ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

眼鏡拭き長門さん眼鏡オフ

他と同じじゃあんまりかと思ったので、ここでは眼鏡外してみる。
クリック TO カクダイ。

眼鏡好きな人は、スレかpixiv見てください!
(初めてアンケート使ってみたけど、答えてくれた人がいて嬉しい(*´・ω・)
 ありがとう!)

さてはて、200冊目記念が近づいてきちゃいましたね。
みなさん何か考えてますか?作業されてますか?
自分はまったくの未着手状態でございます!
最近スレの流れが早いwwまずいw頑張れわたしw

では今回のメインディッシュ。
長門有希ちゃんの消失の感想ですよ!

クリック☆ねたばれ!

バレンタイン!当日!

……の前に「明日は大事な日だから、夜更かしはだめ」との台詞からわかるように、またいつも徹夜のお約束なんですが!w
長門さん可愛いよ、長門さん。
しかし長門さんなんのゲームをやってるんでしょうか。
イメージでは、ノベル系かRPGなのかなぁとは思うのですが、案外狩系かもとかも思ってますw
……この素材がドロップしない……とか言って、延々やってそうw

そして相変わらずの朝倉さんのお母さんっぷり。
良き親友、良き母、すなわち良き理解者。
いいなぁー。

その良き親友以下略の鶴屋さんと朝比奈さんカップルw
鶴屋さんの気遣いと、あっけらがさがすごく好きです。
朝比奈さんも長門さんも、これらの保護者がいなかったらどうなってたんだろうなぁと心配になりますよね。
この組み合わせ、好きだなぁー。

と思いきや、まさかの長門さんと鶴屋さん!
こここれは新境地(ししゃも的にw)
新たな組み合わせを次々と提示してくれてぷよ先生ありがとう!
朝比奈さんと長門さんの気まずさ(主に朝比奈さんのから回りっぷりw)も可笑しいですw

と、話を戻して。
みんなが応援してくれて、勇気をもらった長門さん。
そりゃもう素敵な笑顔でチョコレートを渡す勇気をもらったわけですが!

朝倉さんの策略で遅れていった部室では、既にハルヒが居て、キョンに……!
って、ここで終わり?!
そりゃまぁ、展開的には王道的ですよ?
逃げ出して転んで眼鏡外れちゃって、更には夜になって外なんか雨降ってきちゃったりとか!
ってそれなんてハルヒちゃんのギャルゲOP?w
まぁ、なんやかんやで「やっぱり俺はお前の事が……!」的な展開になって欲しいなぁ……。

とは思うのですが、でもこの有希ちゃんの消失世界そのものが、読者にとっては未知の世界で、どういった世界なのかも、ハルヒ本編とどう関係するのかもわからないし(しないかも知れませんし)、長門さん自体が孕んでいる悲劇性も併せて、あまり楽観視出来ない気になるのが切ないですね。

サービス精神が旺盛なぷよ先生なので、長門有希ちゃんの消失世界は、長門スキーの為に徹底してくれると信じてますが!
ええ!

ということで、待て次号ということですよ!


それからヤングエースの他の作品のことですが、色々新連載も始まりましたね。
その中のシュガーダーク。
これ小説買ってあるので、読むまでは敢えて読まない!w

それからもう一つ!
六道神士さんの「ECHO/ZEON」。
エクセルサーガ大好きでした!!
(結婚時に泣く泣く処分した(´・ω・`)引越し先のアパート狭かったんだもん。
 そして実家からは、親に自分の部屋にするから処分しろと言われてた(´・ω・`))

色々伏線出てるけど、1話完結の話としても最高だった!
お金に執着する女の子と、他人の声を再生できる女の子、そして太めの苦労性の男の子が、ちょっと危険な問題をそれぞれの能力と頭で回避しちゃうとかそんな感じのお話です。
来月も楽しみだなあー。
そういやエクセルサーがまだ続いてるよね。
続きが気になってる作品の一つです(´・ω・`)
(もひとつは、中学生の頃から買ってた3×3EYES。こっちはは完結したんだけど、結婚して以下略なので途中から読んでない……)

それから、アネキコミック化おめでとう!
ワカメ味のコーヒーって、それどんな嫌がらせって、なんか長門スレとか見てると、すごくデジャブな気がするのはなんで?w
でもそこは昆布だろうとか突っ込みしちゃだめ?w
そしてまさかの水野さんルート?
京ちゃんは?京ちゃんはぁぁぁ?
どうなることやらですよ!

