク貼ろうと探してPV見つけたんだけど、イメージが違ってどうしようΣ
ウフコックなんであんなコミカルになっちゃったのorz
かなりショックであります。

でもまぁ、どう仕上がるのか楽しみ。
そんなところです。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
友人どもには「けいおんなんてストーリー性のない萌えアニメはry」とか言っておいてちゃっかり見てるながといっくですこんばんわ。
ところでこのにゃがとさんにacuo吹きかけたらどうなるのでしょうか。

>アニメ
まぁ、4コマ漫画ですし細かいこと気にせず「あずにゃん可愛い」「りっちゃん可愛い」ただそれだけで良いですw
一応音楽メインのはずなのに演奏シーン省かれまくり、数少ないシーンは指先写さないの手抜きっぷりは気になりますがw

あとはAngel Beats!ですかねぇ。
前評判は高いんで一応見てます。keyとか言われてもギャルゲ知識ゼロの私にはちんぷんかんぷんなのですが。
ハルヒっぽいヒロインと、長門さんっぽい敵キャラがいるくらいにしか思ってなかったですが、とりあえず先が気になることは気になるのでもう少し見続けてみる予定。
しかし天使ちゃん可愛い。長門さんに似てる気がするだけで可愛いと思うから不思議。やっぱ自分の好みはこういう系なんだなーと実感するであります。
2010/04/19(月) 03:19:02 | URL | ながといっく #-[ 編集]
けいおん!
1期から上の子が録画しています。わたしは起きて観てます。で、録画してたよーと、朝報告してます。w
ところで、フィルムはなぜか全部キョンでした…主人公だけど、主人公だけど…w

気に入ってくださった様で良かったです。
2010/04/19(月) 10:07:26 | URL | ss95 #E6kBkVdo[ 編集]
「ネズミ達よ、生きていてくれてありがとう・・・」
ノロイ様「ネズミ達よ、生きていてくれてありがとう、私の牙にかかって死ぬ為に生きていてくれてありがとう・・・」

確か「ガンバの冒険」といえばドラゴンボールのフリーザ様と双璧をなす恐怖の悪役、ノロイ様が御登場なさる「伝説のトラウマアニメ」ではアリマセンカ?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も子供の頃、地元ローカルTV局の再放送をみて、月を背にたたずむノロイ様の迫力に恐怖を通り越して衝撃を受けた記憶があります
どう見ても今で言うPTSDです、本当に(ry

しかし、真の衝撃を受けたのはずっと後年でした、なぜならば・・・

「ガンバの冒険(劇場版)」と「とっとこハム太郎(劇場版)」の監督は同じ人

どうか、ししゃも様のお子様が決してノロイ様を見ないようご注意下さい
うちの姪っ子はハム太郎を見た後、ノロイ様を見て本気で泣きました
2010/04/19(月) 18:18:36 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
アニメかー
ウチもけいおん!の2期は見てますねえ。
良い意味で何も変わっとりゃせん感じがします。

他と言えばAngelBeats!かなあ。
まああのシナリオ書きの事だから、
今のノリは序盤のキャラ覚えてもらおうタイム。
そのうち奈落の底くらいまでは落ちるくらいの絶望がくるんだろーなーとか思いながら見てたり。
まあそこからうまいこと帰ってくるのが良きところではあるのだけど。

関西の方では、AngelBeats!とけいおん!は土曜の夜にほぼ連続して流れてるので見やすいんですよね。

ついこの間のこと、通勤電車の中でやったら艶めかしい声を聞いたので、他の乗客の方とほぼ同時のタイミングで発信源に視線を移したところ、
ものっそい勢いでPSPの電源を切る人が。
ウチには解るぞー。
電車の中でもアニメ見たいってのはー。
でも、電車で聖痕のクェイサーはアウトだと思うぞー。
ヘッドフォン抜けたらえらいことになるだろーww
2010/04/19(月) 19:28:04 | URL | Thinks #-[ 編集]
ながといっく様、ss95様
最近はながーく寝たり、あっさり3時間程で目が覚めてしまったりと、安定しないししゃもです。

