ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
お留守番な朝倉さん

なんだか27日は長門スレのお誕生日だったそうで。
おめでとうございました。
あと、スレの絵師様デビュー情報もあって、更に倍率ドン。
おめでたいおめでたいっ。応援するですよっ。買いますよっ。

そして、はるちゅる更新来てましたっ!
なんだかあの1話の騒ぎが嘘のように、毎回2話更新ですね。
素晴らしい。

以下ネタバレ&拍手コメのお返事です。
13話。

バレンタインの次はハロウィンですかw
まぁ気にしないんですが!
そもそも、季節イベントがらみの話だらけなので、難しいところですよね。

この話で好きな部分は「生のかぼちゃなめんな」のところw
後、知らないふりをする古泉君。
勢いで振り回すハルヒちゃん。
一生懸命に不器用なみくるちゃん。
そして何でも屋な鶴屋さん。
みんな可愛いです。

そしてメインディッシュ(?)、長門家サイド!
なんといってもおねむな朝倉さんと、PC壊されて、声にならない声をあげている長門さん……!
ここここれは萌える。死ねる。


14話。
風船の話……だと……?!
キ、キミドリさんキターーーー?!

この話は、ハルヒとキョンが仲良しで好きです。
ハルヒちゃんでは、2人はこういうノリがとても良く似合う……。
最近は5人が程よく絡んでいる話が多くて良いです。

そしてその一方で、「ありがとう」の長門さん&頬を染めるキョン。
いいよいいよ、どんどんやってください!!
しかし、すっごく楽しみにしてた、長門さんのキョンへの抱きつきシーンはアニメにはされないですか。
そうですか。
100万回保存するつもりだったのに。ちぇ。

って、あれ?ここで終わり?!
キミドリさんは、まて次号!?


ちゅるやさん、そのななっ。

OP毎回シュールで凝ってますねぇ。
ちゅるやさんの大大冒険のBGM、凝ってて笑ったw
そしてようやくスモークチーズ食べられるかと思ったら……w
あとみくるちゃんの声が聞けるかと思ったら、ピピピピのみw

そしてあしゃくらさん来た!来たよ!
可愛いけど、相変わらず不憫……。
フラクラキョンはこっちでも健在なのですね。
あしゃくらさん頑張って!


しかし拍手コメントって、公にしていいのか困ります。
こちらで判断して、勝手にレスしているんですがどうなんでしょうか。
不快に思われたらすみません。
今度拍手のところに、一言書いておきます。

>>ss96様
……あれ、1増えてるっ!

>お役に立てたようで良かったです。
ありがとうございました!
ちょうど設定した日に終わった、名犬ジョリィがとても観たかったデス。とほほ。

それからありがとうございました。
いやあ自分もちょっとまずいかなぁと思いつつ、戸数が多いしまぁ大丈夫かなぁ……と。
勢いとノリだけで生きててすみません。
他の住民の方に万が一でも迷惑をかけたら申し訳ないですしね。
もう少し慎重に生きて生きたいと思います!(敬礼っ)
拍手する
コメント
この記事へのコメント
何で次回持越しっすか、時期外れのハロウィンなんてほっとこうよー
とか思ったですが、次回4分越えでキミドリさんだと思って待つことにします。
まあ、あの二人、本来仲良くやってるもんだとは思うんですが、
ものっそ悪態つきあって旗おりまくってる姿も悪かないかとw
そーんなことしてるから我らが長門さんの出番が来るわけですよ。ふひひ。

某絵師さまが描くののゲームは、実況プレイ動画で見たことがあるんですが、
まさかコミカライズするとはー。遊んでみますかね、そっち系はもうかれこれ10年はやってないんだけれども、、。
2009/03/28(土) 01:13:38 | URL | Thinks #-[ 編集]
またクローバーをみつけたししゃもです。
結構大きい葉っぱで嬉しかった~。でも今更!

>>Thinks様
うう、キミドリさーーーーん。
動いてしゃべるキミドリさんを観たかったです。
でも最近一週間が早いので、きっとあっという間に来週ですよ!
……って来週だともうハルヒが始まってるΣ
うはーー……。
すごいですねぇ。

長門家が充実することにより、長門さん分が補給されるからいいんですよね。きっと。

わたしもそっち系は全然ですが、でもやってみたいですねぇ。
最後は月姫で、その前というと、フロッピー10何枚組とかのやつになってしまいますw

友達が同じ会話をしたいから是非やれすぐやれ、目の前でやれと手取り足取りプレイさせられたのはいい思い出(?)。
その友達は今、DSのデスノートのLにはまり、すぐやれ早くやれ一緒にLに萌えようとせっつかれています。
わたしは長門さんに忙しいんだーとスルー中……。いつまでスルー出来るかしらんw
2009/03/28(土) 02:48:39 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ししゃもさんっ!!ししゃもさんが長門さんに忙しくなくなったら、
ウチは何を楽しみにしていけばいいんですかーっ!!(心の叫び)
友人は大切ですから別方面で大事にしていきましょう。
並列をとりあえず1回終わらせて改めて思うですよ。

長門可愛いよ長門っ!!

