ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
おめでと

クリック☆拡大♪

今日はながといっくさんのお誕生日!ということで、ながといっくさん大好きな楽天のユニフォーム着せてみました。
お誕生日おめでとうおめでとう!
ヘルメットの耳あてに穴がないとか、スパイクじゃないとか、上着はズボンの中にいれろとか、文句があっても許してw


そしてなんと、長門スレが200冊目にいきました!
おめでとうおめでとう!
記念絵は、200冊目がDAT落ちした頃にでもっ。
それかスレで見てね^^

あとSSもお祝い(なのか?)で書きました。

「長門さんと童話」

こちらは挿絵があるのですが、童話のネタばれを含むので、出来ればSSを読んだ後に観て欲しいかと思うので、クリックでワンクッション置いておきます。
しかしタイトルセンスないな、ほんとに。

しかしほんとに、色んな偶然が重なって今こうして文章書いたり絵を描いたりしてるわけですが、長門スレに出会ったことが本当に大きいです。

最初のきっかけは仕事辞めた後にネトラジでお絵描きチャットにはまったこと。
(浅久さんとてんちょさん元気かな!浅久さんは元気だけど!)
次に長門さんを好きになってSSを読み漁ったこと。
ついでに長門スレに行った事。
これらのどれを欠けても、今こうして何かを描いたり書いたりしてないのだからとても不思議な感じがします。

そして今までお世話になってる癖に、リンクを貼る事を思いつきもしてなかった長門スレまとめWiki
ようやくリンクに追加させていただきます。
これだけ充実したまとめサイトがあるからこそ(SS発表の場や、アップローダまである……)、創作しようという人に長門スレは恵まれるんじゃないかと思ってます。
管理人のmihaさんいつもありがとう!

それから最後に残念なお知らせ!
同人誌プレゼントに応募がありませんでした!!
遠慮して自分で買うくらいなら、応募してよ!www
住所とか名前とか他言しないよ!スパムも送らないよ!ほんとだよ!ww

さて続き。
クリックでちょっとした絵と、「二次創作作家さんへの100の質問 」に答えてみました。
SSの中に出て来る絵本の挿絵です。
この挿絵は朝比奈さんが描いてくれましたw

クリックでちょっぴり大きくなるよ。
しかしカチューシャと髪の毛が全部見えてないと、ハルヒさんがハルヒさんに見えないね!

楽しい巣穴
ユキの魔法
そして春

あと、ながといっくさんとこで読んだ、100の質問……。
ながといっくさんがこういうの書くのも読むのも好きだといいていたので、誕生日プレゼントの一環でw
お暇な人だけどぞ(><)


「二次創作作家さんへの100の質問 」

1:あなたのペンネーム(ハンドル)を教えてください。
子持ちししゃも

2:ペンネーム(ハンドル)に何か由来はありますか。
好きな食べ物と、子持ちのWミーニングで。でもその実適当。
ししゃも全然食べてないしねw

3:二次創作執筆歴はどの程度?
1年半くらい。

4:二次創作読み歴はどの程度?
7年くらい……?でも間のブランクが5年ちょいくらい?

5:あなたが二次創作を始めたきっかけを教えてください。
長門スレの人が出してた電波を受信してしまいました。

6:二次創作を書くときに心掛けていることはありますか。
原作と離れすぎないように。それぞれのキャラのファンが不快に思わないように。
あとちょっとだけ笑えるようなシーンを作ること。

7:あなたの得意なジャンルを教えてください。
……ぬるめ?

8:あなたの苦手なジャンルを教えてください。
そりゃギャグとエロでしょう!

9:一人称と三人称、どちらが書きやすいですか。
ハルヒなら一人称。元の作品に準じるんじゃないでしょうか。

10:長編と短編、どちらが書きやすいですか。
短編。時間的と能力的とで。

11:あなたが書いた二次創作で、いちばん好きな作品を教えてください。
「夏の終わりに」
あそこで朝倉さんの名前を出せたことが良かったなぁと思ったのでした。

12:逆に、いちばん嫌いな作品を教えてください。
「長門さんと卒業式」
嫌いというほどでもないですが、スレの流れの中での作品なので、作品単品としてはちょっとなんだろう的な。

13:初めて書いた二次創作は何ですか。
「長門有希のradio yukirhythm」
スレの人の電波が飛んできたので!

