ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
さぎょーちゅう

いろいろ作業中で、UP出来る絵がないのでちょろっと作業中なのを……。
等身とかキャラが安定しませんが、下手は下手なりに「こういうのも味があっていいんじゃね?」(byトモカネ)ということで今日もわたしはげんきです。

そういえばみなさん、京アニの消失カレンダーは予約しましたか!!
わたしは予約開始が出回った日にポチりました(`・ω・´)
なにあの夫婦。生きてるのが辛い。
あの時Enterが押されなかったら……こういった世界になってたのね……。
いや世界は!分岐の数だけあるという説もある!
観測者がいる限り(誰?京アニ?w)、世界は無限に広がって、あんな世界もある得るのよ!!


……ああ、生きてるのが辛いwww


ネットでは景品の絵が出回っている「一番くじプレミアム」も、12月には控えてますしね。
どれだけ搾取すれば気が済むのでしょう!
いや、これは12月に「驚愕」が出るフラグか、資金回収して二期(三期になるの?どっち?)やるフラグに違いないと、出来るだけの浪費をするつもりですよもう!
個人が消費しないと、景気は回復しないのよ?

最近Twitterの方で色々はしゃいでしまうので、情報が出回った日になかなか更新出来なくてすみません。
Twitter楽しいですw

さて、YA10月号の感想です。
……え、10月号?もう今年終わるの?(´・ω・`)まだこんなに暑いのに?
ネタバレ&クリックですよー。
今回は!8Pでした!orz
いや最近頑張ってらしたし、もともと作業量的に無理があるのかもですね。
それにきっと2巻目は12月に合わせてくるんですよね?ね?
カラーの仕事多目ですって書いてあったから、きっと12月号とか期待していいんですよね?
消失シーズンですし!消失のBD&DVDも出るし!

さて。今回はなんと、原作でもハルヒちゃんでもスルーされてた(よね?)「ホワイトデー」のお話です。
終始口元がにやけてる長門さんが可愛らしいです……。
ですが!
あれだけの一世一代の告白で、お返しがクッキーだけとかキョンちょっとこっちこいや。
長門さんも板チョコのお返しと同じものでそんだけ喜んでない!w
三倍返しとか世間の悪習はともかく、なにかこー、もちょっとなにかなかったのですか!
せめて渡す時の表情が違うとか、照れてみせるとか、いやそもそも、ハルヒがいる前で渡すなー!w

いやまぁ……帰りは二人きりだったぽいからいいか……。
うん。

あとハルヒと朝倉さんのコンビいいなぁ!
ハルヒもいろいろ思うところはあるだろうけど、長門さんを遠くから見守ってる感がたまりません。
もちろん朝倉さんの溺愛っぷりもww

それから古泉君の安定の空気さ加減!w
あんた本命の女の子にお返しで「レトロゲー」とかww
あ、でも、プレイ人数が2人で、プレイ時間が長時間必要とかだったら萌える。
ハルヒはやってくれないだろうけど。

「階段をゆっくり昇ってる」というのが良いですね。
感情を少しずつ学んでる最中。
だから喜びも悲しみも大げさで、まるで子供みたいな長門さん。
原作では感情が無いような状態から学んでいき、有希ちゃんでは子供のような状態から学んでいく。
そういう対比だったらそれはそれで面白いと思います。
なんにせよ、みんなには幸せになって欲しいものです。

しかし最後のコマでちょろっと思ったけど……朝古ってあり?
原作的には微塵もありませんが、長門有希ちゃん世界ならなくはないような……。
まぁ空気読む朝倉さんは、何もしないのだろうけど。

他は……、
気になってた「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」が始まって嬉しい。
早速まんまと続きが気になったので、原作読みたいです。

それから「まかまか」は相変わらずの大安定ww
うちの旦那様、先生が大好きだそうで……w買ったそうそうに「まかまか読まして」と言われてます。
青筋立ててつっこむタイプの人が好みだとか。
知らなかったよw
それとあとがきに「猫長門さんのフィギュア」持ってると書いてあったww
メタモフィギュアの猫長門さんらしいw)
溜息とかハルヒの話題時折出したり、figmaみくるちゃんぽいの描いたり、先生はガチでハルヒ好きで楽しい!w
(古泉君が一番好きらしいw)

でも「タマミ」が終わってしまったー(´・ω・`)
もっと読みたかったよ!なんで!先生恐いから?!

アネキも可愛いよアネキ。
今回はアネキが姉になった話。確かに急に姉になれる訳じゃないよね。
他人と急に一緒に暮らすのって難しいものでしょうし。
しかし……アネキの方がコミックス先に出るって!
いや、角川商法なんだ……のんびり待つしかないんだ……(´・ω・`)
ということで、アネキ2巻は11月号と同時発売です!次号表紙もアネキだよ!

