ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
710記念

(クリックででかくなったりします)

なんと、いつの間にかカウンタが710を超えてました。
というか、拍手コメントで知りました。
何にも用意してなくて、いつものごとくやっつけですみません。
多分ハルにゃんのように、ほとんど自分が踏んでいる気がします。
特に更新後は、18禁なサイトのコメントが付くので、こまめにチェックしてますし。

>せだえんらc様
>突然ですがFCカウンターで710番を踏みましたスクリーンショットを撮って保存してから、
>画像を送る方法がわからないことに気がついて凹んでいます_| ̄|◯
>・・・わたしは何故こんなに馬鹿なのでしょうか?(泣

そうですよね、長門さんだもん、710ですよね。
愛が足りてなくて気づかなくてすみません。
教えてくれて&710ゲットありがとうございます。

これはあれですか。
イラストのリクエスト受け付けたり、SSリクエスト受け付けたりするんでしょうか。
元々のぬいぐるみ職人(?)としては、ナストラップでも差し上げるべきか。
ただ文章を書く日記なんかはやったことあるんですが、イラストブログ(なのかな?)は初めてなので、勝手がわかりません。
むしろ応えられるかが……。
せだえんらcさん、なにかありましたら遠慮なく申しつけ下さい。

それから、メールアドレス、プロフィールのところに付け足しておきました。
御用の際はお使い下さい。

あと、こちらの都合の話で申し訳ないのですが、
……規制に巻き込まれましたorz
うふふふふん。
長門スレのみなさん、しばしお別れです。
帰ってきたらまた遊んでねっ。
というか帰ってこられるのか。


それからそれから、今日の絵でぴんとこられた方がいるかも知れませんが。
あちゃくらさんマスコット欲しさに、エースアサルト買いましたっ。
そして漫画で萌え死にしそうになりました。

ネタばれなのでクリック注意です。

朝倉さんがっ!!!!

リアル等身の、
あくびする朝倉さんが、のびをする朝倉さんが、髪をくしゅってする朝倉さんが!!!
果てしなく可愛すぎます。
なんですかなんですか、この可愛さは。

ああああもう、長門家に住みたいです。
出来ればキミドリさんポジションでっ。

もちろん、もっと寝かせてという長門さんと、その1コマ後の長門さんも素晴らしい……!
縮みました?といわれてショックを受ける長門さんも可愛らしい。

競演からの抜粋もありましたね。
絵が綺麗で素敵ですが、長門さんがちょっとキョンにひどいので……。
でも執事長門さん格好良かったです。

ハルヒ番外編も、面白かったな。
なんというかほのぼの。
こういう話好きです。
あれを食べさせられるキョン家の方々には、合掌せざるを得ませんが。

はーーー。
買って良かったエースアサルト。

でも全体的にエース本編より、アサルトの方が個人的には好きです。
読みきりばっかりというのも良いし、下手に萌えに走り過ぎてない作品もあるし。
本編はハルヒ関係と、ホルモーくらいしか見所が……。(凡ちゃん可愛い)

これでオマケ攻勢は終わっちゃいましたが、アサルトは次も買おうっと。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
んあっ、そうか。
ナスストラップを作ってもらうにはキリ番を踏めば良いのかっ。<邪な考え

ウチもSS書くときにまず考えてみる事なんですが、
二次系は空き時間や書かれてなかった所を突っ込んで行くしかないから、
朝倉さんってのは描き易いのかも知れんですね。転げそうになりますわ。確かに。

規制食らったですかーっ。貴重な絵師様がー。
早ければ3~4日、遅ければ1ヶ月くらいその状態は続きます。経験者談。
復活したらまた癒してください~。
2009/03/13(金) 02:13:06 | URL | Thinks #-[ 編集]
こんばんはっ
>>Thinks様

にやり。
しかし完全手作業(ミシン無いの)ですし、数年に1個くらいマスコット作ったくらいの素人レベルなので、人に差し上げるようなものじゃないんですけどね。
ししゃもに住所晒してまで(オプションとして、年賀状が届くという嫌がらせもあります)もらうものなのかは疑問。
そしてこちらは住所と名前を秘匿するつもりですしw
(35年ローンの身としては、慎重にならざるを得ないっ)