14:自分の二次創作物に対する感想は、一作につきどの程度貰えていますか。
数件。ありがたやありがたや。

15:他者の二次創作物に対する感想は、月にどの程度書きますか。
長門スレにSSがアップされた数くらい。
(気づくのに時間がかかった時などは言えないこともあります)

16:創作のネタは、普段なにをしているときに思い付きますか。
ネタを思いつこうと必死になっている時。

17:現在構想中のネタを、次回予告風に紹介してください。
「長門、あれは何の星だ?」「……アンタレス」記憶の末端が、無理やり意味のないデータを上書きされたかのように断裂していて、直前に何をしていたのか思い出そうとしてもノイズまみれで意味を持った映像が再生されない。けれどそれもすぐに気にならなくなる。目の前に彼がいることに、他の意味なんてないような気がしてくる。「あれが本当の天上なんだな」彼の笑顔。それに対する急激な不安感。手を伸ばしたわたしに「それだけ言えれば大丈夫」の声が。――待って、行かないで。

まだ構想中で1バイトも書いてないわけですが、なんかこれだけ書けば本文いらない気がしてきたw

18:あなたが二次創作を書いていることを家族は知っていますか。
旦那は知ってます(´・ω・`)見せないけど。

19:あなたが二次創作を書いていることを会社(学校)の人間は知っていますか。
ニートなので大丈夫。

20:執筆には、どのようなソフトを使用していますか。
秀丸エディタ一択で。パソコン買ったら真っ先に入れるソフトの1つですよ!コンテキストメニューの「送る」に秀丸がないと暴れます。

21:小説のタイトルはどのように思い付きますか。
センスない……。いつも適当。

22:推敲にはどの程度の時間を割いていますか。
時間さえあれば、書くのにかかったのと同じくらいかけてると思う。元の文章がひどいので、とても時間がかかります。
音読してたこともあります。(リズムとかの確認の為。最近はやってません)
後、直した後、時間があれば少し時間を置いてから再度推敲します。
そして修正したということは、また文章をある程度読み直さなくてはいけないということになります。
とても苦痛です。

23:創作を続けてきて一番嬉しかったのはどんなときですか。
沢山あるけど、一番は色んな人と交流が出来たこと。
あと、すごく印象に残る感想をもらえたこと。(レスとか、アンサーSSとか)

24:逆に、一番辛かったのはどんなときですか。
書きたいことがまとまらない時。

25:今まで書いた作品の中で、一番印象に残っている登場人物はどの作品の誰ですか。
「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希。

26:今まで書いた作品の中で、一番印象に残っている台詞は。
「自己満足だっていいんだと思う。誰か一人がそう思うってことは、世の中に同じように思ってる人がいるかも知れないってことだ。そういった人が、同じように救われないとも限らないからな」
自分が創作もどきのようなことをする理由そのものです。

27:執筆に際し、資料集めはしますか。
ネットが友達です。

28:他サイトに投稿したことはありますか。
長門スレのノベルゲーに寄稿なら。

29:オリジナル小説を書いたことはありますか。
短編と童話とエッセィと黒歴史的な小説とで、あわせて4~5本。
大学時代文芸部でしたが、あまり活動的なところじゃなかったですし、執筆意欲もなかったので書いてませんでした。

30:今後、オリジナル小説を書いてみたいと思いますか。
書きたいですねぇ。

31:あなたの執筆ペースは、月に何本。
数ヶ月に1本程度。

32:目標とする二次創作作家さんを教えてください。
AHH氏。
昔KanonoのSS読んだ時に衝撃を受けました。
表現力と視点誘導の上手さ、文章の切り口等々、自分的には秋山瑞人氏に並ぶと思ってました。

33:他者の作品で「これは敵わない」と思った作品があれば1本挙げてください。
「機械知性体たちの輪舞曲」
もう全てがここに書かれている!という感じですよ!
AHH氏のが何本もある筈なのですが、二次創作関係はもう消されたりなので。

34:二次創作において、一番大切なのは何だと思いますか。
(自分的には)その作品やキャラに対する愛。

35:スランプに陥ったときの、あなたなりの打開策を教えてください。
書けるところをひたすら書く。それでも駄目なら他の事をしたり他の作品を書く。

36:18禁作品を書いたことはありますか。
ありません。

37:今後、18禁作品を執筆する予定はありますか。
ありません。

38:二次創作を書くときに音楽を聞きますか。
絵の時は聞くけど、文章の時は聞きません。

39:自分の書く二次創作に満足していますか。
創作で満足することってあるのかな?

