ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
リンクしました!
クリック☆拡大!

お久しぶりです!
間が空きましたが、みなさんお元気でしょうか。
そして覚えていらっしゃいますでしょうか。ししゃもです。元気です。

何をしてたかといいますとですね、Twitterでちょろっと呟いたのと、グレースケールの件でお気づきの方もいらっしゃったようですが、なんとですね、わたくし同人誌に参加させてもらってました。

もちろん自分で1冊!なんてわけもなく。
寄稿という形で、しかも1Pの参加ですが、とにもかくにも生まれて初めての、同人誌参加です。

そして、その寄稿させていただいた「むらくも」様のHP「West Wind」とリンクさせていただきましたのでご報告。

むらくもさんの「Pixiv」の方では、内容を立ち読み出来ちゃう贅沢仕様なので是非ご一読を!
とにかく朝倉さんの長門さんへの愛がかわいいのです!w
愉快でクールで可愛い朝倉さんと、可愛い可愛い長門さん!
こんな素敵な本に、ししゃもの絵がちょろっとまじってしまうという事実にがくぶるでございます。
(6月27日のサンクリというのに参加される時の本……という理解で良いのかしら?)

しかし、即売会にも行った事のない人間がどうして同人誌に参加させてもらったのかと言いますと、とりあえず、Pixiv恐ろしいとだけw
ありがとうPixiv。

同人原稿について全く何も知りませんでしたし、前に一度GAでお話を頂いた時(こちらはイラストコンテスト経由)も同じ理由でお断りさせていただいたのですが、上手く新人をのせて仕事をさせる敏腕上司であるところのむらくもさんにしてやられまして(失礼w)、いつの間にか、1枚の原稿にあわあわしている毎日になってました。
(ページ数は自由とおっしゃってくださったのですが、無理!無理!w)

……いやぁ、なんというか、同人誌ってほんとーーに大変なんですねぇ……。
メモリ4Gもあるのに、何も出来なくなるファイルサイズ(というか解像度)のでかさ!
線を引くことすら困難!塗るのも大変!
(レイヤー使いすぎなのがいけないんだけど)
たった1枚、されど1枚。
人に見ていただくものを作るのって、本当に大変なんですね。

むらくもさんの、漫画という形での表現の仕方や情熱や朝倉さんへの愛wとか、色々アドバイスいただいたり励まされたりと、色々勉強させていただいたりお世話になりました。
原稿も最後の調整等は全部むらくもさん任せの全く持ってお荷物な感じなんで、とりあえずむらくもさんの住んでいるあたりには足を向けて寝ないようにしたい気持ちでいっぱいです。

また詳しい内容がわかり次第、こちらでもご報告させていただきます。
こんなところで宣伝しても、お役に立てるかはわかりませんが!w
むらくもさんからちょろっとお話いただけた内容からでは、なんかもう遠くに旅に出たくなるような思いにもなりましたが、泣いても笑っても原稿出しちゃったので、後はもう純粋に本の完成を楽しみにさせていただく次第でございます。



あとそうそう、まえーに応募したハルヒの団員募集。
一部の方には団員証が届いたらしいですね。
うちは外れたようです(´・ω・`)
当たった人いるのかなー?
拍手する
コメント
この記事へのコメント
副甲状腺の機能異常で右腕が硬直&痙攣で動かなくなっていた せだえんらc でございます、お久しぶりでございます
実はまだ右手はペンを上手く扱えず手書きで字が書けないのですが、キーボードならゆっくり叩くことは出来るようになりました

ついにししゃも様がどーじん誌に進出ですか!おめでとうございます!
むらくも様の本の通販がかかったらぜひ買わせていただこうと思います

では
2010/06/03(木) 22:16:33 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
ししゃもさんがついに同人デビュー。
これは胸が熱くなるな…
(↑元ネタ知らないけど一度使ってみたかったw)

しかし本、欲しいなぁ。
ししゃもさんの絵という意味でも、pixivの続きを見たいという意味でも!
委託は無しなんでしたっけか。
夏コミなら意地でも買いに行ってたのですが、6月27日かー。試験あるなー。いや、しかし、受かりもしない試験とどっちが大事なのだろうか。よく考えろ私。

団員証、うちにも届かなかった!
どうやらSOS団に相応しくない人材ということでお祈りされたようですw
2010/06/04(金) 04:50:15 | URL | ながといっく #-[ 編集]
せだえんらc様
>せだえんらc様

ななななんと。

また大変な目にあってらっしゃったようですね;;
たった指一本でさえ今まで使えた物が使えないというのは、大変不便で不自由なものです。
それが利き手ともなると……!
右ひじ脱臼で、食事着替え等、色々不便で大変だったことを思い出しました。
少しでも早く良くなることをお祈り申し上げます!

