ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
長門さんとお花

クリック&かくだーい。
水彩っぽくしてみたつもりなんですが、画像を小さくすると粗くみえるのが悲しい。
原寸大だとこんな感じ(1.36MBくらい。サイズ注意)あんま変わらないかもだけど(><)

すみません、サボってました!
最近はまだ200冊記念の方をのろのろやってまして、なかなか他の事に集中出来てない感じです。
ハルヒ劇場の載ってる「S BLUE」も購入したんですけどねっ。
まだまだ後回しな感じです。
近況はついったの方でちろちろ呟いているので、お暇な方はそちらをどうぞ。良くわからないことを呟いています。

さて!

本来た!

記事は今ですが、サンクリ終わってすぐに送ってくださいました。
むらくもさんの同人誌!!
(写真下手で暗い感じですが、もっと鮮やかなんですよ!)

さっそく読……めなくて(恥ずかしくて)、ちょっと間を置いてみたりもしましたが、わたしは元気です。

じゃなくて、今はちゃんと読みました!
面白かった!
こんな面白い本が読めないなんてみんな可哀想(にやり)と思ってたら、とらのあなの通販が!!始まってました!!
(同人誌の通販なので、18歳未満の方は駄目ですよ><)
やっほう!!

……あ、でもししゃものところは飛ばしてくださいね☆
いやほんと、印刷って難しいですねー……。
なんでか自分とこだけ印刷が薄いです(´・ω・`)
かといって、塗ることでごまかしている画風なので、二値化は自分には難しい。
(回避する為に、色々調べて筆先変えたり、色も決まった色しか使わないようにしたんですけどねぇ)
まぁ、うん、過ぎてしまったことはどうしようもないですから、落ち込むな自分!
(´;ω;`)

でも自分には何が問題だったのかわからないのが辛いです。
ほんと、やってみないとわからないものですね~。
でも1Pだけですし、読み飛ばせるレベル!
(せっかく頑張ってらっしゃったもらくもさんには本当に腹を切っておわb……落ち込まない落ち込まない(´・ω・`))
それにそれに、他の方が面白いので是非!

いやむしろ、自分が貢献すべきなんじゃ!ということで、3冊ほど購入してプレゼントすることにします。
前回はカウンターでやりましたが、色々失敗したので今回は抽選にしようかと思います。
(紙にお名前書いて、うちのチビに引かせようかとw)

ご希望の方はコメントなりツイッタなりメールなり、お好きな方法でアピールしてください!
締め切りは1週間後の7月18日(日)。
住所や本名教えるのがいやな人は、通販で買ってください!(^^)ノ
(あ、申し込みの時は住所等は要りませんよー。送るのが決まった時に改めてお伺いします)

さて、すっかり遅くなりましたが、今月号の「長門有希ちゃんの消失」の感想です。
実は発売日忘れてて、購入自体が遅かったのは秘密。
ちょっとバタバタしてたのですよねー。ちびっこ関係で。

さて、クリック&ねたばーれ♪
さてさて、前回、ハルヒがキョン君にチョコを渡しているところを見た長門さんが、チョコを落として走り去った場面で終了したわけですがっ。

その現場を遠くから見守っていた朝倉さんと、ハルヒの一触即発か!と思いきや、意外と冷静だったハルヒ。
古泉君にも手渡される、キョンと同じチョコ。
ハルヒもちゃんと状況を把握していて、自分でもらしくない事をしているとの自覚があるのでしょう。
朝倉さんとハルヒが、慌てて長門さんを追いかける、どきどきの幕開けです。

その後の、朝倉さんの怒りと、涙と、復活っぷりがもうたまらないのですよ。
いやもう良いよ!最高だよ!ぷよ先生!!!
それが自分のエゴであるとあの短時間で認識出来て、そしてああもさっぱり立ち直れるその朝倉さんにマジ惚れます。

そして残像が見える速さwで長門さんの元へ飛んで行き、問い詰める朝倉さん!
って、あの場面で「ぽやん」の擬音はないわー!w
長門さん可愛いよ長門さん。
チョコも気づいてないとかどうよ!ww

部屋を出た理由も、ちゃんと立ち向かう姿勢も、ハルヒの気持ちを伺った後の笑顔も、たまらなく素敵です!
文芸部が潰れそうになって、ただ凹んでいただけの彼女じゃないのですね。
ハルヒにもらった勇気と、支えてくれるみんなへの感謝と、キョンへの一途な気持ちが、こうまで長門さんを変えていっている。
もうお母ちゃんとしては、娘の成長っぷりが眩しくて涙が出てきます;;