「ECHO」もまたおもしろくなってきたし、「マスラヲ」もウィル子可愛いし、「O/A」も可愛いです。
「ブラブラ」もウルフ可愛いよウルフ。

だけどたまには長門さんのおまけをつけてください。角川さん。
エヴァばっかりすぎるよ!
連載全然してないじゃん(;;)
きっと12月号になにかがあるに違いないと、淡い夢を抱いて生きる事にします。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
まだだ・・・まだ終わらんよ・・・
あと73時間5分・・・今日は荷物をまとめる為に一時帰宅を許されました、このままパッキングして南に向かいます
では
2010/09/08(水) 18:40:29 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
せだえんらc様
か、会社に泊まりこみ中ですか?Σ
おつかれさまです(><)
出張なのか旅行かはわかりませんが、お気をつけてお出かけくださいませ!
2010/09/09(木) 05:38:03 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
投入も無事に済んで帰って来たら、PC本体様とSUBモニタの47V液晶TV様がお亡くなりになっていた せだえんらc でございます、こんばんわ(号泣

すかさず新型機を発注、在庫を即日出荷してもらって、つい先ほど接続設定が終わりました

前の機体はガンダムにたとえると「1年戦争末期のジム(初期型)」並みのスペックでしたので、むしろよく今まで生き残ってこれたものだと思います
今度の機体は同様にガンダムでたとえると「逆襲のシャアのνーガンダム(ただしサイコフレーム無し、フィンファンネルも無し、パイロットはハサウェイ)」くらいなので、無理をしなければこの先もしばらく生き残れるでしょう(←すでに死亡フラグっぽいですが・・・

では、生き残れる限りまたよろしくお願いいたします
2010/09/16(木) 21:41:13 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
暗黙の了解
ようやく落ち着いて記事を読んだ粗忽者 せだえんらc でございます、連投ごめんなさい、こんばんわ(日本語として何かおかしいのは「仕様です」

>あれだけの一世一代の告白で、お返しがクッキーだけとかキョンちょっとこっちこいや。

ししゃも様、どうか愚かなキョンめをお許し下さい
たかが「クッキー」ですが、あれはキョンにとって精一杯の「本命は長門」という告白だったのでしょう
私の記憶が確かならばホワイトデーのお返しは
・マシュマロ:「ごめんなさい」
・キャンディー:「お付き合いして下さい」
・クッキー:「お友達になりましょう」

・・・・・・・・・・・・あれぇ?!

おいキョン!やっぱテメェ放課後に校舎裏までツラ貸せや!
アムロ大尉が遺してくれたHiν-ガンダムのフィンファンネルで蜂の巣にしたるわ!ゴルァ!
それとも部室に「コロニー落とし」喰らいたいんかい?
どないするんや?なんぞ言うてみんかいワレェ!


追伸
私のバレンタインの想い出は、実の姉にチロルチョコを無理やり渡され、「ホワイトデーのお返しは必ず現金ね?(念押し)最低でも千円以上、もしもそれ以下だったら・・・」と凄まれた悲しすぎる記憶です(泣
2010/09/17(金) 21:12:43 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
せだえんらc様
お仕事お疲れ様です!
って、PCとモニタΣ
それは……激しく切ないですね(´;ω;`)
うちはパソコンが壊れると、即日持ち帰りで買って帰ってくるくらいにパソコンジャンキーなので、その悲しみは痛いほどわかります(´・ω・`)

でも、ガンダムはまるきしわからないのですが、ものすごく早くなったのですね!
おめでとうございます!

そしてレス遅れてすみません(´・ω・`)
最近少し原稿の方に必死な毎日で、色々チェックを怠ってます。
(そのわりにはついったーとか立ち上げてたりしてすみません(><))

あれは、ハルヒと一緒なのがいけ……は!
これは伝説のハーレムENDというやつですか!
長門さんの能力をもってしたら、キョン分裂などわけもないに違いないのです!

そして追記……。
悲しすぎて涙が隠せませんw
お姉さんwww
お返しどうしたんですかww
そしてわたしは、弟にあげた覚えがありません!
多分あげたことないや……w
それはそれでひどい姉な気が大変しますが、気にしないことにします!w
2010/09/18(土) 21:05:06 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
はじめまして。。。
自分以外の作業風景は見ていて楽しいです。
2010/09/25(土) 20:29:00 | URL | シン #-[ 編集]
シン様
は、はじめまして!
どうもー、pixivの方ではお気に入りにさせていただいております!
わたしも他の方の作業風景見るの大好きです!

でもあのSAIですが、今はレイヤーを右側に表示させております。
まだ慣れきってはおりませんが、色々変えてみると、新たな発見がありますよね。

最近更新サボってますが、何卒よろしくお願いいたします!
2010/09/26(日) 20:51:14 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/147-acc5525b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
