ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
有希むぐり

結構昔に描いたもの。(既にここで出してたらごめんなさい)
Livlyってブログペットの「ユキムグリ」が元ネタです。
最近はあんまりLivlyやれなくて、気づくと家出してて怖いです。
(エサあげないと死んじゃうのでシビアなのです)

いちばんくじ


ハルヒの一番クジ引いてきました!!
結果はEとGで、億万長者タオルと、長門さんの浴衣フィギュアもらえました!
B賞は自分のクジ運と財力ではあれなので、最初から諦めてます。
もうすぐ京アニの長門さんフィギュア届くしね!

ちなみに左のクマは「COBE COBE」のクマさん。可愛いよ!

さてさて。
さてさてさて。

前に描きましたが、「Pixiv×ファミ通文庫」の募集で一次予選通過した自分のSSですが。
イラストを描いてもらっちゃいました!!!!

直リンクとかどうなのかわからないので、自分のお話をリンクします。

「アラジンと呪いのランプ」

これの一番下のところにあるイメージレスポンスで見られるので、是非見てくださいませ!!

猫田さんのイラストは、かなり初期に投稿してもらって、本当に心のよりどころでした!
この方は本当にイベントを盛り上げようとして下さって、イラストの全然集まらなかった初期から”後にイラストを描かれる方の邪魔にならないような”絵を色々アップしてくださってたんですよね。
(本当は文章の方です。この方の入選作品も面白いですよ!是非読んでくださいませ!)
もう、すごいいい人です。大好きです。

カエさんのイラスト。もうすごいです。綺麗です。
自分は登場人物とかイメージしないで書いちゃうんですが(いけないことだとは思ってますが、力不足ですね)、こんなに素敵に描いて貰っちゃってもうどうしようという感じです。
もっと主人公格好良く書いてあげれば良かったとか、茉莉ちゃん可愛くしてあげればよかった!!とか。
タイトルの「JKジーニー」ってのも素敵です。
誰かイラスト描いてくれないかなぁとかのほほんと思ってたましたが、実際描いていただくと、「自分のお話を読んで」更に「絵を描く時間を使わせた」ということに大変申し訳ない気持ちになって来て「あわわわわわ」となっております。(´・ω・`)
でもすごい綺麗で上手すぎる!!! ぜひ観てくださいませ!!


あと、また原稿(2P)ほど描いてました!
今度は冬コミ参加される方に寄稿です。
現在鋭意制作中のようです。本当に本を作るのって大変ですよね……。
頑張れとこっそり心の中で応援するばかりです。(ふぁいと!)


さてやっと本題です。

ヤングエース1月号の感想です。

今回は有希ちゃんづくし!!
表紙の有希ちゃん可愛いし、マスコットも可愛いし、本編のお話も可愛かった!!!
今号から読んでも話通じるので、是非買ってください!!

有希ちゃんの消失コミックスのかけ替えカバーもついて来るよ!!
(表紙はハルヒちゃん風ミニキャラで、裏表紙は今月のYAの表紙です)
超おとく!!

<クリック・ネタバーレ>
えと、今回は「キョンが朝倉さんに勉強を教えてもらってるうちに、ハルヒ達が混入。いつの間にか問題解きっこになってたんだけど、朝倉さんが勝負を長門さんに預けて、おいしいところを長門さんがもってった」……という感じでいいのかしら?w
完全コメディ回です。(たぶん)

で。

もうみんな可愛いこと可愛いこと。

みんな表情がくるくる変わって、むくれたり泣いたり笑ったり、どれもこれも可愛いこと。
朝倉さんのメガネもあるし。
長門さんはゲームばっかりしてるように見えても、やっぱり頭が良いというか天才というか、あれはなんといったらいいんだろう。
宇宙人?w

いやもうほんと可愛いんですって!!!
今までの有希ちゃんの中で一番好きな回になりましたよっ!!
絵柄もなんだか可愛らしくなってる感じで、本当にもう可愛い!
(表紙の絵柄もいつもと違いますよねぇ。これも可愛くて大好き!!)

いやもう、可愛い!! 大好き!! 以外の言葉が出てきませんよっ。
語彙なくてほんとすみません。
これで文章書くの好きとか、ほんとうにおこがましい。
でもほんとに可愛いんだようーーー。

いつも感想だけ見る方も、今回はおまけいっぱいついてるので、是非買ってくださいませ!