そして!
やっぱりあそこは入部届けと同じですよねぇ……。
強い思いと意思を、キョンに無事に渡す事が出来た長門さん。

自分的には、もう文句なしのバレンタインストーリィとなりました!
ハルヒの意思表示、長門さんの覚悟。
だけどそこにあるのは対立じゃなくて、相手を思いやる気持ちなのですよ。

うん、ししゃもはぷよ先生に一生ついていきます。
先生のオリジナルも見てみたいわぁ~。


他も相変わらず面白かったよう。
アネキのラストの笑顔でメロメロになりましたし、
(コミック売ってないんだけど!どういうこと!)
ウィル子は可愛いし、
アゲハも良かったし、
O/Aもなんだか佳境だし、
まかまかも、相変わらずの王道をずらしたキャラ達がおかしいし、
……タマミはどうしたんだwwwwカオスすぎるwwww

あうあう、言い切れないw
ヤングエースおもしろいよ!

来月も楽しみだ!
拍手する
コメント
この記事へのコメント
同人誌おめでとうございます!
先ほど選挙から還ってきて更新されているのを知った せだえんらc でございます

同人誌おめでとうございます!

ぜひ応募したいところですが一生懸命お描きになられた皆様が報われるように通販で購入致します

では
2010/07/11(日) 09:51:00 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
せだえんらc様
選挙行ってきましたよ!
ほぼ毎回行っております(`・ω・´)
(仕事が忙しくて、期日前も行けなかったことがあったので100%ではないのですがっ)

おおっ、購入ありがとうございます!
よろしくお願いいたします!
自分の原稿が見られるのは、恥ずかしくて死にそうですが(´・ω・`)

それではノシ
2010/07/12(月) 08:21:57 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
選挙? もちろん投票
参院選、もちろん投票に行ってきたあまぎです。だって、有権者の義務だし。(笑)
とりあえず来年の消費税増税は防げたし、国民恩恵法案であれば、衆参供に通過しそうな勢力図なんで問題ないかなと。総理大臣がボケなければ、ではありますが。ただA級戦犯の枝野を切らんわ、落選した千葉を法相に留任させるわで、随分と前途多難な感は否めなくて落ち込みますけど、それはさておき。

とりあえず、ぷよ先生はぷよ先生のままで良かったとホッと一息と言ったところでしたね。ただ、長門有希ちゃんにしろハルヒちゃんにしろ、少しずつ作画が雑になって行っているのが気になるかな、みたいな。
チョコを渡すシーンの見開きの作画のことです。
それと、ししゃもさんの仰るとおりで朝倉さんが本当に良い。あーゆー、ある意味、主人公とヒロインよりも目立つんだけど、親友の応援に全精力を傾けるキャラ大好きです。
いつか、朝倉さんメインのお話も作ってほしいくらい良い味出してます。

不安が的中しなくて良かったとは思いましたけど、なんだか古泉くんの扱いがどんどんぞんざいになっていっているのがなんとも可哀想な気がしないでもなし。んまあ、周りがハルヒ、朝倉さん、鶴屋さんだもんなぁ。割って入るには難しいですよねー。(^^;)
2010/07/12(月) 19:46:15 | URL | あまぎ #77ZW8tZA[ 編集]
こちらではお久しぶりですー


選挙会場が母校たる小学校だったので、母校見学のついでに選挙行ってきたながといっくですこんばんわー。
かつて走り回ったのであろう体育館、バレーのネットやら、バスケのリングやら、あんなに高かったものが今や手を伸ばせば届いちゃうんですからね、何とも時の流れは残酷です。校歌くらいは今でも覚えてる。何気に結構好きな歌詞だったので。
選挙自体は1年前から結果がわかりきってた茶番にしか思えないですし特段言うことはないですねー(私の心が荒んでいるだけかもしれんですが)。お馬鹿さんの尻拭いで責任取らされるヒトはちょっぴり可哀想ですが、同情するほど好きでもないですし、真夏のリビングに3時間放置したビールくらい生温かい目で見守ろうと思います。

>有希ちゃん
とりあえず、朝倉さんの激昂にシンクロしてる私が。
元々ハルヒさんがあまり好きでないってのもあるのかもしれんですが、有希ちゃんのハルヒは何だか輪をかけて苦手だw
とにかく傍若無人な所が魅力だと思ってるので、そこが削られて唯のクールな女性になりつつあるハルヒはちょっとなぁ…と(同じ理由で、驚愕で「家庭的」なんて設定が付いちゃったのも少し残念)。

