ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
色々繋がった

クリックでちょっと拡大!

すみません、お久しぶりでございます。
また原稿したりインフルエンザに罹ったりゲームしてたりしてました。
ゲーム。「MHP3」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」ですよ。
桐乃とあやせたんが可愛いよ可愛すぎるよ。もう転がりっぱなしでしたよ。
原作者がちゃんと関わると、映画でもゲームってすごく生きてきますよね。
特に原作者によるあやせルート。
このルートの桐乃と黒猫はすごいですよ?
見たCGがアルバムになるんだけど、それのコメントも音声で聞けちゃって、それがまたとてもにやにや満載で。
原作やアニメファンなら、是非ともやるべし!

っと、閑話休題。
さてご無沙汰してて色々連絡事項が溜まってしまいました。
特に結構前からリンクをさせていただいてたL様。大変遅くなって申し訳ありませんでした!

<リンク追加>

「☆★L☆★のFreedom Diary」

長門さんメインのSS書き、☆★L☆★さんのブログです。
便宜上Lさんと呼ばせていただきますが、この方若いのに独特の言語センスを持ってらっしゃる!!
しかも更新ペースが早いです。
最近とんと何もしていない自分からすると、「すごいなー」と溜息をつくばかりです。
甘くて素敵なSSも沢山用意されているので、是非!!
このペースで文章を書いていき、スキルをアップしていったら、いったいどうなっちゃうのかとどきどきしております。
あ、Lさんって呼んでるところなかった!(なので追加w)

「THE FIFTH」

それから、台湾の長門描きと名高いA-KAさんのブログです。
なんというか、この方の描く長門さんとその世界観に惚れっぱなしです。
欲しかったものはここにあったんやー! という感じです。
この方の絵には、世界や空気やドラマがあって、ものすごく素晴らしいんです! というかこちらに来るような方には説明無用という感じですね(`・ω・´)

<イベント関係>

『ほーるど ゆー たいと!! -消失長門に首ったけ合同-』

2月20日に開催される、「長門祭」に参加されるみすpさんの本に1pだけですが寄稿させていただきました。

ものすごい数の豪華ゲストを集められている中に、ちょろっと混ぜていただきまして、がくぶるしてる次第であります。
是非みすpさんのHPをご覧になってください。
今回リンクに追加させていただいたA-KAさんや、いつもお世話になっているむらくもさん、ついったで仲良くさせていただいてる方やら、Pixivで良くお見かけするあんな方や、SSの大御所の方まで、もう盛りだくさんです!
長門さん好き、特にメガネ好きな方にはたまらない一冊になっている筈です!!
長門祭に行かれる方は、是非是非[長門06]にお立ち寄りくださいませ!!


さて通常運転に戻りまして、YA3月号の感想です。

と、その前に。
nanoAの宣伝がYAにもきてましたねー。
うぽって移籍ですか。ハルヒちゃんもアネキもあるっぽいので、こっちも買うようになりそうな……。
ちなみに発売日は3月9日だそうです。

それから、28日売りのザスニ4月号に、消失長門さんのフィギュアが!!
買うしかありませんねっ!

クリックねたばーれ。
今回は合宿ちょい前→合宿スタートの待ち合わせまでです。

さていきなりですが。
ハルヒと朝倉さんが可愛い!!!!
童顔でちっこくって、ちょこんといる長門さんもそりゃもう可愛いんだけど……。

遊ぶ為に全力なハルヒと、前回のらぶらぶだったキョン君と長門さんについて思い悩む朝倉さんがもう!
可愛いすぎるぜ!!
ハルヒの突っ走りに、「怒ります。 しこたま怒ったあとで手伝います」という朝倉さん。
可愛いでしょ?
可愛いんです!!
そして、長門さんとキョン君を応援しつつも、母親のように心配する朝倉さん。
それを「また後悔してマジ泣きしてる画が浮かぶんだけど」と心配するハルヒさん。
なんかこの二人可愛いですね。
長門さんと朝倉さんの組み合わせや、鶴屋さんと朝倉さんの組み合わせも良いのですが、また違ったよさがありますね。
ぷよ先生ありがとう!
どんどんやっちゃってください!!


そのほか。
「O/A」がかなり好きになってきましたよっ。記憶捏造とかラジオでほんとありがちな企画だし、そういうところも面白い。ハルヒネタもあるしww

「ナナマルサンバツ」文句なしに面白いです。

「まかまか」相変わらずwwwwww

「漫才ギャング」これもすごい好き。龍平のキャラがいいなぁ。

「アネキ」一段落ついたみたいでほっとしましたよ。ほんとに。吾朗ちゃんは特に人付き合いが苦手だったようで、しょうがないところもありますね。

「エコー/ゼオン」問答無用に好き。どんどん面白くなってくるなぁ。

「いなりこんこん」最初なにこの少女漫画! と思ったけど、だんだん好きになってきた! 墨染さん可愛いよ!!

「マスラヲ」ウィル子可愛い。

ざっくりとそんな感じです。

しかし合宿。
温泉卓球のガチ勝負とかしないかなー。
それとも温泉でどっきり! とかなのかなー。
わくわくですね!
拍手する
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
インフルエンザ、ですか。
この時期の風邪は辛いですよね、分かります。

自分は受験生でしたので、予防接種はしたんですが最近風邪になってしまいました。
やはり辛いです、風邪。


そして長門好きにはたまらない『長門祭』……。
存在自体は知っていたんですが、やはりお金とかお金とかお金とか。

行きたいけれども行けないんです(涙)

あ、リンク紹介の件ありがとうございます。
こんなに褒めてもらえるとは、幸いです。

これからも日々精進していきたいと思ってますので、よろしくお願いします


2011/02/23(水) 21:35:32 | URL | ☆★L☆★ #X8tWJ5EQ[ 編集]
L様
ほんとに更新してなくてすみません!
インフルエンザって大変なのですねー。
知りませんでした。

予防接種しても別の型にかかったり、むしろしててもかかったりするらしくて大変らしいですよ。
油断大敵です、ほんとに。
風邪はよくなりましたか?
きちんと薬のんで、うがいして、栄養のあるもの食べて大事にしてくださいねー。

本代の他に、交通費もかかるし大変ですよね。
うちは子供がいるのでやっぱり一度も行けてません。
行きたいなぁ。

リンク紹介遅くなってすみませんでした!
こまめに更新されてるのが本当に素晴らしい!
わたしも見習わないとっ。

それではまたー!
2011/02/25(金) 10:40:18 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ザ・スニーカー休刊
こちらではお久しぶりです
ザ・スニーカーが休刊・・・
「ハルヒどうなってしまうん?」by蛍の墓
2011/02/25(金) 19:04:32 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
せだえんらc様
最終号のザ・スニーカーを、長門さんのフィギュア目的に買ってきました。

小説自体は、雑誌がなくても描き下ろしで十分出せるので問題ないと思います。
でも、こういった雑誌がなくなるというのは、多少文章っぽいものを書く身としては、少し寂しいですね。
2011/03/01(火) 02:57:50 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/157-39241d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