40:作品を批評されることについてどのように考えていますか。
嬉しい!それがどのような解釈であれ、参考になりますし、これはこういうつもりだったとか言い合うのも楽しいよ!
……まぁ、自分からはなかなか言えないですよねぇ……。

41:登場人物の死について、あなたの考えを聞かせてください。
好きじゃないけど、必要ならしょうがない。でも実際人間って必要じゃなくても死ぬよね。

42:こういう二次創作は絶対に許せない!
人気があるからというだけでキャラを借りて、なんらかの意図も必要もなく、その作品に全く関係ないことをさせたり言わせたりするようなもの。
なんらかのテーマとかそういうのがあればいいけど、ただそのキャラをいじめたいとかは無理。

43:物書きの醍醐味は?
自分の脳内のもやもやしたものや、言いたかった事を、少しずつ形にして積み上げていくこと。

44:自分は何歳まで二次創作を続けると思いますか。
時間が許す限り。もしくはオリジナルを書くまで。

45:創作活動以外の趣味を教えてください。
ゲーム、読書、縫い物(これも創作に入る?)、編みぐるみとか。

46:同人活動はしたことがありますか。
き、寄稿という形でなら。

47:同人誌即売会に行ったことがありますか。
ないの(´・ω・`)コミケの日に会場の目の前まで行った事ならあるよ?

48:所持している同人誌は何冊?(自作除く)
15冊くらいになった!
FF11系、月姫(会社の後輩が描いたやつw)、長門さんの。

49:ゲームは月に何本プレイしていますか。(コンシューマPC問わず)
月0~2本くらい?

50:内、えろげーむの占める率は。
今は0。でもFateが詰んでありますw初日に買ったのにね!

51:一番好きなゲームを教えてください。
い、一番と言われるとすごく困る!!

やりこんだのはローグ系とダンジョン系(シレンやローグ、Wizに世界樹)
泣いたのはサウンドノベル系とポケモンダンジョンとクロノア(ONE(茜ルート)、ひぐらしとか。ポケダンは1つ目も2つ目も駄目だ。クロノアは1作目)
天才だと思ったのは奈須さん(月姫。これはノベルだけど空の境界)
お金を費やしたのは音ゲー(ギタドラ、ビーマニ、キーマニ)
どっぷりつかったのはFF11(タルタル!タルタル!!)
徹夜したのはタイピングゲーム(色々w)
今でも読んでいるのはソードワールドTRPG(秋田みやびさん大好き!!)

52:ゲームにおいて、あなたが一番重視するものは。
ゲームによって色々デス。

53:あなたの一番好きなゲームのキャラを3人挙げてください。
クロノア(風のクロノア)、琥珀さん(月姫)、ライチュウ(ポケモン)

なんだか重要な子を忘れている気もするけど、思い出すのはこの三人。

54:そのキャラを好きな理由は。
クロノア(可愛い)
琥珀さん(可愛くて頼りがいがあって健気で強い)
ライチュウ(あのでぶっぷりに)

55:現在、二次創作で主に題材としているゲームを教えてください。
なし。

56:今までプレイしたゲームで、いちばん印象に残っているシーンは。
夜中の2時に、「後ろに立つ少女」をクリアした時。あまりの怖さにトラウマになるわ!
あとヘラクレスの栄光3のラスト。
ドラクエIIIのラスト。