中身は殆ど同じ感想ですかねぇ。
自分のエゴを理解し反省する朝倉さんと、その更に上を行く長門さん。
無理に決まってるよ!の頃と比べると、本当に変わったなあ、と。
(正直、そういう理由で逃げだしたんだとは予想できんかったしw)

「有希」と呼びだす演出は結構好みでしたね。
どっかのSSでも書いたような気がするけれど、彼女の性格上、対等と認めた相手じゃないとああいう呼び方はしないでしょうし。
後は見開きの大告白。見開き多用しすぎる漫画(陽一先生の同人誌とか)はあまり好みではないですが、ここぞと言う場面では大歓迎です。ぷよ先生の迫力ある絵っていうのも新鮮でした。
しかし、あれはキョンも固まりますよねえ。吹き出しを「結婚してください」に変えてもいいような気がするw

何はともあれ、予想を良い意味で裏切ってくれました。
まさかのドロドロ展開だけは勘弁してほしかったですが、ありきたりな甘い展開でもなかった。
恐らく私が続きのシナリオ考えろと言われたら、そりゃあもうベッタベタな甘い展開にしてしまうことでしょうw
長門さんの成長を見せてくれたっていうのが良いなあ、良いです。

>アネキとか
遂に巻頭ですか。
最初は読み切りって話だったけど、今になって思えば主力連載候補だったのかもですね。
そう考えると毎週アンケ出してた私は見事に釣られた事になるなぁw
段々読むのも決まってきて、まかまか・アゲハ・マスラヲ・タマミくらいになって来ました。
ところでマーダスなんとかっていつ終わったんだっkry

そんでもって、読者プレゼント再び!
しかし私は前回当選者(しかも繰り上げw)ですし、今回は自重しとこうと思います。
それに、選ばれないというゲームに関しては今の私に適うのは古泉くんくらいかtry

一度店舗に行ってみて無かったらポチろうかと思います。通販だけかな?
個人的にはサンプル画像のゲーム作りのお話が気になって仕方ないw
2010/07/12(月) 23:41:17 | URL | ながといっく #-[ 編集]
あまぎ様
>>あまぎ様

なんというか、最近(?)の国民性を大いに発揮した選挙だったような気もしますが、政治はあまり得意じゃないのでそちらはお任せします><

>有希ちゃん
いやほんと、ほっとしましたねっ!
むしろ予想以上で最高でした!
わたしは作画は全然気になりませんでしたねー。
自分の絵があれなもんなので、アシスタントもいなそうだし、よく体を壊してるっぽいし、月に何本も連載あるのに、よくここまで描けるなぁと思ってますよ~。

見開きの件はキョンのことでしょうか。
わたしも最初気になりましたが、キョンの驚きと戸惑いやら、長門さんに注意を向けさせるのにはありな手法じゃないかと思いました。

朝倉さんは素敵ですよねっ。
確かに朝倉さんメインの話を読みたい!
鶴屋さんと絡んでいるところが見たいww

古泉君の扱いについては同意w
でもまぁ普段ページ数少ないし(今回は多かったけど)、このところは見せるところが色々あったのでしょうがないとは思いますね。
元々キョンと長門さん(+朝倉さん)の物語ですからねぇ。

まぁ、イベントも終わったので、来月からまたみんなでわいわいするんじゃないでしょうか!
ぷよ先生は元々サービス精神旺盛な方ですからね。
それぞれのキャラクターも動かしていくんじゃないかと思います。
2010/07/13(火) 05:30:43 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ながといっく様
>>ながといっく様

お久しぶりな気がしないけど、お久しぶりw

あー、地元にいると母校の可能性もあるですね。
わたしも地元であれば、母校が投票所の筈です。
大きくなってから小学校とか入るとみんな小さく見えるけれど、でもうちのチビにはまだ大きくて、ほんのわずかな時間だけちょうど良い場所というのは、ほんと不思議な感じがしますよね。

>選挙
どんなところが表に立っても、良いところと悪いところは必ずあるんですよね。
どうにも上手くいかないものです。

>有希ちゃん
いい意味でも悪い意味でも、それぞれが普通の人になっている感はありますよね。
それ自体が長門さんの願いだったのかもしれませんが。

ハルヒは元々料理上手だし、それの理由が「親が下手だったから」というのはすごく好きだったですよw
ただの家庭的という設定じゃなくて、自分の知らない世界(味覚)があるということに目覚める為の一つのきっかけだったかも知れませんし。

いやぁ、あの逃げ出しの見せ方は、そういう風な展開を読者が予想すると見越してのことでしょう。
長門さんの表情といい、そう思わざるを得ないですよ!卑怯なのですよ!w

「有希」は良かったですよね!
感想に書き忘れた!
陽一先生はわからないのですが(キャプテン翼の方?)、ぷよ先生はここぞという時に効果的に見開き使ってくれますよね。

