ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
あさわん

クリックで~か~くだい~♪

今日ですね!一部の映画館で「涼宮ハルヒの消失」1日公演!
偶然旦那が今日代休取ってくれていたので行ってきます!
(別にわたしが強要したわけじゃないよ?w
 旦那はもう何年も客先常駐なので、お休みはほぼ選べないのですw)

それからねんどろいど長門さんの予約(amazon)も始まってますよー。
これももちろん予約しました!

あと個人的に大好きな「究極超人あ~るのDVD」のBESTも予約可能になってたのでぽちりました!
これ夏になると観たくなるんですよねぇ。
仲間と飯田線に乗りたくなるDVDです。

さて消失といえば、長門有希ちゃんの消失ですよ。
(ねぇ2巻まだー?)
クリック♪ねたばれん♪

えΣ
バレンタイン続いてたの?!
という(自分的には)衝撃の出だしでしたw

それとキョン君、長門さんのたとえはものすごくわかりやすかったと思うよ!ww
あれってぷよ先生の心の叫びだったりしないのかしらw

そしてハルヒの突っ込みに同意したり(あれで気づかないなんて相当おかしいよね!ね!)、
ハルヒと朝倉さんのコンビにニヤニヤしたり。
まぁ、邪魔が入るのはお約束でしょうがないですが、朝倉さん(これはあちゃくらさんじゃw)もハルヒも可愛くていいなぁと思ってたら!

えええーいきなり二ヵ月後ー(´・ω・`)?
その間になんだか重要そうなイベントのある日がありませんでしたっけ?
原作もスルーしてるから、ここでもスルーなのん?
まぁ、ここでイベント起こしちゃうと、「長門有希ちゃんの消失(完)」になっちゃうからしょうがないのかしら。

そしてGWで合宿ですとー!?
しかしマイペースな人達に翻弄されている、若干常識人のハルヒも可愛いw
そして、秘密の会話がないこちら側では、解説役の古泉君は空気になってしまうのデスネ。
南無。
そして合宿なんていったら、妹ちゃんに鶴屋さんも押しかけそうだけど、それでなくても朝倉さん増えているのに登場人物多くなりすぎないでしょうか。
人が増えると描くのも大変ですし、先生大丈夫かしら!

前回ページ多かったのもあって、今回はちょっとあっさり目というか物足りなく感じますねー。
来月また増ページしないかしら。
沢山増やして是非2巻を!とか言いたいですが(言ってるじゃない!)、先生には無理せず頑張って欲しいものです。


その他。

まだあんまり読めてないのですが、最近の新連載はヤングエースのターゲットをどこにもっていこうとしているか疑問に思ったりするのですが、どうなのでしょうか。(どうなのでしょうかと聞かれても!)
それからなっちゃん可愛いよなっちゃん。
ウィル子可愛いよウィル子。
はるみちゃん可愛いよはるみちゃん。

あとまかまか1巻が売ってません(><)
拍手する
コメント
この記事へのコメント
「最後の消失」見に行きたかった・・・でも見に行ったら夏の新刊が、新刊が・・・残念です。
広島で十四日に公開してるようですがその日はコミケ・・・もうだめぽ(泣)
2010/08/07(土) 13:16:38 | URL | むらくも #-[ 編集]
ようやく残りの推敲も終わったー。
もう悔いはないっ。200冊記念おめでとう!

>フィギュア
ねんどろと京アニの両方予約しちゃいましたー。
今すぐでは無いですが、後々重くのしかかりそうな出費w
でもあのクオリティ見せられたら仕方ないよね…

>有希ちゃん
今回は読者サービス回って感じですかねえ。
散々ヤキモキさせたからいちゃつかせてみよう、的な。
くう、やっぱり手の平で転がされてるw
例のたとえは創作者ならではというか…あれですよね、甘すぎるSS書いてうあーーーってなるような感じですよねえ、きっと……
そして今回重要な事実が発覚しました。
「長門さんの胸は柔らかい」という!

その他ですと、やはりまかまかが安定してますねえw
気になるのがタマミの「次回、最終観測」。
これってあれですかね、打ち切りってことですかねえ。結構面白かったのになあ。終わりだとしたら伏線の謎の少女とか主人公の因縁とかどう回収するんだろうw

そしてアネキはもう……w
どことなくハルに似てる少女ってことで、親戚オチなのは予想できたのですけども、あそこで割と正統なラブコメ期待しちゃうところがダメなんでしょうね、私はw
2010/08/08(日) 06:04:35 | URL | ながといっく #-[ 編集]
むらくも様
原稿お疲れ様です!!