57:小説(市販のもの)はどの程度読みますか。
最近あんまり読んでない……。自由時間はほとんど創作活動にあてちゃってます。

58:好きな小説(市販のもの)を教えてください。
森博嗣先生、秋山瑞人先生のもの全部。

59:好きな映画を教えてください。
「フェイク」「涼宮ハルヒの消失」「銀河鉄道の夜」「TAXi」

60:好きなマンガを教えてください。
きゆづきさとこ先生、桑田乃梨子先生、美川べるの先生、わかつきめぐみ先生、竹本泉先生、三原順先生、ぷよ先生の作品。

61:座右の銘は何ですか。
木を見て森を見ず。

62:パソコンの操作には詳しい方ですか。
それでご飯を食べていた時期がありましたが、過去の知識になりました(´・ω・`)だって知識のメインがNT4.0じゃねーw

63:平均睡眠時間を教えてください。
6時間くらい?時々短くて時々長いです。

64:一日の平均執筆時間はどのくらい?
一日に平均出来る程書かないw

65:最近起こった出来事で一番頭にきたのは?
本屋で変な人に絡まれたこと。そんな最近でもないな。

66:ゲームや小説や映画で泣いたことがありますか?
そりゃもう。でも人がそばにいると泣けません。

67:誰かを殺したいと思ったことはありますか。
なし。幸せな事です。

68:死んでしまいたいと思ったことはありますか。
生きていればあるんじゃないでしょうか。

69:非常に残酷な質問です。彼女(彼氏)はいますか。
いませんが旦那ならいます。

70:初恋の年齢を教えてください。
今から思えば、中学生の時のあれは初恋だったかもしれない。
でも当時自覚したのは高校一年生。

71:初恋の相手とあなたの関係は。
こ、こいびと。

72:失恋をしたことはありますか。
まぁ。

73:異性に対する失敗談を聞かせてください。
黙秘します。

74:寝ているときにどんな夢を見ますか。
嫌な夢がほとんどですよ~。

75:今まで生きてきた中で、いちばん怖かった体験を教えてください。
うーん、命に危険が及ぶようなことはありませんでしたが、
家が貧乏だったので、生活していく上への不安等なら色々ありました。
明日のことを心配しなくていいということは幸せなことですよ。

76:運動は得意ですか。
運動会前は、雨が降る事ばかり祈ってました。

77:ニュースや新聞は見ますか。
それなりに。

78:現政権に対し、一言。
失敗しないことは重要ですが、それ以上に失敗した後どうやってカバーするかがもっと重要です。

79:父親を尊敬していますか。
それなりに。

80:妹はいますか。(他意はありません)
いません。 お兄さんやお姉さんが欲しかったです。

81:ある日道を歩いていると、向こうから自分の好きなゲームキャラがプリントされた服を着た男が歩いてきます。そのときあなたがとった行動は。
二度見した後、ついったやブログで報告w

82:自殺しようとした友人を引き留めて一言。
死ぬのはいつでも出来るんじゃないのかな。今ご飯食べて眠れるところがあるなら、とりあえず先送りしてもいいんじゃない?

83:いちばん嫌いなタイプはどんな人ですか。
人の意見を聞かない上に批判だけはする人……かなぁ。

84:異性の年齢、あなたの守備範囲を教えてください。
特になしだけど、あんまり年上なのはちょっと。先に死なれたら悲しいから(´・ω・`)

85:ずばり聞きます。あなたはロリコンですか。
小さいのは正義!

86:日記は書いていますか。
時々思い出したようにmixiとかで。

87:将来子供が生まれたら、なんて名前をつけますか。
もういるww

88:人としていちばんやってはいけない行為は何だと思いますか。
肉体的にも精神的にも、取り返しのつかない事をする。

89:一日何時間パソコンの前で過ごしますか。
2~5時間くらい……?平均は4時間くらいかなって多いっΣ
でも会社行ってた頃は14時間くらいだったから、少なくなったよね!

90:春夏秋冬、あなたのいちばん好きな季節は。
秋。だって涼しいし良いじゃない!ご飯も美味しいし!
それに夜長って素敵な言葉だと思いませんか?寝てるけどw

91:自分を動物に例えると?
犬じゃないかしら。自画像は犬です。ししゃもではありません。

92:もういいかげん質問に答えるのが苦痛になってきましたか?
(´・ω・`)

93:読書感想文は得意ですか。または得意でしたか。
得意な方。

94:国語の点数は良い方ですか。良かった方ですか。
国文科に進もうと思う程度には。

95:登場人物が不幸になるような話を、どう思いますか。
その物語のテーマに共感、あるいは思うところがあれば良いかと思います。

96:将来、プロの小説家になりたいですか。
締め切りとかに終われるような生活はしたくないw
更にもう将来とか言う歳じゃないww

97:創作初心者へのアドバイスを。
愛さえあれば大丈夫!

98:ズバリ! あなたにとって、二次創作とは何ですか。
そのキャラへの愛!

99:あなたは何を見返りに創作活動を続けているのですか。
「“よくやった事の報酬はそれをやったって事だけ”さ」(はみだしっ子のアンジーの台詞)
文章が書きあがること。それをまとめwikiに載せることが一番の醍醐味です!

