ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
挿絵……!

絵を……描いてました……。
Thinks様のSS、「春、土筆、川辺にて。そしてその後。」の挿絵というか、そのようなものを……。

しかし頑張っても頑張っても、納得がいかないあたりが歯がゆい限りです。
表情とかもそうなんですが、あと自然物とかもう、難しいです。
シロツメクサいっぱい生やしたら気持ち悪くなっちゃったり、草っぱらが草っぱらに見えなかったりとか、自然ってそこに普通にあるのに、それをそれっぽく見せることがいかに難しいかを改めて認識したりしなかったりです。(しなさい)

絵はあれですがThinksさんのSSは(スレに上がっているし、まとめにも既に載っているのでご存知でしょうが)、思わず土の上に寝転んで、草いきれの匂いを嗅ぎたくなるような、道を歩いていても草花を探したくなるような、春の匂い満載の素敵なお話です。
お題のバレンタインホワイトデー(間違ってました。指摘ありがとうございます)をストラップを上手く絡めて、それでもって、にやにやが止まらないGJ過ぎるSSなので、みなさん読むようにっ。

自分はあれです。
……最近のWikiの挿絵は、絵がどばーーんと出てくるので、恥ずかしくってもう直視出来ません。
Ctrl+Aでテキストだけ拾って読むですよ。
ええ。
Thinksさん、絵を描かせていただいてありがとうございました。(ぺこり)
次までにもっと腕を磨いておくから!またリベンジさせてください!


長門さんと野球

それと日本勝ちましたねー。おめでとうございました。
7回表から見ていたんですが、ハラハラしっぱなしでした。
後がない世界で、精一杯プレイしている人ってすごいと思います。


あと関係ないですが、1000HITを自分で踏んじゃいました。てへ。
mixiとかだと、自分はカウントされないのになーーー。
しょんぼり過ぎる。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
もう、感謝感激雨霰ーっ。漢字にすると結構意味不明。
個人的な趣味全開のSSですが(キョンが草花に興味を持っているとは到底思えないため)、描いて頂いて幸せな限り。
早速まとめの方にも添付されたようです。ああ、幸せw

あのイチローのヒットはホーミングモードだと思ってるです。
調子悪かったみたいなのにいきなりあの場面で2点タイムリーですよw
やっぱしこの上の長門さんのおかげじゃない?w
2009/03/24(火) 23:55:14 | URL | Thinks #-[ 編集]
日本勝ったでええええええええええええええええええええええええ
2009/03/24(火) 23:59:25 | URL | #7EZj5VoA[ 編集]
2つのホストをコメント禁止にしただけで、いやんなコメントが付かなくなって幸せなししゃもです。

>>Thinks様
こちらこそ、色々すみませんでした。
あれからようやく、シロツメクサが咲いているところを見つけました!
でもほんのちょっとだけ。
四葉も探してみましたが、さすがに見つかりませんでしたっ。
残念。

イチローすごかった!あんた漢だよ!
ダルビッシュも四球多目だったから、もう泥沼な感じになるかと思われた矢先にあのヒット……!
あの長門さんは、試合より食い気に走っていると思われるので、何の役にも立ってないですw
野球場、お弁当とか高いですよねっ。
でもまた野球観に行きたいものです。


>>名無し様
やっほぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
久しぶりに、あんな胃が痛くなる試合を観たですよ!
9回裏同点に追いつかれた時、観るの止めようかと思っちゃったですよ。
でも観ていて良かった!
日本すごいよ!!!
2009/03/25(水) 01:01:00 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25(水) 02:29:18 | | #[ 編集]
>あの長門さんは、試合より食い気に走っている
何しに行ったんですかw
では、活躍したのはユキロー選手(命名)ということでよろしくお願いしますw
2009/03/25(水) 02:46:20 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
nagaTOEICで690点は普通に凄いです。それ以上は原作暗記レベルなので…w

WBCヒヤヒヤさせられっぱなしでしたね。内容は良くないとはいえ、本当に勝てて良かった。
岩隈さんの好投と打線の繋がらなさでもどかしかったです。
正直な話、10回にイチロー様が打ってくれた直後ですらダルがまた崩れて逆転されるかも、と思ってたです。
ダルさんに恨みはないですが、ウチのエースの勝ち星(ともしかしたらMVPも)を消してくれた狩りは開幕戦で返させてもらう。サエコとハムでも食ってろ(´・ω・`)

キューバ、アメリカ、韓国の敗北。そして村田の負傷。
これは「大艦巨砲主義の終焉」と「リトル・ベースボール時代の幕開け」を示しています。
リトルの勝利。フルフラットの勝利。つまり長門の勝利。

ん、こんな時間に誰だろry

あれ、どうしたの長門さん?え?誰がフルフラットだって?
誰もそんなこと言ってないよ。だって戦艦長門は大艦巨砲主義の旗印で痛い痛い痛い足踏まないでごめんなさい。
本当にすいませんでした、でもほら、今日のししゃもさんの絵だって心なしか胸ふくらんでるよ、大丈夫だよ、自信持ちなっt…………
2009/03/25(水) 21:18:26 | URL | ながといっく #-[ 編集]
P.S.
ちなみに長門さんとイチローには「カレーが大好き」という意外な共通点がありますw
2009/03/25(水) 22:15:59 | URL | ながといっく #-[ 編集]
今日は早くパソコン出来てうきうきなししゃもです。

>>奥ゆかしい人様
ありがとうございました!!
なんと設定あったのですね。知りませんでした。
FC2カウンタのHPがあること自体知りませんでした。

あとご指摘ありがとうございました。修正しておきました!
感謝感謝でございます(ぺこり)。


>>日傘の人様
多分SOS団メンバーが行くというので、応援についていっただけでしょう!
あのユニフォームはレプリカで、それでも3万円もする代物です。
ネットで探したので、球場にあるお店とかなら、もっと安いのがあるかも。
だからお金なくなるんだ!長門さん!

ユキロー選手は、閉鎖空間がどうのこうのとかそそのかされないと、活躍しないのです。
この場合でいうと、原監督がハルヒなのかな?w


>>ながといっく様
わーい。ちゃんと最後はキョンって書きましたよ!
一瞬、「わたし」と書こうとしたけどねっ。

自分も逆転されるかも、とヒヤヒヤしてました。
四球とホームランだけは、どうにもなりませんからね。
仕事始めてから野球をあまり見なくなってしまったので、昔の記憶ですが、原監督は割と続投させて逆転されたりした覚えがあるので、あの四球の後、替えればいいのになぁとかこっそり思ってしまいました。
でもその後の、目の覚めるようなストライクに、うん、まだまだダルは頑張れる!とか思ったりもしましたが。

どこかの解説で言っててはっとしましたが、トーナメント方式で試合をする事への経験の差ってのはやはりあると思いますね。
今年は野球見ようかな。

……ながといっくさん、ご無事でw
ちなみに、ししゃも的には、長門さんの胸はぺたんこの方が好m(後は汚れて読めない)
2009/03/25(水) 22:18:12 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
>>ながといっく様
コメント増えてた!気づかなかったですよ!
にぽんじんかれーすきあるねーー。

カレーに入れるターメリック(ウコン)が、呆け防止になるとかもあるし、カレーはきっと色々良いのでしょう!
自分も、こっそりターメリックだけプラスで入れてます。
あのカレーの歌(うろ覚え)が、脳内に流れてしかたありませんw
2009/03/26(木) 00:01:24 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/28-f76ea0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