あと今回は熱出したり原稿だったりモンハン買ったりで、ばたばたしてて、残りの感想は省きます。
(まだ読めてないともいう)
ヤングエース楽しいよ!
拍手する
コメント
この記事へのコメント
大丈夫だ、問題無い
可愛いです。
しかし、あのように宇宙を絡めるとは(笑)
2010/12/07(火) 23:49:00 | URL | ss95 #E6kBkVdo[ 編集]
ss95様
可愛いですねぇ、可愛いですねぇ!!
ほんと、あそこで宇宙絡めるとは思いもしませんでしたw
まさに言語では説明できない長門さん。
まさか消失Verでもそうだっとは!!
ほんとに可愛いです。癒されます。
2010/12/09(木) 09:01:17 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
あろは~♪
と言っても、モチロン私、日本にいますよ。
お久しぶりです。ちょっと金銭的な算段がついたので、ようやく、『消失』のDVDを予約いたしました。
到着するのは、残念ながら12月18日とは行かないようですが、まあ致仕方なし。


遅くなりましたけど、今回のお話は過去に経験したような話で、笑えませんでした。朝倉さん、可哀相です。
でも現実なんですよね……進学校と普通校って授業の進み方に半年から一年の開きがあるんですよね……(--;)
遠い遠い高校時代。(どこまで遠いかは禁則事項です)
進学校に進んだ友人と、普通校に進んだ私で、冬休み前の、この時期の授業内容の話をしたときに、「え? まだここやってるの? 俺ら夏休み直後に終わったけど」なんて言われたもんなぁ。
話を今回のストーリーに戻しますけど、それでも答えが分かる長門さんってアインシュタイン設定かと思いました。
かの有名なアインシュタインも、過程は説明できないんですけど、正しい答えに辿り着く天才だったそうです。


そう言えば、週明けに東京都で出版業界や漫画家の皆さんが憤慨しているのに強行採決されそうな条例がありますけど、アレが通っちゃうと東京とではマンガが買えなくなるかもしれません。
それが分かった時はもう遅いんですけど、願わくば東京都だけで終わって拡散されないことを願うのみです。角川、集英社、小学館、講談社、秋田書店、等、大手出版業界は都外に拠点を移す、か・も・ね♪


では☆
2010/12/12(日) 12:53:58 | URL | GLORIAあまぎ #77ZW8tZA[ 編集]
一年も最後の月を迎え、ますます頑張られているいるようで嬉しく思っております。
>>イラスト
すごくキレイで素敵な絵ですね。絵は読んだ文章から受け取るイメージです。すなわちししゃもさんの文章がステキで綺麗ということです。
そう言えばししゃもさんはしばらく文に専念するとか。ししゃもさんの絵があまり見られなくなるのは個人的にとても残念ですが、それもやむなしという事でしょうか。どういう表現をしたいかは作者さんの気持ちですから。エールを画面に向かって小声で呟く無礼をお許し下さい。

ようやく回線の問題も解決を終え、ネットに関しては完全復帰を果たしました。のんびりではありますがそろそろ何かやってみようかなと思っております。
などとどうでもいい個人情報をお伝えしつつ、消失BDにドキドキしつつ、また、です。
2010/12/13(月) 00:55:14 | URL | ちゃこし? #UMf.zs6A[ 編集]
あまぎ様
おおお、消失予約おめでとうございます!
時間は長い作品ですが、見始めたらあっという間の素敵な作品なので、是非ご堪能してくださいませ!
早く届くといいですね!

どうなんですかねぇ。
わたし自身は進学校(とはいえ都立でしたが)だったのですが、勉強しなかったので授業についていけずに脱落しちゃいました^^;
(なにせ入学前の春休みの宿題が、大学入試問題から出されてたりしてたもんなぁ)

弟は小学生からあまり勉強が得意ではなく、高校もぎりぎりなんとか入れたくらいでしたが、回りがあまり勉強をしない子達ばかりだった為に、クラスで優秀な成績と褒められてやる気になり、なんとか短大に合格出来たという話もあります。
結局は本人のやる気次第だと思いますよ!

アインシュタインですか。
わたしなんて真っ先に思いついたのはイカ娘ちゃんでしたw
(そういう話がありました)
こ、この連想の差……。
わたしももっと勉強せねば(´・д・`)

強行採決されちゃいましたね。
悪法も法なりとはいいますが、ギリシャのようにゲームの利用や持込を禁止しする法律が廃止された例もあります。
東京でのイベントに出版社が出展を拒否を行ったり、既に色々あるようですね。
長く続かない法であって欲しいと思います。
2010/12/14(火) 01:25:35 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ちゃこし様
おおおお、お帰りなさいませ!!

なんという褒め殺し。
明らかに自分の書いた時間<絵を描いてもらった時間なので、もう申し訳ない気持ちでいっぱいです。

文章に専念するとか言っておきながら、すみません、原稿描いたりゲームしたりしておりました!
やっぱり絵も好きなんですね。
ただ自分にとって表現したいことがよりストレートに表現出来るのは文章であることが多いだけなのです。
シチュエーションであるとか、どうしても伝えたいテーマとか、そういうのを絵で表現出来ないともいいますが。

ネット復帰おめでとうございます!
ちゃこしさんの創作物に触れると、ものすごく刺激を受けるんですよ!
のんびりでもなんでも構いません! 是非とも復活してくださいませっ。
楽しみに待ってます!
そして消失本当に近いですよね! おでんの準備もしないと!
それではまた!
2010/12/14(火) 01:37:35 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/153-ba09fa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