>>ながといっく様
>ストーリー性のない萌えアニメ
だがそこがいい!
ひたすら明るいので、なんの構えもなくだらだらと観られるところが素敵過ぎますねっ。
自分的には演奏シーンはまぁ、あればいいかな程度で。
ただアニメ版の前期はちょっと、元のキャラと離れた性格になる時があるのでそれがちょっと嫌だったなぁと。
特にりっちゃんが!わたしのりっちゃんが!

acuoはどうなんだろうw
大人になるとかじゃないでしょうか。
どうですか、駄目ですか。

AngelBeats!ですか。
新聞にどーんと広告が載ったとかついったで見たような。
長門さんに似ているキャラがいるのですねΣ
ちょっとHP見てみたですが、なかなか面白そう……。
天使ちゃんも可愛いですし!
ストーリィも結構好みっぽいです。ちょっと気になってきましたっ。


>>ss95様
おおっ、親子でけいおん!とはっ。
もしかしてハルヒも親子で観てらっしゃったりしてたのでしょうか。
わたしもそうなりたい!……アニメ第四期頃にはそうなれるのかな?w

フィルム。わたしも3枚全部キョンが映ってました。
主人公だけど……主人公だけど!
orz
長門さんが欲しかったですよねぇ(´・ω・`)

大変気に入りましたですよ!
みんなめちゃくちゃ上手くて、精進しようと思うどころか凹む一方ですよっ!
いやでも!頑張ります!
どんなものでも、継続することに意味がある!筈!
しかし若干息切れ気味です。
気合入れなくちゃー!
2010/04/21(水) 07:20:51 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
せだえんらc様、Thinks様
>>せだえんらc様

確かに良くノロイはトラウマだと聞きますねー。
人間は白く無機質で、ノロイはただひたすらに巨大で怖い。
ガンバは結構なトラウマアニメかもw

わたしは原作先だったので、お話の最後を既に知ってましたし、トラウマよりも好きだという気持ちの方が多かったのはラッキーでした。
それに原作だと、アニメじゃ生きてるあの子やその子も亡くなったりしてますしね。
どっちかといえば、アニメは救いがあっていいなぁ派です。

関係ありませんが、ガンバの冒険を読んでから、一見物語と無関係そうな事も深読みするようになった気がします!w(歌のやつですね)
それと原作者の人のシリーズで、ガンバが出てくるもう二つの作品のうち、「グリックの冒険」のみまだ観られていないことが大変心残りです。
いつか見たい。

しかしガンバとハム太郎の監督さんは同じ方なのですかっ。
確かにネズミつながりではありますがっ。
って、せめて観るなら順番を逆にしないとΣ
ハム太郎の気分で、ネズミだーとご覧になられた姪っ子さんの気持ち……お察ししますっ。
強く生きて!w


>>Thinks様
けいおんは良いですよねー。安定のほのぼのさ!
そしてさすがの京アニクオリティ!
背景がやたら綺麗になっている気がしますね。
なんだかモブの子達までえらく書き込みされてますし。
消失を経てスタッフの技術がアップしているということなのでしょうねぇ。

ThinksさんもAngelBeats!ですかー。
設定を見るだに、暗い話しですもんね。
そのどん底を見たくてうずうずしてきたわたしw

「聖痕のクェイサー」も知りませんが、そんなにきわどいアニメなのですか。
とりあえず脚本家の待田堂子さんが気になりましたw(GAの脚本も書いてらっしゃるので)

PSPでアニメ鑑賞かー。
そんな恥ずかしいアニメなら、人の目が気になって見られないような気がする!w
しかしその後随分恥ずかしかっただろうなぁと思うと、気の毒になりますねっ。
頑張れ(推定)若人!
2010/04/21(水) 07:26:15 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
こんばんは☆
『けいおん!』は全然知りませんけど、ニコ動でハルヒちゃん第25話のギャルゲ風オープニングパロがありましたね。
私的にはまんがタイムきららのお勧めは『けいおん!』よりも『かみさまのいうとおり』かなぁ?
2010/04/22(木) 21:25:41 | URL | あまぎ #77ZW8tZA[ 編集]
あまぎ様
最近朝はらぺこなししゃもです!