100:最後に一言。
長門さん可愛いよ長門さん。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。ありがとうございます。
大事なことなので二度ry

楽天ユニの長門さんは、自分に画力があったら真っ先に描いていたであろうものなのでとても嬉しいです。
退屈で見られたキャッチャーの長門さん、ピッチャーのキョンのバッテリーの楽天ユニverとかもよく妄想しますw

ボールはケーキだったのですね。最初はアイスクリームに見えましたw
鉄平小物伝説の一つに、
・ユニフォームでアイス食って解雇(落合監督にアイス食うなって怒られた直後に楽天に売られたから)
ってのがあったので尚更ry

>まとめwiki
本当に感謝してもしきれないですねぇ。
自分の作品が残ること、誰かに読んでもらえることはモチベーションになりますからね。プレッシャーにもなりますがw
wikiがなかったらこれだけSSを書くことも無かっただろうなあ。

そして100の質問。
やっぱりこういうのって他人の思考がわかって面白いですねえ。とりあえず好きなゲームの欄の充実っぷりに脱帽ですw
最近の嫌なことがほとんど同じで笑…えない!w
未だにはらわた煮えくりかえるよもう!
あと座右の銘があんまり良い言葉じゃないのが!w

というか、プレゼント応募なかったのですかΣ
なら応募しとけばよかっtry
私はもう買っちゃいましたが、とても面白い本なので、気軽にご応募することを強くお勧めしちゃいますよー。
2010/07/23(金) 03:47:17 | URL | ながといっく #-[ 編集]
ながといっく様
暑いよ暑いよ!

鉄平さん沢山画像検索したけど、なんだか色々良く解らなくて、ちょっと適当なとこあるだろうけどごめんねっ。
こういうのは好きな人から見ればいろいろ粗があるだろうし!

そうか、退屈かww
野球妄想にはぴったり!w

ケーキアイスもあるから、アイスでもいいよ!w
ユニフォームでアイス食べて解雇伝説ってwww
アイスで解雇なわけないでしょうww
でもそれが伝説になる鉄平可愛いよ鉄平w

>まとめwiki
いやほんと。
長キョンなSSないかないかと探してたら、どこをとっても長キョンな素敵サイトがあってほんとびびったもの!ww
それも個人でサーバ立てて解放していただいてるなんて、本当にすごすぎる!!
SS二作目投下した後、まとめに載せてと言われた時はすごく嬉しかったなぁ~。
#brが表示されちゃって慌てたけどw

>100
まじゲーマーですみませんwww
絵よりSSよりゲーム大好きなのでw

あはは、ながといっくさんと違って、あれはうちに非があったのでしょうがないのですが(子供が電車の本みて「電車だ!」と大声出しちゃったんですよね)、でも正しい事を正しいというだけでそれを振りかざして糾弾するという心理への拒否反応で、ずいぶんもやもやしました。
でも周りの人達にとても救われましたよっ。

>木を見て
えええ、良い言葉だと思う置けどなぁ!
あ、これをモットーにしてるんじゃなくて、これをいつでもココロに思って、視野を広くもとうってことだからね?

応募なかったー(´・ω・`)
迷惑メールに振り分けられて、気づかずに消えてたとかじゃなければ、なかったはずー。
かなしー(´・ω・`)
もし応募多かったら、多く買おうかなとか思ってまだ注文してないんだけどさ。
寂しいよっ、寂しいよっ。
2010/07/23(金) 15:43:13 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
いえいえ、別に違和感とかないですよ!
もっとも、私も野球に関しては競技経験のないROM専ですので、あってもわからないと思いますw

>こもの
鉄平の画像と言えばやっぱりZETT社員のやつしかry
いや、鉄平ならアイスで解雇されても不思議じゃないと言うか何と言うか…。
チームメイトの方が語ってたのですが、鉄平ってああ見えて熱いところがあるらしいんですよね。野球に関しては物凄く荒れることもあって、年にヘルメット3個割ったこともあるそうです(バットで)。
クールな鉄平を作ってるとか揶揄されてたけど、クールを作りきれず小物になっているのかーと納得した次第。ぶっちゃけどっちも素だと思うんですけどね。AB型だしw

>やなこと
あー…。何にでも文句付けないと気が済まない人種っていますからねぇ。
静かな場所で騒ぐ子供はそりゃ確かに鬱陶しいでしょうけど、それをことさら糾弾するっていうのも…。内心はともかくそういうのを表向きにしないのが日本人らしさな気がするのですけどねぇ。
他方、騒ぐ子供を放置して注意したら逆ギレするような所謂モンスターなんちゃらが出たりと変な社会です。自分に甘くて他人に厳しいとでも言うのでしょうか。

