ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
チョップ長門さん

出遅れましたが、ハルヒちゃん9・10話観ました!!
二日連続添い寝撃沈するところでしたが、この感想だけは書かずにはおれまい。
さっそく絵でネタバレですが、空中チョップ長門さんは「誰だ!w」と思いました。
それをモチーフにする自分もどうかと思いますが。

あと日付が変わっているので、今日長門祭当日なんですね。
行く方、楽しんで来てください。
うらやましいぜっ。

アニメの感想です。
ネタバレ注意だっ。
すっかり2話更新が定着しましたね。
原作と同じく、SOS団パート、長門家パートってことなんですかね。
アニメ絵も可愛いし、最後までこのまんまでいってくれると嬉しいんですが。

9話。
この話で一番好きなところは、カンフーアクションで略奪愛で、爽快な感じの一連のやり取りw
好きだっ。

あと、みくるちゃんが可愛かったです。
むーちゃんはもう、当たり前のようにそこにいますがいいんですか?
でも無限らいおんをなでてるみくるちゃんが可愛いのでOKだ。

10話。
あちゃくらさんが相変わらず可愛すぎます。
ちょっと壊れている長門さんも可愛すぎます。
「提示された情報から最もあなたがつっこみやすいものを選んでみた」ってw
あちゃくらさんが来た当初から、つっこまれたくてたまらなかった長門さん。
可愛いです。

ちゅるやさんは、OPびびりましたw
あと森へ還ろうと、引越しが~。
たまにはちゅるやさんに、スモークチーズ食べさせてあげて下さいキョン君。
食べてる所見てないよ!
あと、歩くとぴこぴこ音がする所がたまらないっ。

あしゃくらさんは不憫です。
が、がんばれっ。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
全員メイドで殴り合いで決めるあたり、そのまんまメイドロワイヤルじゃないか。そうか、あのゲームの中身はそう言うモンなんだな、きっと。
余命一ヶ月なのにメディカルエナジーでマテリアライズってまったく意味不明ですよねーww

長門家のお話はもうそろそろネタ切れなんじゃないだろうか。
だいじょうぶなのかなーw
2009/03/15(日) 19:13:06 | URL | Thinks #-[ 編集]
>ハルヒちゃん
ストーリーパートはカッパのミイラ編の続きかと思ったら違う話が来ましたね。前半部分とみくるの台詞のあたりが面白かったです。
無限ライオンといえば、キミドリさんがまだ出てきてませんね。次あたりで登場するんでしょうか。

>ちゅるやさん
スモークチーズは食べられない運命にありますからね(といいつつ第1話の冒頭で既に食べちゃってますがw)。

キョンがフラクラなのは原作由来の仕様でしょうかね。
あしゃくらには頑張って欲しいのですが、キョンがフラクラじゃなかったら物語が終わってしまうというジレンマが……w
2009/03/15(日) 20:37:28 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
食べ過ぎて胃が痛い今日のししゃもです。
食べ過ぎ注意だぜ!

>>Thinks様
な、なるほど!
あれなら確か全年齢対象だった筈だしっ。
しかし誰が勝ち残っても、余命1ヶ月。さすが泣きゲー!!

原作2巻までしか出てませんしね。
このペースで更新されてたら、あっという間に追いついちゃいそう。
で、でもストーリィが作りやすそうなので、なんとか頑張って欲しいです。
頑張れスタッフ!!

あとこっちでレスして良いものかどうかわかりませんが、あちらで続けるのはどうしようかと。
ばっちりついていけちゃう自分です。
結局やったのはあーくしゅだけだったかな……。
昔はお金なかったし……タケルもあんまり浸透しませんでしたしね。
でも本編やらずに番外編(?)だけとは、昔の自分に突っ込まずにはおられない。
昔はゲーム誌とかの後ろにメーカさんのページとかがあって、今よりユーザとメーカが近かった気がします。

あと一言だけ言わせてください。
GJ過ぎでした……。言葉も出ません。


>>日傘の人様
ミイラだとクリスマス編になっちゃうから、もうちょっと後じゃないですかね。
でも時系列がどうなってるのやらw
ひな祭りやったのに、何事もなくバレンタインネタとか入りそうですねw
あー、キミドリさん楽しみです。
結構好きなんですが……でも声が谷口君なんですよ……ね?
女の子だと思ってたのになぁ……。
実際どんな声なのか聞くまでは判断出来ませんが、楽しみ半分、怖さ半分というところです。

あ、そっかw
OPで食べてましたねっ。しかもあんなに大きなチーズを。
そう思ったらなんとなくシアワセな気になってきました。
良かった良かった。

あんなに冷たくあしらわれているのに、慕われ続けるキョンが憎いっ!
でもキョンのあまりの潔さに、だんだんすがすがしさまで感じるようになってきましたw
前のやつですが、めいどいんじゃぱーん?ってw
チョコの美味しいものって、外国製多いよ!むしろベルギー本拠地だよ!

次回もあしゃくらさん出てくると良いなぁ~。
報われなくても、頑張って欲しいです。
2009/03/16(月) 00:48:31 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/23-44accb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