>>あまぎ様

こんにちは!
けいおん!は、ゆるくて良いですよ~。
アニメから原作にいった口ですが、原作も好きです。
(むしろ原作の方が)

きららはきゃらっとしか買っていないので(きららシリーズいっぱいあって良くわからないw)、残念ながら「かみさまのいうとおり」は解りませんでした。
そして、ギャルゲ風OP見てみました!ww
みんな良くやるなぁ!
そして最近アイロンがけの時に、ハルヒちゃんを見るのがマイブームです。
ハルヒちゃん二期やらないかなぁ……。
2010/04/23(金) 15:30:50 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
あまぎ様へ
横からの割り込みをお許しくださいませ
「かみさまのいうとおり」をご存知でございますか?
私はその作者様の作品だと(他社になってしまいますが)「ソーダ屋のソーダさん」が気に入っております
実にほのぼのとしていて、私が瀬戸内好きになった後押しをしてくれた作品です

きららでは岬下部せすな様、異識様、愁☆一樹様、ちざきゃ様、荒井チェリー様、ととねみぎ様、大和狸様などがお気に入りです

他社では卯花つかさ様(Kanonアンソロ)や神崎りゅう子様(スターオーシャンアンソロ)など、4コマ以外だと影崎由菜様(かりん、碧海のアイオーン)などです

基本的に”安心して読めるほのぼの系4コマ”が好みでございます

ししゃも様
此度の割り込みお許し下さいませ
2010/04/23(金) 22:39:08 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
>せだえんらc様

ししゃもさん、場をお借りいたします。
というわけで、せだえんらcさん。
ええ、『かみさまのいうとおり』はもちろん、『ソーダ屋のソーダさん』(瀬戸内編)、『お湯屋へようこそ』と湖西晶先生の作品を知っています。『ソーダ屋~』はぱれっとだったかなぁ? 今月27日にかみさまの6巻が出ますよ。まりあと山伏がお気に入りなのだ。(笑)
と言うか、きららはけいおんとかみさましか知らないと言う私。(ヲイ)
湖西先生からは前にファンレターメールの返信をいただきました♪(2通ほど。いやマジで)
今度、ご紹介いただいた漫画家さんの作品に目を通してみます。ほのぼのとしたのはいいですねー世知が無い世の中にぴったりです。
お礼にこっちのお勧めは、五條さやか様(ティルズ系アンソロ他多数)でございます。天然ドタバタギャグがお得意な方でございますよ☆

ししゃもさん、場をお借りしましたことを御礼申し上げます。
2010/04/23(金) 23:45:41 | URL | あまぎ #77ZW8tZA[ 編集]
せだえんらc様、あまぎ様
>>せだえんらc様、あまぎ様

まとめての返信お許しくださいませー。
どうぞどうぞ、交流のきっかけとしてこちらを使っていただけたら幸いでございます。
同じ作品を好きで、好きな理由が同じ方のお薦めは、結構気に入る場合が多いですしねっ。
わたしも、やっぱりそういった好きな作品が似てる方のを参考にする場合が多いですよっ。
(本とかゲームとか)

ファンレターかー。
きゆづき先生には一度出さないといけないと常々感じている次第であります。
色紙のお礼も言ってませんしね。

ほのぼのは良いですよね~。
シリアスなのも好きですが、ふっと何か読みたいと手に取るのは、たいていほのぼの系です。
4コマは特に、読み始める場所を選ばない場合が多いので、パソコン起動時とか、お料理で焼いたり煮たりとかのちょっと空いた時間に、ついつい手が伸びます!w
2010/04/24(土) 14:47:44 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
>ダンボールと長門さん
相も変わらずかわいい長門さんをありがとうございます。早速待受にさせてもらいました。画面が小さいのが残念ですが、いつの日にか成長して大きくなってくれることと信じています。
創作意欲がわきませんか、それもまたよしですよ。のんびりしろとエンドレスエイトの長門さんに言われていると思ってください。変な汗が出てきたのは錯覚です。