最後なんですかねぇ(´・ω・`)
対象が中・高校生の映画で、ナイト上映が最後なんですかねぇ……。
なんだかちょっと納得いかない感じです。
上映自体が終わらないと、なかなかDVD等も出ないとは思うんですが、でももちょっとだけやってほしいですよね(´・ω・`)
2010/08/08(日) 14:34:47 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ながといっく様
おおっ、残り終わりましたか!
お疲れ様でした!!
あれだけのクォリティでこの量だと、ほんとお疲れ様ですねっ。

>有希ちゃん
あはは、そんな感じですよね。
前回前々回と緊迫気味だったので、今回はいつものノリな感じで。

>喩え
あはははは……(乾いた笑い)
まさしくですよ!そんな感じですよ!
目の前で朗読されたら死ねるw
そしてそこか!w
まぁ、ボクはそこらへんはノータッチでw

>その他
みかべるはいつもあんなノリですよ!
安定してハイテンションですよ!w

タマミ気になった!
なんか家の話とかどうなるですよ。
前回からちょっと何か変わった?という感触はあったのですが。
しょんぼりですよ(´・ω・`)

恐い彼氏は予想できなかったーw
そして姉ちゃんはどれだけ用意周到にいじめプランを練っているんだろうw
可哀想なごろうちゃん(´・ω・`)
2010/08/08(日) 14:48:07 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
あ、肝心の絵の感想忘れてました(汗)
朝倉さんかわえーですなー☆
自分も朝倉さんは犬属性だと思いますよ(長門に尽くす的な意味でw)
2010/08/08(日) 22:29:11 | URL | むらくも #-[ 編集]
むらくも様
はう。
ここでは絵のことはスルーしてもらって構わないですよ!
文章だけじゃ寂しいので絵を置いてはいますがっ。

>朝犬さん
むらくもさんの本でご一緒になった、みすPさんにも犬だと思うと言っていただきました!
やっぱり犬ですよね~(*´ω`)
お仲間がいっぱいで嬉しい!
2010/08/09(月) 07:55:09 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
逆光は勝利!
お盆に上諏訪から豊橋まで飯田線を鈍行で完乗、その後は渥美半島の伊良湖岬から対岸の鳥羽まで今年9月で廃止になる伊勢湾フェリーに乗り、トドメに新宮から五条まで最長バスに乗って、長門さんのライバル、周防に行ってきた せだえんらc でございます、こんばんわ&お久しぶりでございます
もちろん高野山への竜脈通ずる護摩壇山で「おのれ!高野山!」と呪詛返しをしてきましたw
key信者にとってkey半島そのものが聖地というのに神仏を恐れぬこの悪業、私は地獄より恐ろしい謎ぢゃむに堕ちるでしょうw
(ちなみにその日の夜に突然沖縄近くで台風が発生して後の旅行計画が滅茶苦茶になりました)

「究極超人あーる」ですか・・・【逆光は勝利!】と偏った教育をする光画部ですね?わかりますw
もしもあの光画部とSOS団が接触したらどうなるか?と想像すると胸躍るものがありますねw

追伸
ちなみに暮れと正月は北海道の滝川から釧路まで最長時間鈍行を乗り倒し、初日の出を根室で拝もうと目論んでおります
最近の人生の信条は「あの世に持っていけるのは思い出だけ」です
では生きていたらまた!
2010/08/25(水) 20:23:41 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
せだえんらc様
おお、前に言っておられた周防さんのところに行って来られてたのですね!
もう、最初の飯田線という文字で「あ~る」の「飯田線のバラード」が流れ始めたししゃもですw

key半島!www
そうですか、聖地なのですかw
それは思いつかなかったし気づきもしなかった!
謎じゃむ攻撃により、台風が発生したというわけですね。
謎じゃむ恐るべし……!

とりあえず光画部の人達は、定められた時間に前後2時間ずつの幅を持つ光画部で動いているので、ハルヒ達と待ち合わせは出来ないと思います!w

知らない町を鈍行で旅とか素敵すぎる!!
しかも初日の出ですか!
「あの世に持っていけるのは思い出だけ」って深い……。
旦那が交通機関とかに問題なく乗れるようになったら、色々出かけたくなりました!
2010/08/26(木) 01:52:05 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/144-26e67d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