あと!あと!!!
「世界の磁油2ショー2010」!!!!
好きだよ、これwww
アンケート書かなきゃ!
ショートショートで一つ一つが短いけど、テンポが凄すぎる。
漫画にアイキャッチってww鬼教師が可愛すぎる!!
ネタ厳しいだろうなぁとはすごく思うので、季節に1回でもいいからやって欲しいなぁw

それからいつもの好き漫画たちも安定の面白さ!
(まかまか、タマミ、ブラブラ、低俗霊、O/A、Another、アゲハとか)
ヤングエースは読むのがいっぱいあっていいなぁ!
次号も楽しみだ!
拍手する
コメント
この記事へのコメント
クリック☆くたばれ! に見えてしまったながといっくですおはようございます。

私はああいう展開が苦手すぎて、もう気になりすぎてどうしようもないですw
「欠けちゃった…」「チョコは欠けても(以下甘ったるいので略)」
的なお約束展開だとは思うのですが、まったく気が気でない。
ハルヒを砲丸投げよろしく窓の外に放り投げたい衝動にかられてしまったw
何はともあれ、こちらでもハルヒがライバルになりそうな感じですなぁ。おのれい、長門さんの心中を知ってのその先走り、許すまじ。

「挽回するほど彼に名誉はありませんけど」とか毒舌すぎる水野さんかわいいよ水野さん
でも京ちゃんも捨てがたい!
というか美咲以外だったら誰でもいいと思うw
2010/06/10(木) 09:24:03 | URL | ながといっく #-[ 編集]
おひさ
はろー☆
前回のハルヒのラスト表情と今回のまるっきりキョンとハルヒが出てこなかったことから、あのオチは途中で予想できたけど、はたしてこれはシリアス展開なのか、単なる勘違いネタなのかで今後のぷよ先生の見方が大きく変わりそうです。是非、ハルヒちゃんの気概を失くさないぷよ先生であってほしい。
自分で創作することはないにせよ、恋愛ものは嫌いじゃないけど、勘違い泥沼展開だけは本当に受け入れられない性格なものでして。(ながといっくさんと同じだ^^;)
一番あってほしくない展開は勘違いした長門さんが古泉くんにあのチョコを渡すシーンですね。だって、長門さんのアレは手作りですもの。
たぶん、でも間違いなくキョンに渡したハルヒのチョコは市販のものっぽかったので義理ってオチがつくだろうし、あのフラクラキョンが義理以外の答えを思い浮かぶわけがないですし。
次回、ぷよ先生はどうするのか分かりませんけど手作りVS市販は手作りの方が断然重いはずですから、あのチョコは絶対にキョンに渡さないと意味がないのです。
でないと、すっごい暗いどろどろ感いっぱいの展開がしばらく続きそうでなんか嫌だ。昔、『まもって守護月天』の11巻から完結12巻の終わりの方までがそんな感じで読むのが辛くなった記憶が蘇りそう……

では☆
2010/06/10(木) 20:31:19 | URL | あまぎ #77ZW8tZA[ 編集]
ながといっく様
>>ながといっく様

wwwいいね、クリック☆くたばれ!w
いつか使いたいw

いやぁ、どうなるんでしょか(´・ω・`)
「昨日のお礼よ!」みたいなことだったらいいなぁとも思ってるんですが。
もちろん淡い恋心込みでも、長門さんの邪魔さえしなければという前提で!w
それよりも、あまぎさんのレスのように、古泉君が絡んで複雑なことにならないことを祈りますよ(´・ω・`)

もちろんラストはあま~い展開でお願いします(´・ω・`)
でも作品的に長持ちさせるには、少し暗い波乱ないと駄目なのかな。
いいじゃん!もうラブコメで!
無理なシリアスいらない!