>ガンバ
あれはいいアニメでした。歌もOP&EDともに秀作でしたね。昔のアニメはちゃんと作品のテーマを唄っていたと思います。それがどんなに暗くても悲しくても、ストレートに表現していたと思います。

>けいおん
いつやってるのかさえまだわかりませんが、前期同様また見てみたいですね。わたしのオススメは荒川アンダーザブリッジのOPです。この制作会社であるシャフトさんは面白い映像を作るので、もしヒマがありましたら是非一見してみてください。


サクラダリセット読みました。新神戸の手前で読み終わり、そのまま2まで購入して読んでしまいました。2のあとがきを読むまで作者を勝手に女性と勘違いしててびっくりしました。流石のししゃもさん推薦の一作だけにとても面白かったですよ。続きが気になりますが前作から一年経っているんですね。待ち遠しい限りです。
そろそろスニーカーの発売日も近づいてますし、否応なしに読書欲が高まるってものですよ。ただここも田舎なのが残念ですが…
寒の戻りが一歩進んで十歩戻るがごとき日々ですが、どうぞ健康管理に気をつけておチビちゃんと戯れつつ春を楽しんでください。それでは、また、です。
2010/04/25(日) 23:07:43 | URL | ちゃこし? #Kqk7Bcrg[ 編集]
ちゃこし様
>>ちゃこし様

さっそく購入されたようで!
そして待ちうけとは……ありがたやありがたや。
というよりは恥ずかしさ95%な感じです。
この長門さんが大きくなると、やっぱりアクオのCMのようなお姉さんになるのでしょうか。将来が楽しみです。
(いや同一人物……のつもりだし!)

相変わらず創作意欲というか、下手でもなんでも描きたい事描こうという情熱が溢れ出てこないので、ぐだぐだするよりは基礎を固めようと、デッサン本とか買って、上手くなった気になってます。えへへ。
あの長門さんに言われたら、ほんとに変な汗が出て来るので、横向きながらもとりあえず前には進んでおきますw

>ガンバ
最近はタイアップが多すぎますよね。
でも、今は観ていないのですが、一昔前のワンピースのOPなんかは良かったと思います。
あとはポケモンとかw
しかし、最近は明るい番組が多いので、暗いテーマ曲自体なかなか観なくなりました。
(暗い曲といえば、小公女セーラのOPなんかは、未だに(去年あたりBSで再放送してました)泣けます)

>けいおん
引越しとかされると、テレビ局がいつどこで何を放映してるのか把握しにくいですね。
荒川アンダーザブリッジはとても気になってました!!
(コミック買ってみようと思ってた所です)
是非観てみたいですよ!

おおー。
サクラダリセット読まれましたかっ。
1より2の方が個人的には好きでしたので、2までお読みになられたのはとても嬉しいです。
不思議な文体だと思いますが、とても面白いと思いますし、この先も期待出来る方だと思っております。
一年経ってますが、途中入院があって遅れていただけのようなので、次作はきっと早目に手に取れると信じております!

随分移動されたようですが、環境に少しでも馴染まれたでしょうか。
ほんとに三寒四温というか、雪降るくらいに寒いかと思えば真夏日にような暑さだったりと、精神的に参りやすい気候ですので、是非ともご自愛のほどを!
200冊記念のイラスト等は、極力保存しておきますので、パソコンが使えるようになったら「ちょうだい」と言ってくださいましね。
(夜寝るの早いので、深夜に消えるのが早いロダにアップされたら駄目ですがっ)

スニーカーまでもうちょっと!
どきどきどきどきですが(あれ?わくわくがない?w)、気合入れて臨みましょう!
文章打ちにくいとは思いますが、また遊びに来ていただけたら幸いですよー。
それではまた!ノシシ
2010/04/27(火) 14:26:13 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/135-6680af8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。