>ざゆのめ
そっか、座右の銘ってモットーじゃなく戒めですもんね、なんか勘違いしてたみたいです。ごめんなさいw
私もそうですね。どうしても目の前しか見えない時があるものですから、少し大きく物事を見る目が欲しいものです。

>きかく
皆さん遠慮してるんでしょうねぇw
欲しいけどここで申し込んだらがめつい人って思われちゃいそう!……って小物の私なら考えるでしょう、多分。
2010/07/24(土) 03:17:37 | URL | ながといっく #-[ 編集]
ながといっく様
どもども。

それなら良いのですが!
ボタンは白!とか色々つっこまれたらどうしようかと!
(*´・ω・`)モジモジ

>こもの
んー、サンプルが数人ですが、AB型の人ってかっとしやすい気がしますなっ。
普段は冷静だけど、触れちゃいけないところに触ると急変するというか。
でも吐き出すと、その後すぐに戻りやすい気がします。
そこらへんがそう思われてるのかなぁとか、勝手に思ったりしますw

>やなこと
なんに関しても、お互いを少しずつ思いやれることが大切だと思うのですよね。
個人主義の世の中になって、なかなか難しくなってきた感はありますね。
もちろん、自分も最大限の努力はするつもりですが、やはり子供は思い通りにならないところも多いですからねー……。

まぁ、最後警備員に両脇かかえられて連れられていくときの捨て台詞が「ばーかばーか」だったので、色々と残念な人だったと思うことにしてます。
それよりも、周りの人に良くしてもらいましたしね。
世の中捨てたもんじゃないです。

>きかく
しょぼぼん。
まぁ、ネットだから難しいとは思ったんですけどね。
個人情報が漏れるのも嫌だと思うし、躊躇するのは当然だと思います。
でも君は応募してくれると思ったのに!ww
2010/07/24(土) 13:13:04 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ちはッス。
最近、一気に『とある魔術の禁書目録』(ラノベ)と『とある科学の超電磁砲』(マンガ)を読破して、今なら、多少は難しい言葉が分かるかも、というあまぎです。でも実際はたぶん使えません。(ヲイ)
100の質問は昔、やりましたね。本当に自己紹介っぽいものを。
それはさておき、この質問でししゃもさんの二次創作に対する気持ちというものを見て、なるほど、人それぞれ何か思うところがあるんだな、という感想を抱きます。

>ながといっくさん

ちなみにイーグルス(私は親会社ではなく球団名で言うことを心がけております)の鉄平は、ドラゴンズから移籍した選手で、ドラゴンズでも将来有望だったんですけど、当時、鉄壁の、それも怪我もしない外野陣(アレックス、福留、英智、井上)だったってことで新天地を球団が許可したという涙ぐましい裏話があり、決してドラゴンズを戦力外になったわけではありませんから、現在の鉄平の活躍はドラゴンズファンにとっても喜ばしいことなのです。心無い竜党の中には「何で鉄平を放出したんだ」と罵声を浴びせる人もいますけど、これは本当に残念でなりません。
イーグルスにはノリもいますね。ノリは落合監督が更正して、今は真摯に野球に取り組んでおりますから、昔のやんちゃ坊主なところはないのでご安心ください。

では☆
2010/07/25(日) 15:18:30 | URL | あまぎ #77ZW8tZA[ 編集]
あまぎ様
どもっす!
こんなところで申し訳ありませんが、暑中見舞いありがとうございました。
自分も考えようと思いつつも、目に付いたものにふらふらと飛びついている毎日です。

>とあるシリーズ
おお、興味あるけど手をつけていない一品!!
レールガンは録画はしてありますよ!(観てない(´・ω・`))

>100
100の質問は初めてです!
普段からmixiとかでも、バトンとかも無視しまくってましたしねー。
なんというのでしょう、自分のことを知ってもらっても誰得というか、そんな風に考えちゃうのでw
(一度だけどうしてもと言われて答えた気がしないでもない)
でも人のを読むのはとても好きww
このジレンマ!ww

まぁこの内容も、自分の書いた文章からなんとなくでも感じていただければいいだけの話なんですよね。

もちろん、そこまで読み手に求めるつもりはさらさらないですし、そもそも読み取れるように書けているかという大前提もあるわけですしね。
おっと、こういった自分露出系というのは、どんどんとネガティブ方面に入っていってしまう……w