水野さんのツンデレっぷりがたまらないw
本気で嫌がってそうな割には、ラストコマの相合傘とかね。
たまりませんな!

でも京ちゃんm(ry
とはいえ、確かに美咲以外だったらいいかw
2010/06/11(金) 07:40:04 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
あまぎ様
>>あまぎ様

まさしく王道の展開でしたね、今回。
でもほんと、この先どう展開していくのかが心配です。
ラブコメでいってほしい……!
ご存知かどうかは知りませんが、むかーしの少女漫画の「星の瞳のシルエット」的な泥沼展開だけは避けて欲しくてなりません。
(長門さんがハルヒの気持ちを思って身を引き気味になり、キョンはそんな長門さんを見て嫌われたとか思ってハルヒと付き合っちゃったりとか!
(あるはあまぎさんのおっしゃるように、古泉君と、的な)
最終的に二人が結ばれるとしても、結局当て馬的にあった方が可哀想で痛々しくて見てられませんよ!)

でもうちらには希望があるのです!
スニーカーに載ってた8月時点の朝倉さんと長門さんのあの漫画!w
8月時点でもあの程度の進展!w
多分平気……なのかな(´・ω・`)

長門さんとキョン君が結ばれるのがわかってたら、そりゃまぁ漫画として面白くないのかも知れないんですけどね。
(でも長門さんと朝倉さんの絡みだけで十分美味しいですが!)
でもやっぱり、あんまりシリアスにはして欲しくないですよねぇ。

みんな幸せになって欲しいものです。
2010/06/11(金) 08:07:15 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
あいにくの曇り空で、はやぶさの帰還が見れないのが悔しくてならない せだえんらc でございます、こんばんわ

還って来たら「オカエリナサλ」と言ってあげたかったのに・・・

ところでイラストの長門さんの眼鏡を手にしているのは誰でしょうか?
わざわざセーラー服越しに眼鏡を掴んでいますが?
手のむきからするとインド人のヨガぐらい無理すれば長門さん自身の手の可能性もありえますが・・・

まさか心霊写真?!

では

追伸
はやぶさ大気圏再突入予定時刻:2010年6月13日22時50分ごろ
2010/06/13(日) 20:00:03 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
せだえんらc様
>>せだえんらc様

灯文字で是非とも伝えなければ!
と、結局曇ってたら見えないわけですね;;
そもそも早寝のわたくしは、すっかり眠ってしまっておりました。
残念!

あはは、すみません、説明不足でしたね。
スレの方とPixivの方で説明しており、ここにまで変態的な思考をさらすのはどうかと省略してしまいました。

ええとですね、京アニグッズで長門さん眼鏡クロスがあるんですよ。
某所では「こんな麗しい長門さんで眼鏡なんか拭けるか!」という意見が多かったのでした。
なので、その絵のセーラー服の襟やカーディガン部分で眼鏡を拭いて、
「……そんなところで拭いたら、よけい汚れちゃうよ?」
とか長門さんに言われて見たい!そんなこと想像して拭けばいいじゃない!と熱弁を奮ったりしたわけなのでした。
まぁ、うん、ちょっとばかし変態扱いされたりもしたのですが。

なので、この眼鏡&手は長門さんではなく、見ている方の、むしろししゃもの眼鏡&手なのでありました!
解り辛くて申し訳ない!
(他でアップした絵は、長門さんは眼鏡かけてたんですが、あんまりにも同じ絵ばっかりアップするのは気がひけましたので、ここでは眼鏡外しちゃったんですよねー。
 更に混乱の元になってしまってすみません!)

なんだかニュースでは、カプセルは無事着地したようですね。
もし中に何もなくても、「良くやった」と言ってあげたいです。
いや、むしろ今言おう!
「良くやった!おつかれさま!」

それではまた。
2010/06/14(月) 08:13:47 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/139-13aca439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
