ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
今回は全部どっかにUPしたやつですが。

ながとさん

長門さんのねんどろが届きました!!
通常長門さんより随分小柄になってますね。
それでも他のねんどろとパーツ互換があるあたり(長門スレで遊んでる人凄かったですね。うらやましいw)、これが今のねんどろいど規格なのでしょうか。
(長門さん達しか持ってないのでわからないw)

クリアファイル

あと、ハルヒちゃん5巻と有希ちゃん2巻買いました!!
とらのあなで買ったら、同時購入特典とやらでクリアファイルがもらえましたよ。(左上のやつ)
それから有希ちゃんは表紙のポストカード、ハルヒちゃんはキョンとハルヒのポストカード(裏表紙のやつ)がついてました。
あとなんかわからないけど、ペーパーもらいました。(ハルヒちゃんとアネキのやつ)
それから栞。冬の角コミフェアのやつなんだけど、既に二種類しか残ってなかったです。
ハルヒちゃんだか長門さんだかがあった模様ですよ。残念。向きによって絵柄が変わるちょっと凝った作りです。

うーん、とらのあなで買って大正解!!
千葉店出来てくれて本当にありがとう!

クリアファイル裏

これはクリアファイルの裏側。長門ちゃんいたーー!!


それからドラマガの短編小説募集のやつで一作書きました。
お暇な方いらっしゃったらどうぞ。

「放課後おせっかい倶楽部」

某所で評価してもらったんですが、個人的に大納得の評価をもらえたでございます。
構成の練り直しや、そもそものイベントの見直し。
もっと人を引き込むような「何か」と、それによる泉沢君の削除。
”「ほんとはこうしたかったんだろうなー」ってのが分かる。”
言われて初めて気づく「ああ、わたしはこうしたくなかったんだなぁ」という感じ。
書き終わってなお、もやもやしていたものの正体。

字数も足りないというのもあるんだけど(一万字制限がありました)、それでもそれが描き切れないのは、自分の経験と能力の不足なのでしょう。
今後は絵の方はお休みして、文章の方を少し頑張って行きたいと思いました。

しかし新しい世界に入ると、知り合いが増えたり、気にすることが増えてとても楽しいですね。
人見知りで腰が重いので、目の前に広がる膨大な世界に尻込みしちゃったりもしてますが、それでも嬉しい事だったり楽しいことだったりなのです。
(しばらくはやること溜まってるので、入り口あたりをうろうろしてるだけですがw)
拍手する
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ねんどろもハルヒちゃんの消失二巻も買いました
とらのあなだとクリアファイルがついてたのですか!?
しまったー!そっちで買うべきだった!千葉ヨドバシ上の三省堂で買ってしまいました・・・さすがに二冊は買えないなぁw
2010/11/26(金) 20:58:38 | URL | むらくも #-[ 編集]
はろー
ども、こんにちは。
たぶん1ヵ月半ぶりの連休をだらだらしている私です。
ホントは年賀状やんなきゃいけないんでしょうけどね。(^^;)

私もハルヒちゃん5巻、長門有希ちゃん2巻を買いました。
1巻はありがとさんです。
この二つを見比べると、世界観が同じのような違うような、と言った感じで、なんとも不思議な気分です。

私も今年、とある出版社のイベントに乗っかって、四捨五入して十年ぶりくらいに長編ノベルを投稿してみたり。
結果は来年早々分かるんだろうけど、まずは一次審査を突破しているといいな、と。

では☆
2010/11/27(土) 12:17:41 | URL | GLORIAあまぎ #77ZW8tZA[ 編集]
むらくも様
こにちは!!
わたしも千葉ヨド上の三省堂は良く行きます!!w
漫画強いし、本検索機があっていいですよね~。
でも漫画、ノベル買うなら少し歩いてとらかメイトに行った方が!
津田沼なら、ゲーマーズとアニメイトがくっついてて便利です。
うちはちびと散歩がてらに千葉まで電車行って、千葉中央まで歩いたりとか良くしてますよ~。
特典あるかないかはネットにあったりするので(とかいいつつ調べずに行きましたが)、有名コミックやノベルなんかの発売時は注意してみると良いかもです!
2010/11/27(土) 14:27:32 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
あまぎ様
どもです!
いいんです!久しぶりの連休ならゆっくりしなければ!
緊張ほぐれると体調崩したりするので、気をつけて下さいませ。

確かに二つ並べると不思議な感じですね。
変わらないのはキョンの突っ込みのキレ具合くらい……?w
しかしどちらにせよ、ぷよ先生にハルヒの二次作品を描いて貰ってよかったなぁと思いますですよ。

おおおお、長編ノベル!!!
わたしも書いてみたいなぁと思っているところです!!
編集さんからアドバイスみたいなのをもらえるところがいいなぁとか、書いてもないのに思ったりしている今日この頃です。
とりあえず頼まれている寄稿を終わらせないことには先に進めないので、全力で頑張る所存です!(`・ω・´)ー33
あまぎさんも良い結果が出ると良いですね!
それでは!
2010/11/27(土) 14:32:53 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/27(土) 23:10:22 | | #[ 編集]
>>内緒様
うっわ、すみません、気づきませんでした!!!
ほんとに遅くなってすみません!!

最近の出版社のやつでは、一次選考に残ると評価シートをもらえるというのが結構ありますよ。
もちろん一度も出した事もありませんし、長編も書いたことありませんが、一度やってみたいです。

五日も前だと大丈夫だとは思うのですが、郵便事故はないわけではないので怖いですね。
(機械仕分けで物理的にはじかれて、仕分け機械の下に郵便物が落ちてるのとか見たことあります)
まぁ、出版社とかは個人的に動きが遅いものだと思ってるので、大丈夫だと思いますよ!

あと懐かしいですね。
ここに中学生の時に絵の試験みたいなのを受けに行った事があります。
絵の勉強本格的にしたかったこともありましたが、美術高校は親と先生ともに反対され、こうしたところは、家の経済状況が許さずに断念しました。
その時はそれで諦めてしまったので、しょせんそれまでだったのだろうと思います。

でも、今こうして好きなように出来るのだから、十分幸せな事だと思ってますよ(`・ω・´)ー33
絵や文章の趣味って良いですよね。
飽きるまでは続けたいと思います!
2010/12/07(火) 00:05:45 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/152-51bd80ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