並列の見事なまでに原作準拠の、無口で尚且つ可愛い長門さんが。
DSのデスノートはどうか知りませんが、やるなら並列やりましょう並列w
2009/03/28(土) 03:33:15 | URL | Thinks #-[ 編集]
>>……あれ、1増えてるっ!
あw

余計なことだったかもしれません。お騒がせしました。

件の方には驚きました。凄いですね。いつかあの方のどシリアスを拝見したいものだと思っています。

>>しかし拍手コメントって、公にしていいのか困ります。
今回の場合は、どうぞお気になさらず。(^^)
2009/03/28(土) 08:42:54 | URL | ss95 #7lZvTRjQ[ 編集]
テテテテテレビを買ってどきどきなししゃもです。
ま、まだ来てないんだけどねっ。

>>Thinks様
長門さんを欲する心は止まらないぜっ!
恋する心はいつだってブレーキ無しなのさっ!(すみません眠いです)

こんな自己満足100点満点なブログをお世辞でも楽しみにしていただけていると言っていただけるのなら、それだけで幸せでございます。
そろそろうざがられているんじゃないかと、内心びくびくしております。
でも更新するけどねっ。
だって愛は止まらないのさっ!

うーー、Thinksさんがそこまで言う並列が、とても欲しくなってきたんですが……。
それに、あのネコ耳忍者フィギュア欲っしぃーーー。
可愛いよ、長門さん可愛いよ!!

でも、冒頭の通りテレビを購入いたしまして!
買っていいとは言われているのですが、なんとなく自分的には実行に至るには勇気(有機が先に変換される我がIME)が出ません。
そんな小心者なししゃもです。
そのうちさくっと買ってしまうかも知れませんが。
……可愛い長門さんに会いたいよう。


>>ss95様
あ、1減った!

いえいえいえ、心配していただけてとても幸せでございます。
本当は色々突っ込みを受けたいお年頃(?)。
この間のユキちゃんの絵も、「まだアナログなのか!」とか「再放送か!」とか突っ込みが来ることを期待していたのに。
「分かり辛かった?」と、長門さんのようにそそくさと絵を下げたい気持ちでいっぱいになりました。

いやあ、もう連載楽しみですねっ。
でもこれで忙しくなって、長キョン漫画が見られなくなっちゃったら悲しいなぁともこっそり思います。
でも気分転換といいつつ、あんな高クォリティの絵を投下して下さる方なので、きっと!やってくれる!
どシリアス!
いいですねー。今回の連載がどのようなものなのかわかりませんが、色んなお話見て見たいですね。

ありがとうございます。
何分常識分が欠如しているお調子者ですので、非礼があるかとは思いますが、こんごともよろしくお願いいたします。(ぺこり)
2009/03/28(土) 23:03:03 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
>この間のユキちゃんの絵
「なにゆえテレビ画面?」とは思いました。
リアルタイムで見たわけではないのでツッコめませんでしたがw
あれもブログに載せたらどうかと思っていますが、どうでしょう。

あと、先日の動画に感想をいただきまして、ありがとうございます。
(まだ見てない人は、このコメントのURLのところをクリックして見にきてくださると嬉しく思います。……って、ここで宣伝してすみませんw)
2009/03/28(土) 23:40:11 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
最近、ようやく復調してきた せだえんらc でございます、こんばんわ
ししゃも様への御礼(後払い)と、つちのこ様への御礼(前払い)を兼ねて「長門”を”口封じ」をSS集に投稿いたしました。
ご両名様にお読みいただければ幸いにございます。
短文ですがこれにて
2009/03/28(土) 23:49:29 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
こんな時間にケーキを食べて、さらに眠さアップなししゃもです。
痩せない痩せない痩せないよ~そんだけ食べてりゃ痩せないよ~♪

>>日傘の人様
やっぱりアニメ作品だから、テレビサイズで!(実際の比率等は全然考慮してませんがw)
アニメの再放送といえば、朝か夕方だなぁと。
ブログに乗せたりスレに貼ったりは、なんとなく気分だったりします。
今日はSS修正してたので、絵がないので、今日の更新の時に貼ってみます!

どんどん宣伝して下さい!むしろ自分がします!!
うひひひ。


>>せだえんらc様
おおお、なんと萌えるシチュエーション!!
短くさくっと読めて、それでいて萌える。素晴らしい。
自分も今日はSSを書いていたので、うらやましくなりました。
あー、自分も口封じをねだる長門さん、激しく見たいです。
でも自分はこういうシーンは……ごにょごにょ。
描ければいいと思うんですけどね。むしろ描きたいんですけどね。
健全過ぎる絵柄っていうのも、どうなんでしょうと、こっそり溜息をつくししゃもでした。
2009/03/29(日) 00:55:01 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/30-c7b11f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