しかしあんな状況で渡したら、「好きです!」と言ってるようなものですよw
そりゃキョンも固まるってw
(「結婚してください」でももちろん可w)

わたしも続き描けといわれれば、どろどろの甘い展開にしますw
でも先(少なくとも夏までは展開がないw)を考えると、そうも甘くも出来ないし、どうするんだろうとずっと考えておりました。

長門さんの成長、ハルヒの自分の中の気持ちへの戸惑い、朝倉さんの再認識と、それぞれ女性陣の気持ちがとてもよい感じでした。
うん、ぷよ先生好きだ!

>アネキとか
アネキのコミックがうってなぁーい(´・ω・`)
売れてるのね!売れてるのねぇぇ!

マスラヲは実は最初読んでなくて、本を処分するのに創刊号から読み直していてはまったところですw
ウィル子可愛いよウィル子w

>プレゼント
どうしよう、参加者いなかったら!
まだ申し込みはしてないんですけどねっ。
ちなみに虎の穴は、店頭受け取りにすると送料無料ですし妹さんに見られることもありませんよ!w
ただし支払いがクレジットのみになっちゃいますが。
行ってなかったら切ないので、もし虎の穴まで距離があるのなら、Webで申し込んでおくのが吉だと思います。

ゲーム作り良いですよwww
是非楽しんでほしいです!
2010/07/13(火) 05:33:56 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
むらくもです
なななんとプレゼント企画?
いや、お気持ちはたいへんありがたいのですが何かこう恥ずかしくなってしまいますよw

通販の方はとんとん拍子に話が進んであっという間に委託が決定しました
これもゲストに参加してくださったししゃもさんのお力添えがあったればこそだと思っております
ありがとうございました

2010/07/14(水) 18:53:20 | URL | むらくも #-[ 編集]
その文字は解読すれば「コリエル」と読めたはずである
現地時間12日にアイルランドでジェームズ・P・ホーガン氏が亡くなられました
まだ69歳というお若さでの逝去・・・ご冥福をお祈りするばかりです

トピずれにございますがお許し下さい
2010/07/14(水) 19:40:26 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
流し眼いいなー、流し眼いいなー。
自転車の鍵無くして壊す羽目になるわ、その帰り道に釘踏みつけてチューブ交換する羽目になるわとと最近悲惨です。
そんな中、久々に明るいニュースということで、無事「朝長」ポチりましたー。

なるほど、店舗受け取りができるなら安心だ。
まぁ、一般向け同人なら妹に見られても「漫画です」でごまかせるとは思うけどw
来週には読めると思うとドキドキです!
2010/07/14(水) 22:55:21 | URL | ながといっく #-[ 編集]
むらくも様
通販お疲れ様でした!!
是非過去作品も(げふげふ)

うへへへ、通販の足しになるためにも!と思ったのですが、みなさん自分で購入されてしまって参加者がいない現状を見るにつけ、悲しみでいっぱいですw
むらくもさん、1冊いかかですか?(汗)
2010/07/15(木) 14:45:52 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
せだえんらc様
すみません、乱読でしたが、ホーガン氏の作品は読んだ事なかったです。
だいたいワゴンセールとかのを、適当に選んで読む派でした。
ちょっとぐぐったのですが、星を継ぐもの面白そうですね。今度読んでみたいです。
あと、ご冥福をお祈りいたします。

関係ないですが、逆にレイ・ブラッドベリ氏がご存命なのがびっくりしたししゃもです。
(自分的には歴史的な人だったので……)
2010/07/15(木) 14:46:14 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ながといっく様
自転車の鍵こないだみつかったんじゃなかったのかしら(´・ω・`)
鈴つけとくといいわよ、鈴。
ちょっとうるさいけど、落としたらわかるし!

パンク辛いですねー。
チェーンが外れるとか、わたしは自転車のメンテナンスは全然出来ません!
そんなうちの自転車は、パンクしない自転車(`・ω・´)
ただ、いつも空気が満タンみたいなものなので、雨の日とか気をつけないとすべりやすいのが怖いです(´・ω・`)

前に通販した時に、店舗受け取りあるの気づいたんですよね~。
その時は近所になかったんですが、今なら虎の穴千葉店が!!
(千葉店は通販受け取りカウンターが設けられておりました)

ちゃんと健全なのでご安心を!
でも薄い本というだけで妹さんに何か言われるかもしれませんが、頑張って隠してくださいねw
2010/07/15(木) 14:46:42 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/141-78e9a27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。