>どーじん誌
おんぶに抱っこで、ちょろっと片隅に載せていただいただけですが!
今まで通販されたことないので、通販はないかもしれませんが、過去の作品も通販に関して意欲は持ってらっしゃる方なので、どきどきしてます。

それでは、お大事になさって下さいませっ!
2010/06/04(金) 08:06:14 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ながといっく様
>ながといっく様

元ネタわからないのに使いたくなるのってありますよねw
こないだ「何言ってるかわからないと思うが」を使って旦那に話したら、ジョジョを猛烈に勧められましたw

通販あると良いですねぇ。
むしろあったらわたし数冊買って、キリ番イベントに使いたいですw

って、考える余地ないよ!w
ちゃんとやらないと、長門さんに怒られるよ!w

わたしも、あんまりにも長門さんへの下心むき出しなのがハルヒにばれたようです。
くう。
ハルヒの場合なら、祈らずにその場で「はい、あんた帰っていいから」と言いそうw
それはそれできついな!
2010/06/04(金) 08:20:56 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
こんばんわー、サンクリに続いて夏コミも当選決定で何かと忙しくなってきましたむらくもでございます

リンクと同人のご紹介ありがとうございます、更新さぼり気味なサイトで申し訳ないですが今後ともよろしくお願いしますw

何かやたら敏腕編集扱いされてますが(苦笑)実際のところ多人数のゲスト様お呼びして作る同人誌は初めてですよw

通販は今回の本が完成したらメロンかとらさんに委託してみようかと思うのですが引き受けてくださるかどうかは分からないですねー
というわけでできれば夏コミ辺りでご購入されるのが確実かと☆

もっともコミケのあまりの人の多さにイベント参加がトラウマになってしまう可能性も(苦笑)
2010/06/04(金) 23:40:18 | URL | むらくも #-[ 編集]
むらくも様、初めまして
ししゃも様、この場をお借りすることお許し下さい

むらくも様、初めまして
むらくも様のサイトを拝見させていただきました
消失長門さんと朝倉さんの仲睦まじさに頬が緩みました
本編でも朝倉さんが復活したようですし今後が楽しみです
どうかぜひ通販をお願い申し上げます

>コミケのあまりの人の多さにトラウマになってしまう可能性も(苦笑)

過去に内村かなめさんにお会いしにコミケに行って「ありえない人口密度」に本当にトラウマになった者がここに約1名おりますw
2010/06/05(土) 07:30:33 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
むらくも様
>>むらくも様

どどどどどうもいらっしゃいました!
いつものししゃもです!
まずはサンクリとコミケ当選おめでとうございます!

敏腕編集長!いいですねっ。
是非とも赤い腕章にその文字を書いてつけてほしいですw
いやいや、多分職場でも大活躍されてるんじゃないかなぁとしみじみ思います。
そして初ゲストの中の一人に抜擢していただいて、誠にありがとうございます。(ぺこり)

通販も色々大変なのでしょうね。
在庫のリスクもかかえることにもなるでしょうし、委託することになるのでしょうから、費用面も大変なのだと思います。
でも敢えて言う!「通販頑張って!」w

コミケの人の多さって大変らしいですね。
職場の後輩に、同人やってる子がいたのですが「初心者ならまず夏は避けて冬にしてください」と言われたことを思い出しますw

人の流れに逆らえないわたしは、ゲームショウですら大変でしたので、コミケだと多分目的地にたどり着けもしない気がします。
(更に方向音痴だという)

最近また寒かったり暑かったりなので、お体十分お気をつけて、原稿頑張って下さいませ!
2010/06/05(土) 14:57:57 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
せだえんらc様
>>せだえんらc様

