ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
大変です!!!
「WestWind」のむらくもさんの「朝倉×長門のつめ☆あわせ2」が今日のサンクリで発売されます!!!

もっと事前にお知らせ出来れば良かったのですが、イベント関係の日付って全然把握してなくて。
このところ色々自分内締め切りがあってあわあわしていて、全然気づいてませんでした!
(そしてやっぱり今日は旦那仕事でわたしは行けないのであった……)
わたしはどうも、何かやる事があるとそれまっしぐらで他に手が回せなくて駄目ですね。
以後気をつけますといつも思ってるけど、改善されてません(とほほ)。

行かれる方は是非、むらくもさんに会いに行ってくださいませ!
わたしも微力ながら、ほんのちょっとだけ寄稿させていただいてます!

自分内締め切りがなにかというと、前に言ったpixivでの募集があった、3分間にまつわるボーイミーツガールというお題での、オリジナルのショートショートを書いておりました。

「彼女の三分と僕の永遠」
求められている爽やかさとはまったく反して、重めで面白くもない話になってしまいました。
基本的に何か書こうとすると、こういった暗めになりがちで、文体もひどいしまぁ、いい経験をしたよ(遠い目)という感じです。
文章難しい。語彙が足りない。説明能力ない。あと文字数足りない。ショートショート難しい。
でも楽しかった!!

次は「ドラゴンマガジン社の超短編コンテスト」が待ってます。
こっちは期間が長いので、みなさんも参加しましょう!楽しいよ!
次はもっと軽快な話になる!予定!


あと長門さん関係ありませんが、昨日(10月23日)、ニコニコ技術文化祭(NT東工大)に行って、ハギレの錬金術師(リンク先ニコニコ動画)こと、idutsuさんに会って来ました!!

idutsuさん(仮)

idutsuさん(仮)時間なくて色ちゃんと塗れなくてすみません。

ご自身で色々苦労されて確立なさったぬいぐるみの型紙おこしのテクニックを、懇切丁寧に教えていただきました。
しかもスケジュールがずれていて、途中からお話を聞くことになったのですが、同じく遅れて来た方と二人だけの為に、もう一度最初からやってくださるという親切っぷり。
なんて夢のような時間だったでしょうか!!
ちょっと泣きそうでした。
前に京都であった時にどうしても行きたかったと悔やんでいたのですが、それがこうして目の前で聞けるなんて!

手を動かせば必ず完成するとidutsuさんはおっしゃっておられました。
わたしを含めた多くの人は、霧がかかった道が正解の道なのか不安になって歩くのを辞めちゃいますが、きっと少し高いところから見れば、ちゃんと歩いてるのがわかるのでしょうね。

沢山のヒントと山盛りの創作意欲とやる気とお土産↓を頂いて帰って来ました。

タコルカシャダイコースター

刺繍ミシンで作った、タコルカコースターとエルシャダイコースター(w)
エルシャダイ熱過ぎるw
誰かPS3とXBOX360、どちらがエルシャダイをやる上でどちらが上かわかったらidutsuさんに教えてあげてください(><)

本日も講座があるので、ぬいぐるみ作りや型紙おこしに興味のある方は、idutsuさんのHP「余暇遣い」でスケジュールを確認の上伺ってみてはどうでしょうか。
あと会場がとても迷いやすい上に、学校が広いので、目安の20分前くらいには到着していると安心です。
泣きます。迷います。

それからidutsuさん協力のタコルカさんのぬいぐるみが発売決定してます!
もふもふ可愛いよ!
タコルカさん製品はまだまだ色々目玉を隠しておられるようなので(オフレコなので内緒w)、これからも目が話せませんよー。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 21:41:44 | | #[ 編集]
ご無沙汰しておりますー
入稿後もバタバタしておりましてなかなかご挨拶に伺うことができませんでしたむらくもです
うちの本に執筆して頂き本当にありがとうございました
おかげさまで無事本を完成させることができました
この場をお借りしてお礼申し上げます

ショートショート&たこルカ
積極的に色々取り組まれてるようで良いですね
うちもこの三週間原稿に掛かりっきりだったので冬コミの当落発表までは少しのんびりしようかと思ってますw
2010/10/26(火) 13:33:06 | URL | むらくも #-[ 編集]
神楽ゆり様
やっぱりこちらでも!
東工大では本当にありがとうございました!
あなたが質問してくださったので、勇気を出してidutsuさんに話しかけることが出来て、それで最初から説明してもらう事が出来ました!
ほんとに夢のような一日でしたよー!

わたしも作ってみたい熱が醒めません!
型紙用の紙がまだ買えてませんが、粘土も買ってきましたよ~。
あとミシンが欲しいです!
買ってもいいとは言われているのですが、なかなか選ぶのが……!w
優柔不断です。

それから写真ありがとうございました!
しかも沢山!!
やっぱりデジカメは良いですね。
すぐ持ち忘れちゃうのです(><)
タコルカさんおもち、ののワさん可愛いよ可愛いよ!

それでは、本当にありがとうございました!
2010/10/28(木) 06:07:01 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
むらくも様
こんにちは!
こちらこそご無沙汰しております!!
原稿&入稿お疲れ様でした!
原稿描くのって本当に大変ですね。
でも終わった時の開放感!そして描いている時の、これ終わったらあれやろうこれやろうという創作意欲!
これの為に原稿を描かずにはいられなくなるのでしょうか。

ショートショート面白いですよ。
オリジナルを書くと、どれだけ原作に助けられているのかしみじみ思います。
文体とかキャラクタとか、やっぱり難しいですね。オリジナリティ。
ぬいぐるみも作りたいです。ミシン欲しい!

少しはのんびり出来るのでしょうか?
むらくもさんのことなので、すぐ根を詰めちゃいそうなので心配です。
それではまた!
2010/10/28(木) 06:07:23 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 邇碆韲髑蓍驫 steedennAdiow
粤繧 繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/page_331.html>褥鞳辷 鉐鰰轢硅萵璢 韲髓</a>
2010/12/16(木) 09:19:56 | URL | steedennAdiow #FSQPRkFQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/149-b3cd1742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