>やきゅう
野球も昔は見てたんですけどねー。
(子供にチャンネル権がなく、親が野球好きだったので)
今は当時知っていた選手がコーチだったり監督だったりで、歳をとったなぁとか思ったりします。

好きが講じて語れるようになりたいと常日頃思いますが、ほんとに子供用プールのように狭く浅くで悲しい限り!
2010/07/26(月) 14:51:05 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
>ししゃもさん
応募したかったですけれど、流石に遠慮しちゃいましたw
あれ、全年齢向けかと思ってたら割と際どい絵もあるのですね。うかつに机に放置できないw

>あまぎさん
もちろん存じておりますよー。
鉄平初め、小山やノリさん、戦力外の川岸、直接ではないですけどOBの山崎などなど、元ドラゴンズ勢の活躍はめざましいですね。
交流戦では鉄平がノリさんに連れられて落合監督に挨拶しに行く様子も見られ、微笑ましいものです。

>鉄平
トレード云々はどうしても結果論的な所が出てきちゃいますからね。
結果的に福留はFA、アレックスも退団しちゃいましたけど、あの時点で鉄平に出場機会が無かったことは確かでしょうし。鉄平自身にしても、選手層の薄いウチで出場し続けられたことが飛躍につながったのでしょう。
それでも若手の外野スタメン最右翼だった鉄平の放出という決断に至った背景には、やっぱり楽天の救済措置が念頭にあったんだと勝手に思ってます。その気になれば飼い殺しにしておくこともできたんですし。
ただ、鉄平出して連れてきた選手があのビョン様ってことで、批判する方々の気持ちもわからないでもないところもありますがw
2010/07/28(水) 00:56:42 | URL | ながといっく #-[ 編集]
むらくもです
お久しぶりです

同人誌の件は残念でしたがまーネットの性質上致し方ないかなぁとw
同人イベントとかだとプレゼント企画はわりかし盛り上がるんですがねーw

おかげ様で売り上げは好調のようでアキバとらのあなに行った知人の報告によれば店頭売り分の本が無くなってたとも聞いてます

>楽天長門
可愛いですなー、ししゃもさんが楽天で来るならうちは好きなカープかロッテでいくしか!
最近前健の活躍で久々にカープが話題になっていてうれしかったりしますw

>全年齢向け
いちおう少年誌レベルのお色気ならおkってのがうちの本のコンセプトでございますw
ジャンプとかマガジン購読されてるのであればうちの本は大丈夫・・・のはずw
2010/07/28(水) 21:59:00 | URL | むらくも #-[ 編集]
ながといっく様
しょぼん(´・ω・`)←この顔文字、「しょぼん」で登録してあったりw

おかしい……前回応募してくれた2人+18歳未満で通販できない人は応募組だと思ったのに!w
(だからとりあえず3人としましたw)
世の中はうまくいかないものですよっ。

大丈夫、パンツくらいなら全然OKでしょう!
だいじょうぶ!(わたしが言うなw)

まったく まにあは わからないこと ばかりいう!
二人して難しい話してずるい!w
わたしには語れる分野がないので、なんだか寂しかったり、うらやましかったりですよ。
2010/07/29(木) 00:50:28 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
むらくも様
おつかれさまです!
イベントだと、その場にいらっしゃるということ前提ですしね。
作者の方から手渡しとかなったら、それは盛り上がるでしょう!
わたしも参加したい!w

通販の方も、在庫表示があっという間に赤くなってますね!
ブログに来てくださってる方も、あのサンプル画像にときめかれた方もいらっしゃるし、まさしく当然の結果!
さすがむらくもさんクォリティ!

>楽天長門
おほめのお言葉ありがとうございます!
うちは旦那がカープファンですよ!
ただお家でテレビ観なくなっちゃったので、現役の選手がわからなくなってますけどね。
でも野球場とか好きなので、野球観に行きたいものです。
そして人の多さにびっくりして、情報爆発とか起こしたいですw

>全年齢
全然OKですよ!(だからわたしが言うなw)
まぁうちは、まだ良く解ってないチビしかいませんしね。
これが年頃になってきたら、隠しちゃうかもしれませんw
いやほんと、色々なものがわかってくる年頃になるのが今から恐ろしいですw
(わたしのPC周り長門さんだらけだし!)
2010/07/29(木) 00:52:01 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/142-815795ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