むらくもさんへのコメにレスしちゃってよいのかわかりませんが、ここではわたしがルール!ということで無理やりレスしちゃいます!
(すみません)
うふふふふ、可愛かったでしょう!
もっと早く紹介したかったのですが、原稿とリンク絵に手間取りまして、遅くなってしまいました。
コミケは一度いってみたいのですが、この歳になるともう一人で行く気力と気合が……。
しかし、トラウマになるほど混むのですねっ。
時間遅らせれば少しは良いとは聞きますが、売り切れのリスクも伴うまさに諸刃の剣!
なかなか世の中楽にはいかないものです(´・ω・`)
2010/06/05(土) 15:03:08 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
いや、売り切れにはならんとは思いますがね(苦笑)
今までは少部数販売してたんですが今回はちょいと強気に部数刷ってみようと思いますので大丈夫だと思います。

通販は昔はやってたのですがあまりの手間と気苦労の多さに止めてしまいました(苦笑)
大変かとは思いますがイベントまでお越しいただければ幸いでございます

>コミケの人混み
ちょいと前までコミケのスタッフ(撮影班)やってたのでコミケの様々な箇所の人数の動向とか把握してるのですが正直ヤバいですw
特に最近は東方の影響で二日目が大変なことになってますねー

不景気の影響で参加人数が減少傾向にありますがそれでも三日間合計で五十万人を越えてます

あ、それと救護室に運ばれた人の人数でその年のコミケの過酷さが把握できますw
最近は前準備無く遊び感覚でコミケに行って倒れる一般の参加者さんも多いようですねー

昔から言われてる事ですが「コミケは戦場」ですw
2010/06/07(月) 23:47:58 | URL | むらくも #-[ 編集]
むらくも様
>>むらくも様

おはようございます!
今日もししゃもは元気です。

通販やっぱり大変なのですね。
お疲れ様でした。
イベント……行けるかしら(´・ω・`)
歳くってて恥ずかしいというのがまずあるのですが(´・ω・`)
家の方もなかなか落ち着かないので、一体どうなるのか未知数でございます。

って、いろいろされてるのですねっ。
スタッフされてたんですか。
なんというか、色々されててすごいとしか。
そしてむらくもさん、コミケばっちり二日目じゃないですか!w

東方は1つしかやってないんですよねー。
シューティング好きなんですけど、いつでも3-4面の人なので、
(そこらまでは行くけど、そこから先にどのシューティングでも進めない程度の能力の持ち主)
先に進めずむきー!という感じに。

救護室……。
実にリアルな感じですね。
同人への敷居が低くなっている今、色々大変なことも起きるんでしょうね。
(インターネットでのトラブルみたいだw)

ちなみに過去1度向かった時は、なんの準備もなく、まさしく遊び感覚の一般参加でしたw
(わたしのみ参加しなかったわけですが)

一度参加してみたくもあり、怖くもあり。
コミケは恐ろしくも魅力的なところです!w
2010/06/08(火) 09:39:41 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか。
ブログは毎回拝見していたのですがちょっとものぐさになっておりました。
相変わらずにゃがとさんかわいいですね~。ハァハァ
同人誌への参加おめでとうございます。ぜひ委託していただきたいです。
次はいよいよコミケ参加ですね!始発で行かせていただきます!(ぉ
団員証は届きませんでした。まあ籤運を考えるとこんなもんでしょう…

今流行のtwitterとやらを始めたのでフォローさせて頂きました。しかしイマイチ勝手がわかりません…使ってればその内分かってくるんでしょうか。
2010/06/09(水) 20:40:23 | URL | にゃがとスキー #7EZj5VoA[ 編集]
にゃがとスキー様
>>にゃがとスキー様

おはようございます!
もちろん忘れるわけありませんですよ!
こちらの方が忘れられてたかと!
というよりは、お元気そうでなにより!

何故こんなことになったのか今でも不思議でなりませんw
世の中不思議でいっぱいなのです。
ハルヒもそれに気づけば良いのです!w
団員証どのくらいの方に届いたんでしょうかねー。
syuさんところのblogで見ただけでありまして、良くわからないのですが、多分ごく一部に違いない!
……と自分に言い聞かせてます(´・ω・`)

団員証なんて最初からなかったんやー。

ついった開始おめでとうございます!
フォローさせていただきましたっ!
わたしも未だにどう使っていくのかわかりませんが、ついったでもないと人と会話することもあまりないのでorz
おしゃべりツールとして使わさせていただいております(`・ω・´)
色んな情報知ったり出来る(らしいw)ので、是非有効活用してくださいませ!
2010/06/10(木) 05:56:42 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/138-7f568ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
