ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
草原とにゃがとさん

(クリック拡大したりします)

昨日はこの絵を描いていたんですが、思うように塗れなくて諦めて寝ちゃったんですよね。
そしたら今日はなんという日でしょう!
スレの人(というか一人は……!ありがたすぎる)に水彩筆の使い方を教えてもらっちゃいました。
そしたら、7割方思い通りに塗れちゃった!!
長門スレありがとう、ありがとう!

残りの3割は、自分の水彩画に対して知識不足というところでしょうか。
ここらへんはおいおい勉強してかなければ。
ううむ、絵が楽しすぎてSSさっぱりだなぁ。

でも今日は眼福の日だったなぁ~。
混ぜてもらって、なんだか色々むず痒いです。自分の力量は自分が一番わかってるわけですしね。

あと、Thinksさんアドバイスありがとうですw
お礼にこの子はいくらでも持って行ってくださいまし。

仮入団しました

それから、SOS団HPが変更されてましたね。
仮入団のお知らせがあったので、応募しておきました。
「仮団員証」の発送があるということで、楽しみ過ぎます。
郵送費とかだいぶかかると思うのに、そんなことやって大丈夫なんでしょうか。
応募しておきながら、ちょっと心配です。

それと、チバテレビも放送するらしいので一安心。
パソコンがパワーアップしたので、地デジ対応のテレビとHDDレコーダを買わなくても、パソコン上での録画装置がそこそこで買えそうです。
ふふふ、うちはまだブラウン管に普通のVHSなんだぜ。

北米版吹き替え版が出るってわかれば、それ買うので録画はビデオテープでも全然構わないんですけどねぇ。
北米版の長門さんもたまらなくいいんだぜっ。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
ほえ?ウチがアドバイスっすか??ただのよっぱらいの妄言ですよ。たぶん。
ししゃもさんの絵って、ヒジキさんも師匠も言ってたですが、ものっそい癒し効果があるわけでして。挿絵もろたときはktkrおもたですしw
北米版ですが、サジタリウスのオープニングがかっこよすぎますよね。アレは英語でしかできんわおもたw

んで、スレの勢いにアテられて飲みすぎた感じでみなみけみてたら、鼻血吹いたですよ。
いやあ、ウチもまだ若いなwwwwww
2009/03/11(水) 03:21:29 | URL | Thinks #-[ 編集]
あなたの描くにゃがとさんはかわいすぎる。
飼いたい…
2009/03/11(水) 03:28:19 | URL | #7EZj5VoA[ 編集]
こんな時間におなかいっぱいなので、大変眠いでございます。
描きたいネタがあるんだけど、今日は無理そう……。

>>Thinks様
お酒はほどほどに、早寝しましょう!(わたしが言うなw)
ヒジキさんは、ハルヒ読んですぐあたりにネットで検索して出会って惚れた方なので、とても緊張します。
スレの方だとは思いませんでしたよっ。世界は狭いっ。

いえいえ、電波受信でネタ絵のつもりで、挿絵なんておこがましいものではなく!
ほんと使っていただいてありがたいやら申し訳ないやらデス。
描き直したいと思ってるんですが、少しはましになるのか?と自問自答して、否と答えてしまう今日この頃。
もちょっとましになるまで待って下さい。

関係ないですが、サジタリウスと聞いて、カバみたいなキャラの宇宙船の方を想像しちゃったししゃもです。
OPも格好良かったし、戦闘用語も格好良かったです。
あと、キョンの「Say good night!」も格好良いです。

最近鼻血ブームですからっ!まぎふろさんとこも、師匠の絵も。
でも血が足りなくならないように注意してくださいましっ。


>>名無し様
あなたもにゃがとさんは俺の娘派ですね?
わかりますとも、わかりますとも!
なんというか、等身低すぎるし、もう長門さんの面影のかけらもありませんが、気に入っていただけたのなら幸いです。

飼われるのは結構ですが、多分食費が大変な事になると思います。
このにゃがとさんは、食べて寝るばかりで何もしてくれません!(多分)
あと時々、ナイフ持った青猫と微笑んでばかりいる緑の猫が遊びに来て騒ぐかも知れません。
……って描いてたら、なんか残り2人の猫も描きたくなってきちゃったかもですよ。
どうしましょ。
2009/03/12(木) 00:03:33 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
そのうち、にゃがとさん、あにゃくら、にゃみどり(強引)の3人の物語が絵になるわけですね。見てみたいです。

仮団員証、楽しみですね。
4月が待ち遠しいです。
2009/03/12(木) 17:11:53 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
>>日傘の人様
描けると良いですねぇ~。(人事のようだ)
長門さん以外ほとんど描いたことないので、練習が必要ですっ。
がんばりますっ。

しかし、あにゃくらとにゃみどりってネーミングが良いですねw
うーん、可愛い……。
キミドリさんが一番猫っぽい感じがしないでもないです。

仮団員証楽しみですね~。
うちは住所が長いので、うまく届かなかったらどうしようとハラハラしてます。
(入力欄小さかったですよね。データベースにはちゃんと登録されてるとは思うんですが)
無事に届きますように!
2009/03/12(木) 23:48:38 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/21-4f2ef3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
