ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
ほんとすみませんでした。
前にSS書いた時に、「もう少し推敲してみたら」と書いてくれた人の言うとおり、自分は人生においても全般的に推敲が足りてないというか、条件反射で生きているような感じです。

よくよく考えると、主婦という言葉に過剰反応しているのは自分であり、それは仕事してた時に同期に、女っていいよなと言われていたのがトラウマになっているようだと、今日一日かけて考えた結果、そのように自己判断する結果になりました。

もちろん性差というものから目を背けているわけではなく、ジェンダーとしての役割は受け入れる所存でありますが、来るべき社会復帰の日に目を向けると、したい仕事=出来る仕事=したくない仕事=出来ない仕事が見ての通り等号であらわされるという恐るべき現状に、眩暈を感じずにはいられず、そこらへんが精神的ネックになって、主婦という言葉に過剰反応していると自己完結に至る次第でありまして、何を言っているかわけわかんないですが、結論といえば

長門スレの気のいい皆さんは、気にしないか、見てみぬ振りをしてくれるだろうに、反応するなよししゃもめ

ということなのでした。

色々すみませんでした。

あと、前の記事にコメントつけていただいて、本当にありがとうございました。
今回はこちらの[More...]を押した所に記述させていただきます。
>>ss95様
初めまして。こんなところまで来ていただき、申し訳ありません。
しかも素性まで明かして下さって。
うちも実は1人子供がおります。まだ1歳ちょいですが、いつか親のパソコンに並んでいる長門さんフィギュアを見つけて、「これなに?」と言われる日をびくびくしております。

マック使いとは格好良い!(直ると良いですね)
昔はPainterやお絵かきソフトの良いものは、全部マックにしかなかったんですよね。
なので今でもまだ、憧れております。いいなぁ。
またお暇な時にでも、遊びに来ていただけたら幸いです。


>>マカーな人様
脊髄反射した自分が悪いです。
反省反省でございます。
というかですね、胸的解釈を入れるあなたが好きですよw
くれぐれも、ナイフには気をつけて!

あと、お題に関してですが、そんなに追い込まないで下さいね。
スレの479は自分だったりします。生意気書いてすみませんっ。
自分も頭の片隅に置きっぱなしのSSがいくつかあります。
本当はすぱーんと書けちゃった方が、出来が良い気がしてるんですが、悩むのもまた経験値稼ぎということで、最近は諦めてます。
お互い、良いSSが書けると良いですね。


>>ながといっくの人様
はいっ、気にしないようにがんばります。
……阿鼻叫喚ですよね……。このご時勢大変だ……。
でもながといっくさんのように、コツコツ出来る人は良い結果を生むと思いますよ!
(オリジナルを書いて応募してみたりはしないんですか?と言ってみたり)

こちらこそ、また蒸し返してすみません。
書きかけ倉庫には、夢のようなSSが色々眠っているんでしょうねぇ。
いいなぁ、いいなぁ。読みたいです。


>>Thinks様
そうですよね、コテつけてる時点で、これくらいのリスクを負う心構えくらいしておけよって感じですよね。
お前初心者だな!って感じで申し訳ありません。
(昔秋山瑞人スレにいたことがありまする。無名でしたが)
結局反応してしまったのは、自分のトラウマやらなんやらのせいなので、長門スレの皆様には申し訳ないことをしました。
自己判断が足りてませんでした。

関係ないけど、あのあちゃくらさん4コマSSThinksさんでしたか。
あれ面白かったです。レスする時に、実際4コマ描いて投下したかったんですが、色んな意味で能力が足りてませんでした。
ネタ思いついたらまたやってくださいw


>>せだえんらc様
なんと、スレにはいらっしゃってない方でしたか。
把握されてないとのことですが、予測されたとおりだと思います。
でも実際は、ちょっとした一言に自分が勝手に反応してるだけですので、何も心配ありませんです。
励ましていただき、申し訳ない限りです。
でも「『有機無機』すら関係ない」っていいなぁ。
高校生くらいの時、有機物を愛するということは、無機物を愛することとどう違うかと、言い争った覚えがあります。

ハンドルですが、どういう意味なんだろうなと思っておりました。
逆つづりでしたか。学不足なので、wikiでさらっと読んだくらいで、何一つ理解できませんが、奥深くて格好良いですね。
自分のハンドルの適当さ加減に泣けてきましたw


>>つちのこ様
いえいえ、大事件というほどではありません!
自分が勝手に騒いでいただけで、なんともお恥ずかしい。

つちのこさんが忘れられるなんてありえません!!
ブログの更新と入稿お疲れ様です。
ほんと、お忙しいのわかっているんですが……あの絵を見せられたら、コメントを残さずにはいられない……!
でもでも、お体とお心の方を大切にしてくださいませっ。
忙しいと心も削れますよねっ。
ご自愛くださいませ。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
ウチは最近特定されないようにわざわざスレでは俺って言ってたりするわけで、
これも過剰反応だと思うし、全然、人の事は言えたもんじゃないわけなんすけどねー。

あえて主語は省きますが、そんな発言なんざ「都合の良い言い訳」ですから、そんな物に囚われずに、のほーんと行きましょw
2009/03/04(水) 01:05:44 | URL | Thinks #-[ 編集]
>>Thinks様
くっ、「ウチ」と「眼鏡反応」を隠されると、自分の判断力じゃ確信を持てないししゃもへのジャミング攻撃がっ。
でも、自分出しすぎじゃない?と気になっちゃう時ってありますよね。
多分他の人は気にもしてないんでしょうけど、スレの人達の特定力って半端ないですから、不安になりますよね。
自分は、JaneでIDが赤くなりだすと恐ろしくなってきたりもしますし。

そんな自分が名前を名乗るのは、「あ、こいつのだからスルーしとこ」という為の立て看板。
クリックする手間を省かせます!
うへへorz

基本ぽじてぃぶですし、のほほんと生きている人間なので、またのんびりいきたいと思います!
ありがとうございますっ。
2009/03/04(水) 02:18:10 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
元気を持ち直されておられるようで安心致しました

>有機物を愛するということは、無機物を愛することとどう違うかと、言い争った覚えがあります。

長門祭りの後のあたりに昔某所(昨年10月閉鎖)に投稿した「種族の壁」「生命と非生命の壁」を無視したSSをつちのこ様の所に差し上げる予定でおります
もしもよろしかったらお読みくださいませ
そろそろ出勤なのでこれにてm(__)m
2009/03/04(水) 06:49:40 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
すみませんっ
ありがとうございます。
ハルにゃんくらいに急上昇の元気度アップです。
お騒がせしましたっ。

「生命と非生命の壁」……興味深いです。
高校生の時は、もやもやと感じてはいても、言葉に出来なくていつも言い負かされてました。
今ならどう言うんだろうなぁ。思考の有無、というところでしょうか。
長門祭が終わった頃なら、もう少しですね。
楽しみです。
お仕事がんばってくださいませ!
2009/03/05(木) 02:02:54 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/16-fe406b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。