しかしキリ番の設定数も良くわかりません。
そんなに頻繁には作れないと思うので、なかなか厳しい~。
次は1000……というか、1000だと近いかなぁと、悩み中です。

朝倉さんは舞台から消えちゃってますからね。
それに、おでんや世話焼き、美人にナイフと、短期間でいろんなエッセンスを詰め込んでいてキャラ立ってるし。
しかし本当に、ぷよ氏の朝倉さんは可愛いですよ。

二次を書く上で、時間設定ってネックになりますよね。
既に高校2年の4月までの物語が出来ている訳で、そこまでのキョンのフラクラっぷりを見る限りでは、らぶらぶな物語は書きにくいんですよね。
キョンの意図しているんだかしてないんだか、良くわからないあの言動には参ります。

貴重かどうかはあれですが、スレの人のレスから電波受けて描いても、あげられなくなったのはやっぱりさびしいです。
ほんとブログ作って良かったなぁ。
ここでひとりぽつんとしているので、また構ってあげてください。
2009/03/13(金) 02:47:40 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
規制の件ですが、避難所にUPって手もあるのではないでしょうか?多分誰かが転記してくれると思いますし…

俺もマスコット買ってきましたよっと。オマケの雑誌もなかなか面白かったですね。
個人的にアサルトは突飛な番外編が多いので好きです。ネカフェとかにはまず置いてないので買い忘れると大変ですが…

ハルヒ鍋、話はよかったんだけどキョンの「ありがとう」のシーンがもう……誰?状態w
消失クライマックスが良かっただけにギャップが…。7巻表紙の消失長門には悶絶させられたけど中身はアレだったし、質の高低が激しい方だと思いました(´・ω・`)
ハルヒちゃんは言うまでもなく面白かったし、執事長門がイケメン過ぎて感動しました。

自分はSSは完全なパラレルとして描くことが多いですねぇ。
もちろん、設定として「サムデイとヒトメボレの間」とか「消失とヒトメボレの間」とか「陰謀のフラクラ直後」とか書くこともありますけれども。「原作と決定的に矛盾しなければOK」程度にしか考えてないです。
「戸惑」では長門さんが凄く積極的なのであれを基準にすれば長門さんは書きやすいです。ただキョンの鈍感さばっかりはどうにもこうにも…
自分のSSを後で読み返すと「これはねーよw」的展開だらけで苦笑してしまいますw
2009/03/14(土) 00:56:17 | URL | ながといっくの人 #-[ 編集]
>>ながといっくの人様
絶賛規制中のししゃもです!こんばんはっ!
そうですね、避難所という強い味方が!
しかし人様の手を煩わせてまで、と弱気の虫がやめとけと言い出しそうなので、どうにもたまらなくなったら利用させていただくことにしますっ。

オマケの雑誌面白かったですよね~。
でも季刊なんですよね。忘れた頃に発売なので、確かに買い忘れそうですよね。

確かにキョンの銃突きつけシーンとか、あれ?再構成前のスプーンに戻ってる?他者からは再構成前の情報に見える設定とかあるんだっけ?とか思ったりしましたし。
質の維持というのは大変なんでしょうが、描ける筈の人なので、がんばって欲しいですよね。

ハルヒちゃんは最高でした……。
ぷよ氏大好きっ。

読む分にはパラレル全然良いんです。大好きです。
ながといっくさんの世界観は、違和感なく読めるし面白くて好きで、こんな風に書けたらとも思うのですが。
自分は絵も文もーなんて、うさぎ2匹追いかけて目先にあった池に気づかずうっかり寒中水泳をしてそうな感じです。
魚類だから大丈夫なのか……な?

「戸惑」、勧められているんですよね。
買ってはあるんですけどね。
なかなか据え置き機をやるのには難しい環境なので、厳しいです。
PSPでいつでもスリープ出来たらやれるのになぁっ。
もちろんPCやる時間があるのですが、つい絵を描いたりしたりする方をとってしまう今日この頃。
長門さんへの愛が足りてない。

わたしは書いた投稿後は誤字等で数回読み直しますが、後は恥ずかしくて完全放置ですw
た、たまには読み返して誤字チェックしたほうがいいのか……。
恥ずかしいっ。
2009/03/14(土) 23:45:58 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/22-5d648577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
